http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431822718/ 
 
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/05/17(日) 09:31:58.08 ID:???*.net 
  ソース 沖縄タイムス  
  http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=115699  
  2015/05/16(土) 19:36:05.50  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431772565/  
   
  【石垣】八重山地区5・15平和行進(主催・同実行委員会)が15日、白保小学校から新栄公園まで  
  約11キロの区間で開かれた。約250人が石垣島への陸上自衛隊配備計画に反対の声を上げた。  
   
   照りつける太陽の中、参加者は「基地のない沖縄を」と書かれた鉢巻きを締め力強く行進。  
  「自衛隊配備ぜったいさせない」と書かれたプラカードを掲げ、基地のない石垣島の継続を訴えた。  
   
   新栄公園到着後の集会では桃原勝実行委員長が「戦争法案を通そうとする安倍政権の暴走を止めよう」と強調。  
  沖縄平和運動センターの比嘉京子副議長は「八重山は戦争や緊張を望まない。自衛隊基地に反対していこう」と呼び掛けた。  
   
   自衛隊反対の手書きビラを掲げて歩いた上里恵美子さん(60)は  
  「辺野古のように住民の頭越しに配備計画を進めている。絶対に造らせない」と力を込めた。  
 
 
 
13 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:36:40.74 ID:RUfGQTNX0.net 
  沖縄県民大丈夫?  
  プロ市民と帰化人住民増加し過ぎでしょ。  
 
104 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:13:24.65 ID:pCfXi5KZ0.net 
  >>13  
  沖縄も心配だが、東京の惨状なんとかしたほうが  
 
14 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:36:44.15 ID:A6r0+yi80.net 
  沖縄県石垣市長選挙は、自公推薦で現職の中山義隆候補が、  
  「基地反対」を掲げる大浜長照候補との一騎打ちを制し、再選を果たした。  
   
  民意は基地賛成みたいだけど  
 
165 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:22:13.87 ID:3lcRG7SJ0.net 
  >>14  
  「民主主義は数の暴力ではない。少数派の意見にも耳を傾けなくてはならない」  
 
192 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:45:11.79 ID:0uIy2yaM0.net 
  辺野古がある名護もそう、石垣島もそう、宮古島もそうなんだけど、  
  若い奴らは仕事がないから那覇市などの大きな都市や内地(日本本土)に転居して就職する一方、  
  安保闘争をガチで演じたくされ左翼の団塊世代が一斉退職時代を迎えて  
  続々とこの辺の過疎地域に移住してるんだよね…。  
  とにかく左翼の割合が激増してる。  
  沖縄の声なき一般人は消極的保守が多いことを知って下さい。お願いします。  
 
309 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:51:13.93 ID:L5JWa42s0.net 
  >>192  
  あんまり石垣島にはもろ左翼風の人達はいないけどな〜  
  どっちかと言うと創価対幸福の科学の方が問題。  
 
196 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:47:09.15 ID:lyXxZTwr0.net 
  サッカー場いらないからそこに招致したらどうだい?  
 
219 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:01:09.88 ID:zYUyeeZA0.net 
  何で自衛隊が駄目なんだ?  
 
235 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:07:53.54 ID:L5JWa42s0.net 
  >>219  
  まぁ軍アレルギーだなぁ。八重山は反戦教育も力入れてるし。  
  先日、石垣市の防災訓練であかんまサッカー場のフットサルコートの  
  近くに自衛隊が一時的に駐屯してたのだけど、軍アレルギーの無い  
  俺でさえやはり日常の中に非日常的な迷彩服来た人達がいると  
  変な気持ちになるもん。  
 
239 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:09:03.12 ID:2RjkpgLK0.net 
  >>235  
  住民投票で賛成だったろ  
 
223 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:02:42.36 ID:2RjkpgLK0.net 
  ちょっとこれ、民意は賛成じゃなかった?  
  民意を踏みにじることをやるの?  
 
240 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:09:11.05 ID:Lgy2XQoz0.net 
  >>223  
  沖縄は自衛隊については認めたけど  
  下痢三のメチャクチャな集団的自衛権により状況は一変したって事だろ  
   
  集団的自衛権は国際法の下で運用すべきであり、一国の戦争キチガイ総理に指揮権、交戦権を与える憲法改正論まで飛び火するメチャクチャな集団的自衛権で自衛隊を運用するなら反対だ!というのはオレも含め全国的にあるわけで  
 
285 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:32:43.94 ID:3aPGCUXL0.net 
  沖縄タイムスで正しいのは曜日くらいなもんだろ  
 
312 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:05:16.60 ID:0uIy2yaM0.net 
  >>285  
  テレビ欄と訃報通知欄も追加していいぜ。  
   
  >>309  
  幸福の科学のビラがよく投げ込まれてるけど  
  国防に関してはがちがちの右で面白いよね。  
 
294 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:38:12.38 ID:dnkMMxIw0.net 
  米軍は、東アジアの安定に欠かせないが、  
   
  自衛隊はモロに不安定要素。  
   
  配備自体が、問題を引き起こす。  
 
301 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:42:11.47 ID:L1EMbNzh0.net 
  >>294  
  > 自衛隊はモロに不安定要素。  
   
  何言ってんです?  
  東アジア最大の不安定要素は中国でしょw  
 
306 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:46:54.90 ID:AxFDx+AJ0.net 
  >>301  
  まったくだ。今時世界征服を企んでる国なんて中国くらいのもの。あいつらはあれだけ広い国土を使い潰し、さらに新たな土地と人間を得ようと軍事力による現状変更を狙ってる。  
   
  インド、ベトナム、タイ、オーストラリア、日本、アメリカ、アフリカ、まだあるある、これだけの国に迷惑どころか侵略をかけて大喜び。まじで地球を手に入れてもまだ足りないというだろうさ。必ず止めなくちゃだめだ、こんな覇権国家なんぞ。  
 
295 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:38:42.81 ID:EgGWfuJa0.net 
  本土からめっちゃ離れた離島の住民がこんなにシナ共産党工作員に侵食されてて  
  まったく危機感をもって立ち上がらないなんて  
  どんだけノンビリなんだ?  
  米軍を追い出し、自衛隊も追い出し、  
  もし中国の統治下に組み込まれたら、こんな風にデモなんてしたら全員逮捕されて  
  後ろからAKで頭吹っ飛ばされておしまいだぜ  
 
298 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:40:43.66 ID:27ap+sEB0.net 
  >>295  
  実際は沖縄人は中国人になりたがってるってことだよ。  
 
310 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:51:39.40 ID:nFz9KK3h0.net 
  元々の住民どのくらい居るんだろう?  
 
340 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:49:31.32 ID:L5JWa42s0.net 
  >>310  
  地元の労組から駆り出されてるのが多かったかな。  
  ていうか石垣島は五万人近く住人いるからね。  
  いろんな思想の人がいて当たり前。  
  全員が同じ考え持ってるわけないじゃん。  
  >>298  
  思ってねぇよハゲ!  
  >>196  
  サッカー場は必要だボケ!  
 
352 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 14:20:07.74 ID:lyXxZTwr0.net 
  >>340  
  えーいらないよサッカー場なんて  
  市街地から離れてるしサッカー人口少ないし税金の無駄  
  自衛隊にあげちゃえあげちゃえ  
 
371 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:59:59.70 ID:L5JWa42s0.net 
  >>312  
  幸福の科学は八重山日報のスポンサーなんだよね。  
  だからあまり日報を真に受けすぎるのもよくない。  
   
  石垣だと八重山毎日新聞と日報のシェア差は9:1位。  
  日報は左寄りの毎日新聞のカウンターとして  
  保守を打ち出してるだけの(右翼に利用されてる)薄い新聞。  
   
  >>352  
  子供を中心にサッカー人口増えてきてるし  
  最近は学校によっては野球人口と逆転したし必要。  
   
  野球人口こそ減りまくってるのに  
  ロッテのキャンプのための野球場こそいらんわ  
 
386 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 15:41:12.87 ID:9UhkqXMQ0.net 
  陸軍中野学校のスパイが波照間島の住民の家畜を奪う為に、全じゅうみんを  
  マラリヤ地え追い出したくさんの命奪った、鬼畜わ日本兵だった  
 
395 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 15:56:06.86 ID:vBIkq9ce0.net 
  俺は石垣島のことはよくわからないけど、この250人は地元の人なのか?  
 
409 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 16:11:18.49 ID:R6VmHIXKO.net 
  >>395  
  石垣は尖閣関係で中国の危険性を肌で感じてるからむしろ歓迎  
  八重山も地元紙が国防保守寄りだったと思う  
 
418 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 16:27:13.04 ID:bs+dXh6B0.net 
  ここで陸自配備に反対してる人たちって中国に侵略されて占領されたら自分の嫁や娘のマ○コ開いて  
  人民解放軍の兵士様どうぞって差し出す気なのかね?  
 
423 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 16:32:25.73 ID:ICNWbTUk0.net 
  >>418  
  違うところから来ているので関係ないです。  
  被害を受けるのは地元住民。  
 
426 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 16:39:08.84 ID:uKXjZVDE0.net 
  >>423  
  石垣は幸福の科学信者が大挙して本島とは違う八重山をネットで演出してるけど  
  八重山人の世論は本島と大体同じ  
 
441 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 17:11:57.04 ID:/zx/EWQS0.net 
  地勢的に、自衛隊に居て貰った方が安心だと  
  思うんだけど。  
 
447 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 17:32:07.74 ID:a0FyjBa4O.net 
  >>441  
  住民もそれは解ってるがいざという時沖縄本島から駆けつけて来いと言うんだよ  
  石垣市の市議が辺野古新基地は必要だなんて言っていながら  
  地元の石垣市はこんな有り様なんだからな  
  まぁ防衛のために基地は必要だが自分たちの町にはまっぴらごめんだ!との態度なんだよ  
 
465 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 18:31:15.31 ID:8iFnTYpb0.net 
  この反対派の連中って、第二次大戦の際になぜアメリカが沖縄をあれだけ苦労してでも落とそうとしたか、理解してないのか?  
  沖縄が本土攻略にとって重要な場所だからだろ。  
  つまり、戦争の際に敵国が沖縄をスルーしていく事はないんだよ。  
  必ず攻撃されるし、投降するなら侵略される。  
  独立するなら、戦争の際にはどちらにつくのかを迫られ、反対側から攻撃される運命にある訳だ、残念ながら。  
  どうあがいても無関係ではいられないという現実のなか、どちらにつくのかという話。  
  今現在は日本なのだから、日本は守りのための基地をおく、これ当たり前の事。  
  これに反対するってことは…重度のお花畑か、敵国側の人間って事だ。