http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448745849/
1 名前: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2015/11/29(日) 06:24:09.69 ID:XR+XaUpf*.net BE:348439423-PLT(13557)
sssp://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
「タイプR」と聞いて、心躍る自動車好きは少なくないだろう。
ホンダがF1やツーリングカー選手権などのモータースポーツで培った技術を
つぎ込んで、走行性能を高めた市販車の最上級スポーツモデルに付けられた
グレード名だ。
ホンダの最高峰スポーツカー「NSX」をはじめ、「インテグラ」(現在は絶版)、
「シビック」などに設定されてきた。そのタイプRの最新モデルとなる
5代目に当たる新型シビック タイプRの販売動向をめぐり、
日本の熱狂的なファンが大きな関心を寄せている。
*+*+ 東洋経済 +*+*
http://toyokeizai.net/articles/-/94253
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 06:26:38.51 ID:8xF0Q4aD0.net
究極超人R
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 06:29:44.05 ID:xFpoezwb0.net
ZとRは最高の象徴みたいになってるからな
ホンダはRを好んで使ってるだけ
413 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:07:12.75 ID:sMwE+Gjm0.net
>>8
Zは頂点とか全盛の意味のZenithだろうけどRって何の意味?
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 06:30:42.33 ID:pS4ashac0.net
出す車出す車、よくあんなにカッコ悪くできるよな。
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 06:31:34.49 ID:vXIPfCsB0.net
意表をついて
タイプQ
タイプP
338 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:53:18.62 ID:Zisz6d3W0.net
>>11
s13の頃のシルビアにQsとかいうのがあったKsとはターボだったっけ?
352 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:10:45.49 ID:gcyWG2X+0.net
>>338
その通りですが、J'sも忘れないであげて…
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 14:40:59.09 ID:4gC/luLr0.net
>>352
J'sって意味不明だったよねw
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 06:43:08.59 ID:98rI6mcl0.net
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。NSXは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。NSX、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「NSXいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。
しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%ホンダ車に乗ってるんだよ。
NSXやS2000じゃない。その他のホンダ車な。インテグラとかシビックとか。フィットとか。
ひでえ奴になるとミニバンとかワゴンとか。あえて「その他のホンダ車」と呼ばせてもらう。
そいつらの「NSXいいっすねえ」の中には「同じホンダ乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はNSXとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。
NSXと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。NSXに乗ってる奴はそんなことは
いわない。S2000に乗ってる奴もそうだろう。GT-RやZ乗りでも同じだ。86、シルビア乗りだってそうだろう。
その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のホンダ車」に乗ってる奴はそうじゃない。NSXやS2000、そしてホンダの栄光につかりながら
「その他」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のType-Rに乗ってる奴らだよ。
Type-RってだけでNSX-Rと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、S2000には敬意を表してる。S2000乗りは「その他のホンダ」乗り
とは違う。NSXを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、NSXは孤高。
その他のホンダ車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。
だがもう我慢ならねえ。NSX、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「NSXいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。
しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%ホンダ車に乗ってるんだよ。
NSXやS2000じゃない。その他のホンダ車な。インテグラとかシビックとか。フィットとか。
ひでえ奴になるとミニバンとかワゴンとか。あえて「その他のホンダ車」と呼ばせてもらう。
そいつらの「NSXいいっすねえ」の中には「同じホンダ乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はNSXとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。
NSXと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。NSXに乗ってる奴はそんなことは
いわない。S2000に乗ってる奴もそうだろう。GT-RやZ乗りでも同じだ。86、シルビア乗りだってそうだろう。
その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のホンダ車」に乗ってる奴はそうじゃない。NSXやS2000、そしてホンダの栄光につかりながら
「その他」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のType-Rに乗ってる奴らだよ。
Type-RってだけでNSX-Rと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、S2000には敬意を表してる。S2000乗りは「その他のホンダ」乗り
とは違う。NSXを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、NSXは孤高。
その他のホンダ車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。
433 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:52:33.61 ID:WMNOt6gi0.net
>>24
スバル乗りが零戦の血統って思ってるのと一緒だよな
血統繋がってないから
栄エンジン誉エンジンの血統は日産に行ってるから
436 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 12:56:06.41 ID:GWyZc2/A0.net
>>433
スバル乗りは零戦信者じゃないだろ。連中が信奉しているのは
あくまで隼、疾風、あと計画機の富嶽。
742 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 16:35:16.10 ID:1UCWSYPn0.net
>>433 いいレス番w
>>436
零戦一一型・二一型と隼一型の栄エンジン初期型(一一型・一二型)を設計した小谷武夫技師は後にスバルの取締役になってるから、「スバルが零戦のエンジンを設計した」ってのは間違いではない。
あとスバル360の百瀬晋六技師は彩雲改の誉ターボエンジンを開発。
零戦で三菱の金星エンジンを搭載した機体は五四型・六四型、試作のみ。陸軍の五式戦闘機は金星エンジンを川崎の飛燕の機体に載せた。
零戦二二型以降の中島エンジン搭載機と隼二型・三型、すなわち栄二一型以降はプリンスの中川良一技師、
疾風、紫電改、銀河、彩雲などの誉エンジン、R380のGR8、ハコスカGT-RやZ432のS20、R382のGRXも中川氏。後のFJ型、RB型にも関わっている。
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 06:45:01.30 ID:CW4z1i560.net
エンジンだけなら6G72 MIVECのほうが凄いと思う。
73 名前:名無しさん@1周年[Sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:08:58.26 ID:os+OJ8Jp0.net
>>28
これには同意
積む車が無さすぎた。ボディサイズ的にディアマンテしかなかったからなー
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 06:45:05.30 ID:sqr5pTeK0.net
スポーツカーは基本的に懐古のおっさんが主要層だから
86とかWRXとかtipeRとかそんなんばっかり
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:02:02.22 ID:Jj1swQs30.net
DC2とEK9で終わりだったな、俺の中では。
エンジンがB型で、ドッカンVTECが楽しかったんだよ。
といいつつ、K型も楽しくてRN3をなかなか捨てられないけど。
163 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 08:23:20.05 ID:QotCpn8t0.net
>>64
DAのインテグラは、ウチのオヤジ殿が一目惚れして即決で購入
ファミリー向けのハードトップなのに、タコメーターが8,000rpmからレッドゾーンだとか、良い感じでイかれた車だった
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:02:40.51 ID:eB0f5Yo+0.net
本田のデザインって新型のステップワゴンにしても結構独自性があって好き
マツダのデザインはパクリ的なのが多い
セダンにしてもトヨタのSAIと後姿で見分けつかないのが多いし
スピンドルグリルからインスパイアしたフロントのやつが多すぎる
トヨタは奇形路線にデザイン走っているし
ガンダムインスパイアの本田か
おっさん質実剛健のスバルくらいしかましなデザインがない
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:14:55.57 ID:DELLsuJH0.net
>>66 ID:eB0f5Yo+0
アホンダ工作員
日曜朝から乙ですw
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:09:12.92 ID:eB0f5Yo+0.net
http://clicccar.com/wp-content/uploads/2013/03/gal_lg3.jpg
本田のこのアコードめちゃくちゃかっこいいよな
AMGとかれくさすとかBMWとか乗っているひといるけど
ぜんぜん高級感もかっこよさもない
このアコードはでかいし、きらきらしているし、街中で一番かっこいい
SAIのようにおっさんくさくもなくラメみたいなのがきらきらしている
乗っている人は少ないが
対向車線から走ってきたら目を奪われる
フェラーリとかマセラッティとかたまにみるが正直高いともかっこいいともおもわないし
どうでもいい
945 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 02:31:01.16 ID:Ee/IZa4+0.net
>>74
向かって右前の青い丸はなんなの? 給油口??
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 07:15:59.74 ID:pQ6F7iON0.net
ホンダってtypeRもそうだが無限ってつけてる奴なに?あのセンス糞ださい
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 07:17:26.58 ID:U0PzH4lZ0.net
ホンダはへんてこなデザインの車が多いな。
後ろから見たら左右非対称のステップワゴンなんて
薄暗いとこで見たら事故車かと思った。
115 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:34:09.05 ID:/CAf/buh0.net
>>1
別にホンダだけじゃないだろ?
”R”はRACINGの頭文字「標準グレード車とは違います」的な意味合いだろ。
どのメーカーもやってるだろうに
ま、”RS”ってのもメジャーどころだよね
137 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:46:41.80 ID:/ROnNhCp0.net
タイプRという名前だけだろ、こだわりは。
高回転NAを捨ててターボに走ってどこにこだわりがあるんだっての
143 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:55:37.10 ID:5HZIqtAG0.net
>>137
F1の為にだろ
ターボ技術がほとんど無いホンダは今のレギュレーションで
最低のエンジンしか作れていない
しかも、それがパクリエンジン
162 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 08:19:15.05 ID:f4SEGv620.net
ホンダはデザインが糞
某国のデザイナーにデザインしてもらってるマツダより糞
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 08:34:20.12 ID:Tf0rzBuZ0.net
今のホンダ車には全然魅力を感じんな。
90年代のレジェンドやプレリュードカッコよかったな。
294 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:26:40.95 ID:0C1PZh+D0.net
>>173
昔、親父がレジェンドクーペ、姉貴がプレリュード乗ってたな。
確かに家の車庫に2台並べて置いてあるのはカッコよかった。
俺の?俺のは中古のパルサーだった…笑って良いぞ。
303 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:30:34.92 ID:Zsu+y5FX0.net
>>294
EXAなら評価する(´・ω・`)
185 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 08:44:48.67 ID:8cZdyIiZ0.net
タイプRって30代になったらちょっと乗るのに勇気いるよね
ガキのオモチャみたいだし
その割に高いし
DQNが弄って無法運転してるイメージだから
あと赤いエンブレムを軽自動車とかに付けてる人がいるが
あれにどういう意味があるだろうか?
204 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:03:21.98 ID:luYfyRuo0.net
>>185
>あと赤いエンブレムを軽自動車とかに付けてる人がいるが
>あれにどういう意味があるだろうか?
そりゃ捨て身のギャグだろ。うちの職場の近所にもアクティTypeRとサンバーSTIがいるし。
243 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:48:22.60 ID:rQlVxz5Q0.net
トヨタはGT、ニッサンはZ、スバルはXTにこだわるからな
328 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:47:21.70 ID:oL5gpWFW0.net
ホンダって伝統的にデザインがダサい。
このタイプRだって、クラウンのフロントをくっつけました。ていう感じ。
フロント以外をよく見ると本当にのっぺらとしていてフィットにすら劣るデザイン。
しかも何あれ?FFのくせにリアスポイラーくっつけてFRを装ってるの?すげーダサい。
子供が喜ぶようなギミックのクルマで
馬力とトルクの違いも判らないような、なんちゃってクルマ好きが買うんだろうなw
このタイプRだって、クラウンのフロントをくっつけました。ていう感じ。
フロント以外をよく見ると本当にのっぺらとしていてフィットにすら劣るデザイン。
しかも何あれ?FFのくせにリアスポイラーくっつけてFRを装ってるの?すげーダサい。
子供が喜ぶようなギミックのクルマで
馬力とトルクの違いも判らないような、なんちゃってクルマ好きが買うんだろうなw
344 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:00:56.53 ID:E/cKNOBq0.net
>>328
>FFのくせにリアスポイラー
まさに格好だけのエセスポーツカー
リアスポイやウイングは駆動輪の後輪に加重を掛けて高速時のトラクションロス防ぐため。前輪駆動車に必要ないw
>FFのくせにリアスポイラー
まさに格好だけのエセスポーツカー
リアスポイやウイングは駆動輪の後輪に加重を掛けて高速時のトラクションロス防ぐため。前輪駆動車に必要ないw
349 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:07:16.68 ID:8AG3GDCn0.net
>>328
>>344
無知乙
サーキット、特に高速コーナーのあるコースでなら必要だよ
日常用途でも、高速道路くらいの速度域なら整流効果があるよ
というか今の大型リアウイングはダウンフォース目的じゃないよ
>>344
無知乙
サーキット、特に高速コーナーのあるコースでなら必要だよ
日常用途でも、高速道路くらいの速度域なら整流効果があるよ
というか今の大型リアウイングはダウンフォース目的じゃないよ
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:59:03.36 ID:uWlkmVBo0.net
>>349
今の大型リアウイングはデザイン性だけだよ。
清流効果ならボディデザインで補完できる。
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:01:47.73 ID:gcyWG2X+0.net
>>404
じゃあFFレースカーのウイングはなんの為についてるの?
411 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 12:03:39.30 ID:n5N/JozC0.net
>>409
ただの飾り
付いてた方がカッコいいから
415 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 12:10:07.54 ID:0xfpGiXX0.net
>>411
はぃはい、ド素人は100年ROMっとけよw
>大型のリアウイングを装着することで高速走行時の姿勢を安定させ、コーナリング性能を向上させています。
http://www.citroen.jp/brand/wtcc/machine/
422 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 12:29:09.49 ID:n5N/JozC0.net
>>415
そりゃ何の意味もありません、ただの飾りですとかメーカー公式で言うわけねえだろマヌケ
なんか壺とか絵買わされてそうだなお前(笑)
358 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:14:24.98 ID:usUVEBKH0.net
マツダの自画自賛デザインが
街の中で直ぐに埋没する理由がわかる?
369 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:20:52.28 ID:8cZdyIiZ0.net
>>358
悪いが比較でいうとホンダのが埋没してると思う
ホンダは軽自動車以外のデザインが
いいとか悪いとか論じる前に、頭に浮かんでこないぐらい存在感がない
とくにセダンとか一切浮かばない
浮かぶのは軽自動車だけ
そこに危機感がないとホンダもマズいよ
逆に危機感があるから、Rを復活させてきたんだと思う
デザインよりも「走り」に徹するっていう意思表示なら大歓迎よ
ホンダってもともとそういうイメージだったもの
走りもデザインも駄目ってのが今のホンダなのだから
走りを押し出してくるなら原点回帰
371 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:22:41.87 ID:1LPx7t780.net
なんだかんだいってホンダのエンジンがブッちぎりでNo1だからな。
マツダのロードスターのエンジンがハイオク仕様なのに131馬力しか出ず、
フィットのレギュラー仕様132馬力に負けてるのにはくっそ笑ったわwwww
マツダみたいなウンコエンジンしか作れないウンコメーカーばかりなので
ホンダ車を買うしか選択肢がないんだよなwww
439 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 12:57:57.66 ID:4o1k0CNX0.net
86やマツダみたいに量産でFRシャーシライン持てる気概も余裕もないから、既存のFFセダン
をカリカリに仕上げて「R」名乗るしかスポーツっぽい事出来ないからだろ。
既存のコンポーネンツ後ろに持ってきただけのS660もがっかりしたが。
アホみたいにミニバン特化したラインナップで詰みつつある今、小手先で誤魔化しても状況は
大して変えられんよ。
444 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 13:06:54.80 ID:wEC9AcgO0.net
>>439
>既存のコンポーネンツ後ろに持ってきただけのS660もがっかりしたが。
お前さんはS660乗ったことある?
高校時代の友人がS660買ったから乗らせてもらったが、エンジンパワーが
いまいち無いことを覗けば完全なスポーツカーだよ。
大昔に乗ったAZ-1に似たゴーカート気分のハンドリングで、これでパワーが
120馬力くらいあったら、俺も買いたいと思った。
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 13:18:44.72 ID:+pZtgbavO.net
高いねコレ 428万円 欲しいと思う層には手が届かんでしょ
462 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 13:27:02.40 ID:2o9Hf4Ry0.net
>>453
そうでもない。道楽でやるには、ベース車としては300万前後(新型86がその
あたりの設定だ)、サーキット仕様にするのに100万程度かかるとしたら、
吊るしでスポーツ走行可能な新車が428万ということだとなかなかの値段
設定だと思われる。
465 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 13:30:34.62 ID:zyHN9ZOj0.net
ホンダ ? あのNボックスのホンダ?
タイプR ? ‥ スズキのワゴンRと同列。
タイプR ? ‥ スズキのワゴンRと同列。
469 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 13:34:57.18 ID:2o9Hf4Ry0.net
>>465
葉巻型のF1のころのホンダを知らなかったら、そういうイメージに
なるんだろうな。映画グラン・プリで三船敏郎がやった日本チームは
もちろんホンダがモデルだろう。
第2次のときもエンジンサプライヤーとして圧倒的だったのではないか
と思うが。
失われた20年で企業イメージまで変わってしまったかorz。
葉巻型のF1のころのホンダを知らなかったら、そういうイメージに
なるんだろうな。映画グラン・プリで三船敏郎がやった日本チームは
もちろんホンダがモデルだろう。
第2次のときもエンジンサプライヤーとして圧倒的だったのではないか
と思うが。
失われた20年で企業イメージまで変わってしまったかorz。
475 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 13:51:24.99 ID:59rfXTiM0.net
>>469
1960年代にホンダが二輪GPで多気筒エンジンで勝ちまくったら、気筒数制限のレギュレーション変更。
1980年代にホンダがF1でターボエンジンで勝ちまくったら、ターボ禁止のレギュレーション変更。
もう、バカバカしくてレースを真面目にやる気は無いだろうね > ホンダ
1960年代にホンダが二輪GPで多気筒エンジンで勝ちまくったら、気筒数制限のレギュレーション変更。
1980年代にホンダがF1でターボエンジンで勝ちまくったら、ターボ禁止のレギュレーション変更。
もう、バカバカしくてレースを真面目にやる気は無いだろうね > ホンダ
482 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 13:59:18.11 ID:2o9Hf4Ry0.net
>>475
スキーのジャンプ競技もそういうところがあったようだが、コンペティティブで
あるためには仕方のないところもある。レイシズムがないとは言わないが、あまり
そういう面で捉えるべきではないかもね。
第3次については、来季に期待だな。ホンダスピリットが失われていないのならば。
484 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:01:55.78 ID:BerDn3gJ0.net
>>475
F1はどこかのチーム独走するとルール変更されるのが基本
近年でも以下のような事例がある
ホンダ狙いの陰謀説を唱えるやつはどこか頭がおかしい
ルール改正はレッドブルを標的にしたもの
2012年4月18日
http://ja.espnf1.com/redbull/motorsport/story/76195.html
504 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:10:40.52 ID:3eIyMNs50.net
>>1
世界中のレースで負けまくってるのに。スポーツカーと言われるモデルも
ほとんど出してないな
昨日予選はストレートで30km/h近く遅かったんだぞ。乗ってるドライバーは世界王者2人
でもなにもできないこれじゃ。年に4基しか使えないパワーユニットを、今年ひとりで12も
使ってしもうた
その総責任者が、典型的なビッグマウス。どうしたらええんや
516 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 14:17:54.53 ID:RqiP3zkV0.net
今S2000を乗ってるからか、今のホンダには失望している
弾けてくれよホンダさん
弾けてくれよホンダさん
522 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 14:21:09.12 ID:wEC9AcgO0.net
>>516
昔みたいにスポーティカー出してバンバン売れれば弾けまくって300馬力400馬力の
車を投入してくるだろうが、それを欲しがるはずの若者が車に興味無くなって
しまってるから、出しても売れないから出さないと。
売れなきゃ赤字だからね・・・
昔みたいにスポーティカー出してバンバン売れれば弾けまくって300馬力400馬力の
車を投入してくるだろうが、それを欲しがるはずの若者が車に興味無くなって
しまってるから、出しても売れないから出さないと。
売れなきゃ赤字だからね・・・
540 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:29:24.37 ID:AK7Y37j10.net
>>522
あたかも昔の若者がS2000を買ってたみたいな言いぶりだな
S2000が無くなったのはお前らが買わなかったからだろうに
あたかも昔の若者がS2000を買ってたみたいな言いぶりだな
S2000が無くなったのはお前らが買わなかったからだろうに
549 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 14:34:29.85 ID:wEC9AcgO0.net
>>540
S2000が売れなかったのは当時激化していたパワー競争と4駆化で負けていたからだよ。
200馬力以上のターボやNAの四駆が全盛で、四輪駆動の進化途中の時代に非力な2000ccNAの
二輪駆動で出てきてしまったのが敗因。
二輪駆動の楽しみが味わえるというフレーズの割りに、走りはアンダーが強くてFR的でも
なかったし。
S2000が売れなかったのは当時激化していたパワー競争と4駆化で負けていたからだよ。
200馬力以上のターボやNAの四駆が全盛で、四輪駆動の進化途中の時代に非力な2000ccNAの
二輪駆動で出てきてしまったのが敗因。
二輪駆動の楽しみが味わえるというフレーズの割りに、走りはアンダーが強くてFR的でも
なかったし。
559 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:39:23.91 ID:AK7Y37j10.net
>>549
いやだからさ
S2000もシルビアもスープラも無くなったのは当時のあんたらが買わなかったからだろ
みんなしてミニバンやコンパクトカーに乗り換えたからじゃないのか?
今の若者が車に興味ないからスポーツカーが無くなったのか?
いやだからさ
S2000もシルビアもスープラも無くなったのは当時のあんたらが買わなかったからだろ
みんなしてミニバンやコンパクトカーに乗り換えたからじゃないのか?
今の若者が車に興味ないからスポーツカーが無くなったのか?
586 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 14:49:36.71 ID:wEC9AcgO0.net
>>559
>S2000もシルビアもスープラも無くなったのは当時のあんたらが買わなかったからだろ
俺は単に4ドアのターボが実用的で好きだからほぼランサーに乗り続けてるだけ。
車歴も・・・
ランサーターボ
ランチャデルタインテグラーレ(中古)
ランエボ2
ランエボ5
ランエボ8
ランエボ10
※ランエボ5とランエボ8の時期に登山用にジムニー660をセカンド所有
という具合。
S2000・シルビア・スープラにはさっぱり興味は無かった。
604 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:59:08.52 ID:IGc/CiVw0.net
>>586
デルタには自分も乗っていた。その後エリーゼで今はヨタハチに乗り続けている。
609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:02:38.34 ID:9idZutoe0.net
>>559
保安基準が変わったからだと思うが?
587 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:49:44.20 ID:P+0HGeq30.net
>>549
当時ユーノスロードスターとか売れてなかったっけ?
当時ユーノスロードスターとか売れてなかったっけ?
600 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 14:57:22.83 ID:wEC9AcgO0.net
>>587
ロードスターはオープンカーとしてのジャンルで売れただけだろう。
馬力や走行性能競争していたスポーティカーとはジャンルが異なる。
どちらかというと、スポーツというよりナンパ車に近かったわけだし。
ロードスターはオープンカーとしてのジャンルで売れただけだろう。
馬力や走行性能競争していたスポーティカーとはジャンルが異なる。
どちらかというと、スポーツというよりナンパ車に近かったわけだし。
607 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:00:33.81 ID:AK7Y37j10.net
>>600
それ初代ロド乗りが聞いたら●されても文句言えんぞ
それ初代ロド乗りが聞いたら●されても文句言えんぞ
614 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:05:10.75 ID:wEC9AcgO0.net
>>607
初代ロードスターが峠で攻め込んで走ってるのを当時見たことがない。
女乗っけて都内を走り回ってるのはたくさん見たがw
初代ロードスターが峠で攻め込んで走ってるのを当時見たことがない。
女乗っけて都内を走り回ってるのはたくさん見たがw
627 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:10:19.15 ID:AK7Y37j10.net
>>609
ロードスターやエボやWRXは続きましたけど?
>>614
そういう層にウケたのは事実だろうがそれ目的で造った車ではない
まあ四駆ターボ至上主義の人が理解するのは無理だろな
637 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:13:13.15 ID:jrB5V3Vt0.net
>>614
プレリュードとシルビアじゃないのか?
逆に下心満々なのに誰も寄り付かないのが、
青瓢箪が乗るセブンと、目がギラついて脂ぎったオッサンが乗るスープラ
ってイメージだった・・・。w
643 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:15:53.96 ID:GWyZc2/A0.net
>>637
確かにRX-7は女には人気なかったな。
走る気まんまんすぎてwww
680 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:26:29.70 ID:wEC9AcgO0.net
>>643
>確かにRX-7は女には人気なかったな。
そうでも無かったよ。
女を横に乗っけて走ってるセブンはFCでもFDでも結構見た。
FCもFDも乗ったことあるが、ノーマルでも結構硬めのサスだが、
ショック吸収性が良くて乗り心地が良かったし。
640 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:14:20.13 ID:EaiEqfWE0.net
>>614
逆に女にはウケ悪いだろ。
狭いし髪の毛乱れるし車にステイタスがある訳でも無いし。
ロードスターなんてスポーツカー以外の何物でもないだろ他に使い道無いし。
667 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:23:33.56 ID:wEC9AcgO0.net
>>640
>狭いし髪の毛乱れるし車にステイタスがある訳でも無いし。
初代ロードスターは普通に街中を40〜60km/hで走ってる分には髪は乱れないよ。
お前、乗ったことないだろ?
615 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:06:07.08 ID:P+0HGeq30.net
>>600
S2000は何でユーノスロードスター側に分類されないの?
520 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 14:19:24.63 ID:P+0HGeq30.net
今は重心の高いAT車でみんな満足している。
皆がサス形式や過給、バルブ数なんかにこだわってプラシーボに満足していた時代こそ特殊だった。
523 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:21:23.64 ID:3eIyMNs50.net
もう3ペダルのクルマは流行らないよね。進化の形として、クラッチはステアリングにパドルで
つくのが当たり前の時代になった
542 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 14:30:06.03 ID:wEC9AcgO0.net
>>523
しかし、3ペダルには人間が複雑なものを操るという快感があるのは確か。
俺も普段乗ってるのはランエボのMTで、仕事で乗るのはプリウスだが、
仕事で長時間乗るには疲労が少ないATが最高だが、自分の趣味で乗るには
操ってるという楽しみが無くて、ちょっと不満足。
553 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:35:18.22 ID:3eIyMNs50.net
>>542
3ペダルの楽しみを知ってる人が日本ではどんどん絶滅方向にむかってるのを
何とかしないと復権は難しいだろうね
昔のマーク2がステアリングフィールがなくて怖かった。TEMSとかいうのをスポーツ
モードにしてやっと並だった。バブル期のトヨタ車はやばかった
543 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:30:08.18 ID:IGc/CiVw0.net
S2000が出てすぐ買うつもりで試乗したけどコレジャナイ感で買うの止めたっけな。
求めているのはエスゴの様な謳うツインカムエンジン。
いかんせんボディがデカ過ぎた。剛性が高いのは十分解ったけどね。
S660にも乗ってみたけど違うな。コレジャナイ。
554 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:35:49.60 ID:BTVX+A/30.net
>>543
S2000は見たときコレジャナイと思ったけど、青山のショールームで
運転席に座ったとき「ヤバイ!」と思った。
次の週、ベルノへ逝った。いまだに乗り換えることができないw
638 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:13:41.45 ID:NnPZ48R00.net
>>554
コレだ
コレじゃない
を繰り返して3台買った俺が通りますよ(笑)
550 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:34:31.85 ID:AK7Y37j10.net
何かこのスレ見てると今のホンダの凋落っぷりが見て取れるね
擁護する人間が挙げる車が全て絶版車
そして求めている物も化石技術っていう
擁護する人間が挙げる車が全て絶版車
そして求めている物も化石技術っていう
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 14:39:36.38 ID:wEC9AcgO0.net
>>550
メーカーはボランティアで車を作ってるわけではないから、売れないものは
作らないというだけの話。
今作られて大量に売れてる車だって、50年後に空を飛ぶエアカーが発達したら
売れなくなるわけだし。
昔重宝されていた蒸気機関車が無くなって電気の電車になったのと同じこと。
乗り物は時代と共に変わっていくものと。
凋落ではなくて、単に時代の変化に追従してるだけ。
570 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:44:22.13 ID:AK7Y37j10.net
>>561
そうホンダは元々売れる車しか作ってこなかった
そして売れなくなったら切り捨てるの繰り返し
大事に育ててきた車といえばFITとSTEP WGNくらいか
ただそれを理解せずに今だにタイプRだVTECだと言ってる人を皮肉ってるだけ
639 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:13:52.29 ID:b3IN3hSd0.net
Type Rって、値引きあるの?
647 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:17:10.46 ID:3bDDRKw20.net
初代ロードスターが女に受けていたとか、ありえんわw
89年90年の世相を考えてみ。
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:19:27.43 ID:+aBi8HCA0.net
96インテRに乗ってました。8000回転まで常用できるエンジンは最高でした、
658 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:20:39.22 ID:b3IN3hSd0.net
>>652
ケツの安定悪くなかった?
677 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:25:59.47 ID:BTVX+A/30.net
>>658
だから曲がるんでしょ、ホンダのFFは。
スタビリティ糞くらえ、アジリティこそ走りに必要だって感じw
668 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:23:38.40 ID:LEMYq6noO.net
いまのとこシビックフェリオが出てこない一番カッコイイのに
674 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:25:49.48 ID:3eIyMNs50.net
レビントレノシビックこのへんは天六クラスか。サイノスってのもあったな
あと走る棺桶MR2ってのもあったな。シビックは環状線で大暴れしてた
>>668
デブになりすぎたシビックに興味はねえw
あと走る棺桶MR2ってのもあったな。シビックは環状線で大暴れしてた
>>668
デブになりすぎたシビックに興味はねえw
684 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:28:01.87 ID:jrB5V3Vt0.net
>>674
走る棺桶と言えばAZ-1。
688 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:29:59.77 ID:3tAHYnQJ0.net
>>684
どちらかというと北米CR-Xの代名詞だけどな
696 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:34:43.77 ID:p7mCRf14O.net
中途半端なんだよなー
ホンダのタイプRって、せいぜいポルシェのエントリーモデルやBMW(AMGではない)の3Lクーペ程度の性能しかない。
同じ価格帯ならルノーのメガーヌやゴルフのタイプRのほうが圧倒的に速い。
ホンダ社員や関係者、取引先なら仕方ないだろうが、わざわざ買う理由がわからない。
ホンダのタイプRって、せいぜいポルシェのエントリーモデルやBMW(AMGではない)の3Lクーペ程度の性能しかない。
同じ価格帯ならルノーのメガーヌやゴルフのタイプRのほうが圧倒的に速い。
ホンダ社員や関係者、取引先なら仕方ないだろうが、わざわざ買う理由がわからない。
703 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:40:56.94 ID:wEC9AcgO0.net
>>696
>中途半端なんだよなー
>ホンダのタイプRって、せいぜいポルシェのエントリーモデルやBMW
>(AMGではない)の3Lクーペ程度の性能しかない。
かけられる開発コストや販売価格が段違いだから仕方がない。
ホンダがシビックType-Rを800万くらいで出して売れまくるなら、ポルシェや
BMWを超える車を簡単に作れる。
実際、日産がGT-Rという車をそのくらいの価格帯で出してるわけだから。
716 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:54:01.87 ID:IGc/CiVw0.net
>>696
BMWは3のハルトゲ(仕様ではない)にちょっとだけ乗っていたけど、イマイチですぐ
売っ払ったな。
704 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 15:43:20.62 ID:McRu65nW0.net
https://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/4/1/41928123.png
713 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:49:29.35 ID:KRGqc8+mO.net
ホンダはスポーツバイクとカブが素晴らしい
ホンダのバイクに乗った事の無いカタワに
ホンダを語る資格は無い
744 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 16:35:28.25 ID:QivWrinFO.net
typeR乗りだが、あのNAエンジンは高速道では気持ちいいぞ〜
一般道ではアクセル半分も踏めないからストレス溜まるけど
一般道ではアクセル半分も踏めないからストレス溜まるけど
755 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 16:53:29.37 ID:KlPUSaWV0.net
>>744
あと、吸気のバタ弁の特性しっていたら、半分しか踏めないとかあほな発言できないよ
ホントに乗ってる?
エンジンの特性は理解してないし、笑い取るためにネタ書いてる?
765 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 17:22:07.79 ID:QivWrinFO.net
>>755
>ホントに乗ってる?
大ブーイングだなw
残念ながらホントに乗ってるだよ。
一般道は法定速度まで早目にシフトアップして4速で走ってるからね。法定速度守ればアクセル半分も踏めないって。
高速道では、追い越し加速(100〜180まで)が素晴らしい、と言ってるの。6速でリミッター作動する速度までアクセル踏んでも5000回転も回せないのも知ってるよ。
基本安全運転なんだよ。ただ、typeRを煽る奴は滅多に居ないから、それで乗ってるの。核兵器みたいなもんだと考えてる(抑止力)
768 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 17:31:44.82 ID:KlPUSaWV0.net
>>765
そうなのか。すまん。
だとしたら、君はかなり下手糞でエンジン特性の理解も出来ない馬鹿と言う証拠でしかないんだが。
>6速でリミッター作動する速度までアクセル踏んでも5000回転も回せないのも知ってるよ。
知ってたら一緒に743を馬鹿にしようぜ
しっていたら、743みたい間違った発言できないもんな
間違った発言しちゃうと、764みたいないい訳を書かないといけなくなし
756 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 16:59:34.10 ID:IGc/CiVw0.net
V-TECってCBRに乗っていた人間なら良く解るよな。
それに可変バルタイエンジンは今ではもう何処でも出来るから。
それに可変バルタイエンジンは今ではもう何処でも出来るから。
769 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 17:37:55.75 ID:FToKxsxXO.net
>>756
バイクのV-TECと車のV-TECは仕組みが違うんじゃなかったっけ?
車の仕組みは知らないけどw
780 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 17:54:05.13 ID:UY7qSJZTO.net
>>769
バイクのはバルブが2⇔4で切り替わるタイプたな。
クルマはバイクと同じのと、リフト量が切り替わるヤツの2種類あるはず。
排気量やキャラで分けてるんじゃないかと。
778 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 17:52:36.17 ID:rqeHzjkC0.net
typeR厨と2stDio原チャ小僧て同じなんだね
v-tec気持ちいいぞー!でもアクセル踏めね
2st気持ちいいぞー!でも30km超えるからアクセル開けれね
783 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 17:55:59.61 ID:0xfpGiXX0.net
>>778
はぁ?
どこのへたれ小僧だよお前w
800 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 18:08:33.25 ID:eONf+rFZ0.net
子どもっぽさの象徴だろう。
大体、現在まで通じてスポーツカーレース(プロトタイプ)をやらなかった会社だよホンダは。
ホンダと言えばグランプリ一辺倒。
2輪でも最初からグランプリ、4輪も最初からモノポストのフォーミュラー。スポーツカーに興味なし。
ホンダにスポーツカーレースの歴史があるとすればS600だけだ(1964年のマニュファクチャラー選手権でポイントあり)
その頃に「タイプR」なんて子どもっぽいモデルはなかった。
グランプリレーサーも2輪はRC、F1はRAで、”ニュースピリット”だの”ニュースポーツカー”だのは無かった。
808 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 18:35:41.86 ID:BTVX+A/30.net
>>800
TypeRはワンメイクレースとかやってたよ。
車両も安く提供していた。
競技者を育てるのにいい車だと思うが。
810 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 18:37:38.53 ID:Laq4jbOE0.net
ホンダはもはやミニバンメーカーだろ
F1続けてりゃ良かったんだよ、今更復帰したってw
今の若者から見ればホンダは単なるファミリーカー屋
814 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 18:53:20.04 ID:NnPZ48R00.net
>>810
ミニバンどころかコンパクトカー専業でないの?
812 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 18:50:37.08 ID:OwRTCbxWO.net
NSXが元々"レジェンドをベースにしたMRラグジュアリークーペ"として企画されたことは、ホンダマニアでも極少数しか知らない事実。
レジェンドベース故の"横置きMR"レイアウト
861 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 20:37:44.26 ID:KQx+ord80.net
TypeRは、当時インテグラのエンジンを職人が仕上げて1日25台しか生産できないからプレミアムな価値があった。
今のは利益求めて量産だから価値がないわ。
865 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 20:58:14.79 ID:ox5qdaNGO.net
タイプRをうたっては無いけどビート(PP1)はタイプRに近い
給排気はスペシャルだし制御関連のコンピューターもスペシャル
クランクシャフトはビート専用品
品番が同じ他の車種のがアフターパーツで出てくるけどまったく回らない別物のエンジンになるらしい
876 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 22:07:14.91 ID:reeIHlQ/0.net
これ限定輸入車だよ
イギリスホンダの車で日本車ではない
881 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 22:12:58.26 ID:El/66/Qn0.net
>>876
これもイギリスなんだよね。
ホンダは外国フェチだよね。
よっぽど日本人が作る日本の製品では納得出来ないんだろうね。
それとも日本人はバカだから舶来品の方が箔がつくと思っていたりして?
だけどこれからTPP発動になった時にどうするんだ?
878 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 22:09:31.01 ID:El/66/Qn0.net
ホンダの最高傑作といえば・・・
CVCCと☆レンジかな。
882 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 22:13:01.30 ID:7/YPAXps0.net
>>878
CVCCは直ぐに止めて触媒にしたんじゃなかったか。
886 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 22:18:25.66 ID:reeIHlQ/0.net
本当に変わるというなら、日本で設計して限定つけずに市販しろ
バイクも変に格好つけずにフルパワーを日本で売れ
(日本仕様は常にデチューンモデルのみ)
ハコしか作る気ないなら、ホンダイズムとかいうな
バイクも変に格好つけずにフルパワーを日本で売れ
(日本仕様は常にデチューンモデルのみ)
ハコしか作る気ないなら、ホンダイズムとかいうな
890 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 22:22:34.06 ID:wEC9AcgO0.net
>>886
万が一、売れ残ると困るから、最初は小出しにして人気を見るんだろう。
最近のスポーツカーは発売時はある程度売れるが、その後にパタリと
売れなくなるのが多いからな。
894 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 22:29:55.16 ID:El/66/Qn0.net
>>890
ていうかこういう限定車って、各販売店に一台背負わせただけでもかなりの数になるはず。
だから、余る事はホンダは心配していないと思う。
それよりもNSXが5,000万。バイクが2,000万とか。あの絶望的な値段は何?
庶民をお客にこつこつやって来たホンダが今や庶民を馬鹿にしているものしかやらないからな。
アシモは何の役にも立たないし。
タカタは簡単に切り捨てるし。見損なったね。
896 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 22:32:49.04 ID:AK7Y37j10.net
>>894
RCV-Sのことを言ってるならアレを出せるのはホンダだけ
ヤマハですら難しいと思う
それにあれ2000万でも赤字なんだよ
HRCはホンダ最後の良心だと思う
900 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 22:37:47.73 ID:El/66/Qn0.net
>>896
違うね。
赤字のものなんか出さないよ。
それと各部がモノホンのレプリカでもないよ。
別の車だね。
エンジンから何から。
似ているのは雰囲気と名前だけ。
それとメーカーは絶対に損するものは出さないから。
損するものは非売品。
だから2,000万。10%でも200万の儲け。カブ何台分なんだろうね。
893 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 22:28:51.41 ID:AK7Y37j10.net
>>886
バイクの日本仕様がデチューンされてるのは規制の関係なんだから
それでホンダを責めるのはお門違いだろ
927 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 00:22:36.63 ID:YW9MhOTs0.net
>>893
スズキはハヤブサのフルパワー仕様売ってるんでなかったか?
細かいとこは違うだろうけど。
928 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 00:35:29.02 ID:KVSE99gt0.net
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/5/a/1140/img_5a3da42fc399125c0e9acbfe6aca8e78681392.gif
これに心躍るの?
938 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/30(月) 01:19:54.36 ID:NckfxAUa0.net
ホンダってなんでF1で勝てないの 車はマクラーレン ドライバーも一流 やっぱりホンダエンジンのせいなの
950 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/30(月) 02:44:46.00 ID:Fx/JRf200.net
>>938
マクラーレンが今年のマシンにメルセデスのエンジン積んでたら、フェラーリより速そうだな(笑)
前にBARとか言うチームをホンダが買収して、オールホンダ体制でF1参戦してたけど、ノロノロ(笑)
でも、ホンダが撤退して、わずか1ポンドでチームを買ったロスブラウンがそのマシンにメルセデスのエンジン載せたら、いきなり優勝(笑)
いかにホンダパワーが小さいものかは周知の、羞恥の事実(笑)
951 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/30(月) 02:51:13.72 ID:em2RNZed0.net
>>950
昔のホンダは1500ccで1500馬力。
今のホンダは1600ccで800馬力。
技術は向上してるに馬力は半分・・・
さて、なぜ半分しか出してないんでしょうか?