http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1447258994/
1 名前:すゞめ ★[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:23:14.08 ID:???*.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11H9L_R11C15A1CC1000/
2015/11/12 1:00
「ふわっと浮き上がった」。三菱航空機(愛知県豊山町)の国産ジェット旅客機「MRJ」の機長を務めた安村佳之さん(58)らが11日の飛行試験後に記者会見し、操縦した印象などを語った。
安村さんと副操縦士の戸田和男さん(60)はいずれも自衛隊出身で、パイロット歴20年超のベテラン。離陸時の様子について安村さんは
「離陸速度に達したら、飛行機が『飛びたい』と言っている感じで、ふわっと浮き上がった」と振り返り、
「操縦や機体の安定感はトップクラスで、素晴らしい飛行機をお届けできる確信を得た」と胸を張った。
上空では「くっきりと美しい富士山が見えた」(安村さん)。
「その時、ふと我に返って、感動した。(名古屋空港に)戻る際は、自分の古里に帰っていくイメージで、素晴らしい着陸を見せたいとの気持ち。最高の着陸だった」と話した。
この日のフライトは約1時間半。2人は着陸後、MRJから降り立つ際、両手を上げるなどして、タラップに集まった関係者の出迎えに応じた。
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:23:50.42 ID:tIWoLpCz0.net
久保田さんがお前らに何したの?
まるで親の仇のように責め続けているよね?
たかが流出でお前らに何か被害でも与えたの?
ほんとにお前ら止めとけ
もう十分だろ。お前らは久保田さんの精神状態は大丈夫なのか心配にならないの?
自殺しちゃうかもよ?
まるで親の仇のように責め続けているよね?
たかが流出でお前らに何か被害でも与えたの?
ほんとにお前ら止めとけ
もう十分だろ。お前らは久保田さんの精神状態は大丈夫なのか心配にならないの?
自殺しちゃうかもよ?
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 02:11:46.87 ID:P1E5k1Rw0.net
>>2
自殺しようが知ったこっちゃないわ
と マジレスw
エンジンも純国産に早くならないかなぁ
音速ジェットを作れとは言わないけど
安定飛行で100人ほど乗れるやつを頼む
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:24:29.57 ID:A+N17g7Z0.net
>上空では「くっきりと美しい富士山が見えた」(安村さん)。
MRJ関係ないし
MRJ関係ないし
164 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 07:36:15.42 ID:zhSM3qSy0.net
>>3
国産ジェットを操縦する日本人としての心境を語ったんだよ
子供は学校行ってろ
214 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:43:28.96 ID:orNmC4Yp0.net
>>164
全く関係ない国がCMで富士山使うこともあるらしい。
222 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 09:45:49.36 ID:j9yMo1FZ0.net
>>214
全く関係無い国がCMでパリ・ニューヨーク使うのと同じだね。
289 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:12:34.08 ID:MU5Gk5RC0.net
>>3
テスト飛行の緊張の中、景色が楽しめるくらい
安定した飛行ができてMRJすげーよってコトだろ。
もっと文章読めるようになれよ。
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:26:37.85 ID:jNcygdY/0.net
変にカッコいい事、言わなくてもいいのよ?
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:28:51.57 ID:I69ocRYZ0.net
>>1
泣けるわー(´;ω;`)
ほんとここまで長かったもんなぁ
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:31:48.69 ID:G4Sk7N3s0.net
調べたら実績の高い部品を使ってた
http://www.mrj-japan.com/partners.html
スラット、フラップ、ベリーフェアリング、ラダー、エレベーター、エルロン、スポイラー AIDC(中華民国)
エンジン,補助動力装置 P&W(アメリカ)
アビオニクス、フライト・コントロール・コンピュータ、パイロット・コントロール・システム、
ホリゾンタル・スタビライザー・トリム・システム Rockwell Collins(アメリカ)
スピーカー、コントローラー、ハンドセット AVTECHTYEE(アメリカ)
オーバーヘッドコントロールパネル・コックピットコントロールパネル ESTERLINE(アメリカ)
慣性基準装置 Honeywell(アメリカ)
油圧システム Parker(アメリカ)
テールコーン LMI(アメリカ)
風防 PPG(アメリカ)
パイロン SPIRIT(アメリカ)
ドア、脚インターフェイス Ultra(アメリカ)
ヘルスモニタリングユニット TELEDYNE(アメリカ)
空調システム、防●システム、電源システム、高揚力システム、
防火システム、照明全般、個別装備品 UTC(アメリカ)
内装(ギャレー、ラバトリー含む)、汚水/浄水システム、エコノミーシート、
プレミアムシート、燃料システム、アテンダントコントロールパネル ZODIAC(フランス)
高圧ダクトDAHER(フランス)
ワイパー FALGAYRAS(フランス)
扉 AIRBUS(フランス)
窓 GKN(イギリス)
低圧ダクト SENIOR(イギリス).
http://www.mrj-japan.com/partners.html
スラット、フラップ、ベリーフェアリング、ラダー、エレベーター、エルロン、スポイラー AIDC(中華民国)
エンジン,補助動力装置 P&W(アメリカ)
アビオニクス、フライト・コントロール・コンピュータ、パイロット・コントロール・システム、
ホリゾンタル・スタビライザー・トリム・システム Rockwell Collins(アメリカ)
スピーカー、コントローラー、ハンドセット AVTECHTYEE(アメリカ)
オーバーヘッドコントロールパネル・コックピットコントロールパネル ESTERLINE(アメリカ)
慣性基準装置 Honeywell(アメリカ)
油圧システム Parker(アメリカ)
テールコーン LMI(アメリカ)
風防 PPG(アメリカ)
パイロン SPIRIT(アメリカ)
ドア、脚インターフェイス Ultra(アメリカ)
ヘルスモニタリングユニット TELEDYNE(アメリカ)
空調システム、防●システム、電源システム、高揚力システム、
防火システム、照明全般、個別装備品 UTC(アメリカ)
内装(ギャレー、ラバトリー含む)、汚水/浄水システム、エコノミーシート、
プレミアムシート、燃料システム、アテンダントコントロールパネル ZODIAC(フランス)
高圧ダクトDAHER(フランス)
ワイパー FALGAYRAS(フランス)
扉 AIRBUS(フランス)
窓 GKN(イギリス)
低圧ダクト SENIOR(イギリス).
426 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:36:02.67 ID:Gq2L4Umx0.net
>>14
スラット、フラップ、ベリーフェアリング、ラダー、エレベーター、エルロン、スポイラー AIDC(中華民国)
中国の部品って大丈夫なのか?
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:33:30.78 ID:y2QvFUzP0.net
なんか爆発したぞ
もうダメかもわからんね
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:34:05.25 ID:L8gYIRXRO.net
機体にこたえた(^∇^)/
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:49:06.35 ID:UL20DPkl0.net
つい最近できた国産飛行機にはP1やホンダジェットが既にあるのにMRJだけが大きく騒がれてるのは何で?
延期が続いて話題が大きくなったから?
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:57:48.42 ID:EXmNjwnK0.net
国産化率30%で、国産!国産!ってメディアも国民も大喜び。
どこぞの国とそっくりだな。
どこぞの国とそっくりだな。
874 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:22:15.02 ID:MjQyl1H70.net
>>51
いや、ほんとそのとうり。
日本人マジでこっぱずかしすぎ。
879 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:23:27.65 ID:4EIEhPSu0.net
>>874
中国産壊れまくってるやん
884 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:24:35.62 ID:tz7Jf+1N0.net
>>879
中国にある航空機作りのノウハウが日本にはないw
885 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:25:12.61 ID:4EIEhPSu0.net
>>884
あるから日本が成功に近いんだろ
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 02:20:16.67 ID:J+Jblaud0.net
良い物は美しい。
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 02:30:49.98 ID:mZx37nJtO.net
>>69
美しいものを造れ。
美しくないものは、どこかに改善の余地がある。
日本人は職人感覚で造りあげ、機能美を手に入れる。
戦艦長門、大和、新幹線、YS11、そしてMRJ…
戦艦長門は機関と排煙の関係で逆流する欠陥があり、それを折り曲げ煙突に改造することになった。
そのときも美しくなくなると反発が起きた。
煙突1つでそこまでの拘り。
後に機関喚装で欠点がなくなり折り曲げ煙突からスマートな煙突に再交換もされた結果、本気のときは30ノット以上と言われる高速まで手に入れた長門。
美しいものを造れは大切で、日本人の真髄。
この真髄が失われ掛けている中で思い出せてくれた美しいMRJの飛行は、日本にとってお値段以上の価値がある。
美しいものを造れ。
美しくないものは、どこかに改善の余地がある。
日本人は職人感覚で造りあげ、機能美を手に入れる。
戦艦長門、大和、新幹線、YS11、そしてMRJ…
戦艦長門は機関と排煙の関係で逆流する欠陥があり、それを折り曲げ煙突に改造することになった。
そのときも美しくなくなると反発が起きた。
煙突1つでそこまでの拘り。
後に機関喚装で欠点がなくなり折り曲げ煙突からスマートな煙突に再交換もされた結果、本気のときは30ノット以上と言われる高速まで手に入れた長門。
美しいものを造れは大切で、日本人の真髄。
この真髄が失われ掛けている中で思い出せてくれた美しいMRJの飛行は、日本にとってお値段以上の価値がある。
85 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 02:45:50.13 ID:G4Sk7N3s0.net
>>79
YS-11はがたがた揺れて怖かったぞ
894 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:26:31.01 ID:vugY099L0.net
>>85
お前馬鹿だろ、気流悪い所で揺れない旅客機など存在しない。
ジャンボでさえガタガタ揺れる。ブヨンブヨン揺れる。
916 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:32:25.79 ID:SVKaaA6v0.net
>>894
おまえYS乗ったこと無いだろw
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 02:25:33.58 ID:4ZKt/nQf0.net
YSとかMRJとか横文字使って国産国産言ってるのが最高にカッコ悪い。
108 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 03:43:35.59 ID:G4Sk7N3s0.net
116 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 04:52:13.54 ID:ntXl/7j40.net
>>108
航続距離短くね?
134 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 06:20:40.70 ID:9SFVAv6p0.net
>>108 ライバルと航続距離の差がありすぎだが
137 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 06:27:47.38 ID:qeImrM5x0.net
富士山の上を飛ぶMRJ
664 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:19:59.44 ID:gAbIH+7x0.net
>>137
飛行中は車輪を出しっぱなしにしてたよね?
なんでなんだろ。
153 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 07:13:40.90 ID:4uwYH9jm0.net
自衛隊上がりをパイロットに使ったってことはつまり、
戦闘機にこの技術を転用しようってこと?
185 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:41:16.88 ID:ZxvC2Mn40.net
>>1
60歳ちかくで20年のベテランって、テストパイロット歴が20年の意味でいいのか
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:44:47.29 ID:2hk2qggy0.net
MRJ「あたし飛びたい!」
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 09:29:42.13 ID:cvFdxFx50.net
>>187
MRJは女の子だったのか
548 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:57:11.38 ID:Gq2L4Umx0.net
>>199
処女飛行って言うぐらいだからな
船も処女航海って言うらしいし
205 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:39:25.44 ID:AZxhikAbO.net
あの金魚のふんみたいにくっついてた自衛隊機は何?護衛?暇だから散歩がわりについて行ったのかな?
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 09:39:57.17 ID:HVQz+QKk0.net
マスコミがオスプレイ並に叩くと思ったらそうでもないのね
212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 09:42:59.06 ID:Q+G3PwK00.net
>>207
一昨日から風向き変えたよね 朝日系列以外
226 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 09:48:57.97 ID:eTk6tpsK0.net
MRJに自衛隊機が随伴飛行していた理由を教えて下さい
246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:01:04.58 ID:d7hs8xuS0.net
飛行機はしゃべらねえよ
何言ってんだか
何言ってんだか
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:05:56.23 ID:3iZdseF00.net
>>246
犬もしゃべらないけど散歩に行きたがるじゃないかね
何言ってんだかは君
274 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:09:16.24 ID:d7hs8xuS0.net
>>258
確かに、犬には感情気持ちがあるから動作でわかるな。
でも飛行機は感情の無い機械だよね
飛びたがっているか否かはどのように判断するの?その基準となるようなものを答えてほしい
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:01:18.57 ID:2h1hpryY0.net
民間の旅客機を全て国内製で作ろうとする国や企業はないだろ
253 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:03:25.83 ID:eD+QgjWH0.net
日本の技術力の結晶 MRJが遂に初飛行、感無量です。
スラット、フラップ、ベリーフェアリング、ラダー、エレベーター、エルロン、スポイラー AIDC(中華民国)
エンジン,補助動力装置 P&W(アメリカ)
アビオニクス、フライト・コントロール・コンピュータ、パイロット・コントロール・システム、
ホリゾンタル・スタビライザー・トリム・システム Rockwell Collins(アメリカ)
スピーカー、コントローラー、ハンドセット AVTECHTYEE(アメリカ)
オーバーヘッドコントロールパネル・コックピットコントロールパネル ESTERLINE(アメリカ)
慣性基準装置 Honeywell(アメリカ)
油圧システム Parker(アメリカ)
テールコーン LMI(アメリカ)
風防 PPG(アメリカ)
パイロン SPIRIT(アメリカ)
ドア、脚インターフェイス Ultra(アメリカ)
ヘルスモニタリングユニット TELEDYNE(アメリカ)
空調システム、防●システム、電源システム、高揚力システム、
防火システム、照明全般、個別装備品 UTC(アメリカ)
内装(ギャレー、ラバトリー含む)、汚水/浄水システム、エコノミーシート、
プレミアムシート、燃料システム、アテンダントコントロールパネル ZODIAC(フランス)
高圧ダクトDAHER(フランス)
ワイパー FALGAYRAS(フランス)
扉 AIRBUS(フランス)
窓 GKN(イギリス)
低圧ダクト SENIOR(イギリス).
スラット、フラップ、ベリーフェアリング、ラダー、エレベーター、エルロン、スポイラー AIDC(中華民国)
エンジン,補助動力装置 P&W(アメリカ)
アビオニクス、フライト・コントロール・コンピュータ、パイロット・コントロール・システム、
ホリゾンタル・スタビライザー・トリム・システム Rockwell Collins(アメリカ)
スピーカー、コントローラー、ハンドセット AVTECHTYEE(アメリカ)
オーバーヘッドコントロールパネル・コックピットコントロールパネル ESTERLINE(アメリカ)
慣性基準装置 Honeywell(アメリカ)
油圧システム Parker(アメリカ)
テールコーン LMI(アメリカ)
風防 PPG(アメリカ)
パイロン SPIRIT(アメリカ)
ドア、脚インターフェイス Ultra(アメリカ)
ヘルスモニタリングユニット TELEDYNE(アメリカ)
空調システム、防●システム、電源システム、高揚力システム、
防火システム、照明全般、個別装備品 UTC(アメリカ)
内装(ギャレー、ラバトリー含む)、汚水/浄水システム、エコノミーシート、
プレミアムシート、燃料システム、アテンダントコントロールパネル ZODIAC(フランス)
高圧ダクトDAHER(フランス)
ワイパー FALGAYRAS(フランス)
扉 AIRBUS(フランス)
窓 GKN(イギリス)
低圧ダクト SENIOR(イギリス).
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:07:18.84 ID:5UOsS2Of0.net
>>253
機体の部品数95万点のうち
外国製ってそれだけしかないのか?
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:17:25.60 ID:vrFwpQpv0.net
>>266
それ95万点のうちの何%だと思ってんの?
ヘッタクソな言い訳w
>>248
戦中の日本の飛行機は設計は上手いが製造は下手で
規格に合わず部品がバラバラだった
戦後自動車にシフトして製造ノウハウを蓄積したのは良かったね
324 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:20:03.27 ID:fdB/NCs00.net
>>307
JIS規格を国家規格として押し付けた結果だよ
265 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:07:09.95 ID:7aw6lmce0.net
こんなオカルトを語るような機長で大丈夫か?
299 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:15:40.70 ID:tP1FQh+70.net
>>265
こういうことを真顔でいうような奴は気のきいたこと一つ言えないつまらない人間なんだろうな
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:08:46.27 ID:RGwOoA3w0.net
YS11との違いを教えて
313 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:18:38.76 ID:PLHn0iYg0.net
ライト兄弟の初飛行が今頃出来てなんで喜んでるの??
342 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:24:03.74 ID:b85ivgmu0.net
で、この自己満ヒコーキ(笑)は売れるのか?www
354 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:26:15.58 ID:BlQJOhEp0.net
>>342
ネトウヨ師曰く世界シェアの50%だって
344 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:24:25.64 ID:PLHn0iYg0.net
中国に先を越されてるらしいね。
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:28:50.40 ID:pov58Tqb0.net
>>313
二宮 忠八ってしってるか?
>>344
ARJ21なんて相手になんねーよw
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:28:32.27 ID:4NdMkLnp0.net
日本のゼロ戦から、今まで長い道のりだった国産ジェット機
関係者たちは、喜びの瞬間だったろう、 そりゃ嬉しいよ
感動の試験フライト、是非とも乗って見たい
397 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:31:44.48 ID:RGwOoA3w0.net
米国製の、エンジンで?
国産第一号^_^
笑うしかない
国産第一号^_^
笑うしかない
451 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:40:41.63 ID:Zp12I3H80.net
>>397
えー国産を名乗るならネジ一本まで国産でないとダメなわけ?
462 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:42:36.31 ID:BlQJOhEp0.net
>>451
まあ国産名乗るならエンジンは国産でしょ。
極端だよw誰が言ったの?
419 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:34:44.71 ID:zze6ykarO.net
米国から散々買わされたからね 密約でもあったんでしょ
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:37:50.40 ID:obnn4NFDO.net
>>419
いや、アメリカは短中距離飛行機は作ってないらしんだよ
で、外注となると、カナダやブラジルやロシアから選ばざる得ないところに日本が乗り出したわけだよ
444 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:39:02.17 ID:shjrhHK70.net
こんなもんは売れんよ。
買う国は無い。
日本の航空会社で●買いしてやれよ。
475 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:44:00.16 ID:b85ivgmu0.net
ネトウヨが営業マンになって
この翼の生えた鉄クズを必死に売り込まないと、売れんぞw
ネトウヨがんばれよ?おくにのためにw
自称「愛国者」なんだろう〜?(爆笑)
ぶわwwwウヨだっさw
488 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:45:44.86 ID:b85ivgmu0.net
日本は技術大国でもなんでもない
しょせんアメリカの二番煎じしかできない島国w
500 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:49:01.36 ID:b85ivgmu0.net
日本人はなんでもかんでも欧米からパクるだけw
日本古来の文化にプライドがないから、
生活スタイルまで欧米化してるw
つまりパクりw
五輪のエンブレムまで外国からパクろうとした
どうしようもない島国民族w
503 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:49:25.97 ID:/R4QO26p0.net
「ガワだけ押さえれば、国産よ!」
はいはい、朝鮮半島みたいなこと言うなよ。
512 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:50:50.65 ID:x3rXX/2P0.net
戦前に神風号という二人乗り飛行機で
日本からパリまで飛んで話題になったけど
そのとき向こうではパクリの飛行機だろうと思ったが
日本製のオリジナルだと知って驚いたんだ。
522 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:53:03.04 ID:+nbhH7hi0.net
じつはテイクオフする前に「機体が振動した」とかも言ってるんだけど
この記事では省略してある
この記事では省略してある
529 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 10:53:52.80 ID:0NN+bdiM0.net
飛行機飛ばしただけなのに文句たらたらと書き込んでる奴多すぎワロタw
本当に在日・左翼ってみじめな人生送ってるんだなw
540 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:55:56.17 ID:BlQJOhEp0.net
>>529
飛行機飛んだだけで感動してるヤツが言う?
555 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 10:58:01.28 ID:MMXk5SQsO.net
本当にエンジン国産厨ってウザいよな。
国内にベースとなるエンジンがあるならともかく(F7はどうなんだろ?)国産エンジンにこだわって開発遅延やコスト増大したら国産厨だけで自腹切るわけでもあるまいに。
570 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:00:27.66 ID:x3rXX/2P0.net
君たちは素直さが欠けている。
こういう時は喜んでいいだろう。
579 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:03:12.00 ID:obnn4NFDO.net
>>570
うーん、400機も売れて2兆円だーと思ったら、それでも採算がとれないらしい
578 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 11:03:10.99 ID:vv41m0ut0.net
ここでMRJに文句言ってる奴らって、一体どこの国なのかねぇ?
そんなに日本が小型旅客機作るのが嫌か?
583 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 11:04:10.46 ID:BlQJOhEp0.net
かんどーしたとかいうヤツに冷や水あびせて反応見てよろこんでるために来てるんだから
いっしょに感動しろだの素直になれだの
なに言ってんの?って感じw
ちょんちょんわめいてほしいのさw
602 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 11:07:51.86 ID:ahVXfN2B0.net
ほんと日本の理系は採算度外視でやるよなあ
重工の万年赤字部門として圧し掛かるぞこれ
609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:09:56.58 ID:3AX7hjoY0.net
>>602 事故を防ぐと思えばどうよ。
607 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 11:09:12.26 ID:i9akFJjo0.net
>>「離陸速度に達したら、飛行機が『飛びたい』と言っている感じで、ふわっと浮き上がった」
つまり、離陸性能も上々って事で、ますます結構w
仕上がりが愉しみだ。
637 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 11:14:45.85 ID:91eTFqCD0.net
製造ラインもあわせて作ってるんだろうもちろん
688 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:25:21.50 ID:mnyq2g7v0.net
航空機産業も日本のお家芸になるんだな、素晴らしい
702 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:28:48.78 ID:obnn4NFDO.net
>>688
このクラスのライバルにカナダやブラジルやロシアや中国がいるんだけど、まったく関係のない韓国人がなんで発狂してるかわからない
695 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:26:42.76 ID:gAbIH+7x0.net
工業国とはいえないようなカナダやブラジルの会社が先行してるってのも納得いかないよな。
なんでなんだろ。
698 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 11:27:37.49 ID:7MhKrIxi0.net
>>695
ボンバルとかエンブラエルとかね
なんでだろね
704 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:29:01.64 ID:z6ZYW9gx0.net
燃費をよくするための機体の軽さ
これが長所でもあり、短所になるような希ガス
手動操縦の際に過敏な挙動、技量が高くないパイロットには、じゃじゃ馬になる希ガス
709 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:30:38.66 ID:91eTFqCD0.net
>>704
FBWだからさ、んなこと起こらないよ
744 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 11:37:49.25 ID:0hHfFIDL0.net
飛行機ってどんな理論で飛んでいるか知っている?
なんでもベルボーイの定理だけでは、今の飛行機みたいに浮力が得ることができないってよ。
754 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:40:25.46 ID:obnn4NFDO.net
>>744
うーん、わからんわ
わからんのに、みんな飛行機に乗るなんて、どうかしてるわな
758 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:40:43.55 ID:d7hs8xuS0.net
飛行機が『飛びたい』と言ってる感じってどんな感じ?
自分の思い込みなんじゃねえの?
779 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:45:54.17 ID:b85ivgmu0.net
だいたい、これ純国産じゃねえよ
エンジンはもろ外国のパクりw
809 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:58:31.39 ID:z6ZYW9gx0.net
>>779
航空機産業じゃ「純国産」とかあんま言わないのな
「ブラジル製」エンブラエルも「カナダ製」ボンバルディアも
主エンジンは米国GE製
あのベストセラーB747用には米P&W、GE、欧州RRの三社がエンジン品揃えしてて
どのエンジン載せるかは、新造機使う航空会社の選択
MRJだって市場が広がれば、GEやRRも適合するエンジンを開発するかも知れん
要はマーケットの大きさと開発費の関係
日本のIHIだって重工だって、エンジン開発の技術力はあるが開発費に見合う
マーケットが見込めないから造らないだけ
航空機産業とはそういうもの
786 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:49:17.72 ID:SVwuParK0.net
ニュース観たけど
飛び立つのみて泣いてる女とか‥なに?バカ?なんかに感動したくてしたくて仕方ないんでしょ?
何でもいーんでしょ?
この前はハロウィン、その前は五郎丸。飽きたから手近に急に「日本の物作り!」なんて急に言い初めて‥
ほんと暇って言うかアホ臭いと言うか。
802 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:54:38.82 ID:1+bqT2Ql0.net
今のエンジンはすごい精密だから一から開発なんてまだまだ先
812 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 11:59:00.80 ID:RAUmfUbs0.net
>>802
技本やJAXAが研究開発してんじゃん
806 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 11:56:58.66 ID:gAbIH+7x0.net
>>1
「ふわっと浮き上がった」って、他と比べて軽いからでしょw
風に弱いとかないのかな?
「ふわっと浮き上がった」って、他と比べて軽いからでしょw
風に弱いとかないのかな?
821 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:03:09.73 ID:ehrbFaXN0.net
>>806
日本車特有の接地感の無さに通じる物が有るのかな?
パイロットの趣味によっては好き嫌いが出るかもね
俺的には何もしなくても自然に飛び上がったと解釈した。
822 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:03:43.03 ID:RAUmfUbs0.net
>>806
大型機が風に強いとでも?
832 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:08:56.38 ID:gAbIH+7x0.net
>>822
いやあ、逆ですよ。
大型機でさえそれなのに、小型機で軽量なMRJは大丈夫なのかなって思ったりしてw
零戦も軽量化に命かけてたけど、日本は好きだよなあ。軽量化に。
862 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:18:27.14 ID:b85ivgmu0.net
おまえら知ってる?
バレンタインでチョコ配ってるの、日本だけだぞw
ホワイトデーでクッキー返してるのも、日本だけw
おまえら騙されすぎだろwwwww
ったくこれだからエンジンも作れない島国はw
エンブレムはパクるわ、ありもしない細胞がありますとかウソつくわ
どうしようもねえな日本人はw
886 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:25:13.64 ID:b85ivgmu0.net
ああごめん、下に折れ曲がってるのは機首だけだったわ
翼の先端は逆に上に折れ曲がってるんだな
それはあれだろ。両手を挙げて「降参」のポーズだろw
敗北を認めた情けないシルエット。とにかくデザインがダサい
デザインといえばエンブレム
ジャップはパクり民族
892 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:26:10.26 ID:gAbIH+7x0.net
>>886
なんでそんなに必死なの?w
895 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:26:41.12 ID:WrSjqjoR0.net
飛行機が空飛ぶなんて未だに信じられないわw
だって空気の粘性率の方程式とか一般に公開されてないぢゃんw
実は電子のパウリ排他律を利用して地上と飛行機に大量の
スピンの異なる電子をかき集めた結果できた排他的力場作用で飛んでるんじゃ
ねーのかとか、フレミングの力の法則で強引に飛ばしてんじゃねーかとか、
疑いたくなるw
933 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:36:11.90 ID:prks39YU0.net
中国がもっと安いの作るだろうから厳しいな
949 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:39:17.27 ID:nYZK/7y+0.net
ホンダジェットはホンダが作ったエンジンだろ
今回の三菱は機体を優先して今後エンジンを作っていくんだろう
964 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:44:22.40 ID:BlQJOhEp0.net
>>949
GE製だったような
965 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:44:28.03 ID:uajSR1CQ0.net
初飛行無事に終わって良かったなあ
スレにがっつり張り付いてるのは、色々と悔しくて仕方ないのだね
968 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/12(木) 12:45:42.58 ID:SVKaaA6v0.net
>>965
リニアモーターカーは
中国が先に運用してるね。
989 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:51:05.94 ID:i0vIVEMf0.net
>>968
世界最高速は日本の「超電導」リニアモーターカーだけどね…
1000 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 12:55:50.13 ID:UKkng5pV0.net
1000なら大日本帝國復活!
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

































