http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446029843/ 
 
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/10/28(水) 19:57:23.59 ID:???*.net 
  毎日新聞 10月28日(水)9時39分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000000-maiall-bus_all  
  2015/10/28(水) 11:09:12.61  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445998152/  
  マツダは28日、同日から報道公開が始まった第44回東京モーターショーで、  
  ロータリーエンジンを搭載したスポーツカー「RX−VISION」を世界初公開した。  
   
   マツダは、東京モーターショーの会場に展示された「コスモスポーツ」をはじめ、  
  RX7やRX8などロータリーエンジンを搭載したスポーツカーを2012年まで生産していたが、  
  排ガス規制や燃費などの問題から生産を中止していた。  
   
   新たなロータリーエンジン「SKYACTIV−R」を搭載したRX−VISIONは、  
  同社のロードスターの車体をベースに開発したFR(後輪駆動)ベースのスポーツカー。  
  弱点だった燃費性能を同社が独自技術で向上させて環境性能を向上させた。  
   
   発表にのぞんだマツダの小飼雅道社長は「私たちの描いた将来の夢の形にしたものが、  
  今日披露できたのがこの車」と市販化に向けた意気込みを語った。【米田堅持、仲村隆】  
   
  画像  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-00000000-maiall-000-13-view.jpg

 
  http://www.sankei.com/images/news/151028/ecn1510280019-p1.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-000-1-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-001-1-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-002-1-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-003-1-view.jpg

 
 
 
 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:58:02.33 ID:AfLF5abO0.net 
  これ作って何の意味あんの  
 
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:58:59.47 ID:jOUy8JTQ0.net 
  >>2  
  ようRen4  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:03:41.86 ID:AfLF5abO0.net 
  >>4  
  これ作って何の意味あんの?  
 
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:01:29.72 ID:rXudIXo40.net 
  RX7とか乗ってたやつらって燃費なんて気にしないんじゃないか  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:02:05.79 ID:M3eJkuph0.net 
  横幅いくつあんだろ  
  日本車でデザインはマツダがダントツだな  
 
388 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 23:42:31.12 ID:G8lMHna60.net 
  >>12  
  全幅1925  
  http://response.jp/article/2015/10/28/263023.html  
  今回マツダが発表したディメンジョンは、全長4389×全幅1925×全高1160mm、  
  ホイールベース2700mm。これまでのモデルに比べ若干サイズアップしているが、  
  前田氏は「実際販売するという局面になった時にはサイズは考慮しないといけない」  
  と前置きしながらも次のように話す。  
   
  「このクルマはピュアなデザインコンセプトで、ショーの場でお披露目するクルマ  
  なのである程度イメージを誇張して作っている。我々にはロードスターがある。  
  これもこれで凄い自信作なので、それに近い(セグメントの)ところに置きたく  
  なかった。ブランドを牽引できる、プレゼンスの強さを持たせたいという意味で、  
  今回は意図的に、あえてちょっとサイズを大きめにしている」(前田氏)  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:05:20.79 ID:Mh9TJMmf0.net 
  >>1  
  マツダ好きだしロータリーも乗ってたが、  
  最近の意味無いロングノーズはちょっとw  
  デザインは文句無いけどなんでロングノーズ?  
  特にロータリーなんかコンパクトなんだから  
  全く無意味  
 
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:11:50.76 ID:bxFsyXjA0.net 
  車はリアだと思うんだが、いいねー女のプリ尻みたいでセクシーだわ  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:21:42.03 ID:YrOP73Ct0.net 
  ラインナップが揃ってきたな  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-20102647-carview-005-1-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-000-1-view.jpg

 
  http://d2i6c6y1xqgf7t.cloudfront.net/media/news/lexus_LFA.jpg

 
   
  それでもこいつ↓が一番早いんでしょ?  
  http://www.nissan.co.jp/GT-R/ARTICLE/IMAGES/TOP/POINT/point_01.jpg

 
   
  ベスモでレースしてるのが見たい  
 
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:24:03.85 ID:tM4hieY/0.net 
  http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/mitsuoka_orochi/images/default/main.jpg

 
   
  光岡臭がする  
 
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:32:28.65 ID:X9VjUu3Y0.net 
  全く欲しいとも思わないwww  
  1Lで50km走る車とか発売してくれたら買うけどww  
  ぶっちゃけデザインで買う人って今の時代いないよww  
 
142 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:58:54.39 ID:lkv4xNmA0.net 
  待ってたぜ、RX-9  
  免許取るために派遣応募してくる( ・`ω・´)  
 
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:04:49.78 ID:fqC+QA1v0.net 
  車台だロードスターなら、ロングノーズに見えるだけで、メチャクチャペタンコな小型戦闘機じゃないのか?  
 
166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:20:46.15 ID:xmRnqsYc0.net 
  >>154  
  着座位置が後輪に近ければロングノーズだろ  
  もちろん運転してどうかが問題だが、せっかくのロータリーなのに  
  直6みたいな形はイヤだな  
  そういえば86とBRZも全く無駄なロングノーズだな  
  コルベットもロングノーズだが、重量配分はミドシップ並だから  
  こいつもそんな感じなのか?  
 
193 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:38:35.21 ID:YCNgU5AQ0.net 
  モータースポーツ活動もしてないメーカーに唐突にスポーツカーとか言われてもw  
  技術的裏付が一切ないので説得力がないし、仮に市販されても信用して踏み込めないw  
   
  ひょっとしてこれも150馬力そこらのFF車として出すのか?w  
 
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:40:37.46 ID:jVcnOBvg0.net 
  >>193  
  馬鹿は黙ってろよw  
 
237 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:04:18.47 ID:YCNgU5AQ0.net 
  >>196  
  痛いところ突かれて反論もできずに火病とはなあ  
  やはりマツダ乗りは底辺が多いなw  
 
242 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:05:40.71 ID:/iAyApZp0.net 
  >>237  
  ロータリーでルマン24時間にでてなかったか?  
 
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:06:46.43 ID:Ahgg2bo30.net 
  >>237  
  USCC無視かよ  
  それにインディのジュニアカテゴリにプロマツダってあるの無視してるの?  
 
260 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:12:25.02 ID:YCNgU5AQ0.net 
  >>242  
  最近の話か?  
   
  >>244  
  何で今すぐコルベットを買わずにマツダみたいな雑魚に期待してるのかが不思議だな  
  不思議というか不自然だな  
 
223 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:57:54.80 ID:HH2eZ/Ny0.net 
  これってFRらしいじゃん?  
  なんでミッドシップにしなかったんだろ?  
  商業的にはそっちの方がより売れるんじゃね?  
 
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:00:41.89 ID:/iAyApZp0.net 
  >>223  
  ロードスターベースだからじゃね?ノーズがロータリーのわりに長いのもそのせいだろうな。  
  本気で発売する気なのかもしれんね  
 
241 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:05:31.33 ID:r36FHd380.net 
  >>227  
  トヨタがFCVを市販して  
  GMとホンダがFCVを市販開始して  
   
  幹部をVWに新設される法務担当取締役として移籍させ  
  欲しかった、VWのFCV市販技術を手に入れたメルセデスが、FCVを市販開始したら  
   
  ハイブリッドみたいに、あっと言う間にどこの自動車メーカーも、出るクルマ、出るクルマ、FCVになる  
   
  このクルマを市販するとしたら  
   
  ・ロータリーエンジンで、絶対に売れ残らない台数を、期間限定で生産販売  
  ・パワートレーンが、トヨタから技術供給されたFCVで、量産  
   
  のどちらか  
   
  そのどちらにも対応出来るように、ロングノーズになっている  
 
234 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:02:45.59 ID:Hig6FoPi0.net 
  マツダは詐欺会社だからな  
   
  RX-8の時もカタログスペックと実際の馬力は大違いwww  
   
  180もないのに、220とか書いちゃってwww  
   
  こんな糞会社の車、どうせまた馬力詐欺と燃費詐欺だろww  
 
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:17:09.18 ID:ilxWGh8I0.net 
  http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/10/28/113838  
  マツダ RX-VISION  
  スペック  
  全長×全幅×全高:4389×1925×1160mm  
  ホイールベース:2700mm  
  エンジン:新型ロータリーエンジン「SKYACTIV-R」  
  駆動:FR  
  タイヤサイズ:F 245/40R20 / R 285/35R20  
   
   
  車重は?  
   
  今はR 285/35R20でもスタッドレスタイヤあるんだー  
 
445 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:39:31.90 ID:0uB7pjf50.net 
  >>270  
  全長、見た感じほど長くないんだな  
 
468 名前:○ ◆dI4PH3Occ2 [sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:56:23.67 ID:qtp14J5w0.net 
  >>445  
  人間の収まるスペースが小さいんだろうな。  
  たぶん二人乗りだと思う。  
 
474 名前:○ ◆dI4PH3Occ2 [sage] 投稿日:2015/10/29(木) 03:05:53.70 ID:qtp14J5w0.net 
  >>468  
  見たらちゃんと>>1に真横からの画像があったわw  
  こりゃまず間違いなく二人乗りだね。  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-10232804-carview-002-1-view.jpg

 
 
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:18:39.90 ID:l2LaqJ9r0.net 
  コンセプトカーのくせに新NSXよりかっこ悪いとか  
 
286 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:25:03.37 ID:ksdDnUZk0.net 
  >>271  
  糞ダサい初代NSXとかS2000とか今回のNSXみたいのを作ってる情弱専門メーカーがなんだって?  
 
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:22:21.35 ID:r36FHd380.net 
  トヨタがFCVを市販して  
  GMとホンダがFCVを市販開始して  
   
  幹部をVWに新設される法務担当取締役として移籍させ  
  欲しかった、VWのFCV市販技術を手に入れたメルセデスが、FCVを市販開始したら  
   
  ハイブリッドみたいに、あっと言う間にどこの自動車メーカーも、出るクルマ、出るクルマ、FCVになる  
   
  このクルマを市販するとしたら  
   
  ・ロータリーエンジンで、絶対に売れ残らない台数を、期間限定で生産販売  
  ・パワートレーンが、トヨタから技術供給されたFCVで、量産  
   
  のどちらか  
   
  そのどちらにも対応出来るように、燃料電池パワートレーンを載せられる V6エンジンなみのスペースを確保したロングノーズになっている  
 
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:45:09.14 ID:OLRJqvlS0.net 
  これは格好いい  
  アルファのストラダーレみたいじゃない  
  マツダがこのデザインを市販するとは絶対に思えないけど  
  フィアットからアルファブランドで市販されてもおかしくはない出来  
 
331 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:55:02.15 ID:r36FHd380.net 
  >>317  
  アルファブランド販売は、考えているんじゃないかな  
  その場合は、FCVだろうけど  
   
  主要自動車メーカー相関図  
  http://uproda.2ch-library.com/903056jyk/lib903056.jpg

 
 
363 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:26:57.38 ID:0DUPF4640.net 
  >>331  
  三菱入れてくれたんだね。ありがとう。  
 
326 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:52:01.79 ID:HztmfzbL0.net 
  今時こんなに鼻の長い車の意味がワカランなぁ  
  エンジンでかいの?  
  昔乗ってたスープラみたいな印象だわ  
 
327 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:52:25.23 ID:VoxwCAKu0.net 
  FC3Sのデザインで燃費良くしてくれ  
  どうしても乗りたいんだよ金が無い  
 
334 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:58:18.89 ID:2gDqAMeq0.net 
  >>327  
  FCも回さなきゃリッター10kmくらいいくぞ。  
 
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:32:48.86 ID:9jYq3vjD0.net 
  燃費はどれくらいなのかな?  
  昔のロータリーはリッター3キロと聞いたが。  
 
401 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 00:12:46.79 ID:8Bm4HBlj0.net 
  >>378  
  どのメーカーも燃費良くなってるから、多分7キロは走ると思うよ。  
  買いたいけど、幅195だと躊躇するな。  
   
  家から幹線道路に出るとき、おもいっきり狭いところあって今乗ってるFDでギリギリw  
 
441 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:34:30.67 ID:KCYUbTX80.net 
  >>401  
  7キロだと俺のアルファロメオと変わらんねw  
  ロータリーは一度は乗ってみたいから悩むなぁ。  
 
534 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:51:25.28 ID:YKoUBbUU0.net 
  幼稚園児の作った『僕の考えた最強のスポーツカー』  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00000023-rps-000-0-view.jpg

 
   
  イタリアの巨匠の考えた『大人の洗練されたスポーツカー』  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151028-00000000-maiall-000-13-view.jpg

 
 
552 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:47:44.42 ID:J6NmVnjs0.net 
  >>534  
  ホンダの方が好きだわ。  
  マツダのは鼻長すぎ  
 
535 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:59:25.08 ID:f0zw9RJc0.net 
  Ahgg2bo30  
  ↑こーゆーのが多いから松田乗りは嫌いだ。宗教かよ。  
 
536 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:02:10.14 ID:YKoUBbUU0.net 
  >>535  
  ようアホンダオタ  
   
  今日も偽物ハイブリッドで欠陥のフィットにどや顔で乗ってるのか?  
  早く塗装塗り直しとけよwww  
 
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:05:52.73 ID:f0zw9RJc0.net 
  >>536  
  釣れるのはえーなw  
   
  どーでもいいけど松田はなんで国産最速の車を作ろうとしないの。  
  運転する楽しみがあればいいの?軽油とBe a Driverで逃げてんじゃねーよw  
 
546 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:37:35.82 ID:YKoUBbUU0.net 
  >>538  
  最速とかwww  
  直線番長の車に乗って何が面白いんだかwww  
  コーナリングと人馬一体感こそ車に必要な物だろ  
 
544 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:31:35.12 ID:MMSdltxm0.net 
  日本車が格好いいと悔しい雉沢チャンゲ先生  
  https://livedoor.blogimg.jp/nakanaka63-carp_minpou/imgs/0/4/04f76497.jpg

 
 
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:49:35.10 ID:Qp4PSs5G0.net 
  コンセプトカーとか  
  発表しなくていいだろ  
 
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:10:18.10 ID:rPQHRvZg0.net 
  >>554  
  排ガス規制でもう売ることが出来ず、  
  どうにか夢(妄想)を繋げようって代物だし  
 
565 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:30:40.51 ID:VAXVlmOa0.net 
  >>538  
  マツダはお金無いんだよ  
  無いのにやりくりして作ってるんだよ  
  マツダの規模なのに開発費とデザインにかけるお金の割合は国内1だけどな  
  味噌ラーメンと醤油ラーメン合わせて  
  新メニュー味噌醤油ラーメンとかやってリコールくらってるホンダと違い  
  まずは醤油ラーメンを極めるってやってんだ  
  それでお金できたら作り始めるさ  
   
  >>561  
  17年に発売するけどな  
  そう言うのはホンダのNSXや日産のシルビア後継、スープラ後継  
  こういう前から出す出す言って出さない車に言うもんだ  
  NSXとかコンセプト何回目だよ  
  またせるなアホ  
 
588 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:18:21.97 ID:3jV2Jvgj0.net 
  ホンダのデザインはなあ、時代の最先端なんだよ。最先端を独走状態でみんな置いてきぼり。  
 
609 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:46:45.03 ID:+s6gsTnJ0.net 
  >>588  
  まあ、ホンダデザインは10年以上先を走ってるから、普遍化したときには更に異質で先進的になってるな。  
  ボディだけじゃなく、もっと他にコストかけろとは思うけど。  
 
613 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:51:07.28 ID:H8jI3IEr0.net 
  >>609  
  では、10年前のホンダ車を見てみよう!  
 
658 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:46:32.51 ID:m4TMpSdg0.net 
  >>613  
  2005年のシビックtypeRはカッコ良いやん、  
  今のシビックよりもカッコ良いくらいだ  
 
664 名前:○ ◆dI4PH3Occ2 [sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:25:33.05 ID:qtp14J5w0.net 
  >>658  
  これそんなにカッコいいかな?  
  https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/db/Honda_Civic_Type_R_001.JPG/640px-Honda_Civic_Type_R_001.JPG  
  少なくとも「10年先を行ってるデザイン」では無いと思う。  
  2015年の今見ると、普通に10年前のデザイン。  
 
627 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:33:34.04 ID:HyZg0eX20.net 
  リッター8キロ出れば良いなぁ。  
 
632 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 16:08:18.97 ID:9M+EOTnU0.net 
  >>627  
  水素ロータリー105PS(80kW)で200km走れるタンクがこちらです。  
  http://imgcp.aacdn.jp/img-a/auto/auto/aa/gm/article/1/9/2/7/5/8/3.jpg

 
 
635 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 16:43:47.75 ID:onizxUKQ0.net 
  >>632それ作ったの何年前だと。  
 
644 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 18:20:45.38 ID:t2LJYdZ70.net 
  最近のマツダ、デザインが突出してる  
  一人だけレベルが違うみたいな感じ。  
 
655 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:24:19.17 ID:RHMWBH+W0.net 
  >>644  
  好みだけどね  
   
  おれはトヨタが国産のデザインをリードしてると思う  
   
  変だと思うのだしてくるけど、それがよくなってくる  
   
  まぁベンツがトレンドセッターなのは間違いないけど  
   
  ウィンカーランプとか眉毛LEDとかエアダクトとか  
 
650 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:20:20.92 ID:RHMWBH+W0.net 
  デッキ短すぎるなー  
   
  これがいちばんかっこいい  
   
  http://www.wallpaperup.com/uploads/wallpapers/2014/03/18/301983/6541e21a6508ca0834bcf589ab682fb0.jpg

 
 
671 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 22:07:24.31 ID:fZGrfjC+0.net 
  チョソとシナチクがまともな12亀頭エンジン作れたら一人前と認めてやんよ  
 
683 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 22:50:43.70 ID:/URp92NK0.net 
  8いい車じゃん。  
  けなしてるのは買えない貧乏人だろw  
 
691 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 23:55:42.18 ID:FZFrPaJD0.net 
  >>683  
  http://www.carsensor.net/usedcar/index.html?STID=CS210610&AR=0&BRDC=&CARC=MA_S010&NINTEI=&CSHOSHO=  
  RX-8 平均価格77.4万円  
   
  この腐れポンコツ不人気中古車が?  
  新車のアルトより安いな、まるで鉄屑だわw  
 
692 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 23:58:42.59 ID:/URp92NK0.net 
  >>691  
  新車価格知らないのか?  
  ああ、貧乏人だからなww  
  軽だとよwwwwwwwwwwwwwww  
 
736 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:22:02.73 ID:l+RM7IFM0.net 
  ハリボテ  
 
737 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:29:38.90 ID:Wjs85Kzf0.net 
  >>736 ハリボテでなく残念だな千葉友  
  >マツダ 前田デザイン本部長によるRX-VISIONのデザイン解説  
  >  
   
  >トランスアクスルとのこと  
   
  ミッションがセットされてる言ってるよ  
  エンジンも当然乗ってるんだろう、ドアも自動で開いたし  
  シナリと同様にこれは動くんじゃない。  
 
775 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 00:09:33.57 ID:eqW9otVA0.net 
  ロングノーズにショートデッキは良いね。これぞスポーツカー。  
  でもライトは丸目にして欲しい。  
  しかしこのノーズの長さなら4ローター積めるな。  
  エコエコうるせーからこういうのアリだろ。  
 
776 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 00:29:34.14 ID:56aHstER0.net 
  >>775  
  ロングノーズショートデッキがいいのに異論はないけど、  
  これぞスポーツカーってのには異論あるなぁ。  
  スポーツカーの形は機能性に則ってないといかん。  
  ロータリーはこうじゃないだろ。  
 
777 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 00:38:01.08 ID:QIEgekjG0.net 
  >>776  
  スポーツカーの機能性を優先するならミッドシップしかない。  
  FRもFFもフロントエンジン車なんて妥協の産物でしかない。  
 
778 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 00:44:45.42 ID:QSoJTKMT0.net 
  >>777  
  フロントミッド知らんのか  
 
788 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 01:09:45.69 ID:QIEgekjG0.net 
  >>778,781  
  最大の重量物であるエンジンと駆動輪が近い。  
  ドライバーとZ軸が近い。  
  重量変化の大きい燃料タンクが重心付近にある。  
   
  これらがスポーツカーとして重視すべき要素だよ。  
  フロントエンジン車はいずれも妥協せざるを得ない。  
 
802 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 01:38:44.09 ID:6+COTEpm0.net 
  >>788  
  >>>778,781  
  >最大の重量物であるエンジンと駆動輪が近い。  
  >ドライバーとZ軸が近い。  
  >重量変化の大きい燃料タンクが重心付近にある。  
   
  現行コルベットってこのセオリーをガン無視してるのに何故か実走行で速いんだよね?なんでだろうエイリアンテクノロジーの力?まさかイデオンじゃないんだからさ。  
 
789 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 01:11:28.62 ID:B1J+Ba9O0.net 
  >>778  
  インスパイア・アコード<知ってるぉ(。´・ω・)?  
 
794 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 01:18:11.93 ID:2DAUmdnxO.net 
  国際格式のレースに出て強くないと意味無い。  
  乗るのが楽しいだけなら低速トルクが弱いロータリーは論外。  
 
803 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 01:39:01.63 ID:+wes8ByT0.net 
  最近マツダのフロントグリルが生理的に嫌なんだよなぁ  
  リアは好みなだけにエアロパーツが充実してくれば購入検討するかも知れんけど  
 
827 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 09:05:41.65 ID:8Xp0VX+50.net 
  >>803  
  俺も5角形グリル嫌い。  
  前は、社外品に替えて対処してたけど  
  今ではそれもできないデザインになってきてるし、  
  引っ越して車通勤もしなくなったので  
  もうずっと松田車乗ってない。  
  社員だけどw  
 
831 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 09:19:23.96 ID:p8/EDrME0.net 
  >>827  
  マツダの後輩から聞いたんだけどマツダの社員寮の駐車場って休日になったらどこかしらからインパクトレンチの音がするってほんと?  
 
805 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 03:27:07.52 ID:6+COTEpm0.net 
  運動性がモッサリでも速いってのはスポーツカーではないわな、高性能サルーンとかだわな。  
   
  コルベットはフロントミッドシップとしては正しいけど、マスの集中化とは間逆で車全体がデローンて広がっていて人間を真ん中にして周辺部に部品を配置してるんだよね。  
  リアミッドシップだとエンジンが車の中心でそれにサスペンションをくっつけて人間は隅っこの方にフロントタイヤに押し付けられる。  
  乗っててどっちか不快かって言えば後者じゃないの?  
 
806 名前:○ ◆dI4PH3Occ2 [sage] 投稿日:2015/10/31(土) 04:02:08.16 ID:nc8DgPSU0.net 
  >>805  
  >マスの集中化とは間逆で車全体がデローンて広がっていて人間を真ん中にして周辺部に部品を配置してるんだよね。  
  >リアミッドシップだとエンジンが車の中心でそれにサスペンションをくっつけて人間は隅っこの方にフロントタイヤに押し付けられる。  
   
  うーん、そりゃ市販リアミッドシップ車に夢を見すぎだなぁ。  
  実際は、君が思っているよりもリアミッドシップ車のエンジンは車体の周辺寄りで、フロントミッドシップ車のエンジンは車体の中心寄りなんだよ。  
   
  新型NSXの駆動系配置  
  http://static.businessinsider.com/image/54b548af6da8114b0e360983/image.jpg

 
  http://motor-stars.com/wp-content/uploads/2015/01/Honda-Acura-NSX-2015-Hybrid-Electric-Supercar-16-drivetrain-side-view.jpg

 
   
  コルベット(2014)の駆動系配置  
  https://emwgradstudent.files.wordpress.com/2013/01/045-2014-chevrolet-corvette-stingray.jpg

 
 
821 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 08:32:36.85 ID:67uLG2bq0.net 
  これ  
   
  マツダの不正キター!  
   
  エンジンを搭載してないのに搭載したと虚偽の発表!  
   
  − 次世代ロータリーエンジン「SKYACTIV-R」を  
  搭載した、←←←←←←←←←←←←←←←←←  
  マツダの夢を表現したモデル−  
  「搭載した」  
  「搭載した」  
  「搭載した」  
  http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2015/201510/151028a.html  
  http://www2.mazda.com/sp/ja/corporate/publicity/release/2015/201510/151028a.html  
   
  マツダRX-VISIONにエンジンが載っていないことについて、他のメーカーと話す。  
  開口一番、「えっ?載ってないの」。  
  https://twitter.com/CyberMagazineX/status/659560069063815169  
   
  マツダRX-VISIONにロータリーエンジンが搭載されていない件。  
  https://twitter.com/CyberMagazineX/status/659561561397133312  
   
  やばくない?