http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440903003/
1 名前:@Sunset Shimmer ★[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:50:03.31 ID:sFlavE8J*.net
★【要注意】男性ばかりの職場で働く女性は、対人関係で莫大なストレスを抱えているとの調査結果
女性の社会進出が進み、これまで男性ばかりだった職場に女性が入ってくることも増えてきた。
しかし、「女性差別だ」と言われないために、形ばかりの女性採用を行っている職場も多いという。
米インディアナ大学の研究により、男性が圧倒的に多い職場にいる女性は、対人ストレスの影響を大きく受けていることが分かった。
“男の職場"で女性が直面する問題
これまでの研究で、男性が圧倒的に多い職場にいる女性は、セクハラのほか、孤立しやすい、
業績に対する過大なプレッシャーがかかる、同僚の男性から能力や適性に疑問の目を向けられる、
昇進がしづらい、目立たない、あるいは目立ちすぎる、社会的支援がないといった問題に直面しやすいことがわかっている。
慢性的対人ストレスは調節異常を招く
ストレスを感じると、コルチゾールというストレスホルモンが分泌されるが、上記のような社会的ストレス要因(対人ストレス)に
慢性的にさらされていると、平均的なストレスにさらされている人とは異なる分泌パターン(調節異常)が見られるそうだ。
そして、ストレス反応の調節がうまくいかなければ、病気にかかりやすくなったり、死亡率が上がったりする。
原因はネガティブな職場環境
研究チームは、日常生活で受けるストレスに関する全国調査〈MIDUS National Study of Daily Experiences〉のデータを用い、
男性が85%以上を占める職場で働く女性のコルチゾールの分泌パターンを検証した。
そして各女性の個性や職業特性を考慮したうえで分析を行った結果、
女性たちにコルチゾールの調節異常が認められること、その要因がネガティブな職場環境にあることが分かった。
後々、健康に悪影響をおよぼす可能性あり
研究者はこの結果について「ネガティブな職場環境が、後々、女性たちの健康に悪影響を及ぼす可能性があることを示している」と指摘している。
インディアナ大学の研究結果は〈American Sociological Association〉(アメリカ社会学会)の年次総会で発表された。
http://irorio.jp/kondotatsuya/20150829/255906/
★1の立った日時:2015/08/29(土) 23:52:14.58
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440859934
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:52:17.40 ID:WlUXW9tF0.net
女性ばかりの職場で働く女性はそれをはるかに上回る莫大なストレスを抱えていると思います
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:52:25.03 ID:GFjJIRJm0.net
俺は職場に一人いる女のせいで酷いストレスを感じている。
一日中ぺちゃくちゃおしゃべりしやがってうるせえんだよ
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:56:59.27 ID:KCejF10G0.net
女性ばかりの職場で働く男性はさらに悲惨
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:05:41.51 ID:rmlyZVTl0.net
なんでこれで女叩きになるのかわからん
お前らがエステティシャンやれといわれたてストレス死するようなものだろ
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:12:01.05 ID:0IU7Rm4H0.net
周囲に流されちゃだめよ 仕事上どうしても絡まなきゃいけないとき以外は職場の人間なんか無視しとけばいい
スマホいじったりして自分の世界に入れよ「お前らなんか眼中にないよ」って態度で図太くいかなきゃ
これでも職場でストレス感じるって人は職場環境以前の問題としてメンタルが弱すぎるよww
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 12:54:19.86 ID:mxIoQu3I0.net
>>37
女ばかりの職場だとそれが通用しないんだよ
仕事に必要な物や情報も入ってこなくなるぞ
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:21:31.11 ID:0IU7Rm4H0.net
女性は若いかっこいい男が職場にいてほしいの?それなら教師とかになればいい。若い男毎日相手できるじゃん
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:24:44.52 ID:dOnUaL940.net
>>53
出来る仕事が同じなら、老若男女誰でも、
若くて格好いい男に職場にいて欲しいに決まってるだろ
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 12:43:47.49 ID:OQ+CEGdh0.net
女性って、自分の敵になると思ったら、全力で叩き潰しに来るからな。
男性は逆に、そういう奴に離れる傾向がある。関わらないようにする。
女性は根が寂しがりやだからな。何かにつけて関係を持とうとする
嫌なやつでも。
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 12:51:45.85 ID:A+dI5lF30.net
工場系で年齢問わずパートバイトの女の割合が多いとこは最悪だったな
103 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 12:59:45.58 ID:OQ+CEGdh0.net
むしろ、女性にとって、男性を相手にするほうが楽だと思うけどな
1点、女性に対する多少のエロい言葉さえ慣れれば、の話だけど。
男性はネチネチした話をしない。ただ、エロでセクハラしてくる。
それだけで終わるので、それを不快と取るか、楽と取るかの差
1点、女性に対する多少のエロい言葉さえ慣れれば、の話だけど。
男性はネチネチした話をしない。ただ、エロでセクハラしてくる。
それだけで終わるので、それを不快と取るか、楽と取るかの差
107 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:04:05.45 ID:nbLV6doZ0.net
>>103
エロでセクハラがネチネチした話じゃないと思ってるんだw
エロでセクハラがネチネチした話じゃないと思ってるんだw
110 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:05:46.03 ID:kF8rN9zO0.net
>>107
軽く流せないコミュ障がわめきまくってるんだろうな。もんもんとして。
115 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:08:07.28 ID:nbLV6doZ0.net
>>110
軽く流せよじゃなくくだらない話なら黙ってればいいだろ
エロ話に合わせられないヤツはコミュ障扱いか?
124 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:10:57.41 ID:mxIoQu3I0.net
>>115
エロは無視すりゃいいだけじゃん
ベッドに誘われるようなら別だけど
そういうのはちゃんと規律で裁けるし
ワンマン社長相手でなければね
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:13:04.07 ID:nbLV6doZ0.net
>>124
まず不快な話するだけで問題になるって事を理解しようや
113 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:07:19.00 ID:TPWPjqXn0.net
必要以上に距離を詰めようとしてくる、プライベートな情報まで共有しないと気が済まない人間と仕事するのは本当に疲れる。
他に話題がないなら無理に雑談しなきゃいいのに、結局家族の誰がどうしたとか、その場にいないだれかの噂話とか、かわそうとするとあからさまに機嫌悪くなる。
意外と、男でもこういうタイプはいるよ。
他に話題がないなら無理に雑談しなきゃいいのに、結局家族の誰がどうしたとか、その場にいないだれかの噂話とか、かわそうとするとあからさまに機嫌悪くなる。
意外と、男でもこういうタイプはいるよ。
148 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:17:50.96 ID:OrD7yamI0.net
>>113
まさにこれだわ
おばちゃん連中が酷すぎてバイトだし別にもう辞めてもいいか〜とか考えてた時
「なんで正社員試験受けないの?早く受けてきなよ」とか何度もしつこく言われて疲れた
嫌がらせしてきたくせによく生き方にまで意見できるなって本当驚いたわ
まさにこれだわ
おばちゃん連中が酷すぎてバイトだし別にもう辞めてもいいか〜とか考えてた時
「なんで正社員試験受けないの?早く受けてきなよ」とか何度もしつこく言われて疲れた
嫌がらせしてきたくせによく生き方にまで意見できるなって本当驚いたわ
154 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:20:48.46 ID:yTYd3UGm0.net
>>148
お前が一生懸命仕事してないから
おばちゃんがキツくなるんだよ。
一生懸命やってれば
何もしてこない
お前が一生懸命仕事してないから
おばちゃんがキツくなるんだよ。
一生懸命やってれば
何もしてこない
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:22:50.02 ID:3lcLmdhX0.net
>>154
ババアは仕事の評価なんか出来ないよ
自分の気分に都合良いかが全て
ババアは仕事の評価なんか出来ないよ
自分の気分に都合良いかが全て
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:26:33.36 ID:yTYd3UGm0.net
>>159
女は人間は仕事の評価が全てだよ。
仕事が出来れば
自分が楽出来るし
何も言えなくなる。
ポイントは
一生懸命だ。
これを実戦すれば
何も言われない。
女は人間は仕事の評価が全てだよ。
仕事が出来れば
自分が楽出来るし
何も言えなくなる。
ポイントは
一生懸命だ。
これを実戦すれば
何も言われない。
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:29:18.48 ID:q2c7sRJ90.net
>>166
そうではないのが女という生き物。
快不快でしか考えないから「あの人はブサイク男だけど有能だから敬意を払う」といった分けた考え方ができない
185 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:32:22.71 ID:yTYd3UGm0.net
>>172
出来るというより
文句を言えない
仕事っぷりをすればいいだけ。
要するに
ここの人達は仕事が嫌いなんだろうね
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:35:44.47 ID:q2c7sRJ90.net
>>185
だからその評価をきまぐれでするのが女、という話をしてるんだよw
実績出そうが気分で叩くんだからあいつら
116 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:08:10.74 ID:mRwYdJJ90.net
女ばかりの調剤薬局で働く男の肩身の狭さ
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:19:58.01 ID:X0uoxjzNO.net
>>116
女性の薬剤師は人格的におかしなのが多いね。
127 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:12:35.78 ID:0IU7Rm4H0.net
みんな職場に出会いを求めてるの?気持ち悪いwww
職場の人間なんて恋愛はもちろん友達にもしたくないわw
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:13:35.45 ID:hkBoo8UZ0.net
>>1
米国AMAZONにでも行けよ。
性別も人間性も必要ない。
158 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:22:38.78 ID:FETwA1IE0.net
女性だらけの職場も男性だらけの職場もそれぞれ複数回経験してるけど、前者のストレスのが半端ない。
女同士は仕事じゃないところに割く気遣いが多過ぎて疲れる。
男ばかりの職場では、たぶん周りの方が私に気を遣って疲れてる。
163 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:24:40.76 ID:q2c7sRJ90.net
>>158
女は気を遣ってるんじゃなくて、恩を売って牽制してるだけ
マイルール項目を増やして、相手がそれを破るのを待ってるんだよ
そらをネタに相手を叩けるから
203 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:41:02.64 ID:FETwA1IE0.net
>>163
「仕事じゃないところに割く気遣い」ってのは、例えば
「昨日と(見た目が)同じ服だと昨夜お泊まりしたって勘ぐられるからこの服は止めよう」とか
「たまには一人でお弁当を食べたいけど、ランチ会に行かないと敵認定される」とか
下らないことでいちいち気を揉まなければいけないだてこと。
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:42:50.52 ID:3lcLmdhX0.net
>>203
それは気遣いじゃなくて気苦労でしょ
164 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:24:58.87 ID:iA7065sb0.net
女は社会通念じゃなく、ボスが気に入るか否かで全ての物事を決めていくからな。
女ばかりの職場じゃ、まともな人は勤まらないよ。
その場その場で正義や正解が変わる。
カラスも平気で白くなる。
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:28:29.85 ID:2ilkSxgJ0.net
男が99パーセントの会社にいるけど楽だわよ。
基本、掃除やお茶入れ・電話応対・来客対応して励ましたり慰労したりするだけ。男の領分には一切口出ししない。
お母さんかよw
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:35:54.91 ID:yTYd3UGm0.net
女性というより人間は
男も女も
一生懸命な
奴に弱い。
お前らは
一生懸命さが無いだけ。
いい加減に人の悪口言ってないで
働け
男も女も
一生懸命な
奴に弱い。
お前らは
一生懸命さが無いだけ。
いい加減に人の悪口言ってないで
働け
204 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:41:09.39 ID:mxIoQu3I0.net
>>192
ズレた頑張り屋でも評価すんの?
ズレた頑張り屋でも評価すんの?
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:46:59.94 ID:yTYd3UGm0.net
>>204
まーズレててもいい。
だが
偽物の一生懸命は
見抜かれる。
本気で汗を流せ。
楽して周りに良くしてもらいたい
なんて
バカの思考
まーズレててもいい。
だが
偽物の一生懸命は
見抜かれる。
本気で汗を流せ。
楽して周りに良くしてもらいたい
なんて
バカの思考
241 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:53:27.00 ID:mxIoQu3I0.net
>>221
そんな効率の悪い人材は職場にいらないけど
そんな効率の悪い人材は職場にいらないけど
246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:55:46.58 ID:yTYd3UGm0.net
>>241
上司は嫌だろうな
ところが今度は
おばちゃんたちが味方してくれる。
とにかく
お前らも
一生懸命
仕事をしろ。
そしたら周りも自分も
気持ちがいい。
上司は嫌だろうな
ところが今度は
おばちゃんたちが味方してくれる。
とにかく
お前らも
一生懸命
仕事をしろ。
そしたら周りも自分も
気持ちがいい。
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:58:25.86 ID:mmAEcKcL0.net
>>246
お前さ、指摘してやつてもそれかよ。
一生懸命ではなく「一所懸命」だ!!
馬鹿で物覺えも惡いとなると大變だらうな。
256 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:01:08.59 ID:yTYd3UGm0.net
>>254
「一所懸命」[イッショケンメイ]は、「昔、武士が賜った『一か所』の領地
を命がけで守り、それを生活の頼りにして生きたこと」に由来したことばで
す。これが「物事を命がけでやる」という意味に転じて、文字のほうも「一
生懸命」[イッショーケンメイ]とも書かれるようになりました。今では、
「一所懸命」よりも「一生懸命」と表記・表現される場合が多くなっていま
す。
268 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:06:28.11 ID:mmAEcKcL0.net
>>256
そのやうな縡は百も承知で書いてゐる。正しきは一所懸命であり、?養なしが
發音のみ聞いて「一生懸命」なる語を創作したのだから知惠あるものは遣はぬ。
滑稽なのは敬語も碌に出來ない犬HKの記述を以て抗辯する輩だ。大言海くらゐ
引いてから物を書けと云ひたいね。
274 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:09:25.21 ID:yTYd3UGm0.net
>>268
どうでもいい事言ってないで
おまえも一生懸命
仕事を探せ。
そして一生勉強の精神で
生きろ。
人間を愛せ
291 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:15:23.51 ID:mmAEcKcL0.net
>>274
君は小學生からやりなほしたはうが良い。先ほどより誤字脱字が目立ち過ぎる。
綜合職にあると書いてゐたが「ゐ」抜きやら多過ぎて話にならない。
口語文の俗かなづかひでまともに文章作成も出來ないでは生きるのにつらからう。
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:45:54.08 ID:rnkCEax/0.net
男性社員6人女性社員1人の小さな某営業所で働いていた時
その1人だけの女性社員は妬みが酷く気分屋だったから
他の男性社員は腫れ物を触るように接していた
自分はその女性社員を持ち上げることをしなかったら
ある日15時の休憩時間にコーヒーを自分だけ出されなくなった
※社員が各自コーヒーカップを持ち置きしており女性社員が
15時の休憩時間にインスタントコーヒーを入れて配るのが日課だった
228 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:50:05.37 ID:mReumc7E0.net
>>216
コーヒー入れてもらうのとか
部署全体でなくせばいいのに
気を許せないやつに食品触られるのキモい
今はそんなのないとこの方が多いし
怖いぜ、雑巾の絞り汁入れるやついるぜ
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:51:55.19 ID:A+dI5lF30.net
>>228
ラジオの投稿で雑巾絞り汁やりましたが数年おきににでてくるの怖い
218 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 13:45:58.69 ID:mmAEcKcL0.net
碌に文章も書けない癖に何故か一行開けたがる奴には男だらうが女だらうがまとな
奴はゐない。腦無しであるがゆゑに虚勢をはる輩と特徵が似てゐる。
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:02:26.16 ID:KZkqgDh80.net
さんざん気を遣わせる割に並以下の仕事しかできない
それが女
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:08:45.91 ID:9sf1S+rf0.net
>>258
それはないよ
男以上に仕事出来ると嫌味言ってくる奴がいる
結局男は有能な女を求めてるんじゃなくて
自分より無能であって欲しくて、それを貶したいだけなんだよね
無能男に限ってそんな感じw
261 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:03:30.35 ID:9sf1S+rf0.net
男性ばかりの職場で対人ストレスはほぼ感じないけどなあ
むしろ自分は女性ばかりの職場だったら酷いストレス感じると思う
ずっと男性ばかりの職場で仕事してたけど体調崩すほど嫌な目に遭ったのは
殆どが数少ない女性による嫌がらせだったからなあ
まあ男でも女の腐ったようなのも居たっちゃ居たけど
ただ自分の場合は平均年齢の若い職場ばかりなので
これが無能で威張る事だけが仕事のオッサン連中ばかりいるような業界なら
また印象も違ったかもしれない
技術職だからお茶くみさせられる事も当然無いし女だからって雑務押しつけられる事もないし
業界や職種にもよるかもね
むしろ自分は女性ばかりの職場だったら酷いストレス感じると思う
ずっと男性ばかりの職場で仕事してたけど体調崩すほど嫌な目に遭ったのは
殆どが数少ない女性による嫌がらせだったからなあ
まあ男でも女の腐ったようなのも居たっちゃ居たけど
ただ自分の場合は平均年齢の若い職場ばかりなので
これが無能で威張る事だけが仕事のオッサン連中ばかりいるような業界なら
また印象も違ったかもしれない
技術職だからお茶くみさせられる事も当然無いし女だからって雑務押しつけられる事もないし
業界や職種にもよるかもね
266 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:05:48.53 ID:yTYd3UGm0.net
>>261
結局
チームプレーの仕事が
人間関係ストレスが高い。
技術職は楽。
お前も男だらけの営業やってみろ
3日でハゲる
結局
チームプレーの仕事が
人間関係ストレスが高い。
技術職は楽。
お前も男だらけの営業やってみろ
3日でハゲる
282 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:11:31.58 ID:9sf1S+rf0.net
>>266
技術職は楽って本気で言ってんの?w
しかもチームでやるのが基本の仕事なのにw
多分アンタは知能が低いから出来ない仕事だよ
技術職は楽って本気で言ってんの?w
しかもチームでやるのが基本の仕事なのにw
多分アンタは知能が低いから出来ない仕事だよ
287 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:13:24.53 ID:yTYd3UGm0.net
>>282
技術職は楽だよ。
何でかって?
現場が事務所だから。
俺の言ってる事がわからなければ
経験が浅い奴だ。
技術職は楽だよ。
何でかって?
現場が事務所だから。
俺の言ってる事がわからなければ
経験が浅い奴だ。
311 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:20:17.55 ID:51x6GJL20.net
>>287
君の主観で楽に見えるだけだよ
ちなみにうちの技術職は営業も技術も
どちらもこなすよ、世界中でね
君の主観を一般化しないほうが良いよ
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:30:10.91 ID:yTYd3UGm0.net
>>311
いや技術職は人間関係のストレスが楽だって
言ってるんですよ?
自分で言ってマスじゃない?
361 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:36:35.80 ID:51x6GJL20.net
>>339
じゃあそう書けよw
三島がどうとうか言うのなら、もっと正確に表現して
人間関係(コミュニケーション)って言葉が重要だよね
相手に伝わらない独りよがりなモノってなんでしょうね?
本流にもどすと
人間関係のストレスは、技術にくらべ営業が楽という
命題はそもそも成立するのでしょうか?
真偽がつくのでしょうか?という問いですよ
352 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:34:01.98 ID:yTYd3UGm0.net
>>311
いや技術職は人間関係のストレスが楽だって
言ってるんですよ?
自分で言ってマスじゃない?
285 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:13:04.65 ID:9sf1S+rf0.net
こういうスレで女をバカにしてるのは
決まって能力の低い仕事の出来ない男って相場が決まってて笑える
296 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:16:38.96 ID:3lcLmdhX0.net
>>285
それも典型的な女の妄想だよw
女を叩くのはキモヲタや底辺男に違いない!っていうね
そう考えるほうが楽だもんな
あと、優秀な女と並の男性がいる場合、後者と仕事したほうが仕事捗るよ
306 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:18:53.96 ID:rmlyZVTl0.net
>>296
女は女しか苛めないから女ばかりの職場はきつい(男はチヤホヤされてる場合もある)
しかし、男の底辺は男も女も引き摺り下ろそうとする
だからこんなとこで女叩いてるのがキモオタとか底辺っていうのはほぼ当たってる
319 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:22:09.43 ID:KZkqgDh80.net
>>306
引きずり下ろしてるんじゃなくて、理由を挙げて批判してるんだよ
つか、引きずり下ろすまでもないしw
んで、それへ真っ当な反論しないで女叩きだ!と発狂するから更に女は馬鹿にされる
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:14:36.07 ID:by1j4btA0.net
俺の妹も看護師だし、姪が看護大学に行ってる。。
その話では、、男の看護師も肩身が狭いそうだよ。
姪の話しでは「なんでオトコがいるんだよ(怒)」って感じらしい。
本当の話しだよ。嘘は言っていない。
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:16:29.63 ID:yTYd3UGm0.net
>姪の話しでは「なんでオトコがいるんだよ(怒)」って感じらしい。
最高にいい環境じゃん。
物凄く燃えてくる環境。
一生懸命仕事して周りの見る目を変えてやりたくなる。
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:21:12.75 ID:by1j4btA0.net
>>295
男もイケメンで若いうちは良いだろうけど。。
チビデブハゲでパワー無しだったり
40過ぎ50過ぎのオッサンになっていられるかい?
看護の世界は女のモノだろうな
336 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:28:01.94 ID:rmlyZVTl0.net
>>315
男女の性差感じさせない共通ユニフォームに変えたりとか色々工夫してるし男の看護士悪くないよ
逆に女の看護師も昔のサバサバババァみたいなのばっかじゃなくて感じ良い人増えた
>>319
自称有能がこんなとこで必死になってるんだから説得力ないよね
305 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:18:48.19 ID:9sf1S+rf0.net
私のやってる仕事を出来るくらいの知能の男なら対人ストレスはほぼ感じない
つまり職場なら男だらけでも対人ストレスは感じにくい
でも2chの無能底辺男相手は凄く対人ストレスを感じるw
この>>1ってもしかして無能底辺男が多い職場の女性なのかもね
無能な癖に女を見下したい病にかかってる男は女以上に害悪だよ
314 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:20:32.92 ID:uSypxhbD0.net
女は職場で 自分のことを考えるな 「ワタシが」 を捨てろ。
仕事中は仕事のことだけ考えろ。
これできる女なんて1000人に1人もいない。
だから使えないんだ。
仕事中は仕事のことだけ考えろ。
これできる女なんて1000人に1人もいない。
だから使えないんだ。
320 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:22:19.52 ID:mReumc7E0.net
>>314
あんたの言うてる女皆偏ってるから
そんな女しかいない職場なんだね
あんたの言うてる女皆偏ってるから
そんな女しかいない職場なんだね
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:24:33.32 ID:8+EMPALN0.net
>>320
じゃあどこにいるんだ? おまえの妄想の中か?
そもそもおまえですらそうじゃないだろ。
じゃあどこにいるんだ? おまえの妄想の中か?
そもそもおまえですらそうじゃないだろ。
337 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:28:09.02 ID:mReumc7E0.net
>>323
自分のことじゃないけどさ
女でもバランスとれて有能な人は
いかいらでもいるんだわ
確かにヒスも多いけどさ
自分のことじゃないけどさ
女でもバランスとれて有能な人は
いかいらでもいるんだわ
確かにヒスも多いけどさ
340 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:30:48.65 ID:3lcLmdhX0.net
>>337
いくらもいないよ
だから女管理職が少ないんだよ
いくらもいないよ
だから女管理職が少ないんだよ
360 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:36:08.66 ID:mReumc7E0.net
>>340
女の管理職がダメなのは同感
自分も上司は男がいいわ
ただ、
有能=管理職ってどうかと
その固定概念が全ての悲劇を招いてるかと
要は適材適所
女は管理職より専門職が向いてると思うし
女の管理職がダメなのは同感
自分も上司は男がいいわ
ただ、
有能=管理職ってどうかと
その固定概念が全ての悲劇を招いてるかと
要は適材適所
女は管理職より専門職が向いてると思うし
369 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:39:10.00 ID:3lcLmdhX0.net
>>360
いや、優秀だから出世して管理職になれるわけじゃん
馬鹿なの?
あと、女は専門職も向いてないよ
いや、優秀だから出世して管理職になれるわけじゃん
馬鹿なの?
あと、女は専門職も向いてないよ
380 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:43:48.46 ID:mReumc7E0.net
>>369
うんそれで?
専門職もいろいろあるよ?
女は粘り強い人も多いから
最後まできっちりやる人多い
自分がやってる専門職は高確率で
男がバックれてたなそういえば
うんそれで?
専門職もいろいろあるよ?
女は粘り強い人も多いから
最後まできっちりやる人多い
自分がやってる専門職は高確率で
男がバックれてたなそういえば
391 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:47:48.39 ID:3lcLmdhX0.net
>>380
女が粘り強かったら女の離職率はここまで高くないと思いますw
女が粘り強かったら女の離職率はここまで高くないと思いますw
403 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:50:35.05 ID:mReumc7E0.net
>>391
女の離職率が高いのは
好き嫌いもあるだろうけど
結婚出産が多数だろうに
女の離職率が高いのは
好き嫌いもあるだろうけど
結婚出産が多数だろうに
406 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:51:38.71 ID:vtmg8opB0.net
>>403
じゃあ粘り強くないじゃんw
自分の都合で簡単に辞めるんだからさ
じゃあ粘り強くないじゃんw
自分の都合で簡単に辞めるんだからさ
524 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:51:46.49 ID:mReumc7E0.net
>>406
お前はおかんの腹から出直してこい
お前はおかんの腹から出直してこい
528 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:54:23.27 ID:3lcLmdhX0.net
>>524
出たw
妊娠出産を盾にすれば男性は黙る、という典型的な女脳w
出たw
妊娠出産を盾にすれば男性は黙る、という典型的な女脳w
541 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:03:38.42 ID:mReumc7E0.net
>>524
子供を産むという性質上近くに親戚がいなか、
或いは託児所がなければ仕事辞めざるを得ないわな
あんたみたいなしょうもないマタハラ野郎が
日本を少子化にしてるんだろうが
もしかしたらあんたチョン?
子供を産むという性質上近くに親戚がいなか、
或いは託児所がなければ仕事辞めざるを得ないわな
あんたみたいなしょうもないマタハラ野郎が
日本を少子化にしてるんだろうが
もしかしたらあんたチョン?
545 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:07:50.35 ID:mReumc7E0.net
>>541は
>>528に
>>528に
593 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:35:50.23 ID:3lcLmdhX0.net
>>545
だからー、
仕事より自分の都合を優先してるから、労働者としては粘り強くないよね?w
って話をしてるんだけど
だからー、
仕事より自分の都合を優先してるから、労働者としては粘り強くないよね?w
って話をしてるんだけど
347 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:32:06.62 ID:KZkqgDh80.net
>>337
ヒス起こす時点でバランスを著しく欠いてるだろ
ヒス起こす有能より常に平常心の凡人のほうが仕事捗るよ
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:38:56.59 ID:mReumc7E0.net
>>347
ヒスの度合いにもよるかな
仕事に差し支えない範囲なら許容できるが
ヒスって割合こそ女が多いけど
男でも多いでしょ
ってかここでも男なのにヒスいるしw
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:41:12.16 ID:3lcLmdhX0.net
>>366
それならヒスの割合の低い男性をつかうほうが捗る、でいいかとw
わざわざ地雷率高い女を使うメリット無いじゃん
387 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:45:09.42 ID:mReumc7E0.net
>>374
男女問わずヒスらない人でokなんでは
全部女が駄目なことにしたいんだろうけど
397 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:49:30.34 ID:3lcLmdhX0.net
>>387
いや、女の方がヒスの割合の高いわけでしょ?
それなら男性を積極的に使えばヒスのエンカウント率は下がるじゃん
324 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:24:51.94 ID:sJn9vwhs0.net
化粧品会社にいた事あるけど営業マンは男ばっかだったなぁ…
まぁバイヤーさんも男ばっかだしな…
たまーに女性が居るけど特にアドバンテージがある訳でもない。
332 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:27:26.96 ID:3UEeT1640.net
>>324
料理の世界でもな。
コックさんも板前さんも、ほとんど男だ。
料理のプロでも、いかに女が少ないことか。
350 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:33:02.99 ID:mY4EovFP0.net
男はネチネチ陰湿なのが多いからな
パワハラはほとんど男
女は仕事さえちゃんとやって深入りしなければ楽
男ほど攻撃性もない
パワハラはほとんど男
女は仕事さえちゃんとやって深入りしなければ楽
男ほど攻撃性もない
356 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:34:26.08 ID:3lcLmdhX0.net
>>350
見える悪意か見えない悪意かの違い
パワハラなら対策とれるが、女の嫌がらせはシラを切れるラインを狙ってくる
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:40:35.81 ID:Buju+zbl0.net
>>356
あるな、女同士の会話の中にわざと標的の嫌味を織り交ぜたりw
当人にしか分からないように、そして聞こえるようにネチネチw
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:39:00.72 ID:1fcLdmaB0.net
男は分かっとらん。
男が女性に囲まれてワッハッハとかやってる怪しい通販の写真とかあるけれど、
女にとっては男に囲まれるなんて苦痛でしかないんだよ。
ここで女が多い方が苦痛、とか書いている男は恐らく性格が良くないんだと思う。
女の中で嫌われている男と男集団の中の女との比較はちょっと成立してないんだな。
394 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:48:47.49 ID:0IU7Rm4H0.net
逆にストレスのない職場なんてあるんでしょうか?社長になったってストレスある
404 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:50:41.15 ID:by1j4btA0.net
>>394
いや。。(^_^;)この場合は「男・女」の職場環境の中での話だから。。。
社長のストレスとか議論してないし。。(^_^;)
415 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:53:47.33 ID:RbEE+uYt0.net
男性管理職=仕事出来る奴を選別する。
女性管理職=好き嫌いで判別する。後、自分に靡くかどうかw
426 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:57:03.60 ID:mY4EovFP0.net
>>415
逆だね
男はイエスマンを部下に選びたがる
仕事ができても、はっきり意見する目立つ輩は徹底して排除しようとするのが男
女の方が仕事ができる人間を評価する
424 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:56:18.76 ID:WbVuZkkC0.net
男数十人の職場で工作機械のオペレーターやってる女がいるけど
何故か女だけは毎日定時で休出もないんだよなー。
会社では女が重いものを持つことも、クレーン操作も禁止になってるから
誰かがお膳立てして準備完了になるまで女は何もしてない。
何故か女だけは毎日定時で休出もないんだよなー。
会社では女が重いものを持つことも、クレーン操作も禁止になってるから
誰かがお膳立てして準備完了になるまで女は何もしてない。
439 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:01:23.23 ID:TSg+2eoo0.net
>>424
お前、結婚予定のない独身だろ。
女は定時に返してくれないと困る。
自分が定時に上がらなきゃならなくなるからだ。
そういう社会でいてくれないと、家庭を持った時に困るんだよ。
お前、結婚予定のない独身だろ。
女は定時に返してくれないと困る。
自分が定時に上がらなきゃならなくなるからだ。
そういう社会でいてくれないと、家庭を持った時に困るんだよ。
447 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:03:18.51 ID:vtmg8opB0.net
>>439
それならスーパーでレジでも打ってろよw
フルタイムの社員だと戦力としてアテにできないんだから
それならスーパーでレジでも打ってろよw
フルタイムの社員だと戦力としてアテにできないんだから
463 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:11:34.80 ID:FLpLaiR20.net
>>447
最近のスーパーって夜遅くまでやってるし
土日出てとか子育て中の主婦にはやりにくい仕事だと思うよ
最近のスーパーって夜遅くまでやってるし
土日出てとか子育て中の主婦にはやりにくい仕事だと思うよ
469 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:13:12.29 ID:3lcLmdhX0.net
>>463
いや、そういうこと言ってるんじゃなくて、
自分の都合優先するなら融通の利くパートタイムで仕事すれば?って話だろw
472 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:15:06.14 ID:FLpLaiR20.net
>>469
だからスーパーって意外に融通効かない仕事なのよ
イメージと違うの
475 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:16:49.43 ID:vtmg8opB0.net
>>472
だからスーパーはただの例えだって言ってるだろw
融通の利くパート探せば?
正社員でフルタイム勤務するよりは融通利くんだから
476 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:19:10.17 ID:FLpLaiR20.net
>>475
だから例えとして適切じゃないのよ
429 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 14:57:47.18 ID:1fcLdmaB0.net
男が嫌いな女は男に近づかないけど、
女と争うタイプの男でホモじゃない場合は、雄の習性で女性に絡んでこの世でもっとも恐ろしい結婚をする。
女性そのものを憎む傾向のある男性は本当に結婚を諦めた方がいい。
452 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:05:32.82 ID:9sf1S+rf0.net
>>429
あーそれは超同意だわ
女を憎んでる男って女に対して自ら攻撃的に近づくよね
しかもその理由がモテないからとか、女に仕事を奪われたとかなんだよなあ
それ全部女のせいじゃなくてお前のせいじゃない?wって思うけど
そういう現実を一切受け入れられないから全部女が悪いって事にしたがるんだよね
本当に超害悪だわー
468 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:12:54.93 ID:CUFaWubC0.net
>>452
かなり共感する
男の敵って見下してる女なんだよね
男は男同士で庇い合う
432 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 14:59:45.88 ID:9sf1S+rf0.net
このスレを見ても分かる通り、
低能無能男に限ってわざわざ女に喧嘩売ったりするから
やっぱり低能無能男が多い職場だと女性はストレス感じるかも
低能無能男は有能女に嫉妬してストレス感じてるからその仕返しのつもりだろうけど
そんな事しても自分の能力や収入が上がるわけでもないのに
低能無能だからきっとそんな事分からないんだろうね
かたや有能男は低能無能男が女に嫉妬してる間に能力を身に着けて
より高みを目指しているよ
有能男は時間を無駄に使わないよね。有能男と無能男の大きな違いかも
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:01:18.77 ID:mmAEcKcL0.net
男女平等だか何だか知らんが看護「師」なる言葉を使ふのは止めて欲しいね。
「師」の漢字は物事ををしへ諭す者といふ意味があるのに、醫者の下で働く看護婦
看護士に「師」といふ漢字は全く合はない。身の程知らずにも程がある。
くだらない男女平等といふ物で勝手に言葉の意味を變へられたのでは堪らない。
489 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:29:46.65 ID:nbLV6doZ0.net
こんな所で女叩きしてる時点で男は充分陰湿だよ
でもなぜか女同士は仲が悪くて陰湿って事にしたがるから猶更タチが悪い
494 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:31:48.31 ID:3a0RJ+WB0.net
>>489
批判されて当然な対象を批判すると陰湿なの?
陰湿の意味分かってる?w
498 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:34:23.93 ID:nbLV6doZ0.net
>>494
>批判されて当然w
それならこんな匿名の掲示板じゃなく職場で批判しろよ
どうせできないんだろ?
504 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:39:05.69 ID:3zcapp340.net
>>498
それは女が陰湿だから難しいよw
あいつらはシラを切れるギリギリのラインを狙ってくるから
510 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:41:44.45 ID:nbLV6doZ0.net
>>504
そんな証明できない程度の事を影でゴチャゴチャ言う時点でお前の方が陰湿なんだよ
506 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:40:39.18 ID:aS6OOsqr0.net
工学部卒理系女子とか大変そうだな
うちの会社にも理系女子が、研究開発やハード、ソフトの部署とかで数人いるけど
男は飲み会ではその子らがいないときに
その子の胸は小さいだとか、彼氏いたことないらしいけど処女かな?とか
下ネタばかり影で言われてる
526 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 15:53:02.24 ID:PmFNQz2v0.net
●十年も昔、工学部・土木工学科を卒業した。
女は私ひとりだった。
就職した中堅ゼネコンも、配属された部署で私以外に女はいなかった。
女のくせに、これだから女は、とよく言われた。
私の設計が採用されても「女だから」主任はやらせてもらえなかった。
現場監督や役所の担当者が、女の指示で動くのを嫌がるのだそうだ。
高架や橋梁など、山を崩す仕事では、神事的な理由もあって女はNGだった。
しかし今は『土木工学科』は『環境なんたら科』とゴツくない名称になり、女性設計士も増え、活躍の場が拡がって嬉しく思う。
長いこと第一線で美しく便利な日本を建設してきた大勢の男性たちや、山や土地の神様に感謝し、かつ配慮し、さらに女性も建設に貢献できる場が増えたらいいと願う。
531 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:56:23.40 ID:iN6dK5Ss0.net
>>526
設計・監理は女性でもいいけど
施工は無理な気がする。
下請け業者の担当、作業員は全員男だもんねぇ。
536 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:00:30.85 ID:0IU7Rm4H0.net
私は女性の気持ちなんて見抜いてるから 職場に山Pみたいなのがいればいいわけでしょう?女性は
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:01:55.59 ID:iN6dK5Ss0.net
>>536
いや?
仕事のできる清潔感のあるちょっとイケメンの
既婚者が一番仕事しやすいです。
543 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:06:12.02 ID:0IU7Rm4H0.net
>>536
既婚者のイケメンと不倫してみたい願望があるのかな?^^
独身ではなく既婚者にこだわるあたり隙があれば寝取ってやろうという女性の本性が私には見えてきます
552 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:12:21.99 ID:iN6dK5Ss0.net
>>543
ま さ か
不倫願望のある女性なんていないよ。あほらし。
なんだかんだ言っても結婚できない男はクズ。
そういう意味で既婚者にこだわったわけ。
あとどうせなら臭いオヤジとかはいやだから、清潔感のあるイケメンと書いただけ。
546 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:08:59.93 ID:Yv5MXXoG0.net
ジャップダンジョどもよ、争え、もっと争え!
そして日本を少子化から救って下さる
お中国人様にオマエラの席を明け渡すが宜しかろう!
そして日本を少子化から救って下さる
お中国人様にオマエラの席を明け渡すが宜しかろう!
550 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:10:22.65 ID:UabWbGeo0.net
>>546
ロシアや中国の女性と結婚すると税金が安くすることができるみたいだね
ロシアや中国の女性と結婚すると税金が安くすることができるみたいだね
551 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:12:18.74 ID:mReumc7E0.net
>>550
その代わり一族全身全霊で集ってくるらしい
その代わり一族全身全霊で集ってくるらしい
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:13:01.47 ID:UabWbGeo0.net
>>551
え?どういうこと?
え?どういうこと?
586 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:33:42.04 ID:mReumc7E0.net
>>554
中国人の嫁を貰ったのに
気がついたら嫁実家の家族まで
一緒に住んでたとか聞いたことある
中国人の嫁を貰ったのに
気がついたら嫁実家の家族まで
一緒に住んでたとか聞いたことある
591 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:35:19.16 ID:UabWbGeo0.net
>>586
東欧や東南アジアも同じような感じなのか?
まあ、とりあえず税金が日本の女との結婚より事実上免除されるみたい
https://samurai20.jp/2015/08/attachment1/
東欧や東南アジアも同じような感じなのか?
まあ、とりあえず税金が日本の女との結婚より事実上免除されるみたい
https://samurai20.jp/2015/08/attachment1/
610 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:44:03.91 ID:mReumc7E0.net
>>591
そうなんだ
着々と移民化が、、、
>>593
粘れないから出産退職するって
なんかちがくない?
粘りたいけど粘れないんたわ
そこには命が絡んでくるから
そこはこの話とはまた違う話でしょうに
じゃあ粘り強い出来る女は仕事一筋で
結婚出産諦めたらなっとくなんかね?
それはそれで高齢独女叩くでしょ?
つまりはあんたとは話にならないってこと
そうなんだ
着々と移民化が、、、
>>593
粘れないから出産退職するって
なんかちがくない?
粘りたいけど粘れないんたわ
そこには命が絡んでくるから
そこはこの話とはまた違う話でしょうに
じゃあ粘り強い出来る女は仕事一筋で
結婚出産諦めたらなっとくなんかね?
それはそれで高齢独女叩くでしょ?
つまりはあんたとは話にならないってこと
620 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:47:02.47 ID:3lcLmdhX0.net
>>610
労働者として粘れないなら、相応の職場で働けば文句言われないって話をしてんだけどw
粘れる前提で入ってきてやっぱりできないと言うから文句言われるんだよ
これは区別であって差別ではない。
だからマタハラ()でもないわけ
640 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:55:15.05 ID:mReumc7E0.net
>>620
でも粘って貫き通してる女性に対しては
BBAいらねで冷遇して飛ばしたりしてますよね?
子供産まない女は産廃だとも
都心の女性はそういう選択した人も実際にいるわけですが
あんたんとこにもそういうのいると思うけどどんな感じ?
564 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:19:10.17 ID:zsLfC2aO0.net
女なんかトイレ掃除でもしてろよ
595 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:36:18.22 ID:uQj8aAd30.net
論理的に説明してもわからないのが女
602 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:41:29.16 ID:lz2CNEJq0.net
俺は男しかいない職場にいるけど昼休みはみんな一人で飯食って昼寝したり喫煙所でタバコ吸ったり
ましてや面倒くさい時はみんな居ても一言も話さないし、話したい時は話すしみんながみんなそうだよ。
と彼女に言ったら凄い驚かれた。
仲悪いの?と聞かれたけど別にそういうのじゃないよって返事はしたんだけど、
彼女の女だらけの職場じゃ想像出来ないって言ってたな。
604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:42:11.94 ID:UabWbGeo0.net
女の人が起業して女の人しか雇わない会社起業すればいいじゃん
上手くいくと思うよ
やっぱり日本の女の人は感情的じゃなくて合理的ですからね
611 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:44:18.42 ID:3lcLmdhX0.net
>>604
合理的なのではなく近視眼的かつ自己中心的なだけ
だから好き嫌いを優先するし組織を作れないんだよ
622 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:47:26.37 ID:UabWbGeo0.net
>>611
でも本人たちは自称合理的って思っているんだから
出来なくないさ
638 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:54:18.68 ID:vUQ9TTuS0.net
うそこけ、うちの職場は男性ばかりだが、女子社員は
甘やかされて股を開いてるぞ。
646 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/30(日) 16:58:00.20 ID:ack162ol0.net
>>638
それがまたストレスなんじゃない? どう扱われたって同性いないのはストレスになるわ
































