http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443147284/ 
 
1 名前:紅茶飲み(゚д゚) ◆MILKTEAwJUd. 紅茶飲み(゜д゜)φ ★[] 投稿日:2015/09/25(金) 11:14:44.27 ID:???*.net 
  (ブルームバーグ):自動車メーカーは欧州では、試験場での排ガス検査の結果をごまかすために  
  違法なソフトウエアを使う必要すらなかった。検査結果を調整する合法的な方法があるからだ。  
   
  ドイツのフォルクスワーゲン(VW)がソフトウエアを使って米国での排ガス検査をごまかしていたことが発覚したことで、  
  欧州の規制当局と政治家は域内の甘い検査プログラムの見直しを考えている。  
   
  自動車メーカーから検査を請け負うドイツの会社、テュエフ・ズートによれば、  
  エアコンを取り除くなどして車の重量を減らし検査結果を調整することを欧州連合(EU)の欧州委員会は認めている。  
  こうした小細工のおかげで、検査の結果とディーゼル車が路上で実際に排出する排ガスの量には開きが生じて拡大したと、  
  欧州委のルシア・カウデ報道官が明らかにした。  
   
  同報道官は「何も不正をしなくても、ディーゼルエンジン車の路上での窒素酸化物排出量が検査での量より  
  はるかに多いということは可能だ」と電子メールで指摘した。  
   
  欧州では現在、排ガス検査は試験場でしか行われていない。  
  より厳格な路上走行検査が来年導入される予定だが、そこでの要件を満たす必要が生じるのは2017年半ばになってからで、  
  ドイツのヘンドリクス環境・建設・原子力安全相はこのプロセスの前倒しを望むと述べた。  
  また、バス・アイクハウト欧州議員(オランダ)は結果操作が容易な排ガス検査について、  
  「このような人をばかにしたごまかし」に終止符を打たなければならないと声明で訴えた。  
   
  欧州で検査を受ける車は「ゴールデンサンプル」と呼ばれ、実際に販売される車とは大きく異なると、  
  テュエフ・ズートの広報担当、ビンセンツォ・ルカ氏が述べた。  
  さまざまな搭載部分を外した後の車は通常、実際に販売される車よりも100−150キロ軽くなるという。  
   
  「合法的に排ガス量を減らす手段が可能な限り利用される」と同氏は述べた。  
   
  重さを軽くするほか、メーカーは検査用の車のために検査時と同じスピードと気温が設定された際に  
  排ガスを少なめに抑える排気システムを設計していると、  
  サンフォード・C・バーンスティーンのアナリスト、マックス・ウォーバートン氏が22日のリポートに記述した。  
   
  原題:No Cheating Needed. Europe’s Lax Laws Make Diesel Tests a Snap(抜粋)  
   
  09/25 01:53 JST  
  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6QZY6K50XX01.html  
   
  前スレ ★1が立った日時 09/25(金) 07:23:46.83  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443133426/  
 
 
 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:17:08.97 ID:9XULDoJs0.net 
  ドイツは環境問題に厳しいってイメージおわた  
 
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:37:04.43 ID:RWG9KZ650.net 
  >>5  
  CO2に厳しいの間違い  
 
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/25(金) 11:18:06.31 ID:J4/n/gEx0.net 
  >さまざまな搭載部分を外した後の車は通常、実際に販売される車よりも100−150キロ軽くなるという。  
   
  おいおい軽くなりすぎだろw  
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:18:41.54 ID:+shjWdFR0.net 
  燃費もそんな感じだよな  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:20:06.87 ID:qNJE6o9V0.net 
  >896 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 10:37:51.60 ID:RltjW0M00 [2/3]  
  >http://clean-diesel.jp/cleandiesel/images/cd_image02.jpg

 
  >http://clean-diesel.jp/cleandiesel/index.html  
   
  >これがそのまま大気汚染度の指標になってしまったねw  
   
  これってマジなデータなの?  
   
  日本って悲しいくらいに真面目な国だよね  
  この国に生まれて本当に良かったよ。  
 
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:20:33.34 ID:yzUdBR7U0.net 
  こんなガバガバの検査すらゴニョゴニョしないと通らないVWの技術力って…  
 
393 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 08:51:59.22 ID:w2nDDHn50.net 
  >>13  
  アメリカはちょー厳しいらしいよ  
  そっちで通るように作って欧米で共通化してたんじゃね  
 
396 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 09:05:15.90 ID:ScawDSJH0.net 
  >>393  
  一番厳しいのは日本 海外メーカーが参入できない要因の1つ  
  次いでアメリカ  
   
  欧州用をそのまんまアメリカもってきただけじゃない  
 
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:23:55.63 ID:dOw1cdrCO.net 
  自動車評論家は知っていたんじゃないの?  
 
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:45:34.41 ID:3NyrxmOy0.net 
  >>17  
  あの人らそこまで詳しくないから。  
 
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/25(金) 11:36:10.51 ID:K47KO/DV0.net 
  韓国「ドイツを見習え!」  
 
41 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:37:46.56 ID:tWMbfE1b0.net 
  まぁ、車はどうか知らんが  
  日本だって通信業界とかでベストエフォート問題はあるしね  
  実際にはありえない数字だとしても最高の環境で叩き出した数字をさもそれが常に出せる数字みたいに広告するのはよくあることだな  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:46:58.25 ID:u/bUlbt40.net 
  http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2011/06/post-a47c.html  
 
51 名前:名無しさん@1周年(pc?)[] 投稿日:2015/09/25(金) 11:50:20.45 ID:J4/n/gEx0.net 
  >>50  
  その記事とこっちの記事を比べると頭痛くなってくるw  
  https://www.webcartop.jp/2015/09/17506  
 
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:32:59.30 ID:u8p3AQk30.net 
  >>51  
  それとこれとは話が別w  
  http://rpr.c.yimg.jp/im_siggU0pxbt1VLHk_xu1TsmTv5w---x192-y192/yn/rpr/kunisawamitsuhiro/profile-1372829039.jpeg  
 
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/25(金) 11:54:20.84 ID:cODEK7150.net 
  「法定速度プラス十?までは黙認」  
  という日本の実質法定速度みたいなもんか。  
 
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/25(金) 12:48:28.61 ID:HfZdlaEC0.net 
  >>56  
  スピードメーターも実際の速度より低く設定されてるしな  
 
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:20:41.07 ID:+UrhKPZW0.net 
  日本はドイツの技術に驚き真面目に研究してきたのに、実はチートしてた落ち  
   
  評論家なんとか言え  
 
99 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/25(金) 12:25:20.80 ID:mtwDrqGR0.net 
  >>93  
  技術に驚いたのなら、そりゃもう徹底的に分解したりして調べるはずだよな。  
  それでも何年も不正がわからなかったとか、日本のメーカーはなにやってたのかと。バカすぎるだろ。  
 
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:30:20.80 ID:h/Gp1FJN0.net 
  >>99  
  調べてもわからなかったし、スズキが業務提携しても教えてもらえなかった  
 
132 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:46:05.46 ID:mtwDrqGR0.net 
  >>111  
  わからなかったって、、、  
  アメリカの大学程度が調べたら即バレる程度の不正やん、、、  
  日本のメーカーダメすぎるだろ、、、  
 
163 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/09/25(金) 13:16:31.25 ID:HEAjtElA0.net 
  流石キリシタン、捏造改竄だらけ  
 
192 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:53:48.46 ID:pHtzRgkh0.net 
  >>163  
  プロテスタントならカトリックよりはマシなんて話もあったんだけどねぇ・・・  
 
178 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:35:54.38 ID:6OkpDRff0.net 
  もし日本が本気でクリーンディーゼルを開発しようとしたら、  
  うまくいくんだろうか?  
  もしかして、既にやったけど結果が出なかったとか?  
 
185 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/25(金) 13:42:15.29 ID:UKNvTzXF0.net 
  >>178  
  トヨタはディーゼルエンジンの自社開発が出来なくてBMWからエンジン供給を受けてるよ  
  そのBMW怪しいかも知れないけど  
 
180 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/25(金) 13:37:15.91 ID:QOvvICC80.net 
  >>1  
  車の排ガスでとか地球温暖化とかCO2削減とか言い出したのおまえら欧米人な  
 
182 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:40:37.50 ID:vLteI6Mo0.net 
  >>180  
  日本ばかりやられてるなぁという印象だったけど、真面目に取り組むって大事なんだね  
 
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/25(金) 13:44:54.62 ID:mfyuJRFm0.net 
  >ドイツ人が戦々恐々としているのはわかるが、一つ気になったのは  
  >ZDF(ドイツ第二テレビ)に出てきた経済専門家の話。  
  >「我々の車が世界中で認められていたのは、その高品質のせいであった。  
  >今回の事件でその品質に 傷がつけば、他国のメーカーが力を増す」  
   
  >「そうなれば、"ワンダフル! "と言いながら、他のメーカーがその隙間に入り込む。たとえば、トヨタ!」  
  >と、トヨタを名指しで、しかも憎々しげに語ったのだった。これは非常に示唆的だ。  
  >すでに日本企業は、人の災いを喜ぶ悪者にされている。  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  >私の勘では、ドイツ人はこの危機を抜け出すため、ドイツの成功を妬んでドイツを陥れようとする国(←アメリカ)や  
  >ドイツの不幸を利用する姑息な国(←日本)といった敵を見出し、久々に一致団結するような気がする。  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150925-00045475-gendaibiz-int&p=4  
 
191 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:49:49.71 ID:QOvvICC80.net 
  >>187  
  中国や韓国に売ればいいんじゃねえの  
  メルケルおばさんはあいつらのこと大好きだろ  
 
207 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 14:23:58.39 ID:0mOxKDg60.net 
  こういうのは欧州のほうが厳しいと信じてたのに  
  驚いたねこりゃ  
 
239 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 15:18:16.20 ID:lJD4Syig0.net 
  ひょっとしてドイツ(欧州)の労働時間が短いのってこういう自分らに都合の良いルール作って不正して努力もせずに甘い汁吸ってたからなのか?(´・ω・`)  
 
293 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 17:22:41.62 ID:SAx/t3jf0.net 
  VWの不正は、擁護するわけではないがドイツ車が運転していて楽しいのは事実。  
  自動車評論家がドイツ車を褒めるのは、正しいと思うね。  
   
  日本車とドイツ車を様々に乗り継いでいるが、ドライブフィーリングとかはドイツ車のほうが楽しい。  
  日本車は、コストパフォーマンスが良いが、もっとベーシックな所でドイツ車は楽しい。  
   
  日本車にしか乗ったことがないと、解らないだろうな。  
 
300 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 17:33:01.34 ID:yPc2hFnc0.net 
  >>293  
  ドイツ車なんか乗っててもつまんねーよ  
  本質がスポーツ向けじゃないと本当に楽しめない  
  それに比べるとドイツの実用車ベースのスポーツ車なんてなんて国産が具無しラーメンなら、分厚い健康に悪そうなチャーシュー入りラーメンだわ  
 
296 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/25(金) 17:23:56.85 ID:iFAifHU50.net 
  ブルームバーグっても事実上の中国メディアじゃんね  
  連中がこういう報道をするって事は今回の件は  
  中国資本によるVW買収計画の一環って線も浮上してきた  
   
  なぜかハイアールからサンヨー白物家電の後継機種が出てるように  
  ナンチャラ公司からゴルフの後継車種が出る日も近いか?  
 
345 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 21:57:58.76 ID:BsVXXQgZ0.net 
  そのかわり日本車は衝突安全性がインチキ  
 
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/26(土) 13:49:28.67 ID:lrXP6FrJ0.net 
  ドイツ製品ってイメージだけで実際の中身は空っぽって物が殆どだよな。  
  髭剃りのブラウンも今じゃ、刃は打ち出しの刃で、昔みたいな削りだしはやめちゃったからな。  
  日本のIZUMIってメーカーの髭剃りは2000〜3000円程度で買えるけど、同じ刃だもんw  
  ほんと馬鹿らしい。まぁ消費者も目を覚ませって事かね。  
 
470 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 17:07:25.46 ID:FRzmT7AI0.net 
  パリの金髪美人娘が、VWのはき散らかしている毒ガスを吸わされてるのかと思うと  
  可哀想でたまらん。 特に日本びいきの可愛い娘   
 
473 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/26(土) 17:33:57.35 ID:j0jwNG2Z0.net 
  >>470  
  国沢曰く無害らしい  
 
489 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 18:51:39.62 ID:wz2bQumt0.net 
  アメリカの基準が厳しすぎなんだよ。ディーゼルエンジンが全滅しちまうだろ  
  その基準を満たせるような技術が地球上に存在しないのだから、基準のほうが間違ってるってことだろ  
  あと、懲罰的だかなんだか知らんが、罰金も不当に高すぎる  
  1回のミスで巨大企業が倒産するような巨額の賠償自体違法性が高いだろ