http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437042455/ 
 
1 名前:天麩羅油 ★[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:27:35.87 ID:???*.net 
  伊藤忠、CITICへの出資前倒し  
  http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15HRT_V10C15A7TJC000/  
   
  伊藤忠商事は15日、中国最大の国有複合企業、中国中信集団(CITIC)への2回目の出資時期を予定していた10月から8月に前倒しすると発表した。共同出資するタイのチャロン・ポカパン(CP)グループを含め3社の提携が順調に進んでいるためとしている。  
   
   出資は伊藤忠とCPの合弁会社が2段階で実施する。1回目は4月に払い込みを済ませており、2回目は議決権の約13.4%分を約459億香港ドル(約7000億円)で引き受ける。価格は1株13.8香港ドルで、15日終値(13.52香港ドル)とほぼ同じ。  
 
 
 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:28:07.82 ID:nJi09Iqd0.net 
  え?  
 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:28:29.82 ID:w0KYYh870.net 
  もう売国奴商社 潰れろや  
 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:28:47.22 ID:D0qxTxOA0.net 
  ヒント  
  民主党政権時代の日本の中国大使  
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:28:49.49 ID:f6EoosON0.net 
  やめられないとまらない  
 
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:30:33.63 ID:fSNwETGj0.net 
  丹羽の命令は絶対なのだ!!!!  
   
  昨日のNHK国際報道2015の伊藤忠丹羽は  
  公開処刑だったwwwwww  
  あのキャスター、完全に馬鹿を見る目だったw  
 
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:31:22.13 ID:ms7h/wzU0.net 
  いやいや、社員はとめようや  
  どうすんだこれw  
 
357 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:35:05.59 ID:ecULUROk0.net 
  >>18  
  この投資話が出た時点で絶望してたよな  
  新聞にも「会社の存亡にかかわる」とか書かれてたし  
  そして見事に中国崩壊の過渡w  
 
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:36:48.33 ID:/Nh98drs0.net 
  >>357  
  7%成長している国なら、投資先としては十分だと思うけどね。  
 
369 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:38:25.66 ID:LIrWATc00.net 
  >>365  
  株価の動きが、上海総合と全く同じだから  
  上海株に投資する気分を味わえる株として  
  人気になるのではないか  
 
370 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:38:45.32 ID:dE1hLHOu0.net 
  >>365  
  じっさいは1%台半ばだということだw  
 
402 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:44:44.36 ID:/Nh98drs0.net 
  >>369  
  伊藤忠の株価のこと?  
  どこが似てる?  
   
  >>370  
  ちゃんとしたソースはある?  
 
437 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:53:10.43 ID:LIrWATc00.net 
  >>402  
  チャート見ろよ  
  「同期してる」と言ってもいいレベルだろうが  
 
379 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:40:52.75 ID:cZpc7Blb0.net 
  >>365  
  誰もそんな数字信じてないからw  
   
  米投資家、中国株を警戒 「リーマン危機前より危険」  
  http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015071601000871.html  
   
  【ニューヨーク共同】一時急落した中国株式市場の先行きについて、  
  米大手ヘッジファンドの首脳らが、世界同時株安を招いたリーマン・ショック前より  
  危険性が高まっていると相次いで指摘していることが分かった。米メディアが15日、伝えた。  
   
  「物言う株主」として著名なビル・アックマン氏はニューヨークで開かれた投資家向け会議で、  
  中国政府が発表した4〜6月期のGDPについて  
  「正しい数字だと自信が持てる人はいるのだろうか」と疑念を投げかけた。  
   
  エリオット・マネジメントを率いるポール・シンガー氏は、市場の熱狂は  
  「世界恐慌が起きた1920年代後半の米国に似ている」と語った。  
   
  2015/07/16 11:35 【共同通信】  
 
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:45:30.97 ID:9Jxah0dc0.net 
  >>365  
  きみちょっと上海B買い入れとけば?  
   
  売れないかもしれないけどw  
   
  GDP7%を発表した日にダダ下がりしている国の指標の何を信じるのかw  
 
467 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:59:05.44 ID:xoE/Lrr80.net 
  >>365  
  貨物輸送量とか、大学新卒の求人初任給とか見てると  
  実体経済は2年前から不況に突入したんじゃないかと思われる  
  にもかかわらず、年初から二倍になってしまった  
  奇妙な熱狂の中国株式  
  下がるのは誰かの陰謀じゃなく  
  これ以上自分の重みを支えられないという市場自体の悲鳴  
 
478 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:01:40.38 ID:/Nh98drs0.net 
  >>467  
  >貨物輸送量とか、大学新卒の求人初任給  
   
  具体的には?  
 
545 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:21:20.07 ID:SWzSZEXf0.net 
  >>18  
  伊藤忠の末端社員には早く急逝してくれないかと考えている人もいる。  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:31:26.99 ID:au/HBFw50.net 
  不良債権の穴埋めにしかならんだろ。  
 
22 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:31:44.49 ID:DywnSJgG0.net 
  潰れても税金で助けて貰えると思うなよ  
 
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:37:29.62 ID:NasJ5ZTY0.net 
  >>22  
  ほんこれ  
  失敗しても税金でなんとかなると思ってるから無茶苦茶する  
  ぬっころされると思え、伊藤忠の関係者ども  
  まじで誰かこの売国企業止めろよ  
 
766 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 01:28:26.33 ID:rH6poPwN0.net 
  >>67  
  そういう美味しい事言う政治家がついてるのかな?じゃないとこんな危ない橋渡れないよね  
 
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:32:29.45 ID:nyIYi5JD0.net 
  普通は逃げるのに、伊藤忠はなぜここまで中国にかけるのか  
 
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:33:15.65 ID:nXSD+W+Z0.net 
  伊藤忠は丹羽宇一郎  
  前会長が中国大使を務めるなど中国政府と関係が深く、タイのCPグループも習政権と近いとされる。  
   
  丹羽語録  
  「(尖閣の都購入は)日中関係に重大な危機をもたらすことになる」  
  「日本の国民感情はおかしい、日本は変わった国なんですよ」  
  「外国から見れば、日本がオチンチン丸出しで騒いでいるようなもの」  
  「(中国艦艇による射撃管制レーダー照射は)騒ぎすぎだ」  
  「中国の空気は悪いが日本はもっとたちの悪い空気だ。どっちが本当に国民が幸せなのか」  
  http://college.nikkei.co.jp/article/photo/201505010720a_m.jpg

 
 
261 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:16:14.96 ID:8aER0QNZ0.net 
  >>30  
  > 伊藤忠は丹羽宇一郎  
  > 前会長が中国大使を務めるなど中国政府と関係が深く、タイのCPグループも習政権と近いとされる。  
  >  
  > 丹羽語録  
  > 「(尖閣の都購入は)日中関係に重大な危機をもたらすことになる」  
  > 「日本の国民感情はおかしい、日本は変わった国なんですよ」  
  > 「外国から見れば、日本がオチンチン丸出しで騒いでいるようなもの」  
  > 「(中国艦艇による射撃管制レーダー照射は)騒ぎすぎだ」  
  > 「中国の空気は悪いが日本はもっとたちの悪い空気だ。どっちが本当に国民が幸せなのか」  
  > http://college.nikkei.co.jp/article/photo/201505010720a_m.jpg

 
   
  こういう奴がトップなんだな、そりゃキンペーと心中するわ  
  道連れにされる社員は気の毒だが  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:33:36.77 ID:fSNwETGj0.net 
  外苑前にある伊藤忠本社が無くなったら、  
  秩父宮ラグビー場の景色が良くなる。  
 
41 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:34:20.04 ID:m4h6V/Jq0.net 
  第二の大倉商事だなw  
 
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:35:04.90 ID:trFSgdeCO.net 
  おーいお茶不買だな  
  (´・ω・`)  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:35:21.36 ID:szE6fq0q0.net 
  なんとかして、9月の訪米まで政権にしがみ付くつもりだな  
  伊藤忠よ、こんな大ピンチに助けてやるなら、それなりの見返りは手にしたんだろうな?  
  約束も守らない中国相手に、よくやるわ  
 
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:35:43.17 ID:nXSD+W+Z0.net 
  伊藤忠幹部売国媚中語録  
   
  ■丹波前会長  
  2012.6  
  習近平との面会時日本国内で東京都による尖閣諸島の購入表明を支持する意見が多数を占めたことについて  
  「日本の国民感情はおかしい」「日本は変わった国なんですよ」  
  2010.12  
  9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で悪化した日中関係の改善に向け外務省本省に意見具申  
  「他の予算を削減してでも対中ODAを「増額」し日中関係を改善しろ!」  
   
  ■元伊藤忠中国総代表藤野文晤  
  「日本は中華圏の一国として、中国のリーダーシップの下で生きてゆけばいい」  
  「日本政府の(天安門事件に対する)経済制裁はばかげている。日本はかつて中国に散々ひどいことをした」  
 
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:56:51.79 ID:1yDj693r0.net 
  >>53  
  反日やわらか銀行とともに公安はマークした方が良いだろw  
 
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:36:13.87 ID:0qXBcttJ0.net 
  伊藤忠は中国と心中するって決めたんだな。  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:36:19.04 ID:sxRNC97T0.net 
  丹羽宇一郎前中国大使  
   
  伊藤忠役員時代の発言  
  作家の深田祐介は、かつて丹羽が伊藤忠商事の役員時代に面談した際、「将来は大中華圏の時代が到来します」  
  と言い切り、「すると日本の立場はどうなりますか」と反問する深田に対し  
  「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」と続け、「日本は中国の属国にならなくちゃならないんですか」  
  と深田が聞き返すと、「それが日本が幸福かつ安全に生きる道です」と繰り返したという。  
   
  前中国大使伊藤忠元会長、ファミマ社長伊藤忠出身  
  【企業】ファミマ、今後は中国産食材を厳選★2  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406303339/  
   
   また、中山社長は今回問題になっている中国の食品加工会社から大手商社「伊藤忠商事」を介して  
  商品を仕入れていたことも明らかにしている。  
  http://news24.jp/articles/2014/07/23/06255733.html  
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:40:03.18 ID:dri9CyNa0.net 
  7000億円って  
  全部で何ぼ出資すんの。  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:41:06.28 ID:UqHclWsd0.net 
  >>83  
  一兆円以上  
 
124 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:45:43.13 ID:vSjVgZ8b0.net 
  ここは中共じゃない  
  八路軍と組んでいるんだよ  
  まだ秘密知っているけどね  
 
132 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:47:17.80 ID:0Q7PgGcq0.net 
  ゴールドマンサックスと一緒だよ。  
  買いだといいつつ、裏ではきっちり売り抜け。  
 
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:54:16.90 ID:s68SgbRAO.net 
  >>132 そんなしたたかな日本企業があればいいがなw  
   
  どう見ても今ババを掴まされているのは伊藤忠やみずほw  
  どっちもヤバいw  
 
135 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:48:05.64 ID:q9CD0X6U0.net 
  伊藤忠は、会長の中国大使就任で完全に株を落としたな。。。  
   
  丹羽会長は、こんなに社運を左右するようなことを、勝手にして良いのかね。  
   
  伊藤忠にもネトウヨは、いっぱいいるだろうに。  
 
151 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:51:08.78 ID:u/Ku0Itq0.net 
  伊藤ちゅうのちゅうってそういう意味だったのか。  
  変な会社名だなと思ってはいたが  
 
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:54:57.02 ID:Ti5rsc+a0.net 
  中国産チキンを独占輸入できる権利でももらったのか。  
 
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:58:26.59 ID:LCCV5EQ10.net 
  伊藤忠商事なんか潰れても影響ないだろ。  
 
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:01:29.94 ID:D2s0pIJ50.net 
  こういうのって背景知らないと、今回たまたまとか思うのかね  
  ずっと売国でやってる中国よりの企業なんだけど  
 
211 名前:名無しさん@1周年[singe5535@yahoo.co.jp] 投稿日:2015/07/16(木) 20:04:57.94 ID:HF7o0tpf0.net 
  おまえら低所得者層は一度ファミリーマートに行ってみて欲しい  
  良質で低価格な品揃えにびっくりするはず  
  俺はセブンイレブンから乗り換えたよ  
 
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:05:56.99 ID:UqHclWsd0.net 
  >>211  
  社員おつ  
 
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:10:30.23 ID:/Nh98drs0.net 
  >>216  
  そうは言っても、セブンは店が頑張ってるのに、本部が脚を引っ張ってる感じがある。  
  最近は、食べ物の味が落ちてきてる気がする。  
 
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:15:34.63 ID:UqHclWsd0.net 
  >>238  
  うちの近所のファミマ店舗は  
  何処の店舗もあの緑の外装看板日焼けで退色して  
  みすぼらしいくすんだ色になってる  
 
273 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:18:12.97 ID:/Nh98drs0.net 
  >>259  
  それは酷い。  
  本部に通報してあげた方がその店のためになるんじゃないか?  
 
303 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:23:08.26 ID:UqHclWsd0.net 
  >>273  
  ファミマは例のクオカード横領事件も  
  本部絡んでるから  
  無理なんじゃないか?  
 
212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:05:19.92 ID:HnQ1X/9X0.net 
  もう伊藤忠は中国から逃げられないんだろ  
  金をドンドン突っ込むしかない  
 
219 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:06:13.93 ID:DyDtBDWk0.net 
  政府が日韓通貨スワップを停止→みずほが韓国へ巨額投資  
  政府がAIIBに不参加→伊藤忠が中国へ巨額投資  
   
  みんな伊藤忠やみずほ銀行のアジア愛に感動したよね  
 
228 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:07:50.37 ID:kkZ0/o4q0.net 
  もうすでに1兆円ぐらい中国に貢いでるからな  
  大騒ぎのAIIBでさえ3000億なのに  
  伊藤忠の貢ぎ方がいかに異常なのかよくわかる  
  これ丹羽への手数料がたとえ1%でも10億円キャッシュバックだからな  
  売国はやめられないわな  
 
258 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/07/16(木) 20:15:21.97 ID:2wsaUHv80.net 
  バブル状態程持ち直しはしないだろうが  
  安倍の訪中の辺りぐらいには大分上向くと思うが?  
 
269 名前:名無しさん@1周年[                  ] 投稿日:2015/07/16(木) 20:17:31.85 ID:MDW0OoSb0.net 
  >>258  
  これからは転落の一途だと思うなぁ…  
  いま必死になってやっている株の下支えが致命傷になる。  
 
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:17:12.95 ID:GdKnyso+O.net 
  伊藤忠をよく見るんだ  
   
  中心  
   
  となってるように見えるが、もっと近づくと  
   
  中華  
   
  ってなってるのに気づいたかな  
 
268 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:17:30.33 ID:UzSCtyIp0.net 
  北海道は札幌在住の俺  
  札幌市内のファミマが次々撤退して  
  セイコーマートに変わっていくのを目の当たりにして大爆笑www  
 
274 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:18:12.97 ID:xoE/Lrr80.net 
  伊藤忠だけじゃなく、米倉のとこも中国にオールイン状態  
  つまり、民主党時代は経団連会長、駐中日本大使、そして政権自身が媚中派  
  例えるなら雰囲気つくるなど順を踏めば中国に対しいくらでも股を開く状態だった  
  それを中国は野蛮だから、いきなりひっぱたいて服引きちぎろうとしたから  
  さすがの民主も抵抗して、ぎりぎり日本の利益が守られた  
  中国からしたら民主党政権は利益をむしり取る千歳一隅のチャンスだった  
  もう、日本国民は民主政権など許さないから次はないけどね  
 
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:18:31.91 ID:AKnfODor0.net 
  退職しようかな  
 
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:19:36.71 ID:gjI90FZf0.net 
  なんでと言っている人がいるけど  
  普通に考えたら  
  伊藤忠の上層陣が金と女で支那に囲われているとみるのが普通じゃない?  
  要するに引きたくても引けない  
 
292 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:21:26.47 ID:lftvHpCu0.net 
  >>283  
  両方国内で余裕すぎるぐらい持ってるだろ  
 
291 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/07/16(木) 20:21:06.44 ID:2wsaUHv80.net 
  仕掛けてんのはやっぱアメリカか?  
 
299 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:22:07.50 ID:2cPPULoY0.net 
  笑い事やないやろ  
  最終的には日本の銀行が損失被るんやで  
 
304 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:23:09.20 ID:Ti5rsc+a0.net 
  執行役員含めて何十人もいる重役が全員ハニトラ買収されるなんてありえるのか?  
  それに元トップの老害一人が喚いたところで誰も言うことを聞かないと思うが。  
 
321 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:26:35.83 ID:dri9CyNa0.net 
  >>304  
  日本企業をなめたら駄目だよ。  
  派閥とか出来てて、たった一人の意見を覆す事が出来ないなんてことは沢山あるよ。  
  どんな優れた事業だって、派閥間の力学で潰される事さえあるだろう。  
  ステークホルダーの利益第一に考える人なんていないんじゃないのかな。  
 
347 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:32:34.12 ID:m1X4aklI0.net 
  >>321  
  特定個人に業績を作ってやって事実上抱き込んでしまう。  
  そいつは当然出世して権力を握ることになる。  
  そうなったらその組織は思い通り操れる。  
   
   
  東レも伊藤忠も、こうやって売国企業になった。  
 
306 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:23:24.96 ID:+ZOKvfO50.net 
  完全に意地になっとる。  
  経営者が個人的感情を優先すると碌なことにならんよl。  
  シャープとか。  
 
309 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:23:51.10 ID:SVDvDqFQ0.net 
      
  伊藤忠か。  
  瀬島龍三というのもいたな、韓国のイヌだったが。  
 
316 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:25:32.40 ID:rWPoUA1D0.net 
  戦争するの前提で憲法変えつつあるのに商取引してるっておかしいよな  
  俺たちってなんか変な洗脳されてるんではなかろうか?  
 
340 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:31:01.64 ID:hswbVDAi0.net 
  お前ら、勝手なこと言ってるけど  
  カネを出さないと丹羽雄一郎の変態性癖がすべて明かされちゃうんですよ!  
 
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:34:18.66 ID:mT6ajHWw0.net 
  株主は理由を聞く権利あるわ。  
  それとも株主の殆どはあちらの方なのかね?  
 
364 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:36:46.01 ID:cZpc7Blb0.net 
  >>355  
  一般の投資家は明日の寄り付きで売ってしまえばそれでオシマイだが、  
   
  メインバンクや主要株主、従業員持ち株会には理由を聞く権利があるね。  
 
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:40:14.83 ID:/Nh98drs0.net 
  >>364  
  6月に株主総会をやってるから、質問したい株主は質問しただろう。  
   
  4月には第1回を振り込んでるんだから。  
 
408 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:45:26.15 ID:cZpc7Blb0.net 
  >>378  
  当時と今では中共の情勢が激変しているからね。  
   
  「入金を2ヶ月待つこともできない」って、明らかに資金繰りに窮しているということでしょう。  
   
  共産党の一党独裁、全体主義国家の国営企業なんて看板・入り口が違うだけで、  
  財布はひとつで一緒、ドンブリ勘定なわけだから。  
 
438 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:53:38.95 ID:/Nh98drs0.net 
  >>408  
  相手企業の資金繰りなのか、為替変動と事業スピードを見据えての前倒しなのかは、この記事からではわからないね。  
   
  >>409  
  株価の変動なんて、中国経済へどの程度の影響があるのかな?  
 
447 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:56:26.94 ID:9Jxah0dc0.net 
  >>438  
  キンペー砲リアルタイムで見なかったの?  
   
  ダメだなぁ  
   
  昨日の打つとすぐ溶けるの、大笑いしながら見てたのに  
   
  インチキ資本主義だからねぇ  
 
462 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:58:17.57 ID:/Nh98drs0.net 
  >>447  
  日銀砲と近平砲が世界の笑いものだよねw  
 
366 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/07/16(木) 20:38:05.56 ID:2wsaUHv80.net 
  デイトレード感覚の意見が多いように見受けるが  
  この前倒し融資の目的は当該の企業の破綻回避だろ?  
 
381 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:41:05.24 ID:LhmPqbD+0.net 
  >>365  
  株式は先行指数だけど、大暴落だし、  
  成長は水増しが多いと言われてる。  
   
  >>366  
  そもそも、保険関係に強い会社が破綻する可能性があるとしたら  
  やばすぎる。  
  だいたい、伊藤忠は金融関係の知識それほどないんじゃねえの?  
 
423 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:49:45.12 ID:/Nh98drs0.net 
  >>379  
  中国の場合、成長率と株価はあまり関係ないんじゃないか?  
  この話は株の投資じゃないし。  
   
  >>381  
  株価に振り回されすぎだろ。  
 
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:38:56.05 ID:GdKnyso+O.net 
  聞いた話によると  
   
  伊藤忠社員は自転車通勤  
  制服は人民服  
  会社に文句言う奴は戦車に引き●されるらしい  
   
  禁句は天安門だ  
 
376 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:40:09.45 ID:QBFHZs0C0.net 
  株が下がったところで現行株価を基準に出資して予定より比率を高める狙いか?  
 
377 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:40:10.33 ID:3zPeofpv0.net 
  伊藤忠系ってファミマ以外に  
  何があったっけ?  
 
384 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:41:43.82 ID:KUBegaxZ0.net 
  キャバ嬢に甲斐甲斐しく貢ぐバカ親父みたい  
 
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:42:13.86 ID:9UmJ5S5J0.net 
  トップが完全に中国に乗っ取られていて  
  会社の利益より中国の国益優先するようになってるのかもね  
 
401 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:44:36.00 ID:+sH+jx2I0.net 
  アベノミクスで上がりに上がって、時価総額は2.5兆円。  
   
  それで1兆円中国にぶっこむって、経営判断として危険すぎる。単なる博打。  
   
  丹羽を止められる奴は、誰もいないのか。  
 
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:52:45.37 ID:HBD/y5Hz0.net 
  田崎真珠の大株主ハゲタカファンドが突然全株売却発表した。  
  真珠なんて今は中国人需要が全てだろうし、これはあかんと判断したんだろうな。  
  次、逃げ出すとこはどこのファンドだろ?  
 
439 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:54:01.27 ID:gWC/WTuI0.net 
  伊藤忠に融資してこの資金を用意したのは  
  どこの金融機関だ  
 
464 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:58:36.04 ID:YtPXGdUk0.net 
  上海Aの株なんて、日本でいうと庶民の貯金だからね。  
   
  あれが吹っ飛んだということは、かな〜りヤバイ。  
  支那人は、滅多に自殺せず、証券監督管理委員会で暴れたり、  
  借金の取立てに来たヤツを逆恨みして●すから、非常にヤバイ。  
   
  取立てに行くやつも機銃を持っていくだろうし、迎え撃つやつも、  
  装甲車に乗って待ち受けるだろうから、中国共産党としては非常にヤバイ。  
 
472 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:00:15.50 ID:4By20btk0.net 
  そういえば丹羽の後に指名された中国大使暗●されてたよな  
  あれなんだったんだろう  
 
608 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:48:19.76 ID:gaeQoJDp0.net 
  >>472  
  赴任した途端とんでもないネタ掴んじゃったんだろな  
 
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:01:30.77 ID:y990TahSO.net 
  よほどの弱み握られてるよね。なんだろう? 幹部連中の薬を使った乱交パーティーの映像とか?  
 
504 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:08:06.70 ID:ECs5GfgZO.net 
  >>477  
  東芝の経営陣よりも惨い自己保身なんだろうな  
   
  自分より前の経営陣は中国で美味しい思いをしてるのに  
  自分達はなんでこんなことに…  
  逃げられないなら、会社も株主も銀行も社員もしらん!  
  破れかぶれで中国と一蓮托生だ!!!  
 
507 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:08:59.27 ID:LhmPqbD+0.net 
  >>504  
  これ株主が怒っても良さそうなんだが。  
  どうなってるんだろう。  
 
538 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:19:18.70 ID:dri9CyNa0.net 
  >>507  
  最大の大株主でも4%しかない。  
  意見がまとまらなきゃ株主でも何も出来ないよ。  
 
489 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:03:18.52 ID:CnMGDY9k0.net 
  勘違いしてる人がいるけど中国ビジネスはそもそも伊藤忠の本業なんだよ  
  投資額と時期が適正かどうかは別としてw本業に金突っ込んでるだけではある  
 
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:05:02.58 ID:00yRHg200.net 
  9回裏スリーアウトの逆転満塁ホームラン狙いか。  
 
511 名前:名無しさん@1周年[!!] 投稿日:2015/07/16(木) 21:09:41.42 ID:EOkBrOOn0.net 
  なんでこの中国の経済状況で前倒しw  
  やばい臭いしかしないな。  
 
519 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:12:52.20 ID:hswbVDAi0.net 
  伊藤忠商事は倒産します、確実に  
 
523 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:14:16.90 ID:tfxp0Rx40.net 
  ラ○ウ「貴様は北斗七星の脇にある星を見たことがあるか。」 伊藤忠「ある。」  
 
540 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:19:55.09 ID:hcIjHwf40.net 
  伊藤の伊は韓国姓の伊  
 
544 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:20:43.59 ID:nbBu8GSF0.net 
  伊藤ちゅう  
   
  もう中国人にのっとられてるだろ  
   
   
  馬鹿すぎ  
   
   
  中国関連 ゴミになる前に売却  
 
567 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:30:47.75 ID:rhNC9JQP0.net 
  損切りしても、税金で補填しなきゃいいや。  
  税金補填するなら、私刑するしかないだろうな。  
  やり逃げ、逃げ得を許してはならない。  
 
578 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:33:29.72 ID:YI2F7HrH0.net 
  エドウインは買うな。  
  今は伊藤のブランドだぞ。  
 
586 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:36:25.22 ID:0nD8/prR0.net 
  >>578  
  コンバースもだよね  
  ここが関わってるアパレルブランドって多いよね  
 
584 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:35:26.26 ID:EQU8OT/T0.net 
  伊藤忠がいくら融資したところで  
  中国はもうダメだろうに  
 
588 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:38:13.71 ID:Xhpv5uXI0.net 
  偉そうなこと言ってるけど  
  伊藤忠の正社員になれるか  
 
619 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:52:58.68 ID:g7wJE9nd0.net 
  いずれ伊藤忠は倒産するよ。  
 
628 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:58:20.48 ID:Kvxs8FKR0.net 
  商社って、策を弄しすぎなトコロがある  
   
  商品を右から左に動かすだけだから  
  やることと言えば策しか無いんだから  
  しょうがないとは言え  
   
  支那みたいな詐欺集団にかかると  
  策のつもりが一転、突如としてドツボに変わる  
 
666 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:28:06.53 ID:fjWFhK9t0.net 
  >>1  
   
  これだけ支那に忠誠を尽くしてるんだから  
  もう社名を伊藤忠から支那忠に変えればいいのに  
 
680 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:49:17.70 ID:y1hjO/kj0.net 
  >>1-678  
  丹羽「これが・・・その結末か・・・これからその道をこの足が歩くと思うと心が欠けそうになる  
  。俺が信じるもの、俺が投資するものその正体が嘘で塗り固められた夢物語だとしたら・・・だが俺は、中国を買い続けるorz」  
 
728 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 00:01:29.99 ID:vhcFHb3h0.net 
  商売よりイデオロギー優先の  
  キチガイ企業w  
 
736 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 00:14:45.28 ID:wCccBcJP0.net 
  >>728  
  そう思うだろ、実相は全くの逆よ。  
  チョー金になるから中共様の靴を舐めて尾っぽ振ってるわけ。  
   
  安全基準もおざなりでようわからん中国のものを大量に日本に送り込んでぼろ儲けしてる輩だから、  
  今更スタンスなんて変えられるわけないでしょw  
 
738 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 00:20:06.27 ID:vhcFHb3h0.net 
  >>736  
  短期的に見れば目の前の銭なんだろうけどさ  
  そろそろシナと共に沈むだろw