http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439828716/ 
 
1 名前:鐵太郎 ★[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 01:25:16.05 ID:???*.net 
   東京都豊島区東池袋の歩道で16日、乗用車が乗り上げ歩行者5人をはねた事故で、意識不明の重体となっていた女性が17日未明、  
  搬送先の病院で死亡した。警視庁池袋署によると、女性は板橋区成増の薬剤師、江幡淑子(としこ)さん(41)。  
   同署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕した北区王子の医師、金子庄一郎容疑者(53)の容疑を過失致死傷に  
  切り替え、詳しい事故状況を調べる。  
   
   同署によると、金子容疑者は容疑を認め、「駅近くでラーメンを食べて車に乗った。歩道に突っ込んだ記憶はない。疲れて居眠りを  
  していたので覚えていないのかもしれない」などと供述している。  
   
   事故は16日午後9時半ごろ、東京都豊島区東池袋のJR池袋駅近くで発生。金子容疑者運転の乗用車が歩道に乗り上げ、  
  歩行者ら5人をはねて交差点前のビル1階の衣料品店「ZARA」に突っ込んだ。この事故で江幡さんが頭などを強く打って  
  死亡したほか、25〜71歳の女性3人と男性1人が腰などを打つけがを負って病院に搬送された。  
   
  http://www.sankei.com/affairs/news/150817/afr1508170012-n1.html  
   
   
  【池袋暴走死傷】容疑者の医師「ラーメン食べた」  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439785936/  
 
 
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 01:26:49.29 ID:HNQvYDnn0.net 
  食後低血糖って言う奴かね?  
 
182 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 02:15:36.37 ID:TtUryBWJ0.net 
  >>9  
  ラーメン食ってなんで低血糖になんだよ・・・  
 
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/18(火) 01:33:35.62 ID:0DwthbKk0.net 
  二郎池袋店かもしれないし  
  http://lamen-miti.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/jirou.jpg

 
  http://u1u1.info/to/P1050369.jpg

 
 
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/18(火) 01:33:57.94 ID:NBTMQ8Ds0.net 
  警察「おまえ大変な事故おこしたんだぞ!」  
  医師「oh…lamentable」  
  警察「このやろう!それでラーメン食べた後はどうしたんだおい!」  
 
380 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 06:17:19.58 ID:utaQ+kG/0.net 
  >>35  
  まだ意味わかんない!誰か教えて!  
 
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/18(火) 01:39:54.62 ID:8u6LXNLa0.net 
  人●してラーメン食うと死刑  
  ラーメン食って人●すと無罪  
   
  なんで???  
 
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 01:42:45.19 ID:GqGP4OwA0.net 
  警察発表の「暴れた」はあまり信用できないな  
 
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 01:43:26.98 ID:+t38hZcG0.net 
  相変わらずアンチ二郎がはしゃいで生き生きしてるなぁw  
   
  二郎は食べ物としてどうかと思うけど  
  どんだけ嫌な思いしたんだよ?w  
  食いきれなかったり注文失敗した人なんだろうな  
  かわいそうに…  
 
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/18(火) 01:47:26.34 ID:nr/+aydU0.net 
  >>70  
  アンチじゃないんだけど二郎は味が甘いんだよ・・  
 
106 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/18(火) 01:51:47.58 ID:3+sKp3Gd0.net 
  池袋で車暴走 いったん停止し歩道に突っ込む  
  8月17日 18時03分  
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150817/k10010193271000.html  
   
  [略]  
   
  東京・北区で診療所開設  
   
  逮捕された金子医師は、平成6年に医師免許を取得し、東京・北区で診療所を開設しています。  
  地元の医師会のホームページなどによりますと、診療科目は内科や小児科、それに胃腸科などで診察時間は、  
  水曜と土曜の午前の週2日、ほかの5日は休診日になっています。  
  また、診療所と同じ住所に事務所がある「金子労働衛生コンサルタント」のホームページや  
  嘱託先の企業などによりますと、金子医師は、埼玉県川越市内の病院で精神科の医師として5年前まで  
  勤務していたほか、都内の複数の企業で産業医を務めていたということです。  
  [略]  
  江幡さん 明るく気さくな人  
   
  東京・池袋で車にはねられて亡くなった江幡淑子さん(41)が働いていた薬局の同僚の男性は、  
  「江幡さんはベテランの薬剤師で、この薬局では1か月前から働いていた。明るく気さくな人で  
  、患者さんに対しても優しく接している姿が印象的でした。事故に巻き込まれたことを知って、  
  職場では泣き出す同僚もいて、頼りにしていた人を亡くして本当に残念です」と話していました。  
  同僚によりますと、江幡さんは、先月、派遣社員から正社員の薬剤師として採用されたばかりだったということです。  
  先週は夏休みをとっていて、17日から出勤する予定だったということです。  
 
114 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 01:53:42.82 ID:dxydYLVe0.net 
  一日経っても周辺の人からの噂とか評判の情報がない  
  医者なのに変  
 
120 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 01:54:52.67 ID:5CjnI6/k0.net 
  スレタイw  
  そのうちラーメン医師になりそう。  
 
128 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/18(火) 01:56:59.79 ID:5ZUGWp/l0.net 
  >>106  
  ●したのは、とりあえずふつうの医師  
  ●されたのは、とりあえずものすごく善良な人  
   
  人物紹介はここからはじまるっていう典型例に見えるな  
   
  >>120  
  世間にはざるそばの食い方で婚約解消される歯科医師がいるんだから何もおかしくはない  
 
194 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 02:19:36.03 ID:dxydYLVe0.net 
  事故と逆ギレを一つの原因で考えるから無理がある  
  事故は居眠りか昏睡  
  そして逆ギレはもともとおかしな奴だった  
 
237 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/18(火) 02:43:12.66 ID:12SvBaOr0.net 
  というより車が突進してきたらふつう逃げるでしょ?  
   
  当たったやつも運動神経無いよね。  
   
   
   
  http://rola-diet.sblo.jp/  
 
263 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 03:06:55.24 ID:2LWlNWCC0.net 
  赤い看板?池袋のあの家系ラーメン屋か。親父も医者だったんだし  
  金持ちなんだろうから、もっといいとこで食えよ。  
 
409 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/18(火) 07:05:34.09 ID:ZagXiDrg0.net 
  そこは固定客がひきも切らないくらいの人気店として営業を続けていた。  
  しかしそこのラーメンは身体に良いとは言えなかった。  
  化学調味料たっぷりのスープに豚の脂が一センチも膜をはって浮いている。  
  さらに冬場でもさほど湯気が立たない。  
  湯気は脂の膜が包んでしまうので立ちにくくなっている為だ。  
  そこへ常連の客はにんにくや胡椒を鼻がまがるほどぶちこみ、汗をだらだら垂らして飲み込んでいくのだ。  
  主人のおじさんは顔色の悪くなった常連客と並んで記念写真を撮る事がある。  
  画鋲止めにされたポラロイド写真は既に五十枚以上はあった。  
  「どうだすげえだろ、みんな死んじまってるんだぜ」  
  おじさんは写真を指さした。  
  「こっちのは肝臓ぶっこわしておだぶつだ。こっちも来年には死ぬだろうな」  
  そして比較的新しい写真に丸を描いた。  
  「ウチみてえな高カロリー、高蛋白、食塩過多、化学調味料過多のラーメンを週に四回も五回も食ってみろ。  
    尻からラードが出るぜ。脂肪肝だって診断されて、身体に蕁麻疹が出ても懲りずに食い来続ける奴は写真に残す事にしている。  
    これだって全部じゃないだろう。俺の知らねえとこで死んじまってる奴もいっぱいいるはずだ」  
  おじさんはさらに続けた。  
  「それでもな。東京ってとこはそういう味じゃないと商売にならねえんだ。  
    手間隙かけていいもん作っても味にヒステリーがないと売れない。  
    何度か身体に良くて美味いものを目指したがそれじゃ駄目だ。  
    結局、毒じゃなきゃ美味いって言わないんだ。憶えてもらえないんだな。  
    変なとこだよここは。銭払ってまで毒食いたがる奴がウジャウジャいるんだ」  
  おじさんは指に挟んでいた煙草を床に捨て最後に呟いた。  
  「外食してもラーメンだけはよせよ」  
 
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/18(火) 07:55:15.88 ID:RP4IDSC50.net 
  そういや昔胃ガンにかかった有名プロ野球選手が  
  「ラーメンですね、あれはほんとうにダメだと医者に言われた」  
  て会見で言ってたな  
 
595 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:50:35.61 ID:si4qDJlv0.net 
  ラーメンはダメだろう、ラーメンは。  
 
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 21:38:44.97 ID:ygNxTomz0.net 
  オウムの麻原でさえ  
  「ラーメンを食べた奴は煩悩的だ!食の制御が出来ていない!」って信者に説教したのに。