http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435115616/
1 名前:かばほ〜るφ ★[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:13:36.20 ID:???*.net
校門脇でコソコソ喫煙 教職員スモーカーに賛否両論
6月24日(水)11時26分配信
■敷地内全面禁煙で
23日、福岡市議会で教職員の喫煙問題が取り上げられた。休み時間や昼休み、校門近くの路上で喫煙する
教職員がたびたび近隣住民の目に留まっているのだ。
市教育委員会は市立学校の敷地内を全面禁煙にしている。人目を気にしてこそこそと紫煙をくゆらせる
教職員の様子は、かつての不良少年の姿とダブる。「教育上いかがなものか」「分煙すればいいのに」。
教育現場の戸惑い、賛否が割れる街の声をリポートする。
■教職員の声は・・・
市内のある中学校。校門前でたばこを吸う40代の男性教諭に声を掛けると
「すみません。生徒にたばこは危険と教えている立場上、肩身が狭い」と恐縮しきりだった。
学校の敷地内が禁煙になったのは2005年度。
公共施設に受動喫煙対策を求めた健康増進法の施行を受けての決定だった。
別の小学校を訪ねると、校門に敷地内禁煙を告げる看板を掲げていた。
ベテラン教諭は「校外で吸えば、税金をもらってサボっていると言われそうだし」と困惑顔だ。
通勤用マイカーの窓を閉め切り車内で吸ったり、市教委に内緒で校長が喫煙所を設けたり、
現場は対応に苦慮している。
■街の声は・・・
街の声はさまざま。中学校とは目と鼻の先のバス停にいた女性(73)は「子どもの手本なんだから、
示しがつかんよ」と厳しい口調。庭の手入れをしていた女性(69)も「先生たちは灰皿持参で吸いにくる。
マナーはええけど手本にはならんばい」と苦笑した。
同情論もある。「別にいいじゃないか。大人と子どもの領分を教えることも教育だ」(65歳男性)。
本紙のフェイスブック(インターネット交流サイト)にも「非喫煙者から見ても、学校敷地全禁煙とか異常」
との投稿があった。
■全面禁煙か分煙か
この日、一般質問で問題を追及した平畑雅博市議(みらい)は
「正直、見た目もよくない。どうにかならないか」とただした。
酒井龍彦教育長は「地域の皆さまに不快感を与えるとともに、児童・生徒に喫煙する姿を見せることになり、
教育上好ましくないと考えている」と答弁。「場所、時間帯などに配慮するよう指導する」とも述べたが、
あくまで校内全面禁煙は譲らない方針だ。
JT(東京)の広報担当者によると、高校、大学も含め教育現場の禁煙化が進む一方、大学では敷地内の
完全禁煙化に伴い灰皿を撤去したことで、たばこのポイ捨てが増え、分煙に戻す学校も少なくないとか。
ちなみに、愛煙家にとって煙たいお達しを出した市教委は、天神の市役所に事務局がある。
市役所内は喫煙所なら、たばこはOK。いずれにしても、たばこを吸うならマナーを守ること。
愛煙家の記者も肝に銘じたい。 =2015/06/24付 西日本新聞朝刊=
Yahoo!ニュース(西日本新聞 6月24日(水)11時26分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00010005-nishinp-soci
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:15:36.03 ID:KqmPANKs0.net
教師になってなお吸ってる職業意識の低さ。
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:19:44.89 ID:vjJYQCJG0.net
>>4
言ってることごもっともだが正直ちょっと可哀想だと思うわ
只でさえ激務の職業なのにな
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:27:42.39 ID:oZjX0BTF0.net
>>11
これが大人だけの職場なら職場分煙でも良いだろうとはいうけどな。
それに勤務時間外に勤務地外でも煙草吸うなという話ではないのだから、
やはり職種の差の範疇だろう。
それに趣味や嗜好のために負荷にならない職にするのも割とある話だし、
煙草が全てにおいて優先されるなら転職すればいいだけ。
302 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:27:34.64 ID:3EWAji6f0.net
>>27
大昔は教室で喫煙してたってことを考えると、この嫌煙の流れの急展開は気の毒っちゃ気の毒だわな。
救済措置として、夏休み中に禁煙プログラムを受けさせて、3回以内にクリアできなかったら肩叩き。
これで良い。
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:18:44.02 ID:+qNNKOMl0.net
教師は非喫煙者だけ採用すればいいだけだろ
やめれないような奴は教師の資格なし
教員免許更新時に確認して違反者は懲戒免職でいい
17 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/06/24(水) 12:21:51.84 ID:hkB+f5Br0.net
>>8
これ
でも大抵吸う事務職は優秀なのがおおい
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:20:22.38 ID:A+Mq5aTQ0.net
>大学では敷地内の完全禁煙化に伴い灰皿を撤去したことで、
>たばこのポイ捨てが増え、分煙に戻す学校も少なくないとか。
人間性が出るな
>たばこのポイ捨てが増え、分煙に戻す学校も少なくないとか。
人間性が出るな
483 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:48:03.88 ID:kx5dQeUM0.net
>>13
要は問題の本質はここなんだよな。
何故、これっだけ喫煙者に対する風当たりが強いか。
それはずばりポイ捨て。
きちんと、携帯灰皿持って吸ってたら、ここまで酷くはならなかった。
灰皿を撤去した→皆携帯灰皿持って吸っている、だったら別に問題はなかった。
要は問題の本質はここなんだよな。
何故、これっだけ喫煙者に対する風当たりが強いか。
それはずばりポイ捨て。
きちんと、携帯灰皿持って吸ってたら、ここまで酷くはならなかった。
灰皿を撤去した→皆携帯灰皿持って吸っている、だったら別に問題はなかった。
499 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:52:19.45 ID:woD9yC460.net
>>483
この前スーパーで、携帯灰皿持って喫煙しながら入店して来たジジイがいたわw
504 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:53:30.55 ID:hhJhwg490.net
>>483
自由だったころの反動だな。
人混みで歩きたばこ、ラッシュ時にホームでぷかぷかだの、それまでが自由過ぎたから。
そんな反動はどこの国でも同じこと。
自由だったころの反動だな。
人混みで歩きたばこ、ラッシュ時にホームでぷかぷかだの、それまでが自由過ぎたから。
そんな反動はどこの国でも同じこと。
524 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:58:30.64 ID:kx5dQeUM0.net
>>504
確かに。
昔、駅構内でのタバコを注意した人がいたが、注意された人は
何こいつ頭おかしいんじゃないか、と言う顔してたw
小学校でも教室で先生が平気でタバコを児童の前で吸っていた。
中には、児童にタバコを買いに行かす先生もいた。
喫煙はあたかも自然権の如き扱いだったなw
確かに。
昔、駅構内でのタバコを注意した人がいたが、注意された人は
何こいつ頭おかしいんじゃないか、と言う顔してたw
小学校でも教室で先生が平気でタバコを児童の前で吸っていた。
中には、児童にタバコを買いに行かす先生もいた。
喫煙はあたかも自然権の如き扱いだったなw
542 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:04:10.88 ID:hhJhwg490.net
>>524
そういう反省で進化していくもんだからね。特に欧州なんて。
建物内で禁煙だから、路上でガンガン吸って道は吸い殻だらけだけどさw
そういう反省で進化していくもんだからね。特に欧州なんて。
建物内で禁煙だから、路上でガンガン吸って道は吸い殻だらけだけどさw
555 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:09:05.05 ID:kx5dQeUM0.net
>>542
路上で吸うならせめて携帯灰皿持てよなと言いたいね。
因みに、シンガポールでポイ捨てしたら相当な罰金を取られる。
最近は韓国でも滅茶苦茶厳しくなったらしいね。
路上で吸うならせめて携帯灰皿持てよなと言いたいね。
因みに、シンガポールでポイ捨てしたら相当な罰金を取られる。
最近は韓国でも滅茶苦茶厳しくなったらしいね。
560 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:12:11.21 ID:woD9yC460.net
>>555
以前に比べて携帯灰皿持つ人は増えたように思うけどまだまだだね。
別にタバコを吸う事自体は批判したくないけど、やはり煙という周りに影響を与える物を出す以上、配慮して欲しいと思うね。
以前に比べて携帯灰皿持つ人は増えたように思うけどまだまだだね。
別にタバコを吸う事自体は批判したくないけど、やはり煙という周りに影響を与える物を出す以上、配慮して欲しいと思うね。
577 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:19:04.45 ID:kx5dQeUM0.net
>>560
大阪市の某区だが、俺は、携帯灰皿持って路上喫煙している人を
見たことがない。
前に路上清掃のボランティアをしていたが、吸っている人に携帯灰皿配るんだが
要らないと言う人多かった。
要らないんじゃないだろう、これもって吸ってもらわないと、俺たちが掃除するんだよ、
と切れかけたが、ぐっと抑えたw
大阪市の某区だが、俺は、携帯灰皿持って路上喫煙している人を
見たことがない。
前に路上清掃のボランティアをしていたが、吸っている人に携帯灰皿配るんだが
要らないと言う人多かった。
要らないんじゃないだろう、これもって吸ってもらわないと、俺たちが掃除するんだよ、
と切れかけたが、ぐっと抑えたw
595 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:26:20.27 ID:woD9yC460.net
>>577
前はJTでも携帯灰皿を持つように促すCM流してたと思うけど最近見ないね。
テレビなんかでもちょっとお洒落な携帯灰皿とか紹介してた時期もあって、
オレもZippoのヤツを愛用してたりしてたけど、そういうのもなくなったね。
前はJTでも携帯灰皿を持つように促すCM流してたと思うけど最近見ないね。
テレビなんかでもちょっとお洒落な携帯灰皿とか紹介してた時期もあって、
オレもZippoのヤツを愛用してたりしてたけど、そういうのもなくなったね。
626 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:34:50.56 ID:qI1TNSFB0.net
>>595
そういうの事態が喫煙を増長してるって見られるのかもね
携帯灰皿を持とうってキャンペーンすると、今度は灰皿持ってりゃいつどこで吸っても
いいと思いやがってみたいな話になってくる
お互い譲り合って常識的な所で決着付けりゃいいと思うんだけど、様子見てる限り無理だね
そういうの事態が喫煙を増長してるって見られるのかもね
携帯灰皿を持とうってキャンペーンすると、今度は灰皿持ってりゃいつどこで吸っても
いいと思いやがってみたいな話になってくる
お互い譲り合って常識的な所で決着付けりゃいいと思うんだけど、様子見てる限り無理だね
634 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:36:14.51 ID:zOX7jIDF0.net
>>595>>626
?危険だと言うので煙草を内側に持つ様にした
?家で吸ってたらベランダで吸えと言われた
?ポイ捨てしない様に携帯灰皿を持ち歩く様にした
?一部路上喫煙禁止に成ったので禁止に成ってない路上で吸う様にした
?会社も分煙に成ってオフィースで吸えなく成った
?路上喫煙禁止エリアが広がって来たので公園で吸う様にした
?気が付けば飛行機も病院も映画館もマックでさえ吸えなく成ってた
?分煙に協力してたら煙草休憩はサボりだと言われ始めた
?公園が喫煙禁止に成った
?ファミレスの喫煙スペースで吸ってたら煙いので遠慮して欲しいと言われた
?いつも利用してた喫煙所が無く成った
?会社の入ってるビルが全館禁煙に成った
?ベランダで吸ってたら近所から苦情が来た
?飲食店も全面禁煙に成るらしい
?部屋で吸ってたら換気扇伝わって臭いと言われた
?電子タバコに変えたのに『ここ禁煙なんすけど』と言われた
?ついに電子タバコも規制されるらしい
どんなに協力しても無駄だと悟った
?危険だと言うので煙草を内側に持つ様にした
?家で吸ってたらベランダで吸えと言われた
?ポイ捨てしない様に携帯灰皿を持ち歩く様にした
?一部路上喫煙禁止に成ったので禁止に成ってない路上で吸う様にした
?会社も分煙に成ってオフィースで吸えなく成った
?路上喫煙禁止エリアが広がって来たので公園で吸う様にした
?気が付けば飛行機も病院も映画館もマックでさえ吸えなく成ってた
?分煙に協力してたら煙草休憩はサボりだと言われ始めた
?公園が喫煙禁止に成った
?ファミレスの喫煙スペースで吸ってたら煙いので遠慮して欲しいと言われた
?いつも利用してた喫煙所が無く成った
?会社の入ってるビルが全館禁煙に成った
?ベランダで吸ってたら近所から苦情が来た
?飲食店も全面禁煙に成るらしい
?部屋で吸ってたら換気扇伝わって臭いと言われた
?電子タバコに変えたのに『ここ禁煙なんすけど』と言われた
?ついに電子タバコも規制されるらしい
どんなに協力しても無駄だと悟った
659 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:42:02.59 ID:CjK4rj7N0.net
>>634
そりゃー一人二人がマナー良くても。
100人中一人でもマナー悪い奴がいればアウトだと思うが、
喫煙者でのマナー悪い奴って、それ以上の割合いるだろ。
そりゃー一人二人がマナー良くても。
100人中一人でもマナー悪い奴がいればアウトだと思うが、
喫煙者でのマナー悪い奴って、それ以上の割合いるだろ。
664 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:43:06.59 ID:zOX7jIDF0.net
>>659
喫煙者のマナーは良いと思うよ
・電車の中で吸ってる人って居るか?
・飛行機の中で吸ってる人って居るか?
・映画館で吸ってる人って居るか?
・水族館の中で吸ってる人って居るか?
・病院の建物内で吸ってる人って居るか?
一昔前はこれらのいずれでも吸えたんだよ
でも、喫煙者は文句を言いながらでも、非喫煙者を尊重して来たよね。
非喫煙者はこの問題を解決する為に何かしてるか?
こういうのってさ、重要なのはそれぞれの立場を尊重して分ける事だろ
喫煙者のマナーは良いと思うよ
・電車の中で吸ってる人って居るか?
・飛行機の中で吸ってる人って居るか?
・映画館で吸ってる人って居るか?
・水族館の中で吸ってる人って居るか?
・病院の建物内で吸ってる人って居るか?
一昔前はこれらのいずれでも吸えたんだよ
でも、喫煙者は文句を言いながらでも、非喫煙者を尊重して来たよね。
非喫煙者はこの問題を解決する為に何かしてるか?
こういうのってさ、重要なのはそれぞれの立場を尊重して分ける事だろ
678 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:48:26.50 ID:woD9yC460.net
>>664
それだけでマナーが良いって言われてもピンと来ないな。
それ以外の場所でも禁止されている所での喫煙を見かける事はあるし。
オレは見た目が厳ついんで注意するのも厭わないけど、たいていの人は黙認しちゃってるよね。
それだけでマナーが良いって言われてもピンと来ないな。
それ以外の場所でも禁止されている所での喫煙を見かける事はあるし。
オレは見た目が厳ついんで注意するのも厭わないけど、たいていの人は黙認しちゃってるよね。
689 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:51:16.97 ID:zOX7jIDF0.net
>>678
喫煙者が非喫煙者を尊重し譲って来た事に変わりは無い
喫煙者が非喫煙者を尊重し譲って来た事に変わりは無い
710 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:59:41.99 ID:woD9yC460.net
>>689
むしろ喫煙者がいままで好き勝手やってきた事への反動だと思うけどな。
むしろ喫煙者がいままで好き勝手やってきた事への反動だと思うけどな。
717 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:03:30.78 ID:zOX7jIDF0.net
>>710
反動だろうが何だろうが喫煙者の協力無しに分煙は広まらなかった
まずは協力して頂いた喫煙者に感謝してしかるべきであろう
だが嫌煙家は感謝どころか分煙だけでは飽きたらず全面禁煙にしようとしている
それは許されない事だ
反動だろうが何だろうが喫煙者の協力無しに分煙は広まらなかった
まずは協力して頂いた喫煙者に感謝してしかるべきであろう
だが嫌煙家は感謝どころか分煙だけでは飽きたらず全面禁煙にしようとしている
それは許されない事だ
728 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:06:50.22 ID:woD9yC460.net
>>717
うーん、喫煙者にとって厳しい立場であることも理解出来るけど、分煙→禁煙の流れは強いからね。
ちなみにどこでなら喫煙OKにして欲しいと思ってる?
736 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:09:49.63 ID:zOX7jIDF0.net
>>728
どこでならとはどう言う意味?
禁煙区画に囲まれて諦めて吸う場所は何処かって事か?
758 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:16:42.59 ID:woD9yC460.net
>>736
特に制限なく、個々の判断で好きな場所で吸いたいってことかな?
オレとしては一服したいなら、そんな路上で人目を気にして吸うくらいなら昔ながらの喫茶店なんかで落ち着いて吸いたいと思うんだけど。
確かにいまの世の中、喫茶店でも喫煙お断りだったりするけどさ。
771 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:19:14.83 ID:zOX7jIDF0.net
>>758
喫煙スペースで吸ってたら注意される時代だぞw >>634
何故無駄と解ってる努力をしなきゃ成らん?
どうせ何やっても文句言うんだから言わせとけば良いだろ
613 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:30:32.02 ID:Dr00NFNU0.net
>>577
最近大阪に来たけど本当に喫煙者のマナーが悪いと思う
最近駅前が禁煙エリアになったのにまだ何食わぬ顔で吸ってる
少し歩いたら喫煙所あるのに
職場近くもタバコのポイ捨てばかり
飲食店もまともに分煙できてないとこ多いし
何なの?民度か?
中国韓国でさえ厳しい喫煙対策にでてるのにな…日本終わっとるわ
最近大阪に来たけど本当に喫煙者のマナーが悪いと思う
最近駅前が禁煙エリアになったのにまだ何食わぬ顔で吸ってる
少し歩いたら喫煙所あるのに
職場近くもタバコのポイ捨てばかり
飲食店もまともに分煙できてないとこ多いし
何なの?民度か?
中国韓国でさえ厳しい喫煙対策にでてるのにな…日本終わっとるわ
620 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:33:00.41 ID:hhJhwg490.net
>>613
喫煙に限った話じゃないでしょ? 田舎なんだからw
639 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:37:19.43 ID:kx5dQeUM0.net
>>613
韓国や中国で出来て何故、日本で出来ないのでしょうね?
そう言えば、京都の朝鮮学校襲撃した在特会の動画見てたら
リーダー格の男が公園で喫煙してポイ捨てしてたね。
あいつらに愛国だの保守だの右翼だのと名乗って欲しくないね。
684 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:50:27.62 ID:Dr00NFNU0.net
>>620
ほんとソレ
どっからどうみてもお腹だけぽっこり出てる妊婦さんが
優先席の前に立ってるのに誰も席譲らない光景みたわw
スマホでゲームしてるか寝たフリしてる4-50代のオッサンばっかw
マジで大阪のどこが義理と人情の街なんだよ
前に香港旅行した時、地下鉄で妊婦さんに席譲る青年とか
道に落ちてるゴミを自主的に拾って捨ててる御婦人を見かけてから
日本人の民度が良いなんて幻想だと思ったよ
>>639
本当の愛国者は公共の場を汚したりしないな
衣食足りて礼節をではないが、日本人も若者中心に貧しくなってきたから
他人に気遣う心を失ってしまったのかね
失礼、大分スレチになってしまった
569 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:15:49.44 ID:hhJhwg490.net
>>555
韓国は法だけは先進性をもってたい国だしもう一つも英国法にすがる意味不明な国だしな。
欧州で歩きたばこに文句言う奴なんていないよな。禁止されてない場所で喫煙するのは喫煙者の権利なんだから。
韓国は法だけは先進性をもってたい国だしもう一つも英国法にすがる意味不明な国だしな。
欧州で歩きたばこに文句言う奴なんていないよな。禁止されてない場所で喫煙するのは喫煙者の権利なんだから。
587 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:23:32.63 ID:kx5dQeUM0.net
>>569
喫煙は自由だがポイ捨てはダメでしょう。
この点を勘違いしている喫煙者が多いんだよな。
喫煙OK=ポイ捨てOK と。
マスコミも何故かその辺わかっていない。
前に、銀座の表通りが路上禁煙になったニュースで、
その分、裏道の喫煙が増えました、と裏通りの吸い殻の散乱を
映していた。まあ、効果がないのだと言いたそうだが、
表通りだろうと裏通りだろうと、ポイ捨ては、元々、違法行為なのだということは
無視している。
喫煙は自由だがポイ捨てはダメでしょう。
この点を勘違いしている喫煙者が多いんだよな。
喫煙OK=ポイ捨てOK と。
マスコミも何故かその辺わかっていない。
前に、銀座の表通りが路上禁煙になったニュースで、
その分、裏道の喫煙が増えました、と裏通りの吸い殻の散乱を
映していた。まあ、効果がないのだと言いたそうだが、
表通りだろうと裏通りだろうと、ポイ捨ては、元々、違法行為なのだということは
無視している。
609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:30:07.87 ID:hhJhwg490.net
>>587
ポイ捨て許容は反省から権利擁護が肥大化してる欧州の話ね。
その銀座の件の原因でもあるけど、条例で屋外喫煙所を取っ払うとかはやり過ぎね。
枡添とかあり得ないよ。タバコ税取っておきながら。
ポイ捨て許容は反省から権利擁護が肥大化してる欧州の話ね。
その銀座の件の原因でもあるけど、条例で屋外喫煙所を取っ払うとかはやり過ぎね。
枡添とかあり得ないよ。タバコ税取っておきながら。
628 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:34:59.09 ID:kx5dQeUM0.net
>>609
俺もポイ捨てさえしなければ、路上でも周りに人がいなければ吸ってもいいと思うよ。
でも、路上喫煙者って喫煙禁止にしない限り、必ずポイ捨てする。
路上喫煙=ポイ捨て可 とういのが彼らのだいたいの認識なんだよな。
だからJTも携帯灰皿の普及を断念したんだと思う。
俺もポイ捨てさえしなければ、路上でも周りに人がいなければ吸ってもいいと思うよ。
でも、路上喫煙者って喫煙禁止にしない限り、必ずポイ捨てする。
路上喫煙=ポイ捨て可 とういのが彼らのだいたいの認識なんだよな。
だからJTも携帯灰皿の普及を断念したんだと思う。
688 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:51:07.17 ID:hhJhwg490.net
>>628
外に灰皿置いておけばいいんだよ。
港区なんて、公共の場所から灰皿まで取り去っておいて捨てるなはないわ。
ゴミは持ち帰りましょう、でゴミ箱を置かない花火大会の件と同じ。
外に灰皿置いておけばいいんだよ。
港区なんて、公共の場所から灰皿まで取り去っておいて捨てるなはないわ。
ゴミは持ち帰りましょう、でゴミ箱を置かない花火大会の件と同じ。
697 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:54:18.55 ID:woD9yC460.net
>>688
犬を散歩させる飼い主がビニール袋を持つように、タバコ吸うなら携帯灰皿持ちましょ
犬を散歩させる飼い主がビニール袋を持つように、タバコ吸うなら携帯灰皿持ちましょ
708 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:59:14.70 ID:hhJhwg490.net
>>697
税を取ってるなら自治体は灰皿を置きましょう。
ゴミ箱を置かないのもおかしいです。自治体がごみ処理する費用は事業者よりも費用がかかります。
ちなみに自分は携帯灰皿をもちろん携帯。歩きたばこなんてしません。
税を取ってるなら自治体は灰皿を置きましょう。
ゴミ箱を置かないのもおかしいです。自治体がごみ処理する費用は事業者よりも費用がかかります。
ちなみに自分は携帯灰皿をもちろん携帯。歩きたばこなんてしません。
721 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:04:32.39 ID:woD9yC460.net
>>708
そういう事であれば、然るべき場所へアピールすればいいと思う。
あなたのような喫煙者ばかりなら、こういった論争も起きないだろうに。
732 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:08:44.71 ID:hhJhwg490.net
>>721
マナーの件を法でどうこうなんてナンセンスだよ。
自律性ってのは先進国なら憲法で認めてることね。
744 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:12:44.03 ID:woD9yC460.net
>>732
でも個人に任せてる事でトラブルにもなる訳だからね。
そうなると法で取り締まるのが手っ取り早くなるのも仕方ないかと。
ギチギチに固められた世の中が嫌なのはオレも同じだけどさ。
775 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:19:49.14 ID:hhJhwg490.net
>>744
分煙すればいいんだよね。屋内外で。
ちなみに港区では外で吸わせない代わりに、屋内での分煙化のために予算を増強してる。
当然だよね。
738 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:10:11.09 ID:bSPLwYms0.net
>>708
というか道端に灰皿なんて置いて対策って阿保?
喫煙場所が増えて屑野郎がたむろするだけだよ
713 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:01:10.19 ID:kx5dQeUM0.net
>>688
俺もそう思う。
駅のホームの喫煙所も復活してやればいいと思う。
あれを撤去して路上の吸い殻も激増した。
灰皿撤去したら全てが解決なんて、いかにも役人らしい発想だわ。
じゃあ、撤去された彼らは何をするか、子供でもわかるねw
JTは、タバコを商売をつづけたければ、50mごとに灰皿を設置し
タバコ一箱に一つ携帯灰皿を必ず付けるというのをやればいい。
それで、携帯灰皿は使い捨てでいいと思う。その中に入れて封をして
ゴミ箱に捨てたら火事にもならない。
マジでポイ捨て容認してたら重大な火災が起こり大問題になるのは間違いない。
(今までも火災は発生しており死者も出ているのだがJTの力でマスコミを抑えて来たが
これからはそうはいかない)
俺もそう思う。
駅のホームの喫煙所も復活してやればいいと思う。
あれを撤去して路上の吸い殻も激増した。
灰皿撤去したら全てが解決なんて、いかにも役人らしい発想だわ。
じゃあ、撤去された彼らは何をするか、子供でもわかるねw
JTは、タバコを商売をつづけたければ、50mごとに灰皿を設置し
タバコ一箱に一つ携帯灰皿を必ず付けるというのをやればいい。
それで、携帯灰皿は使い捨てでいいと思う。その中に入れて封をして
ゴミ箱に捨てたら火事にもならない。
マジでポイ捨て容認してたら重大な火災が起こり大問題になるのは間違いない。
(今までも火災は発生しており死者も出ているのだがJTの力でマスコミを抑えて来たが
これからはそうはいかない)
740 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:11:45.03 ID:udOb9yfIO.net
>>713
喫煙者みんなで
喫煙所以外での喫煙はぜったいにしません。
路上喫煙者は喫煙者同士で注意しあいます
だから復活させて下さいって喫煙者同士で
募金や署名してお願いしたらいいんじゃないかな?
喫煙者みんなで
喫煙所以外での喫煙はぜったいにしません。
路上喫煙者は喫煙者同士で注意しあいます
だから復活させて下さいって喫煙者同士で
募金や署名してお願いしたらいいんじゃないかな?
769 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:18:54.23 ID:c8cSrfAz0.net
>>740
お願いする立場でもないんだけどね
元々吸えていたものが嫌煙厨のヒスで規制規制の目に遭ってるんだから
税金だって払ってる
正当な権利
もちろん人には向けない子供の前では控えるなど、気遣いはしてるよ皆
788 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:22:37.94 ID:udOb9yfIO.net
>>769
ならおかしい事
自分達の正当性を頑張ってアピール、喫煙者同士で注意しあう運動をひろめたらいいよ!
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:21:19.85 ID:AIf5+sgM0.net
>>1
なぜ賛否両論?
否定以外意見出るわけないだろ
たばこやめられないニコチン中毒患者は教職から消えろよ
103 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:01:39.25 ID:VatH0XxJ0.net
何でやめないんだろう
吸わないと死ぬわけでもないし
127 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:13:32.02 ID:XDNhQNw20.net
屋上で吸っちゃいなよ
132 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 13:16:05.00 ID:lTCK0qd10.net
>>127
不良に鍵かけられて戻れなくなるとw
139 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:19:26.56 ID:1fb0de080.net
喫煙者がスレタイ気になって開いたものの、
結局どう説明しても理解されないことを悟って、そっ閉じパターン
さいなら
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:03:31.47 ID:j32HX0Nj0.net
普段社会のルールを守れとかいってる教師が校舎の裏口でタバコ吸ってるのみたときは腹が立ったな
別にタバコ吸うのはいいんだよ休憩時間だしこそっとしてたし
むしろそんな人間の弱さとかルールとの折り合いのつけ方を説けよと思った
184 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:11:54.31 ID:rn2G0koF0.net
うちの近所の小学校は保護者が校門のところで喫煙してるな。
その前を通ると臭いんだよな。空き缶みたいなのを置いて喫煙場所
みたいにしてるが、本当に迷惑。あれだったら学校内で吸ってもらった
方がまし。
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:16:12.49 ID:kRVvWZxQ0.net
>>175
裏口で喫煙してはいけない、ってルールはないぞ? 高校生が裏口で喫煙したら
ダメなのは、年齢制限があるからだからな。
>>184
禁煙者はワガママなんだな。
191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:19:30.07 ID:rn2G0koF0.net
>>186
悪臭を嗅がされて文句を言うことは、わがままでも何でもない。
周囲に迷惑をかけていることに気付かない人間こそわがままだろ。
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:17:59.33 ID:rn2G0koF0.net
JR九州も西鉄も駅構内をほとんど禁煙にしたせいか、下りてきた
奴が人ごみに構わず吸うんだよな。周りにどんだけ迷惑か理解
出来てないんだろうな。頭が悪いとしか言いようがない。
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:22:03.36 ID:ES8LX6kJ0.net
休み時間て勤務時間だろ。動画とってyoutubeで晒し上げろ
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:26:41.68 ID:kRVvWZxQ0.net
>>191
オレにとっては素晴らしい香りだから、人それぞれなんだよ。何でお前の側にだけ
合わさないといけないんだ?
>>195
休み時間だからいいんだよ。
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:46:03.95 ID:rn2G0koF0.net
>>197
素晴らしい香りって。タールで鼻がにおわないのにどうやって嗅ぐんだ?
ごみために頭突っ込んでも良い匂いなんだろ? そんな奴と一緒にしないでくれ。
何が人それぞれだ。悪臭は悪臭には変わりがない。
198 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:28:23.45 ID:VPO25URh0.net
賛否ってルール違反してるわけじゃないんだから否がある方がおかしいだろ
225 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:42:22.32 ID:qV7xyNhS0.net
校内に喫煙所を設置しろと言うけど
そのために住民税を使われるのは納得できない
昼休みに喫茶店へ行けばいいだけ
それで我慢できないなら転職
231 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:43:57.55 ID:kRVvWZxQ0.net
>>225
教室で吸わせてくれたら、授業しながら喫煙ができるんだけどな。昔は、そうだったんだから。
233 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:44:42.37 ID:C6y2jeig0.net
>>231
教室でとかみたことないけどお幾つですか?
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:45:48.81 ID:kRVvWZxQ0.net
>>233
45歳。
239 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:46:20.66 ID:Zcn9yoms0.net
ガン患者が増えてるのは高齢者が増えたからな
かたや「年金負担減らすために喫煙増やせ」と
いう反タバコ増税派もいる
252 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:51:34.58 ID:dLpi+zO7O.net
>>239
世代別の人口対比のガン患者数が増加してるんだけどな
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:53:58.35 ID:Zcn9yoms0.net
>>252
年齢調整済みのガン死亡率は1997年頃から減ってる
患者数なんてのは粗率と言って喫煙者が言い張っている
排気ガスなど他の原因が含まれていない
この年齢調整済みのガン死亡率と同じ動きをしているのが
タバコの販売総数
反原発と反禁煙は被曝量をスルーするからな
274 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:03:17.51 ID:5bxwloK90.net
>>259
2000年あたりの死亡率ってのは、50年ぐらい前の喫煙率あたりが妥当なんじゃねーの?
すくなくとも30年? 1970年ぐらいが問題になりそうな気がするんだが?
247 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:50:04.83 ID:5bxwloK90.net
喫煙者もここまでの扱いうけるなら、禁止しろよっておもうよ。
理不尽な批難あびせられる上に金まで搾取されるとか、むちゃくちゃだよ。
293 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:17:01.83 ID:rYdmdX610.net
喘息持ちのため路上タバコ死ねと思ってる嫌煙だけど
敷地内全面禁煙はちょっと意味分からん
喫煙室用意したれよ
295 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:20:10.56 ID:pdB6ujWX0.net
>>293
企業が自分たちの稼ぎから作るならまだしも税金で作ると批判されるのでは
325 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:45:14.92 ID:rYdmdX610.net
>>295
居るだろうけどそういうアホな批判する連中を無視してくれるといいんだけどな
一般的な施設機能の一つだし外で吸われる方が迷惑なんだし
294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 15:18:14.64 ID:SRouLf+d0.net
精神力の弱い奴が禁煙とか無理だからw
やったとしても、1日禁煙できたとかクソなことを言うw
296 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 15:21:08.09 ID:FwhgLfMX0.net
>>294
まあ、タバコやめた奴の9割が
大病で入院してタバコ吸えず禁煙に成功したか、超絶貧乏になってタバコを買えなくなったかの
どちらかだからな。たいていの奴は禁煙に失敗して、適当に吸ってストレスを発散している。
吸えない奴がどうやってストレスを解消しているのか謎だ。犯罪とかに走るのだろうかw
310 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:31:42.90 ID:3EWAji6f0.net
>>296
1ヶ月経てば、吸わないのが苦痛でなくなる。
6ヶ月経てば、吸わないのが普通になる
1年経てば、タバコがストレスの原因だったことに気付く
298 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 15:22:50.68 ID:UKbrOWcw0.net
俺はもうタバコはやめるからな。
そうするとストレスが急速に溜まるから、何らかの代替発散法が必要になる。
この国ではバイクで走れば踏み切り停止違反で逮捕され、
ガチャゲームをすれば超絶レアが出ずに返ってストレスが溜まるし、
スポーツを楽しもうにも友人関係も潰されてるし、
たらふく飯を食ったらぶくぶく太るし、
女の子と話してたらサイコパスのケツガスキーから”あいつ遊んでるぜ”とか言われるし、
どうやってストレス解消すればいいのか教えてもらいたいですね。
342 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:53:01.20 ID:pHrZaH+20.net
今は企業の採用でも喫煙者は無理ってとこあるからな
公務員だけ喫煙天国ってのは激しく違和感ある
363 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:02:42.08 ID:TjsbiPgO0.net
喫煙者って一種の中毒症だからなかなか止められんのよwww
いくら頑張っても個人差が出てくる
成功した奴は大したものだが、ダメな奴ってのが一般だからねw
389 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:17:04.11 ID:Zf+epMl5O.net
>>363
ヘビー喫煙者だったがニコレットでスムーズに止められたよ
費用は2万円ちょっとだったかな
薬局のおネエちゃんに、「本気ですね?煙草と併用するとニコチン過多になりますよ」と脅されながら始めてw
当時は禁煙外来が漸く出来始めた頃だったな
詳しくないが、禁煙外来ならもう少し低料金かもしれない
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:08:57.10 ID:Qh9j/0Ko0.net
タバコを吸う奴は必ず勤怠する。朝昼夕の3本では中毒がおさまらないから。
他の人間は実質待機の状態でも平気で外へ出る。そいつに電話がかかってき
たら今サボってるから後でかけな、と言ってやりたい。
379 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:12:48.90 ID:0UNiV0zU0.net
敷地内縛りじゃなくて勤務中禁止にすりゃいいだろ
そうでないなら喫煙所作れや
どこで吸おうが喫煙者は息も服もくっせえから教育者名乗って欲しくないけど
391 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:17:37.41 ID:hhJhwg490.net
>>379
職場は刑務所か?w
どうなってんだここの嫌煙な奴の頭のレベル。
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:21:26.97 ID:UBAWxod40.net
>>391
教師は子供にタバコはダメって言う立場だろ
そこらのサラリーマンと立場が違う
388 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:16:49.02 ID:Qh9j/0Ko0.net
そいつらがタバコ吸う時間が1日10本、1本5分かかるとする。
(よくニコ中はひと吸いだからそんなにかからない、というが、往復時間
とか足すとそうなる。中毒だから気付いてない)
俺が50分仕事早く終わって、陽の高いうちに休憩室でビール飲んでたら怒る
だろ?
411 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:22:34.05 ID:Qh9j/0Ko0.net
ニコ中はパフォーマンスいいって思ってるけど、他の奴に電話取らせたり
してパフォーマンス保ってる時点で荷物。第一ニコ中がいる前提でかかって
来る電話はそいつの仕事だよん。人よりパフォーマンスが優れてりゃ
文句は言われねえよ。くっせえし。
してパフォーマンス保ってる時点で荷物。第一ニコ中がいる前提でかかって
来る電話はそいつの仕事だよん。人よりパフォーマンスが優れてりゃ
文句は言われねえよ。くっせえし。
419 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:24:50.41 ID:i6tF0D2S0.net
>>411
でも、ニコ中よりも出世できないし、
むしろ電話取る仕事やってるんでしょ?
もっと真面目に電話に出たほうがいいんじゃないの?
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:29:23.34 ID:Qh9j/0Ko0.net
>>419
電話取らなくていい奴が取らなくちゃいけないから文句が出るのさ。
上司しかとれなきゃ上司が出るよ。
ま、喫煙所にいるから状況わかんないよね。
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:31:16.83 ID:i6tF0D2S0.net
>>432
でも、注意もできないし貴方は上司じゃあないんでしょう?
もっとちゃんと電話にでないと出世できないよ!
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:32:52.11 ID:3EWAji6f0.net
>>438
一般職に出世ってあんの?
449 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:35:31.07 ID:i6tF0D2S0.net
>>441
え?一般職なの?
なんでまたそんなに同僚を管理しようとしたりクソ真面目に働いてるのかい。
宗教でも信じてるの?
415 名前:八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[壁]ω・。)[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:23:20.49 ID:zCfJUY1Q0.net
>>1(´・ω・`)外でタバコを吸っても、教室の中までめっちゃ臭く成るんだぞ
吐き気がするほど臭いんだぞ
( ・ω・)くせーんだよ
423 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:25:26.01 ID:QSN4ecVb0.net
早朝とかに平気で禁止区域で吸って歩いてる奴は死ねや
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:27:51.73 ID:YH2uVlNq0.net
>>423
注意する度胸もないヘタレwwww
452 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:36:35.60 ID:R80he/W50.net
毒ガスをばら撒く喫煙者を野放しにしてるのが問題。
麻薬並みの規制を実施し、喫煙者を拘束国外追放すりゃすべて解決する。
458 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:38:01.13 ID:hhJhwg490.net
>>452
いや、オマエみたいなキチガイの言論の自由を規制する方が世の為になると思うぞw
471 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:43:36.32 ID:b5fTkPJd0.net
>>458
ヤニカスちんぱーは黙って糞して寝てろやw
475 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:45:52.64 ID:hhJhwg490.net
>>471
いや、オマエの場合糞以前に脳みそ漏れちゃってんだけどな。
なんだ? ちんぱーって。過疎板で壁打ちしてろキチガイ。
479 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:46:33.79 ID:IxP0vQs80.net
ネトウヨ、嫌煙厨、シーシェパード、アニヲタ、
この人種って何か性格的に共通点ないか?
極論すぎる展開とか脳内に何かダメージ食らってるよな
487 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:49:03.32 ID:QgEHL/kY0.net
仕事中に酒は飲まないだろ?
煙草も仕事を終えてから吸えるところで吸えば解決だよ。
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 16:50:48.71 ID:hhJhwg490.net
>>487
酔っぱらって仕事できるなら飲めば? 誰も止めないよw
502 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:52:52.07 ID:QgEHL/kY0.net
>>492
飲まないよ。だから喫煙者は馬鹿なんだよ(笑)
531 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:00:12.79 ID:hhJhwg490.net
ID:b5fTkPJd0 すげぇ、ちんぱーからチンパンに進化したぞコイツ。脳味噌拾ったのか?w
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:06:44.84 ID:woD9yC460.net
よく店頭に灰皿置いてるところがあるけど、あれは消してからご入店くださいって事だろ。
なぜか喫煙者の溜まり場になってるんだよなぁ
552 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:08:10.81 ID:DuzRZIym0.net
>>549
え?本音と建前とか分からない人?
556 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:09:44.84 ID:hhJhwg490.net
ID:b5fTkPJd0 そろそろ飽きてきたしなによりイカ臭いんやからもういいぞ。ち○ぽ君。
田舎モンが狂ってたんやからぁ。カワイイよな方言ってw
576 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:18:58.12 ID:hhJhwg490.net
ID:b5fTkPJd0 生涯使われることのないオマエのち○ぽの悲哀を感じるんやからぁ。
430円で売れるといいんやから、オマエのち○ぽ。
ちょっといじり過ぎてる? ごめんやからぁw
583 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:22:48.05 ID:b5fTkPJd0.net
>>576
お前のち○ぽこそまったく使い物にならなそうだな9cmてとこか
ヤニカスのち○ぽは臭くてたまらんわwイカくさw口はうんこ臭いw
578 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:20:10.41 ID:Q4KieA3y0.net
家まで我慢できないカスやな。
591 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:25:02.84 ID:2HWT+NWT0.net
>>578
すんません(´・ω・`)
家で食べようと思って買った菓子を帰宅中に食べてしまいました
604 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:28:53.71 ID:CDl5030P0.net
>>16
>>278
>>64
>>160
>>415
>>586
君達には反面教師が必要だな
588 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:24:01.45 ID:l7OVyvzo0.net
就業時間中には吸わないっていうのが一般的になれば良いんだけどな〜。
636 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:36:30.64 ID:Bv3hcIoi0.net
法律で禁止されてないけど、酒が飲みたいからってどこでも飲まないし
腹が減ったからっていつでも食わない
643 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 17:38:14.76 ID:tEdxua0U0.net
10年落ちのワゴンRの女の
走りながら窓からポイ捨て率は100%
651 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:40:39.60 ID:1szvhLGx0.net
ここまでやるなら、国はタバコを売るなと言いたい
高い金払って吸っているのに、気の毒だ
656 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:41:27.28 ID:l7OVyvzo0.net
>>651
吸うのを辞めれば良いよね。
674 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:45:48.93 ID:1szvhLGx0.net
>>656
違うと思う
中毒者に仕立て上げてから、止めろって言うようなもん
途中で、仕組みを変えるなら、売るのを止めるべき
680 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:48:44.96 ID:l7OVyvzo0.net
>>674
吸わなくなれば、お金を払う必要は無くなる。
783 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:21:28.52 ID:kx5dQeUM0.net
??763
何故、大阪は酷いのかな。
韓国や香港やシンガポールの方が余程先進国だと思う。
路上喫煙だけではなく、自転車のマナーでもそう思う。
知り合いの韓国人が、大阪の町中の自転車見て、
日本は本当に先進国家なのですか、と俺に聞いてきた。
808 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:28:47.96 ID:bSPLwYms0.net
飲みにケーションならぬタバコケーションだってまだ存在してるんだぞ死ねよ
816 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:33:26.34 ID:Fx+qCXl70.net
さっさとタバコ税ぼったくれって
817 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:34:26.73 ID:T7sSzLw10.net
煙草臭い先生だと気持ち悪くなって授業に集中できなくなる程の臭さ
アレ拷問だよ
臭いし
勉強できなくなるし
823 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:37:09.84 ID:hhJhwg490.net
>>817
勉強が嫌いで教師が嫌いだった理由をタバコの匂いのせいにしてるだけじゃないの?w
825 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:37:37.59 ID:fQlYmqBa0.net
日本はFCTCを批准してるのだから公共の場は全面禁煙にするのが当たり前
830 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:40:51.60 ID:hhJhwg490.net
>>825
うん。その8条に従って公共広告もしてるし分煙もしてるね。
日本は違反してないね。
857 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:52:55.33 ID:fQlYmqBa0.net
>830
俺は公共の場では全面禁煙とかいてるんだが?
840 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:45:21.38 ID:hc+fU0VD0.net
とりあえずタバコ1箱1000円にすれば禁煙者も増えるし税収も増える
んだから早く増税しろよな
854 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 18:51:53.22 ID:2HWT+NWT0.net
>>840
売り上げが減って税収も減る可能性もあるわけだが
863 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 18:56:44.26 ID:m/XHTSFA0.net
嫌煙厨が大はしゃぎしてるけどさ
お前ら当然普段から無菌室に篭ってるんだよね?当然だよね?w
冗談だから顔真っ赤にしなくてもいいぞw
それにしても喫煙者とクレーマー気質、他人に迷惑をかけるのはどちらなんだかねー
お前ら当然普段から無菌室に篭ってるんだよね?当然だよね?w
冗談だから顔真っ赤にしなくてもいいぞw
それにしても喫煙者とクレーマー気質、他人に迷惑をかけるのはどちらなんだかねー
875 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:04:25.16 ID:hc+fU0VD0.net
>>863
クレーマー気質の喫煙者だろww
あのクズども禁煙場所でも平気で喫煙して注意したら殴りかかってきたりする基地外だからな
喫煙者というよりも喫煙基地外
クレーマー気質の喫煙者だろww
あのクズども禁煙場所でも平気で喫煙して注意したら殴りかかってきたりする基地外だからな
喫煙者というよりも喫煙基地外
877 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:05:59.82 ID:hhJhwg490.net
>>875
つーか、キミの場合なんの権限で注意とやらをしてるの?
887 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:10:50.34 ID:PZ4Bz0z70.net
>>877
君の場合なんの権限で、注意うけただけで
殴りかかるの
895 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:13:44.48 ID:hhJhwg490.net
>>887
歩きたばこしないから注意されないし殴りかからないよ。
で、何の権限で注意してるの? 質問返しする理由もわからない。
885 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:09:52.58 ID:9YRWilmz0.net
>>875
これか
禁煙のファストフード店内での喫煙を注意され立腹 女性店員にたばこ投げつけ、止めに入った別の客を蹴る 会社員男(46)を逮捕…福岡
http://kenensokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
神社参道で喫煙を注意された男、刃物で男性を切りつけ逃走…埼玉
http://kenensokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
たばこのポイ捨て注意され逆上、男性を突き飛ばして死亡させる 傷害致死容疑で無職、木村芳男(64)逮捕…茨城
http://kenensokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
大学病院の禁煙場所での喫煙を注意され、ナイフ取り出したJA職員を逮捕 「護身目的で持っていた」…三重
http://kenensokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
電車内でタバコ吸う男、注意されて暴れだし線路内に転落→1万7000人に影響…東京
http://kenensokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
「たばこやめてもらえますか」 バス停での喫煙を注意されたことに腹を立て、母親と8ヵ月の乳児を殴った男を逮捕…神奈川
http://kenensokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
「●されたいのか、ババァ!」 タバコ注意してきた24歳女性を、泣きじゃくる子供の目前で暴行→逮捕のDQN中学生、反省薄く…神奈川
http://kenensokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
「腹は殴っていない」 禁煙場所で喫煙したことを注意された介護士、店員をぼこぼこにして逮捕…和歌山
http://kenensokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
879 名前:半角ゆとり小僧卍O+[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:06:40.96 ID:pQc2aceF0.net
タバコなんて害しかないな。
まず、変な動悸や息切れが減った。
あとは、タバコ吸う時間が減ったから時間がかなり増えた。
タバコ吸った後の無気力も無くなった。
907 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:19:30.58 ID:hhJhwg490.net
ID:PZ4Bz0z70 わからないだろうから教えておくね。
注意する権利がるのは条例を施行してる行政職員だけ。
キミにはなんの権利もない。
余計なことしてバカ相手にビビるくらいなら最初っからやめなよ。注意する資格もないんだしw
911 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:20:52.51 ID:Q4KieA3y0.net
>>907
注意するのに権限っているのか。
925 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:25:23.87 ID:hhJhwg490.net
>>911
いるよ。警察は喫煙条例によって注意できないよ。
なんの権限もない個人が注意するのは自由だけど、相手が怒るのも自由なんで、自由の代償は考えましょうね。
喫煙者以前に、キチガイ相手に注意して反撃されちゃうのは個人の責任。
921 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:24:17.39 ID:9BWkSeSW0.net
どんどん住みにくい世の中になっていくね。マナー守ってもダメ。煙草吸ってる時点で人間失格。
煙草と聞けば全否定。他者への寛容が無くなれば無くなるほど社会はぎくしゃくすると思うんだけどなあ。
公園で騒いではダメ。幼稚園はうるさいからダメ。あれもダメこれもダメ。でも自分の意見は正しい。
どうなんすかね?
煙草と聞けば全否定。他者への寛容が無くなれば無くなるほど社会はぎくしゃくすると思うんだけどなあ。
公園で騒いではダメ。幼稚園はうるさいからダメ。あれもダメこれもダメ。でも自分の意見は正しい。
どうなんすかね?
927 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:26:04.92 ID:cSutiEp/0.net
>>921
ひとりの人間がそこに挙げたものすべてを真面目に主張してるとは思わないな
いることはいるだろうけど
944 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:29:39.20 ID:9YRWilmz0.net
>>921
おまえら韓国人は無条件で叩くやん
普段からの素行でそういうレッテル貼ってるんだろ?喫煙者も同じだよ
叩かれることしてるから叩かれる
ただそれだけ
「喫煙者の+民」という立場の奴は普段は嬉々として韓国を叩くのに
いざタバコが叩かれるスレが立つとそういう屁理屈こねるんだよなw
982 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:41:15.93 ID:PvpUexc9O.net
>>944
そういった幼稚な思考の偏見体質の輩がこういった事柄を叩いてる事理解しろよ
つうか日本人が皆が皆差別的に韓国人叩いてるとか思ってんなよネット依存者
930 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:26:19.73 ID:qI1TNSFB0.net
喫煙席でタバコ吸ってる客にキレてファミレスのガラス破壊したオバハンとかいたな
自分はキチガイみたいにその手のかき集めて記事保管してコピペ作ったりしないけどね
最終的には全員がタバコ止めないと気が済まないんだろうからこちらが一つ譲歩するともう一つ要求突き付けてくる
チンピラが因縁つけてんのと同じ
でも残念ながら他人は自分の思い通りにはなりませんよ
962 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:35:26.53 ID:q0zs3qVW0.net
喫煙所や灰皿のあるところで吸ってても
灰は下に落とし、吸い殻は落として足で踏み潰す(火は消えてない)
こんなのをよく見る
オレも喫煙者だけど何考えてるのかと思うわ
968 名前:半角ゆとり小僧卍O+[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:38:06.07 ID:pQc2aceF0.net
>>962
灰皿で消したと思ったら、火種消えてなくて心配になること多々あったわ!
あとは灰皿に水入ってなくて、煙消えないみたいな!
タバコ辞めてくだらないストレス減ったなー。
979 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:41:10.72 ID:HOEP2/v90.net
そもそもそんなに禁煙禁煙言うなら、法律でタバコ禁止するように訴えればいいのに
、そういうアクションはないんだよな。
感情的に排除しようとしても限界あるだろ。
まぁ校内は禁酒、禁煙でいいよ。
989 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:43:41.04 ID:9YRWilmz0.net
>>979
おまえが知らないだけで訴えてる団体あるよ
>>982
ここの板名100回読んでこい
1000 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:47:20.94 ID:PvpUexc9O.net
>>989仕事しろよ
1001 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:47:44.02 ID:z4SH3HrO0.net
家で吸え馬鹿
































