http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432300123/ 
 
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2015/05/22(金) 22:08:43.81 ID:???*.net 
  日本では“血液型別の性格判断”が根強く人気ですよね。  
  一方、実は米国でそれを信じる人はほとんどいません。  
  でも、割と当たっている部分はあるかも……と思うことってありませんか?  
   
  血液型による性格診断の信憑性は定かではありませんが、米国の医師によると、“血液型別にかかりやすい病気”というものはあるそうです。  
  血液にはそれぞれ特徴があるので、それは一理あるかもしれませんね。  
   
  そこで今回は、海外の医療・健康系サイト『Prevention』の記事を参考に、  
  “血液型別にかかりやすい病気”と“一番病気に強い血液型”をご紹介します。  
   
  ■AB型・A型  
   
  AB型の人は、他人の評価がどうであろうと、“個性的”といわれることに誇りを抱いている傾向があるそうです。  
  そんなAB型には、実は他の血液型に比べて発症の可能性が高い病気があるとか。  
   
  それは、“記憶力”に関する脳の働きの問題だそうです。バーモント大学の医学教授によると、  
  一般的に、AB型は血液中のタンパク質が原因で凝血しやすいそうで、それが老齢になった後に“認知障害”に発展しやすいんですって。  
   
  また、AB型とA型は、胃がんや胃潰瘍などの原因になりえるヘリコバクター・ピロリ(ピロリ菌)に反応しやすく、  
  B型とO型よりそれらの病気になる確率が“20〜26%”も高いそうです。  
   
  A型の多い日本人に胃がんの罹患者が多いのは、このせいでしょうか……!  
   
  ■O型vs.B型の結果は?  
   
  さて、ここまで出てきていないのがO型とB型。いったい、この2つのうちどちらが病気に強いのでしょうか?  
   
  AB型の方々はここでまた大打撃なのですが、AB型とB型はなんと“心臓疾患”にかかる確率がほかの血液型よりも高いそうです……!  
   AB型は前述した凝血傾向のほかにも、AB型とB型の血液は炎症を起こしやすい傾向があるとか。  
   
  これで残ったのはO型ですね。O型の方は、なんと他の血液型より37%も“すい臓がん”を患う可能性が低いとのことです。  
   
  少なくとも記事上での調査では、血液型がO型の人が一番病気に強かったようですよ!  
   
  ■健康的な生活習慣で病気予防を  
   
  O型以外の皆さん、ガッカリしないでください。血液型がこのような病気になる可能性に対し、  
  どの程度の影響力を持つかは定かではなく、これはあくまで“確率的な問題”とのことです。  
   
  健康の遺伝子は血液型とは関係なく、また健康的な生活をすることで、血液型による病気の可能性は小さくなるといいます。  
  エクササイズや健康的な食生活で、健康状態は改善できます。  
  『WooRis』の過去記事「“運動すればなんでもいい”は間違い!長寿をもたらすエクササイズ方法が判明」などを参考にしてみて下さい。  
   
  以上、“血液型別かかりやすい病気”と“一番病気に強い血液型”をご紹介しましたが、いかがでしたか?  
   “確率的な問題”とはいえ、気を付けるに越したことはありません。  
  上述事項を参考にしつつ、健康的な人生を楽しむ努力をしてくださいね!  
   
  http://www.news-postseven.com/archives/20150522_324465.html  
 
 
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:12:04.42 ID:oX+RGBe20.net 
  A型 胃がん  
  AB型 自殺  
  O型 交通事故死  
  B型 老衰(長寿)  
   
  こんなイメージがあります。  
 
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:12:06.82 ID:K3WRX5Km0.net 
  どこだっけO型しかいない国あったよな  
  他は流行病でやられたとかなんとか  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:14:05.62 ID:t9Xmq7k80.net 
  >>8  
  ゴリラはみんなB型な  
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:14:42.36 ID:+PEJOYPw0.net 
  蚊に刺されやすいのはB型だっけ?  
 
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:20:13.19 ID:NGq/xoQC0.net 
  >>12  
  O型  
  蚊の好きなフルーツに近い味覚だからとかだったけ?  
 
166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 23:53:27.57 ID:pkNDm5k70.net 
  >>24  
  おおうそ  
  だいたい吸血行動と接触行動はべつ  
  そもそも糖類は揮発しないから飛んでる蚊にはわからない  
 
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:15:03.34 ID:oX+RGBe20.net 
  献血状況を見るとB型はいつも足りてるから  
  B型が献身的なのか、事故や病気が少ないか  
  いつも不足してるA型とO型はその逆と言える  
 
399 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:33:18.45 ID:7YTNbOH20.net 
  >>13  
  献血センターの統計でもなぜかB型だけ突出してるから何が原因か分からんけど差はあるんだよな  
 
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:24:15.82 ID:GNA04myA0.net 
  O型だけど持病だらけなんだが  
  頸椎ヘルニア  
  30代から50肩  
  腰・脚の付け根悪い  
  高血圧・境界型糖尿  
   
  フサフサだけが取り柄のオッサンになったわ  
 
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:33:50.82 ID:u4m+Qp520.net 
  >>30  
  おそらく肥満体型だろう  
  まずはダイエットだな  
 
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:27:21.28 ID:kVmrKck50.net 
  藤田先生の説でもあるねえ  
  血液型によって病気に強い弱いがあって  
  それが性格に影響してるっていう  
   
  元来A型は感染症に弱いからかからない様に几帳面になった  
  海外でA型が少ないのは黒死病とかの歴史のせいと  
 
170 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 23:56:57.28 ID:pkNDm5k70.net 
  ざっと見ても何かうのみにしてるバカが多いな  
  人が入れ替わってるのもあるだろうが、あんだけ教えてやっても無駄なのか  
   
  >>37  
  そいつ有名トンデモだけど。いわゆる畑違い馬鹿  
  なんとか健康水商売までやってるしもうだめぽ  
 
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 23:59:13.20 ID:+lj5gJB00.net 
  >>170  
  この手のスレでマジレスするほうが馬鹿ぽいぞ  
 
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:28:50.61 ID:soo/Ngsd0.net 
  O型はある程度の病気やストレスに耐性はあるけど、一定度以上の負荷が掛かるとポッキリいく  
  ソースは俺  
 
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:30:30.75 ID:YSApou8v0.net 
  血液型占いとか信じないけどB型の俺が仲良くなれる奴はだいたいO型で、A型とはだいたいうまくいかない  
 
228 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:36:55.61 ID:Gm0oE8pk0.net 
  >>1  
  >>42  
   
  自己成就予言 じこじょうじゅよげん (一般)  
   
   
  個人が、意識的あるいは無意識的に、自己の予言や主観的期待に沿うような結果を生じさせる行動をとったために、  
  自己の予言や期待通りの結果が出現する現象。または、そのような予言。  
   
      
   
  例えば、「血液型占いは正しい」という期待を持った時、  
  A型で神経質な人とそうでない人の両方を見たにも関わらず、  
  無意識的にA型で神経質な人のことだけを選択的に記憶していくことにより、  
  「やはり、身近な人にもよく当てはまっているから、血液型占いは正しい」  
  という期待通りの結果を自分で生み出してしまうという現象などがそれに当たる。  
   
     
   
  他にも、他者または自己自身に対するレッテル貼りの効果、実験場面における実験者効果、教師の期待のピグマリオン効果、役割の内面化、などが知られている。  
  いずれの場合にも、本人には、自己の予言や仮説が客観的に確証されたようにみえる。  
   
   
  参照:社会心理学小辞典(有斐閣)  
   
  http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%BC%AB%B8%CA%C0%AE%BD%A2%CD%BD%B8%C0?kid=11478  
 
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:33:05.91 ID:MgH9K+oW0.net 
  O型だけど、  
   
  喘息(中学生〜  
  鼻炎(中学生〜  
  1型糖尿病(20半ば〜  
  バセドウ病(20半ば〜  
  パニック障害(20半ば、完治  
  多嚢胞性卵巣症候群(不明〜  
   
  のコラボですよ  
  どうなってるんだか  
 
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 06:15:39.62 ID:EMCfWZIx0.net 
  >>46  
  随分と環境ホルモンにやられてるね>喘息、鼻炎、膠原病  
  卵巣の病気もあるから、牛乳からかな?うーん  
   
  O型は劣性遺伝子で本能(原始)に近いから、近年の化学物質には弱いのかもね  
 
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:42:16.90 ID:q31l4m7V0.net 
  蚊に刺されやすいのが嫌だ(´・ω・`)  
 
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:45:14.56 ID:DvXeV96m0.net 
  >>65  
  自分も○○さんがいると蚊に刺されないで済むと言われるぐらい蚊が寄ってくる体質なんだけど、血液型のせいなのか  
  うちだとB型の母が一番刺されて次がO型の自分だ  
  でもO型の兄は自分より刺されない  
  まあ兄の場合気付いてないだけかも知れないけど  
 
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 02:12:41.27 ID:HjgCkeSW0.net 
  >>12>>24>>65>>71  
   
  O型は蚊に刺されやすいってホント?  
   
   
  「実際に蚊が人を刺す前に血液型を察知し、狙いを定めるというのは困難ではないでしょうか。  
   
  蚊の腸内検査では前述のような結果が出ているものの、単純な“刺されやすさ”の調査では、必ずしもO型が一番という結果は出ていないのです」  
   
  確かに、空を飛ぶ蚊がどうやって血液型を認識するのかも疑問だ。そもそも、なぜこのような説が広まったのだろう?  
   
  「10年くらい前にあるテレビ番組が、蚊が好んで吸う血液型について調査したことがありました。  
  この番組が『O型の血液の細胞表面にある糖鎖という化合物が、花の蜜と似た分子構造をもっているため、蚊が好んで吸いに来る』という説を紹介したことも、無関係ではないのかもしれませんね。  
   
  でも実際には糖鎖は不揮発性であるため、飛行中の蚊がそれを認識するのは不可能だろうと言われています」  
   
  結論としては、O型が蚊に刺されやすいことを示す科学的根拠は、これまで確認されていないとのこと。  
   
  http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100726-00003026-r25&page=2  
 
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:43:53.76 ID:thFx6AMY0.net 
  みんな何で自分の血液型知ってるの?  
  異常だよこの国  
 
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:48:50.53 ID:+/4LgGTr0.net 
  >>68  
  昔は生まれた時についでに血液型教えてくれる病院が多かったんだよ  
  今は新生児の血液型は途中で変わる可能性があるから教えてくれない  
  今の子供は自分の血液型知らないことが多いね  
 
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:48:53.56 ID:2mLyoJlV0.net 
  >O型の方は、なんと他の血液型より37%も“すい臓がん”を患う可能性が低いとのことです  
   
  これだけはっきりと違いがあるなら、血液型で性格を当てるのは非科学的だとしても健康保険の掛け金に差をつけるのは正しいんじゃないかな  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:52:55.50 ID:JsR0Wu/f0.net 
  >>78  
  すい臓癌になり易いは痛い  
  O型は糖尿病にもなり易いんだろうな  
  血糖値が上がり易いとみた  
 
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 22:51:09.35 ID:FlPV5YiU0.net 
  俺ん家は5人家族なんだが、血液型が  
  父A 母A 俺AB 弟O 妹A  
  と、バラバラでワロタw弟だけA入ってねぇw誰だオマエwww  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:51:35.04 ID:n3V2c27EO.net 
  AB型。  
  胃は悪くない時のが少ない…やっぱり最後はガンかな、祖父も胃ガンだったし、叔父も胃ガンの手術したな、、  
 
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:24:49.64 ID:zsSA71Rn0.net 
  >>82  
  ピロリ菌除菌しなされ。今は保険きいて7000円くらい。  
  私はやったよ。胃炎や胃潰瘍繰り返してたから。  
 
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:35:30.45 ID:sjDlNHG40.net 
  >>82>>215  
  明治プロビオヨーグルトLG21でもいいかも  
  1年くらい続いた不調が良くなった。3ヶ月目位から効果出てきた気がする  
  最低週2回以上は食べ続けた  
 
119 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 23:09:51.09 ID:SYyJyqu/0.net 
  平熱高めで蚊に刺されやすいんですけどコレってO型の特徴なの!?  
 
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 23:14:08.59 ID:jBt9pb6D0.net 
  >>119  
  と言われているが、実際はどうなんだろうな。  
   
  ちなみに俺もOで平熱高めでやたらと蚊に好かれるがまあ偶然かもな。  
 
123 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/22(金) 23:11:15.04 ID:P8CCxM4N0.net 
  仕事  
  O→放置しておくと雑になっていくのでたまに〆る必要あり、おしゃべりするとやる気がUPする、ノリ重要  
  A→丁寧だけど遅いのと融通が効かないあと良くも悪くも変化しない  
  B→放置しておくと物凄い勢いで上達するがそのまま放置するといきなりやる気をなくして雑になるので〆る必要あり  
  AB→最初丁寧だったり人懐っこかったりするがだんだん面倒くさい部分が出てくるこの面倒な部分さえ相方がクリアできればやっていける  
 
134 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 23:19:18.78 ID:jBt9pb6D0.net 
  A型が農耕民族を祖先に、OとBが狩猟民族を祖先に持つケースが多いなんて事もまことしやかに言われているが…  
   
  一体誰が言い出したんだよおい。  
  だからAは几帳面で神経質なのが多くて、  
  OとBがそうでないなんて言われても困るわ。  
 
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:01:50.45 ID:Qoxi0q0B0.net 
  >>125  
  どうしてそんなに献血率が高いのに血が不足していて困るってニュースがあるの?  
  >>134  
  ダダモだよ  
  デタラメばっかり言ってる奴  
  >>151  
  大嘘  
  >>168  
  それ地球上の全人類で調べたの?  
  個人の経験は何の根拠にもならないことを覚えておかねばならない  
  そうしないと怪しげなたわごとに騙されるぞ  
 
279 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 02:15:10.00 ID:HjgCkeSW0.net 
  >>85>>111>>119>>156  
   
  O型は蚊に刺されやすいってホント?  
   
   
  「実際に蚊が人を刺す前に血液型を察知し、狙いを定めるというのは困難ではないでしょうか。  
   
  蚊の腸内検査では前述のような結果が出ているものの、単純な“刺されやすさ”の調査では、必ずしもO型が一番という結果は出ていないのです」  
   
  確かに、空を飛ぶ蚊がどうやって血液型を認識するのかも疑問だ。そもそも、なぜこのような説が広まったのだろう?  
   
  「10年くらい前にあるテレビ番組が、蚊が好んで吸う血液型について調査したことがありました。  
  この番組が『O型の血液の細胞表面にある糖鎖という化合物が、花の蜜と似た分子構造をもっているため、蚊が好んで吸いに来る』という説を紹介したことも、無関係ではないのかもしれませんね。  
   
  でも実際には糖鎖は不揮発性であるため、飛行中の蚊がそれを認識するのは不可能だろうと言われています」  
   
  結論としては、O型が蚊に刺されやすいことを示す科学的根拠は、これまで確認されていないとのこと。  
   
  http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100726-00003026-r25&page=2  
 
185 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:05:56.88 ID:ecsfeT+b0.net 
  俺に蚊が寄って来るのは分かる、体温が高くて汗をかきやすいからな。  
  蚊の好む二酸化炭素排出量も多いだろう。  
   
  だが、それがO型の傾向と言われてもなぁ…  
  誰か統計を採れよ。  
 
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:08:08.16 ID:C2G/Rv4P0.net 
  >>185  
  俺O型で、確かに病気にはなりにくい気がするが  
  夏場やたらと蚊にくわれる  
  友人とかと一緒にいても真っ先に俺が蚊の餌食になる  
  O型は狙われやすいみたいだ  
 
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:06:43.24 ID:oI9yWUH8O.net 
  ちなみに、俺もカミさんもO型(カミさんは出産の血液検査までA型と言い張ってた)だが、俺はほとんど風邪を引かないのに、カミさんはしょっちゅう、というより、年がら年中風邪をひく。  
  結婚前は…  
  "私A型だから風邪ひきやすいの〜。"  
  とも言い張っていた。  
   
   
  はっきり言おう。  
  血液型と病気の因果関係は無い。  
  全く信用出来ないわ。  
  つーか、こんなもん信じてるのはバカだと言い切って良いくらいだ。  
 
202 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:11:05.85 ID:oI9yWUH8O.net 
  >>192  
  >>171>>188読んでくれ。  
  俺の体験談。  
   
  ただ、一つ言えるのは、カミさんの父方はバカの家計だ、ってことだわ。  
  バカは遺伝するのは間違い無いわ。  
 
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:09:02.66 ID:UisIqDmD0.net 
  Oは蚊にアホみたいに刺されまくるけどな(´・ω・`)  
 
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:10:06.42 ID:z/l7i5Q00.net 
  >>197  
  だよね  
  O型ばかり食われてるもの  
 
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:44:24.84 ID:9vm+4bVs0.net 
  >>197  
  だよね〜  
  子供の頃、草むらで弟(B型)と遊んでいて  
  蚊に刺されまくったのは私(O型)だった  
 
282 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 02:16:36.06 ID:HjgCkeSW0.net 
  >>194>>197>>199>>236  
   
  O型は蚊に刺されやすいってホント?  
   
   
  「実際に蚊が人を刺す前に血液型を察知し、狙いを定めるというのは困難ではないでしょうか。  
   
  蚊の腸内検査では前述のような結果が出ているものの、単純な“刺されやすさ”の調査では、必ずしもO型が一番という結果は出ていないのです」  
   
  確かに、空を飛ぶ蚊がどうやって血液型を認識するのかも疑問だ。そもそも、なぜこのような説が広まったのだろう?  
   
  「10年くらい前にあるテレビ番組が、蚊が好んで吸う血液型について調査したことがありました。  
  この番組が『O型の血液の細胞表面にある糖鎖という化合物が、花の蜜と似た分子構造をもっているため、蚊が好んで吸いに来る』という説を紹介したことも、無関係ではないのかもしれませんね。  
   
  でも実際には糖鎖は不揮発性であるため、飛行中の蚊がそれを認識するのは不可能だろうと言われています」  
   
  結論としては、O型が蚊に刺されやすいことを示す科学的根拠は、これまで確認されていないとのこと。  
   
  http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100726-00003026-r25&page=2  
 
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:11:35.52 ID:8W13ViCJ0.net 
  こないだの調査で、東大生ほぼ全学生の血液型調査したら、  
  文系の学生の約50%がO型で、理系学生の約6割近くがB型という  
  かなり偏った結果が出た  
   
  何らかの血液型と適正や能力が関係あるのでは?と最近また言われだしてるから  
  健康や病気も関係あっても不思議はないな  
 
250 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:08:25.56 ID:TXHgvOPL0.net 
  血液型で性格や病気はくくれないと思うけど、  
  O型が蚊に狙われ易いのだけは信じる  
  蚊は汗っかきやアルコール飲んだ人に群がる  
  二酸化酸素排出量が高い人に群がる  
  とか言ってるけど、そんなの関係無くO型がよく刺されてる感じがする  
   
  どっかのTV局で実験してくれないかな  
  O型以外は全員汗流してお酒飲んで貰って、O型はその逆  
  蚊を200匹放した狭い部屋で実験、とか  
   
  まあ無理だろうが  
 
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:10:42.21 ID:8W13ViCJ0.net 
  >>250  
  体臭が一番臭いんだっけ、Oは  
  たぶんそのへんと関係ある  
 
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:16:25.01 ID:TXHgvOPL0.net 
  >>251  
  体臭って言うとワキガって感じだけど、  
  ワキガと血液型って何か関係あるの?  
   
  取り敢えずあなたがO型じゃなくて、O型が嫌いなのは分かった  
 
296 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 04:38:01.72 ID:6d8TwUIl0.net 
  ネトウヨはA型  
 
316 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 07:13:36.39 ID:jbSzVt6x0.net 
  O型だけど、B型だと親に言われてきた  
  だから訊かれたらB型だと周りに言ってた  
  この度、献血でO型と判明した  
  なんかちょっと嬉しい  
  周りには言わない B型だと  
  ウザすぎるA型がなついてこないからね  
 
338 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 08:12:20.59 ID:dlhXDl9C0.net 
  犯罪者に多いのはA型だよ  
  オウム真理教、チカチーロ、宅間守、磯飛京三、世田谷一家殺人  
  など凶悪犯はA型かなり多い  
 
359 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 08:42:02.18 ID:sjDlNHG40.net 
  経験上、血液型であてはまる確率は75%くらい(適当)  
  科学では遺伝、血液型は統計が正解   
 
377 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:44:21.46 ID:F72XIV9C0.net 
  米国ではと言うか血液型性格診断をやってるのって日本と韓国ぐらいって聞いた気がする  
 
383 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:56:43.17 ID:/s+daaUo0.net 
  >>377  
  人間の性格を4つに分類できるはずがないから?  
  男と女の二つの分類でも、ある程度性格の傾向はあるだろ  
  そしてあなたはB型  
 
391 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 10:12:08.20 ID:OaiIQ8yf0.net 
  別に身体が強い訳じゃなく、他の人間より鈍感でストレス感じないだけ。だからストレス性の病気にならない。  
   
  バカは風邪を引かないのではない、風邪を引いたことに気付かないのだ。  
  に近いものがあるw  
 
407 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:42:52.21 ID:Qoxi0q0B0.net 
  >>391  
  本質的に鈍感なのではなく、  
  世間の間違った評価(血液型と性格に関連があるとされる迷信)でそう思わされている  
  白人社会における「金髪はバカ」とほぼ同じ  
  >>399  
  明確なソースはない。偏見に満ちたソースしかない。嘘だという話もある。  
  そもそも献血件数が足りなくて全ての血液型で不足しているともいう。  
  信用しろという方が無理  
 
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 10:44:08.19 ID:bq0yoxjm0.net 
  B型だけどA型も真っ青な潔癖完璧主義者なんだけどね  
  おれはイカれてんのかな?w  
 
411 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:46:51.75 ID:cZbAth8M0.net 
  >>408  
  A型は他人に厳しく自分に甘い  
  その他人に厳しい部分が潔癖と  
  捉えられれだけ  
  B型が自分自身に対して潔癖  
 
417 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 10:57:09.92 ID:E22yZV9zO.net 
  欧米や中国ではO型が一番多いんだよな。次いでA型。勘違いしてる人もいるみたいだけど。  
   
  B型が一番多い地域はモンゴルやインド、アラブ系。  
   
  念のため。  
 
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 11:20:18.26 ID:bq0yoxjm0.net 
  20年前は日本はB型が多数派と言われてた  
  今は少数派という事になっているらしい、なに、死滅でもしたのかw  
 
435 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 11:51:34.15 ID:E22yZV9zO.net 
  >>428  
  もっと前から日本人の最多数はA型、次いでO型だよ?  
   
  教えた人か何かが間違ってただけでは。  
 
454 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 12:57:28.00 ID:Vwi7b1lE0.net 
  A型の上司は最悪。  
  超口うるさい。すげー細かい所にまで一々文句言ってくる。  
  逆に後輩や部下がA型だとすげー楽。  
 
458 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 13:37:51.71 ID:2y3u1XD70.net 
  >>454  
  かげ口叩かれてるパターンw  
 
469 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 14:02:06.06 ID:0YHKNokH0.net 
  AB型が日本に10%しかいないというのは病気で淘汰されてるからとか?  
 
472 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 14:13:34.96 ID:E22yZV9zO.net 
  >>469  
  純粋に確率問題だったと思ったが。  
   
  それと、AB型が10%前後って世界的に見たらかなり多い方。  
  うろだが、確か欧州やアメリカなんかは2%ぐらいしかいなかったと記憶している。  
 
500 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 15:08:16.03 ID:u9MEUqPa0.net 
  インド人はB型が80%,オーストラリアのアボリ人、南米の土着人は100%O型。やはり厳しい環境で生き残れることは、A型にはできない。その代わりO型だけでは、発明発見はない、  
 
522 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 18:20:15.84 ID:9jeJ0n5G0.net 
  B型の炎症傾向はあるだろうな  
  アレルギー疾患持ちだし  
   
  O型は蚊に刺されやすい気がするのでおれは嫌だ  
 
524 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 18:22:31.44 ID:fbNPHpyi0.net 
  >>522  
  俺はO型だから蚊に刺されやすいのかな  
 
541 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 19:28:53.22 ID:veGqYgab0.net 
  A型 嘘をつく。ストレス溜め自殺する。鬱病 保険金殺人。  
  B型 自分の頭の悪さや間違いを認める事が出来ない。嫌われている事がわからない。知障アスペ ストーカー殺人。  
  O型 ストレス溜まると発狂するキチガイ。統失 通り魔殺人。  
  AB型 突然性格が変わる。二重人格。サイコパス 猟奇殺人。  
   
  こんなイメージなんだけど?  
 
547 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 20:18:56.68 ID:XWkJl+HW0.net 
  血液型占いを本気で信じてる奴って低学歴が殆どだよなw  
  工員や土方、キャバ嬢の風俗嬢  
 
551 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:04:28.14 ID:gePliiwX0.net 
  >>547  
  低学歴ってより、中高年に人気の話題なんだろ  
  その証拠にVIPやなんJでは全くスレが伸びないのに、ここでは毎度毎度伸びまくり  
 
573 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:40:43.60 ID:OpvrNHeY0.net 
  O型は蚊に食われやすい  
  デング熱やマラリアに注意  
 
574 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 22:42:21.08 ID:zgswblPs0.net 
  O型は蚊に刺されやすい  
  輸血も同型しか出来ない  
  強くないと生き残れなかったのかもな  
 
605 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 00:31:50.24 ID:MNsPPrGD0.net 
  >>573  
  >>574  
   
  O型は蚊に刺されやすいってホント?  
   
   
  「実際に蚊が人を刺す前に血液型を察知し、狙いを定めるというのは困難ではないでしょうか。  
   
  蚊の腸内検査では前述のような結果が出ているものの、単純な“刺されやすさ”の調査では、必ずしもO型が一番という結果は出ていないのです」  
   
  確かに、空を飛ぶ蚊がどうやって血液型を認識するのかも疑問だ。そもそも、なぜこのような説が広まったのだろう?  
   
  「10年くらい前にあるテレビ番組が、蚊が好んで吸う血液型について調査したことがありました。  
  この番組が『O型の血液の細胞表面にある糖鎖という化合物が、花の蜜と似た分子構造をもっているため、蚊が好んで吸いに来る』という説を紹介したことも、無関係ではないのかもしれませんね。  
   
  でも実際には糖鎖は不揮発性であるため、飛行中の蚊がそれを認識するのは不可能だろうと言われています」  
   
  結論としては、O型が蚊に刺されやすいことを示す科学的根拠は、これまで確認されていないとのこと。  
   
  http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100726-00003026-r25&page=2  
 
606 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 00:40:28.46 ID:mY0jPaaY0.net 
  >>605  
  コピペしつこいな  
  科学が現実に追い付いてないだけだろ  
  お前がコピペしてる記事の前文にすら、欧米でも日本でも蚊の腸内からO型が多く検出されると書いてあるだろうが  
   
  −−−  
  ところで、「血液型がO型の人は蚊に刺されやすい」とたまに耳にすることがあるが、これって本当なのだろうか? 医療ジャーナリストにして医学博士の森田豊先生に聞いてみた。  
   
  「そのような研究論文があるのは事実なんです。たとえば1972年に欧米で実施された調査で、ガンビアハマダラカの腸内の血液を調べたところ、  
  その内訳は『O>B>AB>A』で、O型の血液が最も多く検出されたといいます。  
  日本でもヒトスジシマカ(日本で最も一般的な蚊)で調査されたことがありますが、この時も同じく『O>B>AB>A』という結果が出ています」  
 
590 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:58:41.07 ID:y6cVPNTQ0.net 
  遺伝子レベルで検査できるのに血液型で判断する必要あるのか?  
 
609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 00:46:53.75 ID:dmgSug4x0.net 
  韓国人のA型は軽薄で適当な嘘吐きがより狡猾になっていんぐりもんぐりして  
  深くなった感じのどうにもならない恨み言だけ自分を棚上げして  
  人一倍に屑さがました力を持ってしまった卑怯者の屑っぽく思える  
 
610 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 00:48:12.21 ID:fd+265CX0.net 
  >>609  
  日本のA型はその韓国人のA型だよ  
   
  3000年前に来た連中ね  
 
613 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 00:57:39.59 ID:D6VodsSe0.net 
  O型は免疫力が強く、その特性から冒険心が他の血液型より強い傾向がある  
  適正職業は、風俗嬢  
  やはり病気に強いというのが1番大きい  
   
  A型は1番免疫力が弱いので何をするにも慎重な判断をする  
  よって優柔不断などが多い  
  適正職業は、ニート  
 
619 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 01:11:33.91 ID:4TLWqWi40.net 
  >>610  
  嘘付け。  
  3000年前に朝鮮半島から来た連中などいないわ。  
  まさか弥生人=朝鮮人とか思ってないだろうなw  
   
  >>613  
  ネイティブアメリカンはO型が多いって聞いた。  
  白人が梅毒持ってきたけどO型が梅毒に強いらしい。  
 
615 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 01:00:27.09 ID:uKY4YoM9O.net 
  韓国人はB型が多いらしい  
  A型とほぼ同じ割合  
   
  日本はA型が最も多く次にO型だったかな  
 
617 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 01:02:31.88 ID:fd+265CX0.net 
  >>615  
  うわあ…また韓国A型が捏造はじめたの?  
  朝鮮半島南部ってA型まみれなんだけど  
  しかも日本の先住民の縄文系に少ないのがA型とO型な  
  アイヌが未だにB型が最多なんだけど  
   
  羅州市        A型41%     O型33%     B型18%     AB型8%  
  昌原市        A型40%     O型28%     B型23%     AB型9%  
  光州広域市     A型38%     O型28%     B型26%     AB型8%  
  釜山          A型38%     O型27%     B型27%     AB型8%  
  金海市        A型38%     O型28%     B型25%     AB型9%  
  全州市        A型37%     O型28%     B型27%     AB型8%  
  大邱          A型36%     O型31%     B型25%     AB型8%  
  蔚山          A型32%     B型31%     O型27%     AB型10%  
 
620 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 01:12:14.79 ID:uqf82e3G0.net 
  http://www47.atwiki.jp/wikirace/pages/24.html  
  朝鮮民族の血液型の比率  
  平壌 O型51% A型23% B型17% AB型9%  
  議政府市 O型40% A型30% B型20% AB型10%  
  金浦市 O型41% A型31% B型19% AB型9%  
  高陽市 O型43% A型27% B型22% AB型8%  
  ソウル O型39% A型31% B型23% AB型7%  
  南楊州市 O型36% A型33% B型22% AB型9%  
  城南市 O型39% A型31% B型23% AB型7%  
  光明市 O型40% A型30% B型20% AB型10%  
  春川市 O型40% A型30% B型21% AB型9%  
  富川市 O型42% A型29% B型21% AB型7%  
  安養市 O型40% A型29% B型23% AB型8%  
  水原市 O型42% A型28% B型21% AB型9%  
  仁川 O型34% A型34% B型23% AB型9%  
  大田 O型33% A型33% B型24% AB型10%  
  清州市 O型36% A型33% B型23% AB型8%  
 
622 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 01:14:06.23 ID:fd+265CX0.net 
  >>619  
  ほら出てきた弥生A型が  
  HLAやGMやJCVなどの遺伝子から中国北部から南下して来てるのが確定なんだけど  
  まさかまた農学者の妄想で江南ルートにすんの?  
   
  >>620  
  また朝鮮北部の割合で見始めたんだ  
  韓国はどのソース見てもA型まみれなんだよなあ  
  そして日本のA型も弥生人であると無数のソースに書いて有る  
 
630 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 01:20:30.20 ID:fd+265CX0.net 
  >>&29  
  エベンキって別に正式にエベンキ族だと言ってる訳じゃないんだがw  
  揶揄してるだけなのにアホすぎんだろ  
  だいたい韓国にもエベンキ系は少数しかいねーわな  
 
633 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 01:23:06.11 ID:4TLWqWi40.net 
  >>630  
  韓国人ってみんな親戚みたいに同じような顔だよね。  
  整形しても同じような顔になるしw  
  何なんですかねw  
  エヴェンキとかそういう問題じゃないみたいですねw  
 
634 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 01:23:59.69 ID:fd+265CX0.net 
  >>633  
  近親相姦でしょ  
   
  そしてアイヌや縄文人ではA型とO型が激減な  
  つまりあっちから来てるんだよ  
  ソースもあるしね  
 
638 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/24(日) 01:29:26.79 ID:uqf82e3G0.net 
  ホンジュラスO型93 A型6 B型1 AB型0  
  コロンンビア O型62 A型27 B型9 AB型2  
  エクアドル O型63 A型29 B型6 AB型2  
  ペルー PERU O型71 A型19 B型9 AB型1  
  チリ CHILE O型56 31 A型10 B型3  
  ボリビア O型93 A型5 B型2 AB型0  
  パラグアイ O型56 A型34 B型9 AB型1  
  メキシコ O型84 A型11 B型4 AB型1  
  グァテマラ O型95 A型3 B型2 AB型0  
  エルサルバトル O型60 A型26 B型11 AB型3  
  ニカラグア O型92 A型7 B型1 AB型0  
  コスタリカ O型53 A型31 B型13 AB型3  
  ジャマイカ O型56 A型20 B型21 AB型3  
  ドミニカ共和国 O型53 A型31 B型13 AB型3  
  ハイチ O型51 A型27 B型18 AB型4  
 
642 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 01:31:33.94 ID:XWJQ8l1E0.net 
  >>638  
  O型が多い国って発展しないね。