http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437308325/ 
 
1 名前:動物園 ★[] 投稿日:2015/07/19(日) 21:18:45.96 ID:???*.net 
  有田芳生氏「安倍政権は強行採決1回のみ」デマに異議  
   
  2015年07月18日 11時33分  
  提供:アメーバニュース/政治・社会  
   
   集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法案で自民・公明両党は  
  7月15日、衆議院の特別委員会で強行採決し賛成多数で可決させたが、この強行採決をめぐりネットで  
  デマが出回っている。  
   
   デマは「安倍政権の強行採決は1回だけ。民主党より遥かに少ない」といった内容のもので、  
  民主党政権が行った強行採決の回数と自民党の安倍晋三政権が行った強行採決の回数を表にしたものがSNSで拡散。  
   
   その表によると、  
   
  ・鳩山由紀夫政権時の強行採決の回数9回 (就任期間:266日間)  
  ・菅直人政権時の強行採決の回数8回 (就任期間:452日間)  
  ・野田佳彦政権時の強行採決の回数4回 (就任期間:482日間)  
   
  と民主党政権下では計21回の強行採決が行われたとする一方で、安倍晋三政権では1200日間の就任  
  期間中(2006年の第一次安倍内閣も含む)では1回しか強行採決を行っていないとしている。  
   
   この表に対してツイッターでは「第二次安倍政権では既に社会保障プログラム法案や秘密保護法案を  
  与党単独で強行採決した例があり、事実ではありません」とデマであるとの指摘が浮上。民主党の  
  有田芳生参議院議員も強行採決の定義は「混乱があった状態で採決したもの、又は野党が欠席した  
  状態で採決したもの」だとし、民主党の衆議院での強行採決の件数は  
   
  ・鳩山由紀夫政権時の強行採決の回数14回  
  ・菅直人政権時の強行採決の回数2回   
  ・野田佳彦政権時の強行採決の回数7回   
   
   の計23件で、一方、安倍政権の強行採決の回数は  
   
  ・第一次安倍内閣 強行採決の回数15回  
  ・第二次安倍内閣 強行採決の回数9回  
  ・第三次安倍内閣 強行採決の回数2回  
   
   の計26回だと説明している。  
   
  http://yukan-news.ameba.jp/20150718-48/  
 
 
 
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 21:20:33.52 ID:uLAwtQvj0.net 
  要するに、「強行採決ガー」って言ってる奴は全員馬鹿なの?  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 21:23:22.43 ID:B/GHXcH/0.net 
  >>4  
  まあ、確実に言える事は「強行採決」って言ってる人は誰も  
  「強行採決の定義」なんて考えた事が無いだろう、って事だな。  
   
  その人達に「強行採決と普通の採決の境目って具体的にどこなんですか?」  
  って訊いても恐らく誰も答えられないと思うよ。  
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 21:20:47.58 ID:kn+JFtY50.net 
  ヨシフ、ネットに反応し過ぎw  
 
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 21:40:16.82 ID:/vIEDh+a0.net 
  >>6  
  > ヨシフ、ネットに反応し過ぎw  
   
  ほんと、何でこんなに煽られ耐性がないんだろう  
 
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 21:23:07.21 ID:1pmk4w4j0.net 
  民主党、安保改正法案に賛成してたけど?  
  プラカードもってたけどちゃんと起立してたから全会一致で可決だよ  
  画像どっかいった  
 
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 21:26:11.89 ID:4Fxm8zS+0.net 
  >>1  
   
   
  憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認  
   
  閣議決定→平成26年7月1日  
   
  解散→平成26年11月21日  
   
   
  安保法制の整備はしっかりと公約に明記されている  
   
  2014の衆院選で国民は既に、解釈改憲を追認している  
   
   
  自民党は公約通り、有権者との約束を守った  
   
   
   
  くやしかったら選挙で勝て  
   
  後からガタガタ言うな卑怯者  
   
   
   
   
  以上  
 
142 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 21:48:44.03 ID:mrAFnYIj0.net 
  その前に野田内閣時代の「原発収束宣言」と  
  「南スーダン派遣」について  
  何らコメントをしたことがないなあw  
 
157 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 21:51:46.99 ID:V1ypF6cJ0.net 
  民主党が強行採決した際でも,自民党はあんなプラカード出して  
  カメラ意識しながら喚かなかったしな  
 
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 22:50:46.57 ID:2tKUJKdb0.net 
  > 「混乱があった状態で採決したもの、  
  > 又は野党が欠席した状態で採決したもの」  
  なんだこのひどい定義  
   
  野党が暴れてる時や  
  野党がサボってる採決はダメ  
   
  って意味でしかなくね  
 
270 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 22:53:08.57 ID:u1UDMjPF0.net 
  >>267  
  そもそも強行採決って言葉を作り出したの野党だからね  
  自分達の都合のいいように定義変えちゃう  
 
282 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 23:02:10.15 ID:T6PybPzp0.net 
  >>1  
  3回差で民主党の勝ちニダ!誇らしいニダ!  
   
  .....と、本気で言いたいんだろうな。  
  付ける薬のないバカだな。  
 
322 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/19(日) 23:42:30.32 ID:w1XnhpKI0.net 
  ミンス政権の時って強行採決って報道されたっけ?  
   
  死語になったと思ってたのに  
   
  ずいぶんやってたんだなw  
 
370 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 02:28:33.09 ID:pHdUn8nT0.net 
  はあつまり民主党は事実強行採決を23回繰り返したと  
  それじゃそもそも強行採決で相手を責めたりするのはお門違いではないの  
 
482 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 11:38:11.20 ID://KxAHE/0.net 
  安倍は強行採決を2回しかしていない!ってデマぶっこいてたんだな  
 
483 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 11:39:27.05 ID:EQqqmxlf0.net 
  >>482  
    民主党の良くわからない話(説明はない)  
   
    を速攻信じるw ダボハゼw  
 
491 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 11:46:35.89 ID:8S0y54UU0.net 
  110時間議論しても民主党が反対したから多数決で決めた採決は汚い強行採決  
  1〜5時間の議論で一方的に打ち切って民主党の多数決で採択した採決は綺麗な強行採決  
 
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 11:47:00.46 ID:J1pEUFED0.net 
  【安保法制】韓国与党「法案を破棄し、侵略戦争に対する真の謝罪と反省から始めることを望む」 [時事] [。](c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437194930/  
   
  【政治】「いつかは徴兵制?」民主党が“煽る”パンフ作製、全国に郵送も…全て破棄(c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436098595/  
   
   
  韓国人に挿絵をつくらせたせい?  
  ハングル文字で 工作がばれて 破棄 回収  
   
  https://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/3/0/30ae6730.png

 
 
556 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 12:26:35.57 ID:8S0y54UU0.net 
  主な強行採決  
   
  自民党  
  郵政民営化法案:大臣答弁850回、審議時間109時間で強行採決  
  教育基本法改正:100時間審議で強行採決  
  国民投票法案:60時間審議で強行採決  
  安保法案:116時間審議で強行採決  
   
  民主党  
  郵政法案:1日6時間審議で強行採決  
  国家公務員法改正:45時間審議で強行採決  
  地球温暖化:18時間審議で強行採決  
  放送法改正:10時間審議で強行採決(しかも総務委員会で修正協議中、小沢一郎が勝手に郵便局長会で成立を約束して強行採決)  
 
563 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 12:36:01.63 ID:8S0y54UU0.net 
  無理矢理民主党を擁護してみた  
   
  野党自民は何でもかんでも反対反対と騒ぐから民主は根負けして多数決を取らざるを得ない  
  野党民主は国会運営を考えて十分な時間をかけて与党と協議しているので強行採決は少ない  
 
572 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 12:51:02.41 ID:WKNs0Ug+0.net 
  >>1  
  民主政権当時、最大野党の自民党が中身に関係なくとにかく  
  なんでも反対したんだから強行採決になるのは当たり前の話。  
  安保法制とは別の次元。安保法制はほとんど全国民が反対してる。  
 
573 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 12:52:16.07 ID:8S0y54UU0.net 
  >>572  
  俺がネタで書いた>>563をパクるなよ低脳w  
 
574 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 12:52:43.98 ID:+pEdz1bc0.net 
  >>572  
  そうやって簡単に決めつけると  
  新たなブーメランが刺さるよw  
 
585 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 13:05:40.63 ID:WKNs0Ug+0.net 
  >>574  
  今の民主党ならブーメランも真剣白羽取りできるよ。  
  インチキデタラメばっかの自民腐敗政権のブーメランには  
  もう勢いは無い。  
 
590 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 13:11:36.46 ID:I+uVXFbEO.net 
  >>585  
  民主「テヤーッ!!」  
  自民「ハッ!」←弾き返す  
  民主「パシッ!」見事受け止める  
   
  観客「オオ---」パチパチパチ  
  なんなのこの大道芸  
 
596 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 13:17:51.92 ID:WKNs0Ug+0.net 
  >>590  
  第一次民主政権は問題があり過ぎた。第二次民主政権は  
  きっと上手くやるよ。なんであれ自民腐敗政権は次は無い。  
 
601 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 13:37:06.48 ID:I+uVXFbEO.net 
  >>596  
  外交は特定国としか付き合えない  
  内政は国民を振り回すだけ  
  官僚からは下に見られて彼らを使う事が出来ない  
  各地域の有力者とのコネクションもなく(特定国コミュニティくらい)  
  経済界との繋がりも浅い  
   
  中国みたいに「民主党の夢。」を見るのは自由だけど  
  実務面で自民党に勝るところがないのにどうするの  
 
643 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 14:19:13.00 ID:8S0y54UU0.net 
  >>596  
  小沢一郎(民主党創立者)がコーディネートした第一次リベラル左翼連合政権で大店法が廃止され  
  日本の小売りや商店街が潰れまくってジャスコだらけになり、バブルや不良債権の後始末を放置して失われた20年を作った  
   
  自民党と野合して史上初の社会党(現民主党)総理となった村山政権では、個人イデオロギーで自衛隊の出動が遅れ  
  神戸市民を虐●した  
   
  いくらなんでも四度目はありませんよ  
 
648 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 14:22:34.97 ID:WKNs0Ug+0.net 
  なんだろこの精神病患者w>>643  
  妄想に支配されてるな。2009年の民主政権誕生まで非自民政権だった  
  時期は一瞬しかないんだが。悪いことは何でも他人のせいにする  
  自民党体質そのものだなwwチョンと完全に同質wwww  
 
579 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/20(月) 13:01:29.11 ID:J1pEUFED0.net 
  おさらい★  
   
  ガソプー  
  埋蔵金  
  消えた年金  
  ガソリン値下げ隊  
  最低でも県外  
  グーグルアースかなんか  
  トラスト ミー  
  赤松口蹄疫  
  暴力装置  
  フルアーマー  
  直ちに影響はない  
  SPEEDI隠蔽  
  米軍放射能汚染マップ隠蔽  
  沖縄地検に介入圧力  
  中国人船長放免  
  尖閣漁船衝突事件  
  李明博竹島上陸  
  メドベージェフ北方領土上陸  
  日米関係揺らぐ  
  慰安婦譲歩佐々江案  
  震災の翌日、管直人政治献金した在日韓国人へ口止め電話  
  円高不況  
  2位じゃダメなんでしょうか  
  しばき隊は善良な市民  
   
  加筆訂正よろ  
 
668 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 15:46:10.52 ID:ZwMfldE00.net 
  どうせ負けるなら、相手の悪評広めてどっちも悪いに持ち込もうとしてるな  
  本当に民主党は性格悪いな  
  こんなクズに税金払われてるのが腹立たしい  
 
671 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 16:01:56.29 ID:8S0y54UU0.net 
  >>668  
  2015年7月19日 (日)  
  安保法制の決議で各党の支持率がどうなったか、ちゃんと計算してみた。  
  http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2015/07/post-4015.html  
  自民  元の支持率が100とすると 96.9%  
  民主  元の支持率が100とすると 81.9%  
  公明  元の支持率を100とすると 116.7%  
  維新  元の支持率を100とすると 96.2%  
  共産  元の支持率を100とすると 75.0%  
   
  支持政党なし  108.6%  
   
  に元の支持率が増減したってことだよね。  
   
  つまり  
   
  自民   3.1%   支持率減  
  民主  18.1%   支持率減  
  公明  16.7%   支持率増  
  維新   3.8%   支持率減  
  共産  25.0%   支持率減  
   
  支持政党なし 8.6%増  
   
  ということで自民党の支持率よりも  
  安保法制に大反対している政党の支持率が軒並みさがりまくってるんですが?  
  気づいているのかな?  
 
724 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/21(火) 00:07:42.04 ID:R6JIv9aY0.net 
  ネトウヨ、自民工作員「安倍政権の強行採決は1回だけだ!」  
  ↓  
  実際は民主党政権よりも多い事がバレる  
  ↓  
  ネトウヨ、自民工作員「回数の問題じゃない!」「どっちもどっち」「23回と26回で目くそ鼻くそだ!」  
   
   
  笑ったわ