http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1428577372/ 
 
1 名前:すらいむ ★[ageteoff] 投稿日:2015/04/09(木) 20:02:52.36 ID:???*.net 
  大塚家具、会員制廃止へ  
   
   親子で経営権を争った大塚家具の大塚久美子社長は9日、3月の株主総会後、初めての  
  記者会見で「お客様が入りやすい店づくりを目指す」と述べ、父で創業者の勝久前会長が  
  進めてきた会員制を完全に廃止する方針を示した。  
   
   「騒動でご迷惑をおかけしたおわび」として、18日から30日まで、全国の全16店舗で  
  大型セールを始める考えも表明した。従来の顧客のほか、新規客も取り込みたい考えだ。  
   
   久美子社長は、筆頭株主でもある勝久氏の処遇について「創業者であることに変わりはなく、  
  知見を求めていきたい」と話し、場合によってはポストを用意する考えがあることを示唆した。  
   
  デイリースポーツ 2015年4月9日  
  http://www.daily.co.jp/society/economics/2015/04/09/0007900073.shtml  
 
 
 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:03:46.31 ID:Qpr8poth0.net 
  (´・ω・` )お前ら行きたいか?  
 
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:09:11.41 ID:ZEMytfZn0.net 
  これ店舗分けるんじゃダメだったの?  
  親父思考の店舗と娘思考の店舗と  
 
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:09:51.23 ID:Va7Uaein0.net 
  せっかく集めた会員を?  
  大きな資産なのにね  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:11:37.33 ID:w/V4878b0.net 
  みんな、ベッドはどこで買ったの使ってるの?  
  欲しんだけど、どこで買ったらいいのか  
 
513 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 16:01:09.15 ID:FLB4CJuY0.net 
  >>12  
  日本ベッド  
  サータやシーリーは柔ら杉でダメだな  
  スティンバーランドは中々いいと思った  
 
517 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 16:07:51.09 ID:JvhWNtuS0.net 
  >>513  
  そもそも湿度の高い日本で欧米製品使ったら劣化しないか?  
 
519 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 16:16:31.85 ID:FLB4CJuY0.net 
  >>517  
  それを言うと舶来品の家具も同じかもしれないな  
  実際サーモスの保温水筒なんて夏場になるとチョイと爪を引っ掛ければ塗装が剥がれてくるからな  
  欧州基準の塗装か、中国の粗悪塗装のせいかは知らないが  
   
  ま、うちは全館空調なんで湿度も温度も24時間365日コントロールされているわけで  
  その環境下なら別に問題無いと思うけど、やっぱり日本ベッドだな  
  欧米のベッドは沈み込みが激しすぎる、あんなんでセッ○スしたら突いた力が半減しそうだ  
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:20:24.80 ID:LHhm5ag2O.net 
  せっかく集めた金持ちの会員を捨てちゃうとか勿体無いなぁ  
 
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:22:34.54 ID:PboJNLLu0.net 
  大塚家具冷やかしで見に行きたいけど  
  店員が付きっきりなんだっけ?  
 
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:28:27.71 ID:hLoPhgN/0.net 
  セールでもIKEAよりお高いんでしょ?  
 
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:30:40.87 ID:IY23zlEv0.net 
  >>47  
  IKEAよりは、いいものがそろってる気がするw  
 
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:31:36.37 ID:/5Nuy6Ug0.net 
  ここで文句書いてる奴って普段から大塚家具で買い物してたんだろうな?  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:32:20.68 ID:MPPBPSMK0.net 
  >>55  
  買ったよ  
  今も座ってるアーロンチェア、10万円也  
  本当にいい買い物をした  
  ちなみに机はニトリの6000円  
 
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:36:36.16 ID:zl/wYyvd0.net 
  >>57  
  仕事用のアーロンチェア、旦那が何をとち狂ったか踏み台代わりに使いやがって  
  座面が破れて修理代4万ちょっとかかってハラワタ煮えくり返ったわ  
 
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:33:26.12 ID:0Vp4uJJ10.net 
  ブランドで買ってた客は安売りされると離れそうだけど  
  ここで文句言ってる連中は最初から客じゃないし  
  客になる気もないからな。  
 
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:37:54.28 ID:IY23zlEv0.net 
  >>61  
  大塚家具にブランドなんてあるの?  
  製造は普通の家具メーカーだろ?  
 
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 22:10:22.65 ID:pbdCRbeF0.net 
  今、大塚家具の店舗に入ると慣れない社員がおどおど客の後ろを付け回して落ち着かない  
  付け焼き刃のカジュアル路線を見ると、女社長は現場を見ようとしていないのではと思う  
 
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 22:16:26.33 ID:hdEbCU+V0.net 
  公式が重くて繋がらない  
  買いに行こ  
  公式重いのどうにかせい  
 
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:26:36.14 ID:58s8bzav0.net 
  >>175  
  やっぱ公式重いんだ?  
   
   
  店舗ブログだけどかわいいラグがいっぱいある。  
  http://stat.ameba.jp/user_images/20150406/20/idc-otsuka-nanko/3b/79/j/o0480064013268557250.jpg

 
 
225 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:52:43.84 ID:pBsU+jJW0.net 
  >>1  
  えっ?  
  一度会員制をやめると、もう一回会員制に戻すとなっても既存の会員は二度と入ってくれないと思うんだけど?  
  背水の陣?  
 
249 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:11:00.88 ID:ujpk8KQ+0.net 
  大塚家具はテーブルを買いたいためだけに行っても、  
  ソファやベッドや食器棚など一通り見せられて、3時間は拘束されて疲れるww  
 
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:16:25.11 ID:yZf+S8Nr0.net 
  >>249  
  そんなん今でも受付で「今日はブラブラ一人で見るから」って言えば紙だけ渡されて終わりやのに。  
   
  まぁ、俺も最初分からず営業と一緒に回ったけどw  
 
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 23:34:55.00 ID:rLphfWV60.net 
  何人か書いてるけど、別にニトリIKEAとは競合せんだろ  
  極論でしかものが考えられないバカなのかな  
 
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:38:13.60 ID:yZf+S8Nr0.net 
  >>277  
  合板や合皮の製品が多いイケアやニトリとチークやオーク、牛皮の大塚が同じにはならんやろうになぁw  
 
293 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:46:51.22 ID:neosGCTJ0.net 
  >>283  
  >>241みたいなのも居るんだぜ?w  
 
280 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:37:02.15 ID:9uHP8T8D0.net 
  敵対した店長や長男は人事部付にして左遷  
  ノーサイドと言ってなかったかw  
 
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:41:02.29 ID:hdEbCU+V0.net 
  >>280  
  これ親父の後ろに立った連中誰も辞めてないのに驚いた  
  それこそ親父への裏切りだろ  
  覚悟をもった行動とは何だったのか  
 
357 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 06:06:55.65 ID:17TDKbrd0.net 
  なんで会員制だと嫌なのかがわからんわ  
  購入履歴とかわかるからあわせるの楽だったりするのに  
  店員がついてくるのが嫌ならその旨伝えたらいなくなるし  
  そのうちかくれんぼとかするような客とかも増えるんだろうなあ  
 
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 08:07:13.53 ID:4nj/Mekq0.net 
  >>357  
  頑なに店員がつかないとダメって言う店舗もあったんだよ  
  小売りは新築や婚礼の客を主戦場にしてて、ハウスメーカーやウエディング雑誌がくれる優待券みたいの持ってく客がほとんど  
  店員もまとめ買いするその手の夫婦客に付きたがるから男一人だと露骨に後回しにされた  
   
  セールやっても婚礼客はしばらくダメだろうね  
 
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 08:30:47.46 ID:HzXgmhcn0.net 
  あのくそ高いマットレスの  
  寝心地だけは知りたい  
  まー 買うとしたらヤフオクで  
  中古なんですけどね  
 
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 08:43:07.10 ID:ooGIlfVw0.net 
  ノーサイドはスポーツ用語ですがスポーツでは反則した人は退場になります  久美子  
   
  社長派はぜんいん家具配送係りな  
 
410 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 09:16:10.22 ID:Fl5lE1Bb0.net 
  フジテレビ 大塚家具 久美子社長の  
  イメージ悪くしようと報道してるね  
  気分悪い  
 
420 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 09:34:24.18 ID:x/IWpyjb0.net 
  家具って流行り廃りもすごくね?  
   
  うちにあった何十万の高級座卓も、結局かさばるようにもなってきたから  
  すんなりリサイクルショップに産廃扱いレベルとしてやっと引き取ってもらったわ  
   
  いいものらしいんだけどな。ちょっとでもリフォームしたり引っ越したり、  
  環境も変わると、たいして使わなくなったりもあって、一生もんの家具ってほぼないかなって思ったわ  
 
526 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 17:05:37.47 ID:gx1RxRJJ0.net 
  >>420  
  一生もんの嫁さんている?  
 
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 09:42:05.91 ID:CwmkEX+C0.net 
  どっちかと言えば、TSUTAYAの会員制に近い。  
 
484 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 12:41:14.19 ID:89+o/HGA0.net 
  しかしイケアやニトリの家具を使うのが貧困層かいったら  
  そうでもないんだな  
  普通に中流の友人知人宅でイケアニトリ家具  
  日用品もひとつや二つあったりするし  
  うちもだけど  
 
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:31:21.44 ID:3B32VZOo0.net 
  ここでもいるけど大塚家具に絡むのって必ず二トリとIKEAの名前を出して  
  必死で攻撃してるな  
  そんなに久美子社長の路線が脅威なのかw  
 
566 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:05:02.23 ID:a4+iuMLh0.net 
  会員制高級クラブがキャバクラになるのと同じ  
  金の有る奴を捨て金無ないやつを拾うとは御愁傷様  
  客は離れ薄利多売の激戦に耐えられるとは思えないな  
 
568 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:19:24.53 ID:yBqPR1DF0.net 
  >>566  
  IKEAやニトリと被るところを主戦場にするわけないじゃん  
  会員制をやめるだけで高級路線の変更はなしでしょ  
  お得意様係は残るだろうし  
 
570 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:35:25.97 ID:TGpoFsmH0.net 
  >>568  
  だからその路線が意味不なのよね  
  今までと同じものなのに会員制やめても客は増えないだろ  
  金のない人はイケアニトリでしか買えないし  
  金のある既存の客が離れるだけじゃないか?  
  既存の路線と並行して別ラインで高級家具は買えないけどIKEAニトリじゃ満足できない層  
  向けのブランド作れば良かったと思うがね  
 
571 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 03:44:36.06 ID:V3O3Z/+o0.net 
  >>570  
  金のない人はイケアやニトリでしか買えないって  
  おまえどこの世界にすんでるの?  
 
572 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:56:09.65 ID:7I6A7QU40.net 
  ちょうどソファ探してたんだけど今サイト見たら普通に10万前後のもあるんだな  
  しかもIKEAの10万のより質はよさそう  
  今まで大塚家具のソファなんて最低50万かと勝手に思い込んでたわ  
 
589 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 07:13:59.40 ID:ky9q/9ev0.net 
  最初から店員に張り付かれると客が敬遠して  
  足を遠のかせる原因にもなるんだよな  
 
607 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 07:07:27.51 ID:AKcQwX3W0.net 
  >>589  
  その程度のことで遠のく貧乏人は端から相手にしてなかったんだけどな