http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448431783/ 
 
1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:09:43.79 ID:CAP_USER*.net 
  ◆新潟日報の報道部長、正体は「しばき隊」!誹謗中傷や差別・恫喝発言を連発  
   
  「C.R.A.C.(しばき隊)」の発言や行動をめぐる騒動が後を絶たないが、  
  またもや新たな問題が発覚し、物議を醸している。  
  しかも、その正体がマスコミ関係者であると判明したことで、騒然となった。  
  騒動の発端は、しばき隊の関係者であるという男性が、  
  弁護士の高島章氏をTwitterで侮辱したことだった。  
  「弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ」、「クソハゲ」といった表現を男性は連発。  
  高島氏は、男性とのダイレクトメールでのやりとりを公開した。  
  それを読むと、「クソ馬鹿ハゲ野郎」などと汚い言葉を高島氏に向けて発している。  
  高島氏は、電話でも男性と話をしたという。  
  その後、男性の正体は新潟日報社・上越支社の報道部長であると高島氏は明かした。  
  男性は謝罪のツイートを行い、高島氏への批判は事実誤認であったことも認めた。  
  だが、男性はTwitterのアカウントを削除してしまった。  
  高島氏がそのことを問題視すると、アカウントは再開された。  
   
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/0129.jpg

 
   
  男性は、人々への恫喝や罵倒を繰り返していた。  
  「さよなら、これから君のこと洗わせてもらうわ。会社やら学校やら、たいへんやな」、  
  「死ね。それとも、●されたいのか?」。  
  「君ら一家が戦争で死にますように」、「こいつを自殺させるのが、当面の希望」、  
  「早く死んでください」といった発言もある。  
   
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/0226.jpg

 
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/0320.jpg

 
   
  「お前が本能に任せて性行為した、クズみたいな男と娼婦のお前の間に生まれた薄汚いガキ!  
  明らかに人種差別主義者の子どもであり、生きてる価値はない!最大限の尊厳を与えてやる。  
  それは、豚のエサになることだ!」といったヘイトスピートも連発。  
  「レイシストの子どもは、この際、●しておいた方がいいと思う」などという発言もあった。  
   
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/0418.jpg

 
   
  「安倍が死にますように」、片山さつき氏に対しては  
  「あれは、頭を割った上で、首を落とさなきゃダメです」とツイートしていた。  
  一方で、「クラスメイトとS○X授業」(伏せ字は当サイトによるもの)という  
  アダルト向け漫画に言及した「この授業に参加したい」という他人のツイートを引用して、  
  「私もRT」などと記していた。  
   
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/0518.jpg

 
   
  11月23日、当サイトでは株式会社新潟日報社(本社)の編集局報道部に連絡を取った。  
  本件について、本社の報道部では既に把握しているという。  
  一連のツイート内容に関しても、確認済みであるそうだ。  
  当該の男性は同社の関係者に間違いないかと尋ねたところ、  
  社内で詳細を確認中であるとのことで、明言を避けた。  
   
  その他の証拠画像  
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/0618.jpg

 
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/0713.jpg

 
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/084.jpg

 
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/091.jpg

 
  http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/101.jpg

 
   
  探偵Watch (ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ) 2015年11月24日  
  http://tanteiwatch.com/31362  
   
  前スレ(1が立った日時:2015/11/24(火) 11:41:54.65)  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448372525/  
 
 
 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:11:26.26 ID:WfpFM/r20.net 
  毎日、読売、スポーツ報知、産経、朝日、NHK、フジテレビ、時事通信が報道済み  
 
560 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/26(木) 10:38:10.98 ID:rZv9VzcF0.net 
  >>4  
  しばき隊のしの字もどこも出さないけどな  
  ワイドショーで詳しく検証するでもなし  
  これが自民の政治家なら朝から晩までこのニュースやってるだろう  
 
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:12:02.20 ID:/gYX6kcz0.net 
  石野 雅之 @nocchi99 11月4日  
  「だから言ったじゃないですか。暗黙のタブーを破ったら、どっちかが倒れるまで続く  
  仁義なき戦いになってしまうのですよ。」との事ですので報告して楽にしてあげましょう。  
  最後に勝つのは僕ら  
   
  https://twitter.com/nocchi99/status/661798075275472896  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:13:34.07 ID:rREm1faf0.net 
  【NHK 新潟放送局】  
  新潟日報部長が暴言ツイート  
  http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033762801.html?t=1448419312  
   
  新潟日報の上越支社の報道部長が、水俣病訴訟の弁護団長を務める弁護士に対し、インターネットのツイッターで「弁護士やめろ」などと暴言を書き込んでいたことがわかりました。  
  日報社は本人とともに24日、弁護士に謝罪したということです。  
   
  暴言を書き込んだのは新潟日報の上越支社で報道部長をしている50代の男性です。  
  日報社によりますと、この部長は今月20日から、現在も審理が続く新潟水俣病3次訴訟の弁護団長を務める県弁護士会の高島章弁護士に対し、  
  名前を明かさずにツイッターで「こんな弁護士が訴訟の主力って本当か。弁護士やめて、プロのハゲとして生きろ」などと複数の暴言を書き込んだということです。  
  その後、書き込みは報道部長ではないかという指摘が上がり、高島弁護士が新潟日報に問い合わせて電話で確認したところ、本人が書き込みを認めたということです。  
  報道部長は編集局の幹部とともに24日高島弁護士の事務所を訪れ、酒を飲んでいたことや職場のストレスから暴言を書き込んだと説明し、大変失礼なことをしたと謝罪したということです。  
  新潟日報の経営管理本部は「過去にも『お前の赤ん坊を豚の餌にする』複数の問題のある書き込みがあり、調査を行ったうえで処分を検討したい」と話しています。  
  今回の問題を受け高島章弁護士はNHKの取材に対し「どうせバレないだろうという安易な気持ちだったのだろう。何を言ってもいいが、ハゲにハゲと言うと本当に怒ると言うことを知ってもらいたい」と話しています。  
   
  11月25日 11時41分  
 
678 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 18:46:13.58 ID:Pj4fBwEm0.net 
  >>10  
  >何を言ってもいいが、ハゲにハゲと言うと本当に怒ると言うことを知ってもらいたい  
   
  本当にそんなこと言ったのか?信じられん。  
  「何を言ってもいいが」の部分が弁護士の言葉とは思えない・・・。  
 
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:16:51.64 ID:/gYX6kcz0.net 
  bcxxx @bcxxx  
  最後に、お前らネトウヨが未だにデマを信じているようだから言っておくが、しばき隊の日当は1万8000円(交通費・食費別)だ。わかったか。  
  2013年10月4日 22:34  
   
   
  俺に言うなよ下っ端。 RT @atcq1994 bcさん こんばんわ、カウンターの日当が2日分まだ未払いです。野間さんに問い合わせても、「死ね」「クズ」としか返信されずまともに相手にしてくれません。  
   
  — bcxxx (@bcxxx) October 4, 2013  
  https://mobile.twitter.com/atcq1994  
   
   
  nuho – ‏@nuho  
   
  残債務の履行、補償を求める!RT @kdxn: 解散したので紙くず同然です。RT @KanabunGilles: 夏までは日当は3万円相当(円換算)のしばき軍票でいただいておりましたがそれも滞りがちで。。。RT @whokilledxxxxx 日当3万円なんぞ貰った事が無いけん  
  8:43 - 2013年10月4日  
  https://mobile.twitter.com/nuho/status/386154595568713728  
   
  野間易通 @kdxn  
  じょやすおを強制連行しました。RT @whokilledxxxxx: @nuho @KanabunGilles 日当3万円なんぞ貰った事が無いけん、ドコまでいってもシバキ隊は搾取構造なんやと思う。  
  2013年10月4日 23:58  
 
639 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 12:53:35.35 ID:LY9Iawle0.net 
  >>13  
  金の流れと命令系統は、こんな感じかな  
   
     パチ屋(資本家)  
         ↓  
     ヨシフ(上位サヨク)  
         ↓  
  しばき隊上位メンバー(中間管理職)  
         ↓  
  しばき隊下位メンバー(鉄砲玉)  
         ↓  
      シールズ(奴隷)  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:19:25.17 ID:LSCPCbcs0.net 
  新潟日報のセキュリティがF-sucureだったと聞いて  
 
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 15:45:18.26 ID:xjs5B38k0.net 
  >>14  
  本当ですか?  
  グズはグズ同士繋がっているんてすね  
  それにしても日本は危う過ぎる  
  企業や官庁に朝鮮人が潜入して破壊工作しているのに守る術がない  
 
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:34:02.31 ID:LSCPCbcs0.net 
  >>36  
   
  http://i.imgur.com/JgMrHVE.jpg

 
 
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:37:08.09 ID:DBgzECGL0.net 
  前スレのクッソワロタwww  
   
  604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 08:10:10.49 ID:aSo4DtFt0 [2/2]  
  .               . -─‐-、  
              , ´ ''ヽ、_   \  
            / ノ'  (●)    \  
             , (●) ;__)       ヽ  
           /   、_ノ  |      | 豚って何でも食うらしいよ。  
          |    \_ノ      /    野菜でも、人間でも(笑)  
             \             <      赤ん坊は柔らかいだろうね。  
              _ -‐ァ                   __  
         <三ニニL.                   _j‐-.三>  
         {:::rj  !                   `ト、::::::j  
        _ノ==-く                     ,>ーヘ、  
       / {    _,.>                    r=, ̄ ̄ヽ、  
  .     L-!     | (|                     | |    ハ  
      丁 |    Lニ|                /、_j  i   L.|  
       | ,ハ____l l        __           !`7′ !  |「 |  
       | | {:::::::::::::::ト, l     /   ヽ      ノ ハ―-―.{l !  
       | 〉|::::::i::::ヽ| |_j  /      ヽ   rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |  
       ` !:::::i:::::::i|    /            ヽ  〉′l:::::::::i::::::| L!  
  .        |:::::i:::::::::!    !             |   |  |:::::::::!:::::|  
        l::::::〉:::::/   ヽ、_____ノ  |   !::::::::!:::::!  ねぇ、豚箱って怖いの?…豚が居るの?  
        |:::/:::::/         {    ` ヌ.___ノ    !:::::::i:::::|  
        |/:::::/        |i   「`´          |:::::::i:::::|  
  .       /:::::〈_        ヽヽ l            |:::::::l:::::|  
        `ー一′        | l 〈_         |:::::::ト-′  
                    `'ー′         └‐┘  
 
626 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 10:24:34.70 ID:VIW0M9C00.net 
  >>23  
  被害届も受理されたし、近いうちにこうなりそうだな  
 
627 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 10:36:29.06 ID:22CfdTZ10.net 
  >>626  
  ------------------------------------------------------  
  小倉秀夫@Hideo_Ogura  
   豚は赤ん坊を食べませんから。  
   https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/669662343320637440  
  ------------------------------------------------------  
  ゆーすけ@yusukeyusuke222  
   「豚は基本的には雑食で、草でも肉でも何でも食べます。」(日本養豚協会)  
   https://twitter.com/yusukeyusuke222/status/669667948559118336  
  ------------------------------------------------------  
  小倉秀夫@Hideo_Ogura  
   いえ。豚の側に赤ん坊を置いておいたら豚がこれを食べてしまった  
   という事例はないようですね。  
   https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/669668191321194496  
   被告知者が害悪の発生可能性が乏しいことを容易に知ることが  
   できる場合には脅迫は成立しないのですよ。  
   https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/669752250491793408  
   赤ん坊を豚のエサにして、その豚を、相手方及びその配偶者に食べさせる  
   ところまでが害悪の告知なので、普通に考えて、実現可能性は乏しいかと  
   https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/669803847464779776  
  -----------------------------------------------------  
  小倉秀夫@Hideo_Ogura  
   人間の赤ん坊を処理できるミキサーなんて普通の人は持っていませんからねえ。  
   https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/669804087156719616  
  ------------------------------------------------------  
 
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 15:43:57.90 ID:S8XEmBj5O.net 
  「レイシストと戦ってる一般市民」の正体がこれかよ  
   
  もう何もかもネトウヨに見える病気なんだろうな  
 
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:37:48.81 ID:teaHcp9/O.net 
  >>高島章(弁護士) @BarlKarth  
  >>とうとう電話取材でなく,テレビカメラ取材ということになった。前頭部をメイクしないといけない。  
   
  ぶははwww坂本に毛の事言われてもネタにしてくスタイルいいね。  
  余談だか夕方フジチェックな報道されそ  
 
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 16:56:46.80 ID:gE29Clyo0.net 
  たかしまべんごしって左翼だったの  
  極左からはうよくにみえるのかな  
 
100 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 16:58:52.29 ID:zAm/rHZJ0.net 
  >>97  
  筋は通してる左翼  
  と  
  支離滅裂なパヨクの内ゲバ  
  支離滅裂な方は段々争いのレベルが低下して  
  最後は基地外同士で山岳ベース  
 
529 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 00:56:35.30 ID:aEXe/qiA0.net 
  >>100  
  昔の左翼ってインテリも多かった印象だけど  
  今って28くらいしか引っかからないんだろうな  
 
104 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 17:01:52.06 ID:d2VpuJS80.net 
  >>97  
  言論の自由と私刑の禁止は左右関係ないだろ。  
  運動やりはじめちゃうと  
  「自分を攻撃するのは敵対する側の人間」  
  って思いこんじゃうんだよ。  
  これは左右関係ない。  
 
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 17:11:49.97 ID:KuopJ+fv0.net 
  >>97  
  しばき隊は何にでも噛み付くただの狂犬。  
 
123 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 17:27:24.53 ID:gE29Clyo0.net 
  54歳か  
  昇進終わったな  
  殉職ってことで  
 
124 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 17:29:02.97 ID:ew4TgfFJ0.net 
  ヘイトスピーチをしているのは誰だ?  
 
135 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 17:37:55.49 ID:LaaPDbof0.net 
  えー  
   
  在特会の騒ぎで、朝鮮工作員が炙り出された事に、  
   
   
  まだお気付きないのか  
 
142 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 17:41:12.47 ID:TaVutUm90.net 
  >>135  
  良いように解釈をするとそうだな  
  昔のドロンパ桜井はあんな感じではなかった  
  ただ集団心理に飲み込まれたようにも見える  
 
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 17:41:39.66 ID:77NS/EFV0.net 
  https://www.facebook.com/shigenobu.fukaya/posts/846525952127901  
   
  新潟市議会議員がこの件に言及  
 
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 18:02:24.10 ID:gE29Clyo0.net 
  なんか坂本さんかわいそう  
  オナっている醜態を隠しカメラで全国放送されたみたい  
 
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 18:37:25.80 ID:CRuIcC0X0.net 
  津田も同類だろ  
  津田、コメントでなんか言ってた?  
 
246 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 18:39:56.28 ID:+sZuSf260.net 
  >>221 はすみリストは置いといて、こんな個人攻撃はいけなーよーだってさ。  
  はすみリストから始まったのに。  
 
227 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 18:38:07.47 ID:j0k/BXz10.net 
  豚に喰わせるとか過激なツィートは一切見せてないフジテレビ  
  実名も伏せてるしな  
 
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 18:38:43.94 ID:nHU6V5rA0.net 
  俺は自営業だから企業ごとのコンプライアンスは知らないけど、  
  マスメディアに携わる人が特定団体のデモに日当をもらって参加するってどうなんだ?  
 
245 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 18:39:52.72 ID:ujAs8NtZ0.net 
  「プロのハゲとして生きろ」は映したのに赤子を豚に食わすという脅迫は映さないのな  
 
296 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 18:53:37.09 ID:4hlFFDtB0.net 
  共犯者はマスコミにも沢山いるだろ。  
  美輪明宏 アジカン後藤正文 ロンブー田村淳 くるりボーカル岸田繁 ほっしゃん ラサール石井 桑田圭佑  
  こんな感じ?  
 
297 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 18:53:44.86 ID:MB7ncf9l0.net 
  >>1  
  これいまいちバレた経緯が(><; ) わかんないんです!  
  ( ・∀・)< エロい人KWSK  
 
304 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 18:55:55.97 ID:g/S+nnA00.net 
  左翼とパヨクの揉め事に外野のネトウヨ()が口出しするな、吊し上げなんてもってのほかだネットリンチ反対  
  という感じなんかね、ぶっこ抜きヅダの言い分は  
 
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 18:59:41.50 ID:gux62Np60.net 
  フジの報道は「しばき隊」の名前は一切出さず  
   
  特命ネットの闇みたいな方向に問題を捻じ曲げて報道  
   
  津田のコーナーで扱わせたのは「しばき隊」の名前を隠蔽する狙いがあることは明白  
 
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 19:14:34.82 ID:gE29Clyo0.net 
  津田って左翼なんだ  
 
350 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 19:26:31.61 ID:3A/JXzln0.net 
  有田和生@ka1206  
  @MetalGodTokyo とても良いリスト感謝です。このリストを見た方々が  
  会社に通報するもよし、個別にしばくのもよし。使いでのあるリスト  
  ですね。僕個人としては勤務先に連絡してみたい衝動に駆られます。  
  勤務先がこいつらを讃えるかしばくか?おそらく後者が主だと思いますが。  
  https://twitter.com/ka1206/status/660927767840591876  
   
  TAKUYAMA@OoTAKUICHIROoO  
  見せしめにめぼしい糞野郎から金ふんだくりまくろう。  
  所在わかる奴は社会的に制裁を喰らえ。とことんやるからな。  
  https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/661607092130705408  
   
  高橋直輝@1973_takahashi  
  先ずは東京の差別主義者の自宅に遊びに行こう。  
  https://twitter.com/1973_takahashi/status/661543367805833216  
   
  有田和生=民主党所属の参議院議員有田芳生の弟  
 
586 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/26(木) 13:15:00.23 ID:Gz+cxSqV0.net 
  >>350  
  そのリストに載った中で勤務先からしばかれた人いるのかな?  
 
351 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 19:28:35.33 ID:WfpFM/r20.net 
  しかし、フジの映像で「酒を飲んでいたことや職場のストレスから・・・」で日本酒の映像が使われてた。  
  日本酒に同情w  
 
352 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 19:29:26.90 ID:8vS2vX4x0.net 
  津田大介@tsuda  
  僕はしばき隊の仲間ではないです  
  http://twitter.com/tsuda/status/669055893963542528  
 
358 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 19:32:08.93 ID:Oo72pFTS0.net 
  豚に食べさせるとかそういう発想普通でてこないよね  
  どんな背景を抱えてりゃこんな発言できるのかと思ってたけどしばき隊かよ  
  あたまおかしいだろいい加減  
 
377 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 19:41:35.79 ID:mXfOaAp70.net 
  >>358  
  15年ねらーしてるけど、「赤ん坊を●して豚に食わせて、その豚を  
  両親に食わせる。その後両親を●してウナギの餌にする。ウナギが  
  体内を這い回る」  
  なんておそましくて反吐が出そうな罵倒なぞついぞ見た覚えがない  
   
  新潟日報報道部長は猟奇性犯罪者予備軍か、あるいは既に犯罪者だと思う  
  こいつの周囲で性犯罪に巻き込まれたり行方不明になってる幼女や女性が  
  いないかどうか、徹底的に洗わないとダメだよ  
 
363 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 19:35:13.73 ID:nHU6V5rA0.net 
  C.R.A.C.  
  @cracjp  
  大事なことなのでときどき強調しておきたいのですが、「他者を傷つける表現」の自由は認められるべきです。表現の自由の重要な要素。  
  ヘイトは「他者を傷つける」からいけないのではありません。  
  https://twitter.com/cracjp/status/664144202914095105  
   
  なんでヘイトは駄目なんだ?  
 
387 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 19:48:40.86 ID:+sZuSf260.net 
  津田さんが困るのは「は・す・み・リ・ス・ト」  
   
   
  津田大介 ?@tsuda 11月24日  
  高島弁護士と新潟日報記者の件。はすみリスト公開の是非は置いといて、あれで個人情報暴き戦争というパンドラの箱が空いちゃった感じ。  
  「面と向かって言えないことはネットにも書くな」という単純な話かもしれないが、悪意の匿名ユーザーの多くが身バレせず誹謗中傷続けられる状況は変わらない訳で…。  
 
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 20:10:19.25 ID:IJXYSufM0.net 
  経営管理本部付ってなんだ  
 
418 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 20:15:36.52 ID:Iuiw9ZQu0.net 
  ここで復習  
  なぜ坂本が特定されたのか  
  誰かが弁護士に坂本情報をリークしたみたいだ  
   
   
  |高島章(弁護士) &#8207;@BarlKarth  
  |11月23日,ある人がツイッターで@sadmaz6のFBアカウント,本名,  
  |新潟日報所属ではないかとの情報を呟きました。その人が誰であるかは,  
  |私も分かりません。私が同アカウントにアクセスしてみると,書き込み内容・  
  |友達りすとからみて「闇の勢力」の一員であることはすぐにわかりました。  
  https://twitter.com/BarlKarth/status/669047116497465344  
   
  |高島章(弁護士) &#8207;@BarlKarth  
  |その後,休日であるにもかかわらず,新潟日報に電話し坂本秀樹氏の  
  |携帯電話番号を教えてもらいました。  
  https://twitter.com/BarlKarth/status/669047140623085569  
   
  |高島章(弁護士) &#8207;@BarlKarth  
  |揺動の目的で私が教えられたケータイ電話番号の一部をツイートしたところ,  
  |30分もたたずに私のケータイに坂本氏が電話をかけてきて,自分が新潟  
  |日報上越支社の坂本であり@sadmaz6であることを認めて謝罪しました。  
  |私も,かなり強い調子で電話対応をしました。  
  https://twitter.com/BarlKarth/status/669048026715983872  
 
421 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 20:16:40.93 ID:o4Rn51VK0.net 
  >>418  
   
  これ、アウトだよね  
  本人の同意を得ずに匿名アカウントの氏名や勤務先を貼った奴がいる  
 
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 20:29:20.53 ID:gE29Clyo0.net 
  風俗嬢が言っていた  
  医者、弁護士、教師、  
  高学歴ほど変態スケベ  
 
450 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 20:32:07.32 ID:Xctm5F+g0.net 
  雪降ったとき、安倍が天ぷら食ってたとかあったのをふを思い出した。  
  あのとき、散々対応が遅いとマスコミが騒いでたな。  
 
455 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 20:33:42.12 ID:vvocAnbF0.net 
  >>450  
  マスゴミさんの方がよっぽど遅いよねw  
 
458 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/25(水) 20:34:53.23 ID:Xctm5F+g0.net 
  >>455  
  日報の社長はなに食ってたんかなww  
 
478 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 20:53:04.13 ID:Pmtebzu20.net 
  会社に残す決定した時点で朝鮮日報(新潟版)決定でしょ  
  残り何年か閑職につけて退職金払うつもり  
   
  流石に刑事告発されて残す訳にもいかないとは思うんだけどね  
 
533 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 02:57:38.56 ID:GiQuNps+0.net 
  【新潟日報】 上越支社報道部長が中傷書き込み 【社会】 2015/11/25 20:00  
   
   新潟日報社は、インターネットの投稿サイト「ツイッター」上で新潟市の弁護士高島章氏を中傷する書き込みをしたとして、  
  上越支社の坂本秀樹報道部長(53)を25日付で同支社報道部長の職を解き、経営管理本部付とする人事を決めた。  
   新潟日報社は、ツイッターでの書き込みの内容や経緯などについてさらに詳しく調査を進めている。  
  過去の書き込みなどについても調べた上で、一両日中にも社としての対応を決定し、公表する。  
   高島氏は新潟水俣病第3次訴訟の原告側弁護団長。25日までの調査では、ツイッターで坂本部長は11月20日に  
  「はよ、弁護士の仕事やめろ」「こんな弁護士が新潟水俣病3次訴訟の主力ってほんとかよ」などと高島氏を中傷する内容を匿名で書き込んだ。  
   23日に投稿主が坂本部長ではないかとの指摘がネット上であったのを受け、同日、高島氏が坂本部長に確認したところ、投稿を認めた。  
  坂本部長は24日に高島氏の事務所に出向き、「仕事のストレスなどがあり、酒を飲んで無礼な表現を重ねてしまった。  
  誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。高島氏はこれを受け入れた。  
   
  http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20151125219689.html  
   
  >経営管理本部付とする人事を決めた。  
  >経営管理本部付とする人事を決めた。  
  >経営管理本部付とする人事を決めた。  
   
  馘にすらなってないのかよw  
 
540 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 03:40:16.56 ID:mExguFVS0.net 
  >>533  
  傷害現行犯逮捕でもやらかしたなら即日解雇だろうけど  
  この程度ではいきなりそこまでやるのは無理でしょ  
 
543 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 03:46:18.27 ID:ckLwohWB0.net 
  >>540  
  だから、会社から自由にしたら調査出来なくなるから、  
  職務権限を剥奪した上で会社の管理下に置いておかなきゃいけない。  
 
557 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 09:27:43.97 ID:V967R8TC0.net 
  >>543  
  本日は、多分9時少し過ぎに上越支社へ出勤。  
  今は支社にいる筈。  
 
565 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 11:35:44.01 ID:BA1EHLvh0.net 
  >>557  
  最低限の業務引き継ぎと単身赴任アパートの荷物整理だけで最低1日、下手すると2日かかる  
  アパート整理に嫁なんて連れてったら監視中の鬼女様の絶好の餌食になるな  
 
544 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 03:57:03.38 ID:aKVXbZMFO.net 
  新潟日報のスポンサーて どこなんだろう?  
 
618 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 08:31:53.93 ID:fClq8zGM0.net 
  しばき隊ってお互いの人間関係無さそうだけど、どうやって組織作ったんだ?  
 
644 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 13:25:32.03 ID:WqEYYQ/i0.net 
  侠友会っていう市民団体の伊藤大介って坂本部長の知り合い?  
  新潟日報関係者?  
 
648 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 13:48:11.72 ID:H9NDPf0b0.net 
  >>644  
  ちなみに坂本がfacebookですがりついていた伊藤大介はこっちの人。  
  http://www.h-port.net/com/  
  代表取締役に名前あるでしょ。