http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1428577372/
1 名前:すらいむ ★[ageteoff] 投稿日:2015/04/09(木) 20:02:52.36 ID:???*.net
大塚家具、会員制廃止へ
親子で経営権を争った大塚家具の大塚久美子社長は9日、3月の株主総会後、初めての
記者会見で「お客様が入りやすい店づくりを目指す」と述べ、父で創業者の勝久前会長が
進めてきた会員制を完全に廃止する方針を示した。
「騒動でご迷惑をおかけしたおわび」として、18日から30日まで、全国の全16店舗で
大型セールを始める考えも表明した。従来の顧客のほか、新規客も取り込みたい考えだ。
久美子社長は、筆頭株主でもある勝久氏の処遇について「創業者であることに変わりはなく、
知見を求めていきたい」と話し、場合によってはポストを用意する考えがあることを示唆した。
デイリースポーツ 2015年4月9日
http://www.daily.co.jp/society/economics/2015/04/09/0007900073.shtml
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:03:46.31 ID:Qpr8poth0.net
(´・ω・` )お前ら行きたいか?
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:09:11.41 ID:ZEMytfZn0.net
これ店舗分けるんじゃダメだったの?
親父思考の店舗と娘思考の店舗と
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:09:51.23 ID:Va7Uaein0.net
せっかく集めた会員を?
大きな資産なのにね
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:11:37.33 ID:w/V4878b0.net
みんな、ベッドはどこで買ったの使ってるの?
欲しんだけど、どこで買ったらいいのか
欲しんだけど、どこで買ったらいいのか
513 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 16:01:09.15 ID:FLB4CJuY0.net
>>12
日本ベッド
サータやシーリーは柔ら杉でダメだな
スティンバーランドは中々いいと思った
517 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 16:07:51.09 ID:JvhWNtuS0.net
>>513
そもそも湿度の高い日本で欧米製品使ったら劣化しないか?
519 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 16:16:31.85 ID:FLB4CJuY0.net
>>517
それを言うと舶来品の家具も同じかもしれないな
実際サーモスの保温水筒なんて夏場になるとチョイと爪を引っ掛ければ塗装が剥がれてくるからな
欧州基準の塗装か、中国の粗悪塗装のせいかは知らないが
ま、うちは全館空調なんで湿度も温度も24時間365日コントロールされているわけで
その環境下なら別に問題無いと思うけど、やっぱり日本ベッドだな
欧米のベッドは沈み込みが激しすぎる、あんなんでセッ○スしたら突いた力が半減しそうだ
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:20:24.80 ID:LHhm5ag2O.net
せっかく集めた金持ちの会員を捨てちゃうとか勿体無いなぁ
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:22:34.54 ID:PboJNLLu0.net
大塚家具冷やかしで見に行きたいけど
店員が付きっきりなんだっけ?
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:28:27.71 ID:hLoPhgN/0.net
セールでもIKEAよりお高いんでしょ?
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:30:40.87 ID:IY23zlEv0.net
>>47
IKEAよりは、いいものがそろってる気がするw
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:31:36.37 ID:/5Nuy6Ug0.net
ここで文句書いてる奴って普段から大塚家具で買い物してたんだろうな?
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:32:20.68 ID:MPPBPSMK0.net
>>55
買ったよ
今も座ってるアーロンチェア、10万円也
本当にいい買い物をした
ちなみに机はニトリの6000円
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 20:36:36.16 ID:zl/wYyvd0.net
>>57
仕事用のアーロンチェア、旦那が何をとち狂ったか踏み台代わりに使いやがって
座面が破れて修理代4万ちょっとかかってハラワタ煮えくり返ったわ
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:33:26.12 ID:0Vp4uJJ10.net
ブランドで買ってた客は安売りされると離れそうだけど
ここで文句言ってる連中は最初から客じゃないし
客になる気もないからな。
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:37:54.28 ID:IY23zlEv0.net
>>61
大塚家具にブランドなんてあるの?
製造は普通の家具メーカーだろ?
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 22:10:22.65 ID:pbdCRbeF0.net
今、大塚家具の店舗に入ると慣れない社員がおどおど客の後ろを付け回して落ち着かない
付け焼き刃のカジュアル路線を見ると、女社長は現場を見ようとしていないのではと思う
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 22:16:26.33 ID:hdEbCU+V0.net
公式が重くて繋がらない
買いに行こ
公式重いのどうにかせい
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:26:36.14 ID:58s8bzav0.net
>>175
やっぱ公式重いんだ?
店舗ブログだけどかわいいラグがいっぱいある。
http://stat.ameba.jp/user_images/20150406/20/idc-otsuka-nanko/3b/79/j/o0480064013268557250.jpg
225 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:52:43.84 ID:pBsU+jJW0.net
>>1
えっ?
一度会員制をやめると、もう一回会員制に戻すとなっても既存の会員は二度と入ってくれないと思うんだけど?
背水の陣?
249 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:11:00.88 ID:ujpk8KQ+0.net
大塚家具はテーブルを買いたいためだけに行っても、
ソファやベッドや食器棚など一通り見せられて、3時間は拘束されて疲れるww
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:16:25.11 ID:yZf+S8Nr0.net
>>249
そんなん今でも受付で「今日はブラブラ一人で見るから」って言えば紙だけ渡されて終わりやのに。
まぁ、俺も最初分からず営業と一緒に回ったけどw
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 23:34:55.00 ID:rLphfWV60.net
何人か書いてるけど、別にニトリIKEAとは競合せんだろ
極論でしかものが考えられないバカなのかな
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:38:13.60 ID:yZf+S8Nr0.net
>>277
合板や合皮の製品が多いイケアやニトリとチークやオーク、牛皮の大塚が同じにはならんやろうになぁw
293 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:46:51.22 ID:neosGCTJ0.net
>>283
>>241みたいなのも居るんだぜ?w
280 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:37:02.15 ID:9uHP8T8D0.net
敵対した店長や長男は人事部付にして左遷
ノーサイドと言ってなかったかw
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/09(木) 23:41:02.29 ID:hdEbCU+V0.net
>>280
これ親父の後ろに立った連中誰も辞めてないのに驚いた
それこそ親父への裏切りだろ
覚悟をもった行動とは何だったのか
357 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 06:06:55.65 ID:17TDKbrd0.net
なんで会員制だと嫌なのかがわからんわ
購入履歴とかわかるからあわせるの楽だったりするのに
店員がついてくるのが嫌ならその旨伝えたらいなくなるし
そのうちかくれんぼとかするような客とかも増えるんだろうなあ
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 08:07:13.53 ID:4nj/Mekq0.net
>>357
頑なに店員がつかないとダメって言う店舗もあったんだよ
小売りは新築や婚礼の客を主戦場にしてて、ハウスメーカーやウエディング雑誌がくれる優待券みたいの持ってく客がほとんど
店員もまとめ買いするその手の夫婦客に付きたがるから男一人だと露骨に後回しにされた
セールやっても婚礼客はしばらくダメだろうね
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 08:30:47.46 ID:HzXgmhcn0.net
あのくそ高いマットレスの
寝心地だけは知りたい
まー 買うとしたらヤフオクで
中古なんですけどね
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 08:43:07.10 ID:ooGIlfVw0.net
ノーサイドはスポーツ用語ですがスポーツでは反則した人は退場になります 久美子
社長派はぜんいん家具配送係りな
410 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 09:16:10.22 ID:Fl5lE1Bb0.net
フジテレビ 大塚家具 久美子社長の
イメージ悪くしようと報道してるね
気分悪い
420 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 09:34:24.18 ID:x/IWpyjb0.net
家具って流行り廃りもすごくね?
うちにあった何十万の高級座卓も、結局かさばるようにもなってきたから
すんなりリサイクルショップに産廃扱いレベルとしてやっと引き取ってもらったわ
いいものらしいんだけどな。ちょっとでもリフォームしたり引っ越したり、
環境も変わると、たいして使わなくなったりもあって、一生もんの家具ってほぼないかなって思ったわ
526 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 17:05:37.47 ID:gx1RxRJJ0.net
>>420
一生もんの嫁さんている?
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 09:42:05.91 ID:CwmkEX+C0.net
どっちかと言えば、TSUTAYAの会員制に近い。
484 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 12:41:14.19 ID:89+o/HGA0.net
しかしイケアやニトリの家具を使うのが貧困層かいったら
そうでもないんだな
普通に中流の友人知人宅でイケアニトリ家具
日用品もひとつや二つあったりするし
うちもだけど
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:31:21.44 ID:3B32VZOo0.net
ここでもいるけど大塚家具に絡むのって必ず二トリとIKEAの名前を出して
必死で攻撃してるな
そんなに久美子社長の路線が脅威なのかw
566 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:05:02.23 ID:a4+iuMLh0.net
会員制高級クラブがキャバクラになるのと同じ
金の有る奴を捨て金無ないやつを拾うとは御愁傷様
客は離れ薄利多売の激戦に耐えられるとは思えないな
568 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:19:24.53 ID:yBqPR1DF0.net
>>566
IKEAやニトリと被るところを主戦場にするわけないじゃん
会員制をやめるだけで高級路線の変更はなしでしょ
お得意様係は残るだろうし
570 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:35:25.97 ID:TGpoFsmH0.net
>>568
だからその路線が意味不なのよね
今までと同じものなのに会員制やめても客は増えないだろ
金のない人はイケアニトリでしか買えないし
金のある既存の客が離れるだけじゃないか?
既存の路線と並行して別ラインで高級家具は買えないけどIKEAニトリじゃ満足できない層
向けのブランド作れば良かったと思うがね
571 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 03:44:36.06 ID:V3O3Z/+o0.net
>>570
金のない人はイケアやニトリでしか買えないって
おまえどこの世界にすんでるの?
572 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:56:09.65 ID:7I6A7QU40.net
ちょうどソファ探してたんだけど今サイト見たら普通に10万前後のもあるんだな
しかもIKEAの10万のより質はよさそう
今まで大塚家具のソファなんて最低50万かと勝手に思い込んでたわ
589 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 07:13:59.40 ID:ky9q/9ev0.net
最初から店員に張り付かれると客が敬遠して
足を遠のかせる原因にもなるんだよな
607 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 07:07:27.51 ID:AKcQwX3W0.net
>>589
その程度のことで遠のく貧乏人は端から相手にしてなかったんだけどな
































