http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445847410/ 
 
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/10/26(月) 17:16:50.24 ID:???*.net 
  スポーツ報知 10月26日(月)13時18分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000063-sph-soci  
  2015/10/26(月) 13:22:55.82  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445833375/  
  日本マクドナルド(本社・東京新宿区)は26日、税込み200円の新ハンバーガー「おてごろマック」の発売を開始した。  
  エッグチーズバーガーの「エグチ」、バーベキューポークバーガーの「バペポ」、ハムレタスバーガーの「ハムタス」の3種類。  
  フライポテト、サラダ、チキンナゲット、スイートコーンから1品選び、ドリンクを付けるセットは税込みで500円。  
   
   販売時間は午前10時半から閉店まで。東京・中野区のセントラルパーク店で「ハムタス」を食べた家族連れの  
  40代の主婦は「おいしかった。サラダが選べるところがいい。また利用したい」と満足そう。  
  30代の会社員も「安く利用できるに越したことはない」と話した。  
   
   同社は、平日の午前10時半から午後2時まで限定で提供していた「昼マック」(350〜550円)の販売を23日で終了。  
  「午後2時以降も安い価格で提供して欲しい」という消費者の声を受けて、格安感のある商品の提供時間を広げることになった。  
   
   同社では昨年7月に発覚した期限切れの中国産鶏肉使用問題、今年1月に発覚した異物混入問題などの不祥事が相次いで発生。  
  サラ・カサノバ社長が会見で「お客さまに多大な迷惑をかけた」と謝罪した。売り上げが低迷し、  
  4月には全国131店舗の閉鎖を発表。8月に発表された2015年上半期の収支は、  
  01年に上場して以来最大の262億円の赤字となった。  
   
   収支改善と同時に客足も戻さなくていけない苦境の中で出した新商品が、凶と出るか、吉と出るか。消費者が判断次第だ。  
   
  画像 マクドナルドは200円のハンバーガー「おてごろマック」を26日から新発売。左からハムタス、エグチ、バペポ  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151026-00000063-sph-000-5-view.jpg

 
 
 
 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 17:19:22.50 ID:m7jBePBPO.net 
  何でマクドなんや?  
  ビックマクド、マクドシェイクとは言わへんやん  
  せやろ?  
 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 17:19:29.39 ID:VCiYI0SY0.net 
  マクドなのかマックなのか  
 
451 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 20:29:30.46 ID:k8qYwHY10.net 
  >>5  
  間違いなくマックだと思う。  
  マクドフライドポテトとかマクドシェイクとか呼ばれてるの聞いたことないし・・・  
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 17:20:50.46 ID:X2iZ3x0k0.net 
  210 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 14:02:58.29 ID:+sSOocjk0 [1/3]  
  >>185  
  昼マック http://i.imgur.com/bRLvRMT.jpg

 
  新セット http://i.imgur.com/hgCwRyD.jpg

 
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 17:21:44.90 ID:A8aCB/ga0.net 
  お前らが嫌い嫌いと言っておきながら気になって仕方ないもの  
   
  韓国  
  マクドナルド  
   
  後は?  
 
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 17:23:05.34 ID:rATM/jAf0.net 
  もしかしたらマクドナルドはこれで持ち直すかも  
 
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 17:25:24.76 ID:gzUOkqtd0.net 
  >>1  
  こういうのって新規開業したファストフード店がやることだよね  
  マクドナルドって今まで何してたの?  
 
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 17:28:47.58 ID:N9TxU62z0.net 
  今流してるCM見てもわかるけど  
  ここは本音を言えばポテトを売りたいんだね  
  ポテトが一番利益が出るんだろうな  
 
340 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:43:07.91 ID:TTbu8WQ+0.net 
  >>40  
  最近はそうでもないんだな  
  実は、芋は輸入でSクラスの品質の芋を使ってる。調理方法は間違えなければマジ馬。  
   
  ただ、仕入れ値段があがっていて、昔ほど粗利は取れてないはず。  
  でも、マックといえば?→芋じゃね?みたいなブランディングの意見が社内であったのか、  
  あとは何より最近の客足戻すためのアピールだろうね。  
   
  まあ、100円コーヒーと芋なら、損はしない組み合わせだから。  
  ちょっと、ひさしぶりに寄ってってよ。  
 
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 17:30:55.32 ID:RIj/pm1l0.net 
  200円バーガー3種で600円  
  200円バーガーのMセットで500円  
   
  バカなの?  
 
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 17:36:21.17 ID:5W4ZdwCu0.net 
  近くのスーパーに冷凍フライドポテト1キロで200円で売ってるからばかばかしいな  
  マックのぼったくりぶりは  
 
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:01:47.76 ID:IWnuL3nZ0.net 
  ハンバーガー=安物  
  の図式を日本に浸透させたマックはクソ  
   
  個人経営店やクアアイナにある1000円以上するハンバーガーはグルメでガチで美味いのに…  
  マックの安物洗脳のせいで、存在すら知らない人もたくさんいそう  
 
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:03:26.46 ID:IWnuL3nZ0.net 
  10年ぐらい前にバイトしてたけど、ハンバーガーのバンズはフジパン製だった。  
  ナゲットはブラジル  
 
162 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:06:09.21 ID:xfJ6KSER0.net 
  >>156  
  ナゲットって衣がついた状態でブラジルから来るの?  
 
223 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:27:33.29 ID:UlqIvOLW0.net 
  フレッシュネスのクラシックWバーガーが好きなんだが  
  誰も同意してくれない  
  フレッシュネスでレモネードとそれを良く昼食にしてる  
 
233 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 18:32:19.54 ID:kDJHG8tI0.net 
  フレッシュネスバーガーとかモスバーガー行ってハンバーガー食ってる奴ってホント馬鹿だと思うわ  
  ハンバーガーなんて所詮ジャンクフードだよ。ジャンクフードに大金だしてどうするんだよ。w  
 
285 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:04:07.77 ID:g/PvGR4X0.net 
  このセット500円で高いって  
  お前ら金銭感覚狂ってきてないか?  
 
308 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:21:08.01 ID:p4M7kmYW0.net 
  元々マックは安売り店ではなかった  
   
   
  昔、100円マックを始めたときは、セットにもう1品のコンセプトだった。  
   
  いつの間にか主力扱いになって、マック=安いのイメージが定着。  
   
  元の主力が売れなくなるから、安いメニューで攻める(実際には守りだが)しかなくなる。  
   
  採算性が悪化するから、コッソリ質を落とす。  
  で、マック=不味いのイメージ確立  
   
  緑肉は崩壊の起●点でも何でもない。  
  ただ現状が見えただけだろう  
 
311 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:26:56.31 ID:4csFYAJc0.net 
  >>308  
  100円マックなんてかなり後じゃね?  
  デフレ牽引の一翼を担ったとまで言われたマクドナルドはそれよりもっと前から安売りだらけだった  
  ハンバーガー80円のキャンペーンもあったしな  
 
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:33:06.39 ID:l84vefirO.net 
  マックは商品名  
  Maurice"Mac"McDonald(マクドナルド兄)が由来。  
  店名はMcDonaldで、Mcだから"マク"と読む。略称(公式も)はMcDだから[マクド]が正解。  
 
342 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:43:42.81 ID:Zq4wfA5BO.net 
  >>320  
  日本語の略称はマックだ  
  気持ち悪いローカルな略称を広めようとしてる在大阪チョンは死ね  
 
322 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:35:52.56 ID:x1MB3b0R0.net 
  現実ハムタス  
  http://i.imgur.com/M03xXJ4.jpg

 
 
356 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:49:09.75 ID:+Y07XV8A0.net 
  >>1  
  >「エグチ」、「バペポ」、「ハムタス」  
   
  もはや、やることなすこと全部イラッっとするよな。  
   
  200円も気分悪い。190円か210円なら許すが200円は許せないわー  
 
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:56:41.58 ID:e5Q06U9O0.net 
  モス  
  素のハンバーガー220円  
  コーラM 240円  
  ポテトS 220円  
   
  セットの無いモスだとこれで680円 ワロタ  
 
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:58:11.92 ID:WE8hv3ba0.net 
  >>374  
  何処の田舎者だ?  
  どれだけモスに言っていないかわかる発言だなw  
  モスにもセットは有るわw  
 
388 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 20:03:36.09 ID:e5Q06U9O0.net 
  >>378  
  お子様セットだろw  
  しかも490円もするwwww  
 
414 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 20:17:32.11 ID:WE8hv3ba0.net 
  >>388  
  本当に行った事ないんだなw  
  先ずはモスに行って来いww  
  話はそれからだwww  
 
436 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:25:03.53 ID:gK3kq7hk0.net 
  初老の知人の人から以前聞いたことがあるが、こんなマックでも日本初上陸した70年代初頭には  
  カッコイイww食い物として認知されてたらしい。  
  アホくさ、、、  
 
445 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 20:26:57.91 ID://cHxHgG0.net 
  >>436  
  実際当時はハンバーガーショップ自体が珍しくて時代の最先端だったらしいからな  
  親が初めてマックで食べたシェイクに感動したとか言ってたし  
 
487 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:42:19.59 ID:gK3kq7hk0.net 
  >>445  
  ガキの頃、シェイクを最初に口にした時は、単に溶けたアイスクリームじゃん、と思ったな。  
  昔はあれで感動する人が多かったんだろうか。  
 
483 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:41:12.10 ID:n1PPs/7E0.net 
  あの外人女社長が続行してる限り行かないわ  
   
  彼女は日本人が騒いだところで、  
   
  そもそも、こんなもの食べる貧乏エテモンキーの分際で、  
  数百円の餌に文句つけるじゃないわよ  
   
  程度に思ってそうで嫌だ  
  反省も改善する気も大してなさそうだしね  
 
488 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 20:42:55.10 ID:WRjK50Zi0.net 
  だからといってロッテリアには行くなよ。  
 
548 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 21:07:55.49 ID:AvQrm8iO0.net 
  日本で500円だと安い店で定食食える金額だけどアメリカで5ドルだと何食えるんだろ  
 
597 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:34:11.01 ID:r4z5qiLA0.net 
  は復活するね。  
  俺は、マクドの株を全力で仕込んでおいた。  
 
622 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 21:45:45.78 ID:e5Q06U9O0.net 
  500円なら○○食べるって言うのは同業他社と比べろよ  
  牛丼だの定食だの近所のマイナー店みたいな  
  別物と比べてどうすんのさ  
 
641 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:55:05.22 ID:r4z5qiLA0.net 
  いやだからマクドはもともとデフレ商売じゃないんだよ。  
  おしゃれさというか、なんかそういう感じのヤング的な何かを付加価値として売る商売なんだよ。  
   
  安けりゃいいというやり方はマクドには合わなかった。  
  それが今回、徐々に修正していくという方向性が見えた。  
   
  マクドの復活は近い。  
 
665 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 22:06:27.76 ID:y0yE86GG0.net 
  マクドのハンバーガーとか何キロカロリーあんだよ?  
  あれセットで1000キロカロリーくらいあるんじゃねぇの?  
  腹膨れないのにやたらかカロリーだけはあるイメージだから、食わない。  
 
679 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 22:13:03.16 ID:y0yE86GG0.net 
  >>665  
  自分で調べた。  
  パペポ457キロカロリー  
  Mポテト454キロカロリー  
  Mコーラ140キロカロリー  
   
  合計1051キロカロリー。  
   
  おんどりゃあ、腹膨れないのに1000キロカロリーオーバーとか、  
  どんだけ俺をデブにしたいんだよ、ドアホが。  
 
695 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 22:18:01.04 ID:tnroYR0T0.net 
  緑肉のマクドナルド  
 
697 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:19:15.54 ID:r4z5qiLA0.net 
  >>695  
  いつまでも言ってんじゃねーよ。  
  タコ  
 
757 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 22:50:56.97 ID:48JRXlos0.net 
  お前らのくだらない揚げ足とりの感想文はどーだっていい  
  新メニューはうまいのか??  
 
777 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 23:00:56.22 ID:T7V0LbzP0.net 
  >>757  
  誰に聞いてんだよw  
   
  美味いマクドナルドの商品なんて存在する訳ないだろ  
   
  いい香りのワキガを見つけるようなもんだ  
 
780 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 23:02:14.40 ID:48JRXlos0.net 
  >>777  
  底辺は黙ってろ  
 
827 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 23:23:56.57 ID:u8WV49Xi0.net 
  メインが200円、芋とジュースが300円のワンコインランチw  
  誰が食うんだ?そんなもんw  
   
  ワンコインランチでググったら100倍はマシな飯が幾らでもでてくる。  
 
872 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 00:01:06.56 ID:ptR5S5TH0.net 
  まともな客ならこれ単品以外買わないよね  
  エッグチーズとチキンクリスプかハンバーガーで飲み物は他で買う  
 
877 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 00:02:45.90 ID:rt/87G7w0.net 
  >>872  
  いやまともな人はセットで買うだろ  
  俺無理よ200円とかだけ買うの  
  平気な面して100円マック単品とか買えるの中学生までじゃね?  
 
892 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 00:13:48.19 ID:jBmcQnOM0.net 
  サイドメニューで儲けるのは外食の定石だろ?  
  ビジネスモデルにケチをつけるのはやめなさい  
  営業妨害ですよ  
 
1000 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 04:55:11.78 ID:QDk6ZO1P0.net 
  コンビニ出でパン買う方がマシだわ  
 
1001 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 04:59:11.65 ID:/R8qqc4I0.net 
  マクド VS かつや