http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448675497/
1 名前:powder snow ★[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:51:37.88 ID:CAP_USER*.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00050018-yom-bus_all
愛知県常滑市の中部国際空港対岸部でガソリンの安売り競争が激しさを増している。
外資系と地場のガソリンスタンド(GS)2店が、レギュラーガソリンを1リットルあたり85〜87円で販売、
全国平均を45円ほど下回る極端な安値競争になっている。消費者からは歓迎する声がある一方、競合店からは
「このままでは店が潰される」と悲鳴が上がっている。
安売り競争の火付け役は、今月18日に「地域最安値」をキャッチフレーズにオープンした米国の会員制量販店
「コストコ中部空港倉庫店」のGSだ。レギュラー1リットルあたり115円で売り出したところ、前日まで
117円で販売していた近くのGS「ユニーオイル常滑りんくうSS」が対抗値下げに踏み切った。
ユニーオイルを経営する石油販売業「バロン・パーク」(愛知県半田市)は「安売王が長いことウチの看板だ」
(統括部長)と互いに一歩も譲らない値下げ合戦に突入し、翌19日にはいずれも100円を下回った。
コストコ側も「1日に何度もライバルの看板を確認して値下げ」(広報担当者)を繰り返し、27日には
午前10時の時点で、コストコが87円、ユニーオイルが85・8円にまで下がった。
★1 2015/11/28(土) 06:53:49.57
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448661229/
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:52:51.73 ID:/D4l886E0.net
庶民イジメる安倍と正反対でいいんじゃないか、健全な競争なんだよな
362 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:11:23.18 ID:YqRYVm5k0.net
>>2
おまえ反原発派か?
反原発派なら、その元凶はおまえらなんだからそんなことをいう資格はないぞ。
799 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 16:19:35.90 ID:ZhmvRPvC0.net
>>2
せやな(棒)
http://i.imgur.com/2cyoYzN.jpg
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:54:06.96 ID:j16bC8C80.net
すげえ安いな
俺の近所だと90-93円台ばかり
アベノミクスのせいですごい高い
昔は70円台だったのに、ここ数年で90円台まで値上がり
俺の近所だと90-93円台ばかり
アベノミクスのせいですごい高い
昔は70円台だったのに、ここ数年で90円台まで値上がり
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:01:37.92 ID:hVrP1OgG0.net
>>2
>>4
アベという言葉を入れないと
死んじゃう病か?w
キモチ悪いやつらだな
それにしても>>4の
「昔は70円台だったのに、ここ数年で90円台まで値上がり」
ってどこの国?
レギュラー70円なんてあった覚えないし
ここ数年は値下がりだろうが
510 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:49:48.13 ID:I7weVWsU0.net
>>4
ガソリン入れたこと有るか?
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:54:37.53 ID:jaBmIj5G0.net
今のように大きな道路沿いでは少し走ればガススタンドなんて異常
経済原則通り淘汰が必要だろうな
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:55:33.17 ID:5IHxS85Y0.net
コストコ アメリカ大手
クレカ会員価格で殴り込み 他の店舗をつぶした後高い価格にするのが手法
ユニーオイル 東海老舗
会員価格が無い店が多く現金特価で相場より10円以上安い店
今回、アメリカコストコがいつもの手段で進出し他店を潰しにかかったが
日本のユニーオイルが徹底抗戦の構えを示し85円まで下がった
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:55:48.45 ID:EG9lmCse0.net
スーパーのビールみたく儲け無しで売って
入会と別な商品で利益を上げようっことかな
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:56:52.61 ID:5IHxS85Y0.net
>>14
それがコストコだよ
ユニーオイルは会員制度無しでいつでも現金価格
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:56:40.91 ID:IMfX1G0G0.net
安倍官邸→石油元売りへの圧力および談合
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:58:08.57 ID:tJNdGdWe0.net
関西だけど買いに行こうかな
629 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:29:04.79 ID:XXe59EiN0.net
>>23
ドライブするなら安いGSのあるとこに行けばいいんだね
ついでに激安スーパーのある地域とか行けば儲かるんじゃね?
弁当持って
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:02:52.43 ID:AmvIN0sWO.net
旦那とドライブいったとき、ほかの車が泥をはねてクラウンがよごれたから
ガソリンスタンドはいって洗ってもらうことにしたの。
そしたらスタンドの店員さんが「しゃっせええええいいいいいいいい」てへんな叫び声だすから
おもわず声にだして笑ってしまった。
その店員さんは不愉快そうにわたしを見て、でもすぐ顔の表情消してべつの方向むいちゃって。
わたしもびっくりした。中学のころ告白したけどふられた石坂くんだったの。
石坂くんはサッカー部はいってて女子にすごく人気があったのに、
いまは油でよごれたつなぎをきて「しゃっせえええええいいいいい」て叫んでるの?
旦那は機械洗いがきらいだからいつも別料金で手洗いをオーダーするんだけど、
石坂くんがフロントガラスにへばりついて洗ってる姿がかわいそうな感じであわれみをかんじて
いたたまれなくてトイレにいったのね。そしたらトイレの壁に「正社員募集 月給18万〜」て貼ってあった・・・・
なんかさらにダメージくらっちゃった。けっきょく洗車代とガソリン代あわせて1万7000円くらいだったんだけど
旦那にたのんで2万はらってもらって、お釣りは石坂くんにチップとして渡してあげた。
なんかいろいろと日本の格差社会というか人生についていろいろと考えさせられたなあ。
50 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:04:01.31 ID:iw8owsBn0.net
これでも利益出てるんだからな
普段どれだけボッタクリ商売してんだよって話
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:08:06.06 ID:IHxrCALn0.net
>>50
ガス自体じゃ利益なんてもう出てないよ。
利益を出してるのは、メンテとか洗車。
洗車は原価20円程度っていう話だから、どんだけ利益が出てるか、わかるんじゃない?
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:10:11.69 ID:23QveeWI0.net
>>69
その原価20円にはマシンの減価償却費や人件費は含まれていますか?
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:14:39.27 ID:mGfF5qE40.net
>>80
原価の意味考えろ、このバカ
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:05:59.08 ID:Bvu2C1Rk0.net
86円のうちガソリン税+ガソリン税にかかる消費税が約58円
ということはガソリン本体価格+消費税で約28円(税別26円)
原油価格がおよそ1バレル(約190L)5000円だからリッター26円強
精製コストと流通コストはどこへいったwww
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:07:00.19 ID:IKOe8wIq0.net
アメリカのテキサスでレギュラー1L 88円以上なんだよね
アメリカのガソリンを日本に持ってきて
日本の高い税率で85円で売れるわけないだろ
赤字覚悟の客寄せなんだろうな
ttps://www.eia.gov/todayinenergy/detail.cfm?id=23912
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:10:48.27 ID:YHk61GJa0.net
>>67
ガソリンをアメリカから持ってくるってことあんの?
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:39:07.69 ID:IKOe8wIq0.net
レス番間違ったわ
>>83
日本はガソリンの輸入量は少ないがあるよ
国内のガソリンの最近の卸売り価格がこれね
ttp://www.enecho.meti.go.jp/statistics/petroleum_and_lpgas/pl007/xls/151030o.xls
輸入してんじゃないのか
512 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:50:11.11 ID:YHk61GJa0.net
>>227
いやガソリンタンカーって近距離の小型のしかないイメージ
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:14:10.23 ID:5IHxS85Y0.net
コストコ
ガソリン満タン3000円+年会費4000円=7000円 会員用クレカのみ
ユニーオイル ガソリン満タン3000円 現金
121 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:17:45.46 ID:n1oRX0Bk0.net
民主党時代は、スーパー円高で企業は輸出できず倒産とリストラの嵐だったが、
円高なのに輸入品はまったく安くならなかった
外車も高いは、ガソリンは160円もしたし
民主党政権下では企業にも消費者にも不幸な暗黒日本なんだよな
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:37:35.63 ID:XVcZ5npI0.net
>>121
原油に関しては、円安だと原油安になるという経験則?があるようだ。
142 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:22:38.70 ID:cdU9WTKK0.net
成分とかは大丈夫なのかね?
愛知の大気に変な化学物質が漂っていたりしないのかね?
160 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:26:17.42 ID:23QveeWI0.net
>>142
ガソリンの製造コストって灯油よりも安かったりする
169 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:27:51.05 ID:k/+jTEHu0.net
>>160
まじかよw
灯油は税金が安くて値段もガソリンより安いんだろ?
これからはディーゼル車だな
184 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:29:59.14 ID:QEVVRgHp0.net
それで利益が出てることが一番驚く
他が高すぎなことが立証された
他が高すぎなことが立証された
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:33:02.38 ID:23QveeWI0.net
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:46:08.32 ID:23QveeWI0.net
また民主菌が湧いてきた
ID:Vav5YZZ80
ID:Vav5YZZ80
262 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:47:05.43 ID:Vav5YZZ80.net
>>255
ナニがあってもミンスガーだなw
そんなんだから底辺なんだよw
ナニがあってもミンスガーだなw
そんなんだから底辺なんだよw
274 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:50:37.41 ID:ALFGw/Bk0.net
>>262
世の中、底辺が8割つうとこかな?
それでいいの2割の上級としては?
286 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:53:11.90 ID:Vav5YZZ80.net
>>274
いや底辺が安倍支持なのが笑うところなんだよ
8割の底辺がは自殺願望でもあるのかね
327 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:03:30.32 ID:bcEhr2MF0.net
>>286
底辺が安倍支持じゃねえよ。
底辺も安倍支持だろ。
何で高額所得者が民主党や共産党みたいな高額所得者の負担増やす事しか考えてない左巻きの支持するんだよ?
常識で考えればわかるだろ。
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:48:05.04 ID:RcnbfCTs0.net
アベノミクスのせいでガソリン高いってのは円安政策なので当然
なのにアベノミクスを擁護するバカがわいてるのには笑った
268 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:49:05.39 ID:Vav5YZZ80.net
>>267
ID:23QveeWI0
こいつなんてずっとミンスガー言ってるw
円安なけりゃ原油安好景気来てたのにw
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:56:11.50 ID:gXo01LMjO.net
これが人間心理の結論だよな。
競争とは働く人を貧窮させるもんだ。
グローバルな競争で我々は貧窮する。
アベノミクスが無ければ仕事が無く貧窮するしアベノミクスがあれば仕事はあるが貧窮する。
必要とされなくなった労働人口ほど空しいものはない。仕事はほとんど全部国外の人間がやればそれでいいのだ。日本人はお呼びでない。
298 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:57:03.04 ID:subhs07S0.net
>>295
男性就業者増えてないぞ
335 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:06:26.07 ID:Vav5YZZ80.net
トヨタを賛美しても
トヨタ株やレクサスは買えません
底辺やなぁ
トヨタ株やレクサスは買えません
底辺やなぁ
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:09:42.62 ID:23QveeWI0.net
>>335
> トヨタ株やレクサスは買えません
7万6千円から買えるけど
トヨタ株
オツム悪すぎw
> トヨタ株やレクサスは買えません
7万6千円から買えるけど
トヨタ株
オツム悪すぎw
371 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:13:56.34 ID:Vav5YZZ80.net
>>355
まじで7万6千で買えるの?
8万で良いから100枚ほど融通してくれない?
まじで7万6千で買えるの?
8万で良いから100枚ほど融通してくれない?
383 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:17:57.12 ID:Unr8V55L0.net
>371
君みたいな貧乏人向けにミニ株ってものもあるんだよ
無知って怖いね
君みたいな貧乏人向けにミニ株ってものもあるんだよ
無知って怖いね
397 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:19:57.52 ID:Vav5YZZ80.net
>>383
いや俺は一枚で話してるんだけど
底辺が七万買えるっていいだしたんだよ
そんなの買わなきゃ損じゃん?
いや俺は一枚で話してるんだけど
底辺が七万買えるっていいだしたんだよ
そんなの買わなきゃ損じゃん?
417 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:23:51.64 ID:23QveeWI0.net
>>397
1枚でも77万で買えるじゃん
オタク、偉そうなこと言って77万も貯金ないの?
マジで終わってるわw
車は買えないわトヨタ株1枚買うだけの貯金もない
偉そうに「安倍ガー」「安倍ガー」言う前にバイトとか始めたほうが良いってwww
レクサスとかデカイこと言う前に貯金しろよw
1枚でも77万で買えるじゃん
オタク、偉そうなこと言って77万も貯金ないの?
マジで終わってるわw
車は買えないわトヨタ株1枚買うだけの貯金もない
偉そうに「安倍ガー」「安倍ガー」言う前にバイトとか始めたほうが良いってwww
レクサスとかデカイこと言う前に貯金しろよw
430 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:27:03.72 ID:Vav5YZZ80.net
>>417
いやだから一枚7万で買えるんでしょ?
それなら100枚融通してよって話をしてたんだけど
一枚がいくらかも知らんかったの?
そんなことないよな?
440 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:29:59.05 ID:TcwNmrax0.net
>>430
横から見ていたがどうみても1単元株以下でも株は買えるという
話をしていたとしか思えませんが。
お前が曲解して屁理屈付けて文句言ってるだけにしか見えないぞ。
444 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:31:17.07 ID:Vav5YZZ80.net
>>440
自演じゃないなら最初から見てみ
俺は普通に買う話しかしてないから
342 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:07:31.22 ID:23QveeWI0.net
「 暫 定 税 率 廃 止 し ま す 」
小 沢 の 鶴 の 声 で 一 月 で 公 約 翻 し た 民 主
ウ ソ ツ キ 民 主 工 作 員
「 安 倍 が ー ー ー 」
連 呼
349 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:08:35.86 ID:subhs07S0.net
>>342
なおこいつはトリガー条項も知らずにミンスガーしてたアホです
361 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:11:21.00 ID:23QveeWI0.net
>>349
民主が暫定税率廃止の公約、反故にした件はどうなんだ?
「安倍ガー」連呼の民主工作員よw
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:15:11.57 ID:subhs07S0.net
>>361
お前は早く安倍が定数削減という公約違反をブッチしたことについてコメントしろよ
343 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:07:35.67 ID:OLAXEFBT0.net
コストコがいつまで続けられるか
1か月なら本部も客寄せパンダと扱うだろうが、
3か月は無理だろう
350 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:08:46.11 ID:f00X9dfy0.net
コストコは昨日降りたらしいけど、続報待ちだな。
852 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 17:35:33.75 ID:FjV+rz530.net
>>350
コストコが降りたwwww
副業で収益のあるガススタが降りるぐらいなのに
専業でやってる店はどうやって利益出してるんだ?
法律で許されるギリギリまで薄めてるのか?w
396 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:19:56.17 ID:pMHKwtbw0.net
普通に130-140円くらいなんだが・・・・・・同じ国にいると思えないorz
423 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:25:28.95 ID:M0+hzL+90.net
水とか混ぜるとばれるもんなの?
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:26:13.53 ID:QHtP8SU00.net
アメリカだとリッター60円前後
日本の半値な
いかに、日本は高いかわかるだろう
457 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:34:57.86 ID:7IFQ0ajyO.net
何で安いと店が潰れるんだ?
需要が変わらない物を安く仕入れて安く売るのと、高く仕入れて高く売るので利益に差が付いてる方がおかしくないか?
赤字で売って潰しにかかったら独占禁止法に引っかかるだろ?
要するに営業努力が足りないだけなんじゃ…
464 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:36:22.47 ID:kuQm01g90.net
>>457
だから公取が動いたらしく値下げ競争は終わった(>>194)。
460 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:35:27.11 ID:AtekmvBz0.net
自民党がー!民主党がー!は全く関係ない話
476 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:39:02.91 ID:Vav5YZZ80.net
>>460
原油はドル建てだから関係はある
499 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:46:06.98 ID:Q+TzYJbh0.net
>>476
お前みたいのが何人も粘着してるなw
このスレ気持ち悪い
495 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:45:11.95 ID:M0+hzL+90.net
これはコストコさんが悪いよね。客寄せのつもりだったのが近隣のガソリンスタンドのこと考えなかった
513 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:50:25.44 ID:7UK7V5U50.net
すげえな
こんな値段これまで見たこともない
こんな値段これまで見たこともない
518 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:52:18.93 ID:23QveeWI0.net
>>513
90年代なかばはこれくらいだったな、確か
んで灯油が一缶640円だった
90年代なかばはこれくらいだったな、確か
んで灯油が一缶640円だった
521 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:53:33.28 ID:7UK7V5U50.net
>>518
その年代でも俺が知る限りで一番安かったのは90円だった
福井の田舎だったせいかもしれんが
その年代でも俺が知る限りで一番安かったのは90円だった
福井の田舎だったせいかもしれんが
536 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:57:19.19 ID:23QveeWI0.net
>>521
福井だと油槽所は新潟かな?
運賃が入ってると高くなるかも
福井だと油槽所は新潟かな?
運賃が入ってると高くなるかも
574 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:08:02.78 ID:lunfYzQx0.net
>>536
福井の三国港と金沢にも油槽所あるよ。
日本海側は、もしかすると韓国の輸入玉かもしれんよw
福井の三国港と金沢にも油槽所あるよ。
日本海側は、もしかすると韓国の輸入玉かもしれんよw
601 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:17:56.29 ID:23QveeWI0.net
>>574
じゃぁ運賃が高いというわけでもないのか
山に囲まれた他の地域から離れたとこは高いのかな
上に出てる高知もそうだし大分もそんな感じだし
じゃぁ運賃が高いというわけでもないのか
山に囲まれた他の地域から離れたとこは高いのかな
上に出てる高知もそうだし大分もそんな感じだし
615 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:22:47.39 ID:lunfYzQx0.net
>>601
福井は海上ルートだと製油所から最も遠いところにあるのは確かなんだが、
内航タンカーの運賃はリッター1円か2円だからな。やはりローリーの運賃が結構高い。
海運のスケールメリットってすごいぜw
福井は海上ルートだと製油所から最も遠いところにあるのは確かなんだが、
内航タンカーの運賃はリッター1円か2円だからな。やはりローリーの運賃が結構高い。
海運のスケールメリットってすごいぜw
621 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:25:26.26 ID:L7d4FGw80.net
>>615
つか、JR貨物が日本で冴えないわけだよなぁ
米露中みたいに広大な内陸部があればなぁ
つか、JR貨物が日本で冴えないわけだよなぁ
米露中みたいに広大な内陸部があればなぁ
636 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:33:18.22 ID:lunfYzQx0.net
>>621
あっちの鉄道は貨物のためにあるようなもんだしな。
日本の鉄道は時間が正確というが、貨物についてはは何かトラブルあると旅客列車の後回しにされたりするから、実はあんまり正確じゃない。
日本の内航海運は北前船から数えたらかなりの伝統があるw
アメリカも五大湖のシカゴとか水運のメリット生かせるところが工業都市になっている。
645 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:40:35.76 ID:xUIKaozpO.net
>>636
まあ日本の鉄道も当初は物資輸送が目的だったんだけどな
1950年代頃までは道路よりも鉄道の方が建設の優先順位が上だった
後から道路整備が進みトラック輸送でよくね?ってなったのは
1960年代以降くらいかな
658 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:47:30.25 ID:lunfYzQx0.net
>>645
国鉄が度重なるストやらかして荷主からの信用無くしたのもあったしなw
ストしても客も荷物もなくならないと本気で思っていたんだなと思ってしまう。
666 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:56:03.88 ID:23QveeWI0.net
>>658
国鉄分割民営化の原因も、強すぎる組合対策もあるだろうね
532 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:56:07.31 ID:1n87J0s60.net
円安なのにガソリンが安いだなんて夢のようじゃないか
何が問題なんだ?
547 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:00:30.24 ID:603C2pN+0.net
コストコのガソリンスタンドは会員でないと利用できません。
ガソリンを入れる際に会員証が必要になります。
お支払方法はクレジットカード(指定あり)かプリペイドカードのみ。
現金で支払うことはできません。
まあ、コストコ戦略だよ、現金不可wwwwwwwwwwww
586 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:11:50.98 ID:IKOe8wIq0.net
会員が増えたら適当な時期にガソリン価格を上げれば
元はとれるな
604 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:18:48.69 ID:xUIKaozpO.net
売れば売るほど赤字っていう地獄のチキンレースか・・
基本的にガソリン小売りは薄利だから小規模事業者が巻き込まれたら即死するレベル
コストコもユニーもなまじ体力あるもんだからやっちまったな
こんなもん公取に知れたら一発でゴルァされるわw
基本的にガソリン小売りは薄利だから小規模事業者が巻き込まれたら即死するレベル
コストコもユニーもなまじ体力あるもんだからやっちまったな
こんなもん公取に知れたら一発でゴルァされるわw
610 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:21:56.54 ID:kuQm01g90.net
>>604
公取ちゃんと仕事してるよ(>>194)
609 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:21:39.22 ID:1n87J0s60.net
>>604
いやでも普通のスーパーだって卵を原価割れで売ることもあるわけじゃん?
コストコの方は言い訳は立つと思うよ?ユニーの方は難しい?けど
いやでも普通のスーパーだって卵を原価割れで売ることもあるわけじゃん?
コストコの方は言い訳は立つと思うよ?ユニーの方は難しい?けど
616 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:22:48.86 ID:23QveeWI0.net
>>609
http://www.jftc.go.jp/dk/guideline/unyoukijun/futorenbai.html
626 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:28:14.94 ID:1n87J0s60.net
>>616
公取の意義ってのは「巨大資本が金に物を言わせて廉価販売し他の業者を駆逐する」ってのを禁止してる訳じゃん?
コストこの場合は「業務形態的に持続可能なセールスモデルを確保して安く売れるものは安く売る」ってだけの話であって
例えばの話ポテチをコストコが10円でセールやったとしてすぐに公取は飛んでこないだろ?
637 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:34:00.14 ID:23QveeWI0.net
>>626
だから原価割れの値段で長期間やってたら他の業者を駆逐してしまうよね
644 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:39:43.85 ID:1n87J0s60.net
>>637
責任の所在の話でだな、例えばの話電気事業者で
「月極め1000円定額で使いたい放題」っていう電気事業者が出てきたとしてそれが
「独自の技術開発によってそれが十分に持続可能なビジネスモデルになりうる」ってんだったらそれは「立派だね」って話で
「他の事業者が潰れるから法律違反」とはならん訳よ
654 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:44:17.73 ID:23QveeWI0.net
>>644
そういうのは許されるんだろうけど(ただ規制当局と話し合うと思うけど)
今回の件とは別だと思う
659 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:47:54.18 ID:1n87J0s60.net
>>654
微妙なのは認めるけど「スーパーとSS併設するとガソリン安く売れます」ってのがビジネスモデルとして認められるんであれば消費者には得な話で
「専門店が潰れるから法律違反」ってのは少なくても消費者にとって納得できない理由にはなりえる
617 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:23:42.36 ID:BKiTSWci0.net
仕入れ値を下回っては居ないだろうから、そこから推測すると、GSって
30%以上の利益を載せてガソリンを売っているのか
加工費用や鮮度などが無い商品と考えれば、結構ぼろい商売だね
でも、多数のGSが閉鎖していることを考えると、この推測は間違っている?
30%以上の利益を載せてガソリンを売っているのか
加工費用や鮮度などが無い商品と考えれば、結構ぼろい商売だね
でも、多数のGSが閉鎖していることを考えると、この推測は間違っている?
622 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:26:25.52 ID:lunfYzQx0.net
>>617
どうみても仕入値を下回ってるからおかしいw
どうみても仕入値を下回ってるからおかしいw
640 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:37:24.29 ID:BKiTSWci0.net
>>622, 630
販売価格が仕入れ値を下回っているんだったら、周りのGSはこのスタンドか
ら購入して自分の店で売れば良いのに
輸送費がそんなにかかるのかな?
664 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:55:01.99 ID:lunfYzQx0.net
>>640
買いに行ってもいいんだが、ガソリン20L携行缶で何往復もしないとw
それをやるバイトの時給も考えると赤字じゃないかな?
667 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:56:12.25 ID:y2mgcbWU0.net
>>664
軽トラにガソリンタンク載せてる奴あるだろ
あれでまとめ買いできんの?
663 名前:レイ○犯・津田弥太郎容疑者(民主)逮捕へ[] 投稿日:2015/11/28(土) 13:53:39.73 ID:PbU5QQfl0.net
今現在NY原油41.78位
来週の総会までには35ドルまで落とすから皆で売ろう
本当はとっくに40割って30ドル台で推移してたのに、サウジが邪魔したからな
サウジが減産するかのような含み発言で40.5→43近くまでキチガイ上げしやがった
今週始めあたりに。まあ今も高値止まりで41.78ドルだが
でも減産は100%ない
来週始めに「OPEC総会で増産へ」というニュースを欧州メディア通して流すからそれで一気に下に飛ぶ
だからお前らも売れ
これ株なら逮捕だろうなw
665 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:55:49.98 ID:nozYKRp60.net
>>663
ソース不明な便所の落書きを見て、バカみたいにそれを信じて
売買して仮にまぐれで儲けてもインサイダーにはならんよ、アホかw
707 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 14:39:21.87 ID:tP2FBKsc0.net
これ3割くらい水で薄めてるだろ。安いガソリンは車の寿命を縮めるぞ。
718 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 14:54:04.98 ID:zbSdhsVK0.net
これ他店のGSがローリーで大量に買い付けに来て
自分のスタンドで115円で売れば差額30円の儲けになるよな
毎日朝一番で来てコストコGSのガソリンタンクを空にすればいいんじゃね
719 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 14:55:42.76 ID:tP2FBKsc0.net
>>718
売ってくれるわけないだろw
723 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 14:58:54.25 ID:zbSdhsVK0.net
>>719
何でだよ?
セルフなら通常の給油と同じでローリーのタンクを満タンにすればいいだけじゃん
お客として小売のガソリンを買いに来てるのに拒否する訳にもいかんでしょ
795 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 16:15:26.41 ID:tP2FBKsc0.net
>>723
セルフの上限2万200リッターをしらんのか。繰り返してたら警察呼ばれるぞ。
766 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 15:56:30.72 ID:GLZf+4wb0.net
ウチの近所はセルフでも126円くらいだよ
いいなあ
792 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 16:11:12.78 ID:jENMDDj40.net
都内のスタンドなんだけど、レギュラーが120円でハイオク124円なんだぜ!誤表示ではなくて124円で給油出来た。何でだろ?
http://i.imgur.com/ZDWnsFy.jpg
849 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 17:34:20.46 ID:HdcXqSlG0.net
>>792
普通の価格の様だが。
都内のどこだか知らないが、行列するのか?
814 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 16:28:00.36 ID:3NGgZJTz0.net
頼むからこういう会社が長野に殴り込んでくれ
宇佐美ですら談合価格
819 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 16:34:17.04 ID:cGg6P7Jt0.net
>>814
長野なんてどうしようもないぞ。
製油所も貯蔵タンクも基本は海辺だしね。
タンクローリーをチャーターして往復する費用が乗ってくる。
823 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 16:40:21.49 ID:3NGgZJTz0.net
>>819
四日市や知多からの距離が浜松あたりと変わらない飯田でもバカ高いのはおかしいと思うんだよなあ
832 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 16:52:43.48 ID:cGg6P7Jt0.net
>>823
うーん、貯蔵所が静岡のどこかにあるか調べて見たけどで、
そういう情報って出てこないな。
海沿いでタンカーから直接入れるのがありそうな気もしたが。
868 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 18:31:50.27 ID:AclEz6Pl0.net
コストコが降りたのか? じゃスレも収束しそうだから小ネタ。
※1リッターあたりのガソリン販売コスト
関税、石油税、ガソリン税、消費税 60円
原油価格 1バレル1万8000ドルの場合、リッター14円
備蓄費、タンカーコスト、精製コスト、ローリー配送、保険等 30円
≒104円
元売と卸とスタンドの利益がこれに乗る。
876 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 18:51:38.07 ID:K/fOjlJx0.net
ユニーオイル常滑 ガソリン1Lで86円(本日15時現在)
































