http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440251604/ 
 
1 名前:えりにゃん ★[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 22:53:24.60 ID:???*.net 
  <フランス>特急で発砲の男、乗客の米兵に殴られ気絶  
   
   【ブリュッセル斎藤義彦】21日午後5時45分(日本時間22日午前0時45分)ごろ、  
  仏北部を走行していたアムステルダム発パリ行きの国際特急「ターリス」の車内で、自動小銃などで  
  武装した男が発砲したが、乗り合わせた米国人乗客らに取り押さえられた。男は仏北部のアラス駅で  
  逮捕され、乗客3人が負傷しただけですんだ。  
   
   事件は特急電車がベルギーのブリュッセルを発車した後に仏北部で発生。発砲したのはモロッコ人の  
  男(26)で、テロ対策を行う仏治安当局の監視対象者だった。  
   
   AP通信によると、お手柄の米国人は幼なじみの20代前半の3人組。うち2人は大西洋のアゾレス  
  諸島(ポルトガル領)の米軍基地所属の空軍兵と7月にアフガニスタンから帰還したばかりの  
  州兵という。  
   
   1人がAPに語ったところでは、銃声が響き、自動小銃を持った男が車両内に入ってきた直後に、  
  空軍兵が男にタックル。州兵が組みついて男の手から自動小銃を離させた。男はカッターナイフを  
  取り出して空軍兵を切りつけたが、3人に殴りつけられて気絶したという。  
   
   当時、特急電車には数百人が乗っていたとみられ、カズヌーブ仏内相は「米国人の勇敢な行動が  
  なければ大惨事になっていた」と勇気を称賛した。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000048-mai-int  
   
  【国際】 フランス北部走行の高速鉄道車内で男が発砲 乗客2人がけが テロの疑いで捜査 [NHK]  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440196647/  
   
  ※前スレ  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440243872/  
 
 
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 22:58:52.52 ID:zdBAJm7i0.net 
  ヨーロッパなう@2013  
  https://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/d/3d6ac54d.jpg

 
   
  フランスのとある街角  
  難民を積極的に受け入れ続けた結果がこれ  
  この移民たちはどこにいるかに関わらず  
  決まった時間一日に数回メッカに向かって祈りを捧げる  
   
  1/17にCTVムービープラスで  
  フランス映画『アルティメット2』見たけど  
  恐ろしいぐらい移民age映画だった  
  アフリカ系中東系中国系みんなスラム住みギャング  
  でも最後は皆でフランス大統領を助けて  
  「皆(移民)が住みやすい国を作ってくれ」で終結  
  移民批判を微塵も許さない、  
  移民がグレてるのは国のせいだと言わんばかり  
  あれが移民を受け入れて失敗した欧州国の末路だよ  
   
  移民はウイルスと同じ  
  宿り主(移民地)で食っていけなくなったら  
  次の主(移民地)へ移動するだけ  
  そもそも生まれた地に不都合がないなら  
  居住地を移動する必要はないだろ  
   
  日本は海に囲まれた孤島だから  
  運よく独自の歴史文化を育んできたのに  
  自分から移民を受け入れるなんて馬鹿のすること  
  「戦争難民かわいそう」これアホの戯言  
  お前が戦地に赴いて世話してこいや  
   
  自分の生まれた地を捨てた「移民」  
  こんなの受け入れてたら  
  「国」が成り立たないのは火を見るより明らか  
   
  日本人はこの事実を今一度見直して  
  今までほったらかしてた移民問題に目を向けて  
  移民排除に動く必要があるんだよ  
   
  日本は日本人が作ってきたから「日本」なんだよ  
  甘ちゃんの閉じこもり日本人が百戦錬磨の移民を受入れて  
  「日本」が「日本」のまま存続できるわけねえだろ  
  日本にバックグラウンドのない外国人に  
  日本の「道徳観」を求めるなんて最悪の性善説脳  
  連日の外国人犯罪報道見りゃ分かるだろ  
  在日チョンや中国人なんてもってのほか  
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 22:59:41.29 ID:XDXtIwTp0.net 
  拳銃持ってる相手にタックルとか勇敢すぎるだろ  
   
  憲法9条信者なんか言えよ  
 
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:02:53.21 ID:OMwv205u0.net 
  >>15  
  そもそも銃が無ければこういう事は起こらない  
 
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:10:24.44 ID:q/plETMa0.net 
  >>23  
  包丁でもテロは起きるし、カッターナイフだろうと鎌だろうと起きる。銃が無ければだなんて、現実的じゃない例えもいいとこだ  
 
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:29:28.31 ID:LCGRXHQf0.net 
  >>56  
  破壊力の差考えろボケ  
 
231 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:44:54.35 ID:jpqEay+z0.net 
  >>95  
  地下鉄サリンとか忘れちゃった?  
  少し古いが連続企業●破とかもあったよ。  
 
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:14:16.58 ID:VATN3UpA0.net 
  >>23  
  あり得ないことを前提とするブサヨワロスw  
 
147 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:47:01.63 ID:SBlqqZ4J0.net 
  >>15  
  拳銃?  
  自動小銃って書いてあるぞ?  
 
157 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:50:44.81 ID:NrWVNiHK0.net 
  >>147  
  全スレにも書いたけど犯人は  
   
  a Kalashnikov assault weapon, nine chargers, a Luger automatic pistol, a 9mm charger and a box cutter  
  カラシニコフと弾薬9つ、ルガーのオートマチックと9mm弾薬、カッターナイフで武装、だってよ  
   
  ttp://edition.cnn.com/2015/08/22/europe/france-train-shooting-americans-overpower/index.html  
 
413 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 05:52:51.23 ID:rspeZxPo0.net 
  >>15  
  拳銃持ってる相手に素手で戦ったのだから 日本国憲法9条の模範だな  
   
  ネトウヨだったら逃げるだろ?  
 
420 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 06:01:05.65 ID:E5IB0ooy0.net 
  >>413  
  そもそも戦ったらダメじゃん。9条違反だろw  
  9条信者はきちんと糾弾しないと。  
  話し合いで解決するべきですって。  
 
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:02:59.32 ID:WwbKAbmm0.net 
  米兵ブラボー  
  国防を否定する日本の左翼は、こういう時は逃げ惑うだけなんだろうな  
 
614 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 13:34:43.55 ID:6794ZzF+0.net 
  >>25  
  いいえ、見て見ぬフリです。  
   
  電車でレイ○されたのも日本人は見て見ぬフリでしたし  
 
663 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 16:07:42.98 ID:hWxEPDRj0.net 
  そのころジャップは列車の中で女性がレイ○されていても  
  乗客たちは息をひそめて見つめあうばかり…ってか>>614でガイシュツかよwww  
  公徳心のまるでないのが日本人だもんなw  
   
  ただし同調圧力がすごいから犯人が無力化された後のリンチとかなったら  
  乗客は諸人こぞりて参加しそうだなwww そういう怖さがあるんだよ。  
  電車を巡る群衆暴走としては上尾事件なんて興味深い事件もあるしなwww  
 
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:03:33.77 ID:EXn3sc3r0.net 
  一方在日米軍は・・・  
 
685 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 16:50:24.37 ID:XRK2gBXg0.net 
  >>29  
  沖縄でも、日本人老夫婦が飯屋で食い物詰まらせて死にそうになったのを  
  たまたま店内にいた米兵が配偶者の意志を確認したうえで蘇生措置? をして  
  救急車を呼んで命を助けたりしてるんだよ  
   
  でも、そういう米兵の「いい話」は日本のマスコミは絶対に報道しない  
  俺は沖縄出身で元自衛官の人が書いた本を読んで知った  
   
  あと、沖縄統治中にアメリカが7億ドルほど使って沖縄住民の生活向上に努めたとか  
  マラリアをはじめ伝染病の巣窟だった沖縄の衛生状態を1972年に返還されるまでの間に劇的に改善したとか  
  琉球大学・沖縄大学をアメリカの金で作った、という話も左翼マスコミは知らせようとしないね  
   
  一方、米兵がレイ○した、という事件だと、地元マスコミは絶対に本名と階級まで報道するし  
  冤罪だったとしても訂正記事は出さない  
 
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:03:52.05 ID:GC2NERjd0.net 
  米軍兵士といっても、  
  空軍兵2名 + 州兵1名 だからね。  
   
  空軍兵は、戦闘要員じゃないし、  
  州兵は、パートタイム(日本でいう予備自衛官)  
   
  それでも、この勇気、行動力、正義感。  
  凄すぎる。  
   
  テロから自由を守ってくれて、  
  一市民として、米軍兵士に心から感謝したい。  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:10:16.52 ID:6+tg11SQ0.net 
  よくわからんけどえらいさわやかな奴らなんだな  
  http://www.trbimg.com/img-55d85c6d/turbine/la-trainattack-wre0030649051-20150822/700/700x394  
   
  捕まえられてパンツ一丁のされた犯人  
   
 
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:37:37.35 ID:L6i7c0Tn0.net 
  >>55  
  なんかメダルをもらっているんだな。  
   
  実は、CIAがモロッコ人のテロの正確な情報を手に入れたが、  
  それをフランス当局に通報すると、情報源がばれるため  
  米兵たちに極秘指令で休暇をとらせて、  
  たまたま乗り合わせたということにした  
  という映画化ストーリーを思いついた。  
 
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:20:53.27 ID:hM0fFnub0.net 
  トイレから弾込めてる音が聞こえてきたんだって  
  速攻で出鼻を挫かないと不利なると判断したのだろう  
 
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:29:32.65 ID:0IYcQ8640.net 
  映画化待ったなしだね  
 
112 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:35:48.14 ID:vvlA7l/p0.net 
  >>96  
  一瞬過ぎて事件までの長いネタをどうやってひっぱるの?  
 
125 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:39:31.90 ID:28DLfPY80.net 
  やっぱりずっと第二次世界大戦後も戦争継続してノウハウ積み重ねた兵士はつおい  
   
  一方日本の自衛隊員はノウハウが途切れてしまったから  
  こういう場面でも多分対処できなくて自動小銃で撃ち●されていただろう  
  ノウハウの継続がどんなに大事か解るサンプルだな  
 
132 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:41:38.16 ID:EdD0KkJH0.net 
  >>125  
  日本兵だったら対応できた?  
 
142 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:43:58.81 ID:jEW+3D7n0.net 
  >>132  
  帝国軍人ならやれたんじゃないか?彼らは明治以来の富国強兵政策で育ち、日清日露、WW1と実戦経験も豊富だったわけだし。  
 
151 名前:ろくじゅーに ◆a6YZmhZsck [] 投稿日:2015/08/22(土) 23:48:57.65 ID:oyipxTtQ0.net 
  >>1  
  それに比べて陸上自衛隊3等陸佐の医官ときたら、  
  無届けでかーちゃんとチュニジアに行ってテロに遭った挙げ句  
  立ち向かうどころか負傷して、帰ってきたと思ったら、  
  とっとと退職金もらってトンズラときたもんだ。  
 
163 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:52:39.33 ID:VSq1xNbi0.net 
  http://www.theguardian.com/world/2015/aug/21/amsterdam-paris-train-gunman-france#img-1  
   
  右端のおっさん、明らかに幼馴染とちゃうよね〜???w  
  一人重傷になってるようだから、お父さんが代理で受けたとか??  
 
165 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:54:24.22 ID:yzeiHr3q0.net 
  >>163  
  前スレで乗り合わせてて協力した乗客のおっさん(一般人)ってかかれてたな  
 
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 23:57:19.91 ID:NrWVNiHK0.net 
  >>163  
  右端は米兵のあとにもう1人タックルに加わったChris Normanさん、イギリス人  
 
186 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:12:05.95 ID:0Q6p0snE0.net 
  >>165  
  >>170  
  なーるほど、エゲレス人か  
  やっぱりこういう時仏人はいないのよね  
 
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:17:56.27 ID:oRGltBKL0.net 
  >>186  
  最初のケガ人がフランス人の俳優さんだよ。  
  まずこの人が襲われてガラスが割れて騒ぎになってそれで米人3人が気づいて  
  車両に入ってきたところを拘束  
 
171 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 23:58:34.40 ID:PAThFH8q0.net 
  自衛隊は同じことができるだろうか  
  警察官ならやるだろうが  
 
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:49:08.72 ID:DqdRkYDH0.net 
  >>171  
  >自衛隊は同じことができるだろうか  
  >警察官ならやるだろうが  
   
  陸自の現役隊員とか筋肉バキバキだぞ?服着てると痩せて見えるけどな。  
  その辺の素人なんか話にならないと思う。  
 
222 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:36:21.16 ID:tSB1dd2a0.net 
  米兵三人にボコられたらそりゃあ気絶するだろうな  
 
419 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 05:59:19.05 ID:rspeZxPo0.net 
  >>222  
  ネトウヨはニュースもきちんと読んでいないのか  
   
  米兵三人ではない。  
  米兵二人と英国人一人  
 
355 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 03:54:28.45 ID:b+SaZK/I0.net 
  すげー、自動小銃を持った男のタックルするのかよ。  
  入ったきた直後というのも的確だよな、  
  犯人も車両の乗客を把握してないし。  
 
363 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 04:09:13.44 ID:oRGltBKL0.net 
  >>355  
  犯人が車両に入ってきて5秒で馬乗りになったってさ。  
  とっさの判断すごいよね  
  ttp://abcnews.go.com/International/americans-credited-stopping-attacker-paris-bound-train/story?id=33244949  
 
436 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 06:10:19.25 ID:PnPWl1Dw0.net 
  日本の自衛隊員も同じような訓練してそうだけど  
  でもやっぱ実戦経験のあるなしはあるのかな  
  日本人は小柄で体重も軽いから直接殴り合いになったら不利そうだ  
  外人てなんであんなにゴリラみたいなデカくてマッチョな奴多いんだろうな  
 
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 06:13:59.05 ID:oRGltBKL0.net 
  >>419  
  それもちょっと違う。米兵2人と大学生1人の仲良し3人組。プラスその3人を手伝った英国人1人。  
   
  >>436  
  最初にタックルして犯人にカッターで切られたSpencer Stoneさん。いかにも軍人!て感じのハゲマッチョw  
  手術無事成功して病院出たってさ  
  ttp://www.people.com/people/article/0,,20947310,00.html  
 
442 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 06:19:53.73 ID:0Q6p0snE0.net 
  取り押さえ直後の車内動画を見たけれど、  
  犯人海老反りで縛られてて、流血の怪我人が2名、  
  縛るのも止血するのも着衣を裂いたからか、一番格闘した英雄が下着姿だった  
   
  このスペンサーって人、自分もメッタ刺しにされて首から血流し親指切断寸前だったのに、  
  まず他の人を止血してあげているってのが、まあ本当に凄いわ  
 
450 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 06:31:39.23 ID:7hApMi+p0.net 
  >>438  
  >>442  
  http://img2-3.timeinc.net/people/i/2015/news/150831/spencer-stone-01-800.jpg

 
   
  すげー映画みたいだけど現実なんだな  
  格好良すぎて震えるわ・・  
 
453 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 06:37:48.90 ID:oRGltBKL0.net 
  詳細情報載ってた。  
   
  Stone(空軍) とSadler(大学生)は寝ていたところ、Skarlatos(アフガン帰り州兵)が  
  隣の車両から「弾倉がジャムったか交換した音」が聞こえたので即座に2人を起こす  
   ↓  
  こっちの車両に入ってきた直後にStoneがタックル  
   ↓  
  あとの2人もタックル  
   
  だそうだ  
  ttp://www.nydailynews.com/news/world/train-staff-locked-americans-subdued-gunman-article-1.2334132  
 
686 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 16:51:38.68 ID:daPsIbsS0.net 
  >>453  
  Stoneは6’4みたいだから195cmだな、身長は。見た目からしてもう強そうだわ。  
  兵士でないイギリス人のNormanって奴がフルボッコにされた気絶した犯人を縛り上げたみたいだが  
  「自分はいずれ死ぬんだらこれで死んでもいいと思った」なんて強気発言してるのがウケるw  
  弱っちぃ奴が一番マスコミの前で格好つけた言葉で吠えてるw  
 
689 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 16:58:01.84 ID:tHd1+nXK0.net 
  >>453  
  弾倉取り換える音に気づいて二人を起こした州兵ってアラフォーっぽい渋い面のひげ面のおっさんかな  
  さすが鋭い  
  そんで腕っぷしの強い空軍stoneがタックル  
  素晴らしい連係プレーだな  
 
694 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 17:05:04.22 ID:oRGltBKL0.net 
  >>686  
  イギリス人は60代のじいさんだから「いずれ死ぬ」は強気というよりそのままの意味のような気がする  
   
  >>689  
  左端が2人を起こした州兵のSkarlatosさん、真ん中が最初にタックルしたStoneさん、右がただの大学生の仲良し3人組だよ  
  ttp://static3.nydailynews.com/polopoly_fs/1.2334350.1440277006!/img/httpImage/image.jpg_gen/derivatives/article_635/france-shooting.jpg  
 
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 07:42:08.75 ID:V4D+OW8t0.net 
  >>1  
  これはやらせな  
  フランスは米軍を嫌ってる勢力が結構強い  
  こういう工作活動でフランス内の米軍のカブを上げようとしている  
 
490 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 08:25:13.12 ID:W8xD4kKi0.net 
  アメリカ兵は日本だとレイ○やらひき逃げやらリンチばっかりしてるのにフランスでは善行してるね  
  まぁ、アジアに派遣されてる類いの奴らはのはアレらしいけど  
 
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 08:35:32.92 ID:gLdSBu8W0.net 
  >>490  
  米兵と素手でやりあえる屈強な猛者というのが  
  体格差などで日本には殆ど居ないので俺TUEEEEってなる  
   
  日本でも事件現場に居合わせたら  
  助けてくれる米兵も居ると思うけどな  
 
495 名前:相場師 ◆lXlHlH1WM2 [sage] 投稿日:2015/08/23(日) 08:37:11.30 ID:thPujI0j0.net 
  大きな軍用サブマシンガンを、どうやってEU圏内に運び入れてるのだろうか。  
 
607 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 13:15:15.25 ID:9L7koX9N0.net 
  さすがアメリカ軍人は強いなw  
  エジプトで銃撃テロに巻き込まれて  
  怖かった怖かったと泣いていた  
  陸自のババア3佐とは大違い  
 
640 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 15:38:52.65 ID:7EyT0wJZ0.net 
  >>607  
  あの女性、自衛官つっても  
  戦闘要員じゃなくて医師だぞ  
  身分が自衛官でも  
  中身はその辺の病院の女医と変わらんよ  
 
647 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 15:48:53.51 ID:8xQIUTXm0.net 
  >>640  
  防衛医科大学でも軍事訓練はある  
 
656 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 15:55:45.25 ID:7EyT0wJZ0.net 
  >>647  
  だからさー肉体的な訓練の回数が極端に少ない医官(しかも女性)が  
  毎日訓練してるテロリスト相手に何かできるわけないっしょ  
  陸自の特殊作戦群のガチムチならともかく  
 
624 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 14:37:59.28 ID:PhOuMyAT0.net 
  足首にサブの拳銃隠してたり、ベルトのバックルにナイフ隠してたり、仲間がいたり、自殺ベスト着てたらどうするつもりだったんだろう  
  まずは退避して説得するのが正しいよ  
  このアメリカ人は英雄になりたくて皆を危険にさらしただけ  
  処罰するべき  
 
627 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 15:00:03.42 ID:PIEPzi/2O.net 
  >>624  
  結果は取り押さえて未然で防げたのがすべてだろ?  
  おまえのタラレバで逮捕できる国なんて中朝韓ISIS以外では多分何処にも無いぞ?  
 
629 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 15:12:52.42 ID:EuGciqt20.net 
  >>1  
  やらせ臭い  
 
636 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 15:34:12.21 ID:nN9ndCaS0.net 
  >>629  
  やらせだったら武装テロリストに素手で立ち向かわせる米軍ってことになって大問題になる。指揮にも関わるぞ。