http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437194247/
1 名前:DQN ★[ageteoff] 投稿日:2015/07/18(土) 13:37:27.49 ID:???*.net
昨年10月に三重県鈴鹿サーキットで行われた自動車のF1シリーズ、日本GPの事
故で頭部を負傷したジュール・ビアンキ選手(フランス)が、フランスのニースの病院
で死去した。25歳だった。18日、ビアンキ選手の家族が明らかにした。ロイター通
信などが報じた。
F1のレース中の事故でドライバーが死亡したのは、1994年サンマリノGPのア
イルトン・セナ(ブラジル)以来。
マルシャ・フェラーリに所属していたビアンキ選手はレース終盤、他の選手の事故車
を撤去しようとした作業車に突っ込んだ。三重県内の病院からニースの病院に移ってい
た。2013年の開幕戦でデビューし、14年5月のモナコGPで記録した9位が最
高成績だった。
ビアンキ選手の家族は「ジュールは最後まで戦いました。多くのメッセージを頂き、
彼が世界の人々の心の中にいたのかが分かりました」との談話を出した。(共同)
スポニチ:http://www.sponichi.co.jp/car/news/2015/07/18/kiji/K20150718010759580.html
3 名前:名無しさん@1周年[sagete] 投稿日:2015/07/18(土) 13:38:33.99 ID:y6fVBLjt0.net
日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!日本が●した!火病!
174 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:55:43.12 ID:Stcf5Kw/0.net
>>3
人の死を、誰かを貶めるに利用してはいけない。あなたが自らの手で大好きであろう母国を汚す事になっているから。
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 13:39:12.38 ID:0LJSjJDI0.net
シューマッハはどうなった???
101 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:14:29.82 ID:70BfdX470.net
>>5
死んでないし
そもそもレース中の事故じゃないし
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 13:40:46.69 ID:yTav8vcm0.net
セナ・プロスト・シューマッハに続いてビアンキか。まぁコモノだから名前負けしてるな。
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 13:40:48.49 ID:8DCSEppI0.net
イケメンに不幸は似合わない
http://www.f1-fansite.com/wp-content/uploads/2013/01/120087_fda.jpg
http://m.todayonline.com/sites/default/files/styles/photo_gallery_image_lightbox/public/20348591.JPG
http://images.sportinglife.com/13/02/800x600/Jules-Bianchi_2902751.jpg
http://cdn29.us1.fansshare.com/images/julesbianchi/jules-bianchi--shared-photo-uk-678324920.jpg
https://andyyounggp.files.wordpress.com/2013/02/01-bianchi_testing_barcelona_forceindia.jpg
http://www.f1-fansite.com/wp-content/uploads/2013/01/120087_fda.jpg

http://m.todayonline.com/sites/default/files/styles/photo_gallery_image_lightbox/public/20348591.JPG
http://images.sportinglife.com/13/02/800x600/Jules-Bianchi_2902751.jpg

http://cdn29.us1.fansshare.com/images/julesbianchi/jules-bianchi--shared-photo-uk-678324920.jpg

https://andyyounggp.files.wordpress.com/2013/02/01-bianchi_testing_barcelona_forceindia.jpg

187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:01:42.09 ID:5p1SFjw+0.net
>>12
超美男子だな もったいない
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 13:47:23.64 ID:fgGathGKO.net
悪いのは鈴鹿のコースレイアウト。
あんな糞サーキットでF1走らせんな。
あんな糞サーキットでF1走らせんな。
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 13:49:44.06 ID:FXkotHsr0.net
>>26
報告書ではフラッグを守らなかったのが原因らしいけど
報告書ではフラッグを守らなかったのが原因らしいけど
69 名前:名無しさん@1周年[sagete] 投稿日:2015/07/18(土) 14:03:52.67 ID:GmIkfWof0.net
>>33
映像見る限りグリーンですけど
映像見る限りグリーンですけど
108 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:18:23.32 ID:ZMAMr9Xp0.net
>>69
さんざんやった話をまた蒸し返すのか?
グリーンは事故地点の後だし、ビアンキが黄旗振動への対処が不十分だったのは事故調査で明らかになってる
357 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 18:44:53.59 ID:FeoQEEwe0.net
>>108
例え現在地がイエローだったとしても、視界にグリーンフラッグが見えたらその時点でアクセルを
踏み込んでしまうのは人間として自然な行動
FIFAの規程が人間の行動を無視した雑なルールだったというだけ
コントロールボックス間だの中韓より近い側がイエローだったら次の区間までイエローにさせるとか
ヒューマンファクターをキチンと考慮しておけば起きなかった事故
俺が航空事故調査委員会だったらそう結論づけるな。
決してドライバーの規程違反、ヒューマンファクタだけでは終わらせない。
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 13:47:23.92 ID:SO5FLQf70.net
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 13:52:43.13 ID:2rzsddBw0.net
>>27
これ作業車がなくても正面から壁に突っ込んでるよね
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:03:06.68 ID:0G7J8wJ+0.net
>>27
これコース側で別に何かやってたのかな?
真っ直ぐ突っ込じゃってるね
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:05:17.10 ID:FXkotHsr0.net
>>65
コーナーだったんだけど、雨のせいでハイドロプレーニング現象が起きてそのまま突っ込んだ
77 名前:名無しさん@1周年[sagete] 投稿日:2015/07/18(土) 14:07:18.05 ID:GmIkfWof0.net
>>73
しかも同じ場所でクラッシュ起きた直後で、その先にクラッシュしたマシンの撤去中
セーフティーカー出すべきだった。完全に鈴鹿の判断ミス
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:05:50.58 ID:FWV6GLbb0.net
>>27
フォークリフトみたいなのが作業してなかったらと思うと申し訳ない
日本の医療も恨まれたりしてないのかな。フランスの二ちゃんとかで
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 13:50:22.78 ID:jgHjR+fc0.net
サンマリノではセナの他に死亡者出てたはずだが…
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 13:50:49.06 ID:IC7VKF8b0.net
これ最後は家族が●したってことじゃね?
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:13:03.63 ID:7OTaNw6e0.net
>>36
毎日が地獄だとかこないだ家族が言ってたっけ
生かしておくのに疲れたんかね
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:11:39.82 ID:FWV6GLbb0.net
ビアンキて将来有望だったの?
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:13:05.17 ID:YQiMHCIu0.net
>>93
フェラーリの候補に噂されるぐらい有望だった。
115 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:19:12.34 ID:B8PcSKYV0.net
ハイドロ?F1のコースで?そんな事が起きるのか?起きたのであれば運が悪過ぎな気がする。
ハイドロ起きない様にコース設計されてると思うんだけど…。ハイスピードでレースしてるんだし…。
127 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:24:11.82 ID:oi/SRojjO.net
>>115
起きないという認識がそもそも間違ってる。モーターレースにおいて雨天時にハイドロは起こる前提で起こさないように努力はしてる。
車走らせててハイドロ何故起きるのかわからないのなら教習所行くのを薦める。
143 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:34:20.45 ID:B8PcSKYV0.net
>>127
それはお前の勘違い。俺はハイドロが極力起きない様にコース設計されてるはずだ。と言う認識で書いた。
だから、運が悪い。って書いたんだよ。
良く居るんだよ。相手の知識を推し量れないで、低レベルの自分の程度で思い込んで書いてる事を誤解する奴がさ。
138 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:29:57.15 ID:Wp6damWy0.net
せっかくマンちゃんも来日したのに
ポディウムで暗いインタビューになってしまってたな
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:35:29.67 ID:+4P7BpoU0.net
いくらレインタイヤがあるとは言え、雨のレースは根本的に危険なんだからNASCARや
インディみたく降ってきたら即、赤旗で天気の回復を待つかレース前の降雨なら
翌日に順延した方が良いのでは?
その方がお客さんも雨のレースよりハイスピードなバトルを楽しめるし、安全性も
上がるしでずくめでは?
インディみたく降ってきたら即、赤旗で天気の回復を待つかレース前の降雨なら
翌日に順延した方が良いのでは?
その方がお客さんも雨のレースよりハイスピードなバトルを楽しめるし、安全性も
上がるしでずくめでは?
153 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:40:42.01 ID:B8PcSKYV0.net
>>144
レインコンディションは、それはそれでファンとしては見応えが有るんだよ。
ドライバーの腕の差が出て来るから。セナはレインもドライも速かったけど、レインの時は圧倒的に速かった。
マシンの性能差がレインの場合は縮まり、腕の差が顕著に現れるから。
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:52:13.97 ID:vv9c82ip0.net
>>153
雨の中嶋悟••••••••
今は息子まで引退かという時期
176 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:56:29.27 ID:/GMd4i1J0.net
>>170
雨のアデレード懐かしい
バブリーな時代のカーレースは楽しかったな
マルボロやキャメルなんかのタバコ広告が派手で
酒広告も今はNGだっけ
真面目か!
155 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:41:24.19 ID:rkbtgyFH0.net
まぁレースとかF1といっても暴走族上がりとかチンピラがやるものだから、
ロクなものじゃないのは確か。
ことさら紳士のスポーツを強調するのも、
実態がそうではないからイメージ転換を図ろうとしているだけのこと。
ボクシングなんかもその類い。
ロクなものじゃないのは確か。
ことさら紳士のスポーツを強調するのも、
実態がそうではないからイメージ転換を図ろうとしているだけのこと。
ボクシングなんかもその類い。
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:51:39.22 ID:B8PcSKYV0.net
>>155
それは無いから。(笑)
フォーミュラーニッポンとかなら分かるけど。
F1ドライバーはみんな(ではないけど)外国語を英語と母国語以外の複数話せる人達とか、裕福な家庭に生まれないとなれない様な世界最高峰のドライバー達の競演だから。
ナイジェルマンセルがF1ドライバー引退した翌年にアメリカのインディーカーレースで新人としてデビューしていきなり総合優勝してるし、
逆にインディーチャンピオンがF1参戦して話題になったけどショボかったのは歴史的事実で今も同じだろ?
233 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:45:19.20 ID:rfHtcviM0.net
実話映画RUSHプライドと友情でも台風伴う悪天候の中で開催される日本GPが最期の舞台になってたな
これはもうジャップランドGPに●されたも同然だね気の毒に
ご冥福をお祈りします
これはもうジャップランドGPに●されたも同然だね気の毒に
ご冥福をお祈りします
235 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:49:16.99 ID:PfztiodS0.net
>>233
映画観てないの?
ドイツGPでラウダが死にかけたって話なんだけど
237 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:50:43.73 ID:rfHtcviM0.net
>>235
そっちこそ見てないのか?そこから復帰した後のクライマックスの話だよ
245 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:57:20.32 ID:PfztiodS0.net
>>237
ああ・・
君の勘違いが分かった気がする
雨天レースの続行か中止かを決めるのはサーキットじゃなくて運営側だ
ついでに言うなら開催されるサーキットが安全基準を満たしてるか
どうかを決めるのも運営側
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 16:15:56.02 ID:rfHtcviM0.net
>>245
今回の事故は天候のみならず会場の不備が問われるものでもある
鈴鹿を運営してるのはホンダ要するにジャップが悪い
242 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/07/18(土) 15:56:30.59 ID:jxgxag6O0.net
セナを●したのも鈴鹿だったな
シューマッハも入れると、鈴鹿は3人のF1ドライバーを●したんだな
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:58:25.90 ID:BT8qFJav0.net
>>242
ん?三重ってサンマリノに属してるの?w
261 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 16:08:21.17 ID:PfztiodS0.net
ビアンキの事故に関しては明らかにダブルイエロー中のプッシュが原因
問題は本人の意志なのかチームの指示なのかって事だわな
269 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 16:25:29.14 ID:libbkYCG0.net
これが韓国GPだったらボロクソに叩くんやろなぁ
ダブスタやなぁ
283 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 16:44:58.70 ID:P7RAP+vd0.net
けど絶対に事故が起きないレースなんてそれはそれで面白くないでしょう。
301 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 17:07:30.42 ID:mTZTIXrD0.net
バリチェロ、Jフェルスタッペン、JJレート、タキ井上、クビサ、Mフェルスタッペンの事故は今見てもよく死ななかったなぁと思う
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:37:38.40 ID:7J9ap9tp0.net
シューマッハは意識回復してる。
ただし記憶が無い。
410 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 01:20:54.35 ID:AF/AQZLf0.net
マンセルvsセナの時代はよくFIをみていたんだが
アレジあたりからみなくなったのでまったく知らん名前だ
クソつまらんイメージしかF1にはわかないがなんでなんだろうな
419 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:05:22.12 ID:kEzFkpze0.net
>>410
1986年・・・プロストvsピケvsマンセル
1987年・・・ピケvsマンセル ☆日本の地上波でF1放映開始
1988年・・・セナvsプロスト
1989年・・・プロストvsセナ ☆アレジF1デビュー
1990年・・・セナvsプロスト ☆アメリカGPでアレジがセナを追い掛け回す
1991年・・・セナvsマンセルvsパトレーゼ ☆アレジ、フェラーリへ
1992年・・・マンセルvsパトレーゼvsセナ ☆ほぼマンセル圧勝の年
1993年・・・プロストvsヒルvsセナ ☆プロスト引退
1994年・・・シューマッハvsヒル、セナとラッツェンバーガーが死亡事故
※一番左がその年のチャンピオン
アレジあたりから見なくなった???
466 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 10:37:29.82 ID:M3H6vgME0.net
韓国のサーキットで、今までも、これからもF1で死人が出る事はないわ。日本と安全管理が違う。
471 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 11:22:37.25 ID:VQSHwHyh0.net
セナが居なくなってから、F1見なくなったな。
1位にこだわりが半端なく、その為に不可能を可能にするセナと、
ホンダエンジンの組み合わせは最高だった。
シューマッハに追われる立場のセナも見たかったのに。
1位にこだわりが半端なく、その為に不可能を可能にするセナと、
ホンダエンジンの組み合わせは最高だった。
シューマッハに追われる立場のセナも見たかったのに。
483 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 13:00:04.76 ID:eJ0peKE10.net
>>471
ナカーマ
シューマッハは好きになれなかった
デーモンヒルは好きだったな
ナカーマ
シューマッハは好きになれなかった
デーモンヒルは好きだったな
506 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 22:09:00.54 ID:oSphIBWW0.net
>>471>>483
>1位にこだわりが半端なく、その為に不可能を可能にするセナと、
>ホンダエンジンの組み合わせは最高だった。
セナ信者の人には申し訳ないが、本当に凄かったのはプロスト
ホンダはマクラーレンに対して
セナ+ホンダかプロスト(マクラーレンで二度のタイトル)のどちらを取るか迫り
マクラーレンがセナ+ホンダを選択した
結果、プロストのセッティングデータはセナに筒抜け
セナのセッティングデータはプロストに開示されない
エンジンは全てセナ好みの物が作られる、という状態で五分の勝負をしてた
セナの没後約20年経って元ホンダのエンジニアがレーシングオンで匿名でバラして
その後フェラーリに移った後藤氏(当時のホンダF1のリーダー)がそれを認めてる
あの当時はネットとか無かったから
フジテレビ&古館の言葉がそのまま真実なんだよな・・・
>1位にこだわりが半端なく、その為に不可能を可能にするセナと、
>ホンダエンジンの組み合わせは最高だった。
セナ信者の人には申し訳ないが、本当に凄かったのはプロスト
ホンダはマクラーレンに対して
セナ+ホンダかプロスト(マクラーレンで二度のタイトル)のどちらを取るか迫り
マクラーレンがセナ+ホンダを選択した
結果、プロストのセッティングデータはセナに筒抜け
セナのセッティングデータはプロストに開示されない
エンジンは全てセナ好みの物が作られる、という状態で五分の勝負をしてた
セナの没後約20年経って元ホンダのエンジニアがレーシングオンで匿名でバラして
その後フェラーリに移った後藤氏(当時のホンダF1のリーダー)がそれを認めてる
あの当時はネットとか無かったから
フジテレビ&古館の言葉がそのまま真実なんだよな・・・
510 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 22:18:08.78 ID:1z+MQhXr0.net
>>506
セナは鈴鹿の130Rで全開だったけど
プロストはスロットルを少し戻してた。
512 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 22:34:34.73 ID:gChWmjlI0.net
>>510
セナを持ち上げし過ぎ。
当時の片寄ったメディアを信じてるアホ。
513 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 22:47:17.87 ID:oSphIBWW0.net
>>512
89年の鈴鹿でプロストがぶつけた時は
海外のドライバー&メディアは全員拍手喝采だったわけだけど
当時の国内マスゴミはそれを一切報道しなかったからねぇ
(加害者のプロストが拍手を受けるだけの理由があった)
まあ、あの当時はジャンプですら貴公子セナvs魔人プロストって扱いだったし
ガキの頃の刷り込みは簡単に変えられないでしょw
517 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 22:57:26.18 ID:gChWmjlI0.net
>>513
あの一見ではプロストは加害者ではない。
業界人はあの衝突はセナが悪いと一致してたから。
507 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 22:10:35.33 ID:MKgUzmge0.net
ナニーニはヘリが墜落して首チョンパになったけど一緒に乗ってた親父が頭かかえて病院に持っていって接合して助かったらしいな
これに比べたら重機に衝突して死亡てダサすぎるわ
548 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 02:57:04.47 ID:4qpa//oj0.net
人に死んで欲しい訳じゃないけどスピードと安全って相反するからなあ。
安全性を重視した結果のリムジンみたいに長っ細いマシンじゃカッコ悪くて
情が移らないわ。。
横幅拡げればそれで衝撃吸収にだって役立ちそうなもんなのに。
いや俺が気に食わないのは前後が異様に長いことなんだけど。
などとぐちぐちとりとめもなく。
553 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 08:18:54.93 ID:rY3IQk1B0.net
セナ、シューマッハに続いてビアンキまで事故死かよ
556 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 08:52:37.73 ID:4sKCoD6r0.net
>>553
顎はもう廃人かね
559 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 16:26:49.33 ID:bZ/LeTei0.net
>>556
自分が誰かも分かってないらしい。