http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451156302/ 
 
1 名前:丸井みどりの山手線 ★[ageteoff] 投稿日:2015/12/27(日) 03:58:22.46 ID:CAP_USER*.net 
  2015.12.26 07:00  
   国内の新車販売が低調な中で、なぜか高額な高性能スポーツカーが飛ぶように売れている。富士重工業が10月29日に400台限定で受注を始めたセダン「WRX STI」の特別仕様車が即日完売、ホンダが国内750台限定で発売した「シビック タイプR」に10倍以上の注文が●到した。低燃費車やスポーツ用多目的車(SUV)などに販売台数は遠く及ばないが、限られた台数だからこその特別感と中高年齢層の男性を中心とした熱狂的なファンが人気を支えている。  
   
   ◇走りと乗り心地両立  
   
   即日完売した富士重の特別仕様車「S207」は、専用チューンを施して最高出力を328馬力まで上げ、路面からの衝撃の大きさによって吸収力を変える最新サスペンションを採用するなど足回りにもこだわった。  
   
   希望小売価格は599万4000〜637万2000円と同社として史上最高値。専用部品が多く通常モデルより170万円以上も高いが、「高い走行性能と、家族でも使える乗り心地の良さを両立したところが支持された」(広報部)。  
   
   ホンダの「シビック タイプR」は、2010年10月に国内で限定販売した3ドア車「ユーロ」以来の復活だ。新開発のターボエンジンを搭載し、最高出力は310馬力。ドイツの有名サーキット「ニュルブルクリンク北コース」での評価で、前輪駆動の量産車トップのラップタイムを記録するなど実力は折り紙つき。  
  注文は10月29日からの1カ月弱で10倍以上に膨らんだため、異例の抽選販売に。高倍率の争奪戦となり、購入を希望していた八郷隆弘社長も「お客さんが優先」と、涙をのんで諦めたという。  
   
   三菱自動車が四輪駆動セダン「ランサーエボリューション」の最終モデルとして8月に発売した「ファイナルエディション」も人気を集めた。先行予約を始めた4月から約3カ月で限定1000台の枠が埋まり、「ランエボ」の愛称で親しまれた名車の存在感を改めて示した  
   
   ランエボは1992年の初代からモデルチェンジを重ねて10代目まで国内累計約10万台の販売を誇る。しかし、三菱自は開発目的の一つだった世界ラリー選手権から撤退。今後はプラグインハイブリッド車(PHV)やSUVに経営資源を集中する方針で、ランエボは“引退”を余儀なくされた。  
   
   ◇中高年齢層が下支え  
   
   ファイナルエディションの購入者をみると40代男性が30%、50代男性が19%と約半分を占め、30代男性(18%)も加えると約7割に上る。「高額なので資金に余裕のある中高年齢層が中心」(広報部)のため、市場の先細り懸念は拭えないという事情もある。  
   
   だが、走りの魅力や技術を末永く支持してくれる顧客の存在は貴重だ。そこで、スポーツカーの新たなファン開拓を模索する動きもある。走りを重視した軽スポーツ車「アルト ワークス」を今月24日に復活させたスズキだ。同車は1987年からの約13年間で約26万6000台を販売。ピーク時にはアルトシリーズの販売の約2割を誇った。  
  ターボエンジンを搭載した5速マニュアル車の新型は価格も150万9840円からに抑えた。「往年のファンに加え、若者にマニュアル車でクルマを運転する楽しさを知ってほしい」(開発担当者)との狙いだ。  
   
   さらに、トヨタ自動車も走行性能を大幅に向上した限定100台の「86 GRMN」(来年2月発売)の受注を来年1月4日〜22日にウェブサイトで行う。心をくすぐる魅力的な車で、コアな自動車ファンの裾野を広げることができるか。スポーツカー人気の行方は国内新車市場の将来にも影響しそうだ。  
   
  引用元:http://www.sankeibiz.jp/business/news/151226/bsa1512260500003-n1.htm  
 
 
 
8 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 04:04:42.91 ID:rt11jf7I0.net 
  GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。  
  カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと  
  感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ  
  れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし  
  れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。  
  ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。  
  速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから  
  知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな  
  んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。  
  嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを  
  抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個  
  人的には大満足です。  
 
225 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 09:15:25.28 ID:S0gj8oGK0.net 
  >>8  
  返しのマジレスがないほどメジャーになっちまってるな  
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 04:06:43.25 ID:Y2Co7uP40.net 
  ホンダのショールーム最近覗いたらフィットと軽しか置いてなくてワロタw  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 04:10:56.18 ID:GOYc3lZv0.net 
  >>12  
  青山の本社って今なに置いてあるんだろうな  
  15年くらい前に行った時はシビックタイプRとNSX展示してあったな  
  乗る時頭ぶつけた車は後にも先にもNSXだけだなぁ  
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 04:12:58.92 ID:CSxpAKOQ0.net 
  スポーツカーじゃないだろ乗用車だろうが。  
   
  そんなのをスポーツカーと言ったら、高性能セダンはみんなスポーツカーと  
  言わなければいけなくなる  
  スポーツカーなんて称したら売れなくなるぞ。家族には普通の家族用のクルマと言って承認を取るんだから  
 
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 04:14:03.34 ID:6RMmGr/r0.net 
  >>15  
  キモ  
 
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 04:18:47.70 ID:aJTDnV1g0.net 
  俺は派手な車はのりたくないでも速い車に乗りたい、羊の皮を被った狼をつくってほしい  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 04:29:45.46 ID:eZmE/Lpj0.net 
  >>21  
  ベンツCクラスにV8ブチ込んだやつとか、昔の500Eみたいなやつ国産でも欲しいな  
 
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 06:08:19.56 ID:DjOaV1fz0.net 
  >>25  
  先代IS-F  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 04:45:10.35 ID:DlYfpmRv0.net 
     
  作為感ありすぎのよくわからん記事だな  
     
  何の工作したいんや  
 
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 04:53:36.60 ID:0rem8vzk0.net 
  >>36  
  スレ記事にもあるが、  
   
  スポーツカーの購入層が、中高年になったってことだ。  
  つまり、「結婚」を完全に諦めて、生涯、独身貴族を謳歌しようと決断した層が増えたってことだな。  
   
  (「生涯独身でも構わない」っていう男性の激増は、最近のアンケートでも出ている)  
 
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 05:04:13.12 ID:CSxpAKOQ0.net 
  >>41  
  いや、俺は妻子持ちでここで言う「スポーツカー」を買うんだが。。。  
  別に生涯独身貴族なんてものじゃない  
  だから家族の説得のために「普通の少し速いセダン」で押し通す  
  0-100kmが5.1秒というだけでバレバレなんだが、家族も一緒に試乗させたら  
  乗り心地と豪華な内装で反対は出なかった  
 
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 04:47:21.34 ID:0rem8vzk0.net 
  >>1  
  スポーツカーの難点は、  
   
  シートをリクライニングにできないことだよな。  
  遠距離のドライブして、目的地でシートをリクライニングにしてリラックスできないのはつらい。  
   
  スポーツカーのリクライニングシートを開発したメーカーが、次にスポーツカー市場を制覇するだろう。  
 
57 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 05:15:33.23 ID:NZdm+GP50.net 
  シビック タイプR  
   
  これに乗ってるのって知ってる限り小金持ちの団塊爺ばっかw  
  MTじゃなきゃ車じゃないとか説教垂れてきますw  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 05:24:20.27 ID:C+Q+HAp60.net 
  >>57  
  車庫入れとかスタンドに入るのが楽なんだ  
  路駐がいてプリウスが入れない隙間をシビックは余裕で通れる  
  道を間違えても余裕の一発Uターン  
 
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 05:32:09.58 ID:NZdm+GP50.net 
  >>66  
  はいはい  
  お上手お上手w  
 
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 05:41:32.38 ID:CSxpAKOQ0.net 
  >>69  
  あのさ>>66の言ってることは車を選ぶときの理由づけとして正しいものであると思うんだが  
  それを揶揄しようというお前って、自分でみっともないこと認識してる?  
  俺は>>66ではないけど、お前が貧乏で拗けた人格のように見えてならないんだ  
 
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 05:40:12.55 ID:5D+AjzYUO.net 
  今2ドア車ってのは贅沢だよな。  
  普通は効率的だ便利だとかいう理由で4ドア車になるわけだから。  
  ミニバン(笑)もにたような理由で買うやつが居る、スペース広いから得した気分になるんだと。  
  大抵は空気積んで走るだけなのによw  
 
348 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:51:25.99 ID:UJlqGN2L0.net 
  >>79  
  得も何も、四人家族プラス近所の義両親を乗せて走ることが月に数回あったり、子供の習い事(サッカーや野球)で車出す当番があったりすると、ミニバン以外の選択肢が一気に無くなる。  
 
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 05:56:03.80 ID:3Dj7j99M0.net 
  スターレットいいな  
  峠で走ったら楽しそうだ  
 
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 06:04:35.89 ID:R1Sy8UCX0.net 
  顧客が本当に必要だったもの  
  http://www.civic-ek9.com/img/firstek9.jpg

 
 
136 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 07:13:57.01 ID:2ZXVyuUW0.net 
  たった2150台売り切って何の起●剤になるのか説明してくれ  
 
140 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 07:19:54.23 ID:iwas89W60.net 
  >>136  
  少なくともここ10年くらいのタマゴ型から低く長くへと流行が移行する起●剤になれればいいんじゃないか  
  もうタマゴは見飽きた  
 
152 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 07:34:23.95 ID:JBW6dGRWO.net 
  >>140  
  タマゴ型は流行ではないから  
   
  対人事故の形状規制  
 
144 名前:憂国の記者(Power to the people!)[ ] 投稿日:2015/12/27(日) 07:26:12.98 ID:iuyOu5g+0.net 
  テスラが早くEVのコンパクトカーを出してくれ!  
 
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 07:27:08.90 ID:NZdm+GP50.net 
  >>144  
  日産リーフ乗れよw  
 
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 07:34:01.61 ID:x4KHHoic0.net 
  >>144  
  ファミリータイプを出すらしいけど、お安くはないと思うw  
   
  >>146  
  リーフは足を長くするんだっけ?400kmくらい走れるようになると良いな  
   
  新車の起●剤足りえるのはEVだと思う、庶民には経済性が第一だからリプレース需要が発生しそう  
  でもEVだと国外のライバルが多いんだよな・・  
 
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 07:39:20.11 ID:r+3lcIcD0.net 
  高性能なのはいいけど問題は乗る人間。  
  同級生が無謀運転するスポーツカーに一般道で撥ね●された。性能が高いとつい飛ばしたくなるだろうし  
  無茶な十字路の曲がり方をしたり、無謀運転が目立つんだよね。それが悲しい。  
  人を●したり●されたり、加害者被害者双方ともつらくなる。何キロ出した、こんな運転しても大丈夫、  
  じゃなくてマナーある安全運転をお願いします。大切な人が亡くなってみないとわからないんだろうけど。  
 
167 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 07:54:15.31 ID:4uBiSBgWO.net 
  >>159  
  低性能な軽自動車やファミリーカーでも無謀に飛ばしてるけどな  
  無謀運転するやつは何に乗っても無謀運転するから同じ  
  車種とは別問題  
 
185 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 08:15:00.20 ID:BOqYHTJB0.net 
  >>167  
  たしかに早朝の通勤の時間帯など  
  片側2車線のバイパス国道では制限速度50キロの国道でも  
  100キロ以上でぶっ飛ばしている軽をよく見るからなw  
 
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 08:32:02.73 ID:4uBiSBgWO.net 
  >>185  
  どんな車に乗ろうと自由だけど安全運転だけはしっかり守ってほしいよね  
  危ない運転して事故に遭うことを考えないのだろうか  
 
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 08:37:59.19 ID:BOqYHTJB0.net 
  >>196  
  まったくだな。  
  俺の地元の場合だとむしろ大排気量の車や高級車などのほうが  
  紳士的なジェントルな運転をしているよ。  
  通勤時間帯に飛ばしているのは  
  軽やコンパクトカーなどに乗ってる低所得非正規の社蓄っぽいのが多い。  
  やはり1500cc以上の大排気量の車に乗ると  
  心にゆとりが出来るんだろうな。  
  俺もいつかはクラウンなどの高級車に乗るぞw   
 
209 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 08:52:59.69 ID:eo/UQB0X0.net 
  >>199  
  俺もたまに親父のレクサスRX450を借りて乗るけど、高速でちっこいのに追い越されても  
  何とも思わないな  
  無理に追い越し返そうとも思わない  
  周りの車なんかほんとどうでもよくなる  
  高級車の持つオーラはほんと凄い  
 
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 07:57:33.19 ID:cGU1gNxh0.net 
  スポーツカーは低すぎて乗りにくいし燃費悪いから実用的じゃない。  
  だからメーカーも製造を躊躇う。  
  けど一定数のファンはいるから、限定版高額が収益効率いいんだろね。  
 
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 08:03:06.41 ID:pQir+uEW0.net 
  >>170  
  スポーツカーって軽量かつ前面投影面積小さいからミニバンより燃費良いぞw  
 
181 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 08:10:47.64 ID:BOqYHTJB0.net 
  俺も大金持ちならGT−Rが欲しいね。  
  この前、知り合いの人がGT−Rを新車で買ったのでちょっとだけ  
  運転させてもらったのだが  
  もう並みの車とは格が違いすぎる。  
  0発進から100キロに到達するのにわずか3秒前後。  
  さらには暴力的なまでの異次元の圧倒的加速力は例えるなら  
  戦闘機の離着陸のごとき物凄さである。  
   
  さらには他の車たちの見る目もまったく違うわな。  
  俺の車はヴィッツなんだがコンパクトカーだから何だかんだと  
  高級車などから舐められるが  
  GT−Rを運転していると他の車たちから尊敬 畏敬の念で見てもらえるのだ。  
  特に男のドライバーはGT−Rの性能をよく心得ているので  
  誰も煽ってはこなかったな。  
  まさに公道の王者 支配者に君臨できるのだ。  
   
  ただし維持費が凄まじいと言ってたから貧乏人には夢のまた夢だろうが  
 
205 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 08:42:38.21 ID:dGJBRqkm0.net 
  日本語の名前をつければいいのに  
   
  隼とか紫電とか雷電とか かっこいいじゃん。  
  隼はあるか。  
  日本が再び戦闘機を作るようになった時のために  
  とっているのかな?  
 
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 08:58:26.66 ID:J6lWI9EY0.net 
  どんなに高性能でも乗ってる9割以上の時間はトロイ車の後ろに付いて走らにゃいかんのにスポーツカーとかw  
  趣味で乗るならバイクの方が余程健全だぞ。  
 
228 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 09:23:14.96 ID:BOqYHTJB0.net 
  >>214  
  たしかに日本なんて国土が狭いのだからどんなに飛ばしたって  
  すぐに信号で引っかかるし他の車に追いついて流れが悪くなり  
  飛ばせなくなる。  
  これがアメリカやロシア 中国のような広大な国土なら  
  ストレス無くぶっ飛ばして走り回れることだろうな。  
   
  まさしく狭い日本そんなに急いでも変わらないよw だなw  
 
223 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 09:12:53.48 ID:Xy843R790.net 
  なんでシビックごときに400万近く払わなあかんねん  
 
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 09:34:39.64 ID:K3R61bW80.net 
  >>223  
  普通のシビック買ってターボ化して足回りにいいショック入れて  
  ボディ強化すれば普通に400万以上になる。  
 
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 09:36:08.22 ID:cfRoyLtV0.net 
  >>238  
  "市民の車"という名にはそぐわなくはある  
 
249 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 09:40:38.45 ID:K3R61bW80.net 
  >>242  
  初代GT-Rだって、450万もしたのに、市民が多数買って街中に溢れていただろう?  
 
237 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 09:31:08.34 ID:Zu/48X6Q0.net 
  クラウンターボでもいかがかな  
 
240 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 09:36:02.04 ID:elE5Rmyz0.net 
  >>237  
  全然スポーツじゃないよ。あれはダウンサイジング  
 
281 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 10:30:06.18 ID:5D+AjzYUO.net 
  >>240  
  しかしシビックターボを買うならクラウンターボで良いやと思ってしまう俺がいる。  
 
247 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 09:40:13.53 ID:cJHMEG6l0.net 
  新型のアルトワークスを画像で見たけど、俺の知ってたアルトワークスじゃなかった…  
  デザインひでえな  
 
272 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 10:13:49.39 ID:Bm8rfNxY0.net 
  短足なので、クラッチに足を合わせるとステアリングのテレスコを  
  思いっきりメータ側に入れてもまだ足りない。  
  臀部側ハイトは対して上がらんし、デブではないが尻がでかいので  
  86レベルのバケットタイプシートにすら収まりきらんし、  
  バイクに乗れば、頭が左右に広がって後頭部がない、いわゆる「絶壁」  
  だからヘルメットは最大サイズでも一時間以上はかぶってられんし、  
  世の中スポーツカーやバイクに乗りたくても体型的に無理な人も  
  おるんです。乗れる人がうらやましい。  
 
276 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 10:22:04.99 ID:Q30VzcVJ0.net 
  >>272  
  シークレットブーツという便利なものがあるじゃないか。  
 
274 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 10:17:07.85 ID:Bm8rfNxY0.net 
  この前ロードスターの展示車に乗降してみたが  
  やはりああいう車は体力もいるんだねぇ。  
   
  オッサンはおとなしくアウトバックで我慢しますわ。  
 
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 10:20:46.62 ID:RAVabxwC0.net 
  >>274  
  乗り降りで「よいしょっ」とか言わないといけないw  
 
277 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 10:22:24.69 ID:fFA7zM940.net 
  >>275 腰にくるよね。。。ロードスタの乗り降り  
 
284 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 10:40:27.41 ID:Bm8rfNxY0.net 
  >>275  
  >>277  
   
  はは。そのとおり。  
   
  >>276  
  クラッチ踏む左足はともかく、アクセルとブレーキ踏む右足が  
  靴底厚いと感覚が伝わってこないのでいやだなぁ。  
  とマジレス。  
 
287 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 10:47:14.06 ID:vvZGgT0A0.net 
  限定数絞ってるから完売してるだけだろ  
  販売台数は軽の一人勝ちだろ  
  税率見直さないと車は売れないよ  
  自転車だって徒歩だって道路使ってんだから車だけに  
  税金かけるな、道路代はみんなに出させろ  
 
291 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 10:52:45.20 ID:Q30VzcVJ0.net 
  >>287  
  自転車で歩道を走っても、自転車のタイヤの負荷によって歩道が痛む前に  
  何らかの道路工事で歩道のアスファルトが工事で交換される。  
  だから、自転車が道路に負担をかけて損耗させているとは考えにくい。  
 
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 10:48:30.95 ID:Cf4VSiau0.net 
  この中にランエボが入っていないのを悲しく思う  
  かってのように限定モデルに戻してもいいから  
  続けるべきだったのなそうしたら今頃満を持して発売された  
  エボ11がこのメンツの中でも輝いていただろうに  
  ほんまに三菱の経営陣は馬鹿やで  
   
  スポーツカーではないがパジェロもやめるらしいしな  
  そんなつまらんメーカーになったらより凋落するだけだろうに  
 
383 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:04:45.39 ID:V0fs1bgC0.net 
  >>288  
  だから三菱からスバルに乗り換えた。ファイナルの対応もクソだったし。ずっと三菱だったが縁切った。  
  この御時世、スバルは本当によく頑張っていると思うわ。  
  水平対向は一度乗ると病み付き。もう横置きエンジンには戻れないw  
 
396 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:35:03.73 ID:CRKTkkU30.net 
  >>383  
  > 水平対向は一度乗ると病み付き  
   
  シリンダーの向きで何がどう変わるんだ?  
  ドライバーには感じ取れんだろ?  
 
294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 10:55:51.55 ID:UUu3XK7X0.net 
  ジムニーはスポーツカーにはいりますか?w  
   
  アレはオフではスーパーカーレベルの性能ですけど。w  
 
297 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:02:49.78 ID:CM+GOV9o0.net 
  >>294  
  リアルにスポーツですねえ  
   
 
313 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:16:47.37 ID:gV4xCN9W0.net 
  27でミニJCWを買った  
   
  人生変わった  
   
   
  おじさん達、おじいさん達、  
  お願いだからガンガンMTで運転が楽しいクルマ買って下さい  
  そして昔みたいに飽きてガンガン中古に流してください  
   
  若者が運転する楽しみを知らないのは昔みたいに100万以下で買える中古車が無くなった頃に途絶えた  
   
  俺の周りには86乗りたいとグギギしてる若者が居ます  
  お下がりが回ってくるのみんな待ってるんです  
   
  ジャパニーズスポーツの系譜を途絶えさせないでください  
  ホントお願い  
   
  金持ってる若い人も頼む  
 
443 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 15:33:39.95 ID:DCXnd7mU0.net 
  >>313  
  自分も一応若者の範囲に入ってるけど  
  安物の中古が出回ることは正直いい気はしないよ  
   
  中古スポーツカーは安くなるほど経歴が怪しく  
  前ry(オーナーの乗り方が分からないから  
  100万で買っても300万かけなきゃいけない場合なんかもあるからね  
  それなら高くても500〜600万で買った方がお得だよ  
 
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:19:50.61 ID:gV4xCN9W0.net 
  今なんて工具も安いし  
  DIY情報も世界中から配信されてるおかげで  
  貧乏人が安くクルマ維持するには最高の時代  
   
  リーマンショック以後一番早く立て直したのはスポーツカー市場  
   
  クルマの楽しみは何時だって普遍  
   
  EVだなんだが市場に溢れる前に早く  
  内燃機関をペダル三本で振り回す文化を守れるのは  
  自動車ローンの審査が通るアナタ達です  
 
322 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:23:54.22 ID:A8rC4Q4r0.net 
  >>315  
  100万以下の中古が溢れてもスポーツカーなんて買わないよ。  
  燃費悪い、維持費が高い、で。娯楽の多様化で車が趣味ってのが一般的ではなくニッチになった。  
  運転が楽しい、なんていう若者は1万人に一人くらいじゃね?  
 
327 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:25:25.00 ID:gV4xCN9W0.net 
  >>322  
  実際探してみ?  
   
  維持費かけずに乗れる丁度良いタマはみんな高値安定のままだから  
  100万越えで張り付いたまま値下がりしてない  
 
332 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:27:37.93 ID:A8rC4Q4r0.net 
  >>327  
  いやだから100万以下でいいものがあっても買わないよw  
  はっきり言ってしまえばスポーツカーってのがダサいんだよw  
  時代じゃないよ。  
 
318 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:21:24.28 ID:UUu3XK7X0.net 
  ランクルもどこで乗るんだよって話だよな。  
  あんなの砂漠でしか要らんし。  
 
336 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 11:30:31.18 ID:ydinqpgS0.net 
  エコと真逆のSRTヴァイパーやチャレンジャーヘルキャットが欲しいし買えるが嫁が許してくれない  
 
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:32:29.05 ID:A8rC4Q4r0.net 
  >>336  
  買って維持出来る稼ぎがあるのに車買うのに嫁の許可が必要って情けない人間だな。  
 
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 12:17:57.31 ID:k7+A0P9b0.net 
  北野武がブガッティに乗っているらしいが、  
   
  老眼で痴呆症が出ている老人が、高馬力の車に乗っていることで、周りが恐怖していることすら理解していないんだろうな  
 
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 12:28:49.37 ID:gsLyZ5DR0.net 
  そんなもん買ったってアクセル全開に出来ない。  
  軽トラで十分楽しいのに。  
 
373 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/12/27(日) 12:45:49.37 ID:rmKGhwoY0.net 
  日本のスポーツは後付けカルトカーだからな、  
  おっさんセダンのボディ強化して足固めてハイ馬力の高回転型のエンジン乗っけて電子デバイスでバランスとって、はい、出来上がり  
   
  ヨーロッパのメーカみたいにスポーツ専用にシャシーから設計とかないし、だから日本の自称スポーツは安い訳だw  
 
387 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:11:54.30 ID:V0fs1bgC0.net 
  >>373  
  スバルのWRXは、インプレッサから完全に独立してスポーツ用に専用設計なのだが。  
  日本のメーカーでもやるとこはやってる。  
  というかスバルとか完全に欧州車意識してるからな。日本じゃ売れないから。  
 
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:15:05.65 ID:jfyvEkMLO.net 
  人も乗らない荷物も載らない燃費も悪くて最高速度は公道を走る限り他の車と大差ない  
  そんな無駄に高い車買ってどうするんだ?サーキットでレースでもするのか?  
 
419 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:43:43.88 ID:jftdmIaO0.net 
  V6 3000cc 一応スポーツカーの範疇のなんちゃってスポーツカーに乗ってるけど  
  それでもたまにAT車に乗るとレスポンスの悪さに気持ち悪くなるわ  
  MT車は自分の操作に応じて車が動くけどAT車は勝手にヌルヌル動いてる感じがほんとキショいよ  
  ずっとATだと絶対理解出来ない感覚だと思うよ・・・・  
  車間詰めて煽ってくるような軽がよくいるのが不思議に思ってたけど、あれって単に  
  性能ショボイ上にレスポンスが無いからベタ踏みしてるだけなんだろうなと最近分かった。  
 
427 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 15:00:07.89 ID:jfyvEkMLO.net 
  >>419  
  性能がショボい軽に煽られるくらいそのなんちゃってスポーツカーの性能がショボいだけだろ  
  カタログスペック自慢しても実際に走る時に使えないとかカッコわる  
 
430 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 15:07:45.44 ID:pNKyIj4N0.net 
  自動車メーカーは、FCVやる気マンマンだし  
  石油元売りは、水素売る気マンマンだし  
   
  普通のガソリンエンジンのスポーツタイプなんか乗れるの、ラストチャンスだからなぁ  
   
  新車で買って、2回目の車検とる時には2020年  
  そのころは、今のプリウスなみに、FCVだらけだろうねぇ  
 
432 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 15:17:05.05 ID:M7F2elGE0.net 
  日本車はこういう極端に尖った仕様のいっこ下の量販グレードが無いよね。フォーカスでいうSTとかゴルフのGtiとか。メガ−ヌもRSはニュル走ったのとは  
  だいぶ違うし。まあ売れない、てのに尽きるんだろうけど、尖ったモデルが単発で終わってしまう感じだなあ。  
 
463 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 15:56:25.08 ID:DO1DqSLb0.net 
  こういうスポーツカーって  
  電気自動車の登場で時代遅れになりそうだよな。  
  性能とかも負けてきてるし。  
 
464 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 15:58:24.85 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>463  
  電気自動車は、充電時間が15分になっても、FCVに負けるんじゃね???  
 
467 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:03:09.71 ID:DO1DqSLb0.net 
  >>464  
  普通乗用車は現状の技術でもいけてるレベルだから、  
  EV化しそうだけどな。FCVはガソリンよりも高い燃料価格がネックだろうな。  
 
470 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:06:39.71 ID:UC+V/afE0.net 
  >>467  
  コストから始まって航続距離に補給(燃料にしろ充電にしろに)話にならないレベルですよ。  
  モーターの特性でちょっと加速がいいだけだしな。  
 
474 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:11:53.74 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>467  
  水素が今高いのは、石油元売りが石油から作っている水素だけだからで  
  「それでも」1kg千円なんつー価格はボッタクリ(^_^;  
   
  水素は化石燃料だけじゃなく、水や生ゴミ、ウンコなど、なにからでも作れるので  
   
  石油元売りと、自動車メーカーの両輪でFCVが推進され、FCVの台数が多くなり  
  新電力による水素と水素の燃料電池での自家発電も推進され  
  水素は作ったそばからすぐ売れる・作っても作っても売れなくなる事がない・・ようになると  
   
  太陽光の電気使って、タダみたいな原料から作られる、タダみたいな水素・・が出てくるよ(^_^;  
   
  自分ちの屋根の太陽光パネルで、自分で水素作っちゃう・・なーーんてことにもなるかも・・しかも、あと2年かそこらで・・・  
 
476 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:13:13.74 ID:DO1DqSLb0.net 
  >>474  
  逆だよ。電気から作ると高くて化石燃料から作ると安い。  
  だから化石燃料から出来ているわけです。  
 
483 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:21:20.20 ID:pNKyIj4N0.net 
  今石油元売りが売っている水素の価格は、たぶん、これで作られる水素の価格にすら負ける・・・  
   
  アメリカで大流行している、Bloomエナジーサーバーっつー、  
  都市ガス(シェールの天然ガス)やバイオガスから水素を取り出し酸素と化学反応させて発電する  
  高効率で大規模発電用の固体酸化物型(SOFC)事業用大型燃料電池  
  http://www.bloomenergy.co.jp/product/  
   
  こっちの水素なんか、電気は太陽光でタダ、原料は水やゴミやウンコや下水でタダ同然  
   
  水素使う電力貯蔵システム 東芝、離島・海外向け本格販売  
  2015/12/9 日本経済新聞  
  http://www.nikkei.com/article/DGXLZO94919840Y5A201C1LX0000/  
   
  ホンダのSHS(スマート水素ステーション)  
  http://www.honda.co.jp/shs/index.html  
   
  三菱化工機の 汚泥水素で「ミライ」走る バイオマスが再び脚光 :日本経済新聞  
  http://www.nikkei.com/article/DGXMZO89147320Q5A710C1000000/  
 
484 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:22:27.29 ID:DO1DqSLb0.net 
  >>483  
  太陽光の電気は無料じゃないぞ。  
 
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:32:04.29 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>484  
  タダだよ、自家発電だもん・・・  
 
496 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:34:03.46 ID:u4kCQJle0.net 
  これが沢山売れてたら歴史が変わってた  
  http://www.webcg.net/articles/-/12118  
  ダイハツ・ブーンX4 ハイグレードパック(4WD/5MT)  
 
506 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:44:15.47 ID:1JtLcgRE0.net 
  >>496  
  レギュレーションに合わせた排気量だから税制的な旨味が無いんだよな・・・  
 
521 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:54:21.48 ID:u4kCQJle0.net 
  >>506  
  1リッタ―未満(936?)だからええやんけ  
  問題はそこじゃない 高速巡航が厳しいギヤ比  
  6MTが理想だが、せめて5速を巡航専用と割り切って  
  4速との間を広げて欲しい 感覚的には1.2.3.4.6って感じ  
 
522 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:56:08.37 ID:1JtLcgRE0.net 
  >>521  
  ラリーベース車だから高速巡航はあんま考えられてないしの  
 
525 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:58:54.13 ID:u4kCQJle0.net 
  >>522  
  だからサ? ハイグレードパックより、もっと常用向けバージョンが欲しいのよぉ〜〜  
  ぶっちゃけクロスレシオミッション止めても良い 普段の下駄にしたいのよぉ〜〜〜  
  (´・ω・`)ショボーン  
 
530 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 17:02:49.69 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>525  
  なら、アルトワークスなんていーじゃん  
  ぶつかったら命の保証は????だけど(^_^;  
   
  あれ、限定生産だっけ???  
 
534 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 17:05:50.05 ID:u4kCQJle0.net 
  >>530  
  ワークス良いね! でも俺ならターボRSでも満足出来そう  
 
535 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 17:08:50.15 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>534  
  ぶっ壊れない限り、MTに慣れていない人がワークス乗るより、ターボRSのなんとかってATを操作した方が早いし楽しいカモね  
 
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 17:12:09.46 ID:u4kCQJle0.net 
  >>535 俺R32とKeiの2台持ち なお両方MT  
 
541 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 17:14:59.03 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>538  
  一般論の話さ  
   
  H&Tの出来ないワークス乗り  
  ターボRS乗ってるAT限定免許  
   
  なら  
   
  ターボRS乗ってるAT限定免許のほうが速いんじゃね?  
   
  っていう(^_^;  
 
543 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 17:16:17.61 ID:u4kCQJle0.net 
  >>541 (゚д゚)(。_。)ウンウン  
 
547 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 17:23:57.75 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>543  
  H&Tも何でも出来る人には、そりゃあシフトチェンジはかなわないだろうけど  
  RSの5AGSって良くできてるよね、ビックリしたよ  
 
540 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 17:14:33.93 ID:u4kCQJle0.net 
  >>535  
  それと、ワークスにもFF/4WD両方にAGS有り  
  http://www.webcg.net/articles/-/33765  
  ・FF/5MT仕様:150万9840円  
  ・FF/5AGS仕様:150万9840円  
  ・4WD/5MT仕様:161万7840円  
  ・4WD/5AGS仕様:161万7840円  
 
499 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:37:32.81 ID:2I/yScBV0.net 
  お金持ちの車好き用に少量生産デザイン重視。  
  高価な玩具だな。  
  クルマは台に車輪付け動力で動けばそれでよし。  
  50kも出れば使用に不自由しない。  
  何で法規違反の110キロ以上も出る事に拘るのか?  
  法を犯す事を  
  犯罪と言いますよ。  
  犯罪を喜んでするのは悪人です。  
  悪人に成るのが憧れですか?  
  死んだ方がマシですね。  
 
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:39:18.19 ID:pNKyIj4N0.net 
  水素は  
   
  ?石油から造る水素  
  ?天然ガスから造る水素  
  ?水から造る水素  
  ?生ゴミ・下水などのバイオガスから造る水素  
   
  の、大きく4っつに分類され、現在は、一般消費者が少ないために?と?からしか作っていない  
   
  だから、それでも、1kg千円で、4千円で満タンになり、500?走れる  
   
  今後、水素の一般消費者が増加すると、その需要によって?と?が開始される  
  ?と?は、電気は太陽光の自家発電でタダ、原料代もタダ、化石燃料と違い生産量の増産も容易  
   
  ?〜?の水素が市場で混ぜられて、水素の価格は半分ぐらいになる・・そうなると・・・  
   
  1kg500円で、2千円で満タンになり、500?走れる・・・  
   
  屋根の太陽光を使用して自宅製造できるシステムなんか出来た日には、タダで満タンになり、500?走れる・・・  
  http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03I0B_T00C15A7TI1000/  
 
504 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:41:28.09 ID:DO1DqSLb0.net 
  >>501  
  しかし、よくもまぁ、電気は無料とか言わないと成り立たないものを  
  進めようとしてるよな。税金の無駄遣いもほどほどに。  
 
550 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 17:27:45.16 ID:Ukhc5pRiO.net 
  ワークスなら4WDのミッションだな。オートマはレーダーブレーキシステム付いてる。そんなの要らないだろ。  
 
574 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 18:22:19.71 ID:p8HI9hKg0.net 
  ランボルギーニのヴェネーノとフェラーリのラ・フェラーリが欲しいです。  
  もはやあの造形は芸術品です。  
   
  マツダはいいけど日本車の安っぽい子供のおもちゃデザイン何とかならないの?  
 
578 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 18:30:07.23 ID:Cf4VSiau0.net 
  >>574  
  お前さんの目が偏見と思い込みで曇っているうちは  
  何ともならんと思うよ  
  頑張って金ためてフェラーリやランボルギーニ買えばぁ?  
 
609 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:18:35.54 ID:p8HI9hKg0.net 
  >>578  
  ボクちゃんはフィットやGT-Rみたいな「ガンダム」デザインがすきなんですよね?w  
  あと軽自動車みたいなのも大好きなんですよね?w  
  薄汚い醜い糞オタクがデザインかたるなってえのw  
   
  まあヴェネーノもガンダムっぽいけど、デザインセンスでは全く別物。  
  パッケージングの違いでヴェネーノやラフェラーリは無理とわかるが、それでも日本車はひどすぎる。  
 
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:22:32.97 ID:Cf4VSiau0.net 
  >>609  
  君が思い込みの塊であることはわかったよ  
  君には国産車は逆にもったないわw  
 
639 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:42:57.42 ID:p8HI9hKg0.net 
  >>613  
  最近のマツダとレクサス以外の日本車のデザインの酷さも認められないおまえは愛国者じゃなくてバカウヨw  
  とにかく「日本スゲー!」って言いたいだけの醜いキモオタw  
 
643 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:47:13.37 ID:Cf4VSiau0.net 
  >>639  
  ははは  
  さっきまで言及してなかった  
  レクサスを追加してきたかw  
  いいぞいいぞ  
  うんレクサスかっこいいよね  
  その調子でどんどんいこう  
 
647 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:03:56.42 ID:p8HI9hKg0.net 
  >>643  
  おまえの精神勝利すげえなw  
  フィットとGT-Rとプリウスのデザイン大好きなんだろ?ww  
 
699 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 22:31:22.35 ID:WBcjr4TR0.net 
  >>574  
   
  ガンダムなんて単語だす奴の方がキモオタだろよ  
  まともな人間はガンダムに似てるとか発想自体わきませんよ薄汚い醜い糞オタ君  
 
582 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 18:36:55.07 ID:pNKyIj4N0.net 
  グッとくるんだけど、燃費がねぇ・・でアメ車を候補から外す人は多いと思うので  
   
  FCVで燃費が同じ、なら、トヨタ・マツダ・ホンダよりアメ車のほうが売れるかも知れない  
 
584 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 18:41:14.08 ID:Cf4VSiau0.net 
  >>582  
  ありえないよ  
  燃費だけでなく信頼性のほうが足をひっぱっている  
  外車=国産車より壊れやすく修理費がかかる  
  このイメージを払拭するのはまあ無理だろうね  
   
  昔よりかなり良くなったといってもやはりいまだに  
  国産車とは信頼性でかなり差があるし  
 
588 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 18:47:27.06 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>584  
  いんや、外車=国産車より壊れやすく修理費がかかる・・・なんてイメージは  
  FCVで燃費が同じ、だからデザインでアメ車を選択した人達によって、一気に崩壊するよ  
  グローバル化が進み、自動車部品の品質は、ほとんどトヨタが、現地地用達で「カイゼン」して引き上げたようなもの  
  今のアメ車ですら、ほとんど壊れない  
 
590 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 18:51:51.88 ID:Cf4VSiau0.net 
  >>588  
  一気に崩壊はないな  
  本当に信頼性が国産車に追いついていても  
  一度ついた悪イメージってのはなかなか  
  改善されないよ長い年月がかかる  
 
587 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 18:45:12.97 ID:R1Sy8UCX0.net 
  キャバリエ昔乗ってたけど、そんなに壊れなかったヨ。  
 
596 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 18:57:19.97 ID:pNKyIj4N0.net 
  バブル崩壊後の緊縮財政とグローバル化と中国の市場開放によって  
  日本の家電メーカーがゾクゾクと中国に工場進出して、中国で作られる家電製品の品質を引き上げて  
  中国の独自のメーカーが、自前の家電を販売し始めたのが、この2、3年  
   
  使ってみたら「案外こわれねーじゃん」で、日本の家電がパタッて売れなくなるまで、あっと言う間だった・・・  
 
600 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:03:38.28 ID:Cf4VSiau0.net 
  >>596  
  中国メーカーの家電みたいにアメ車が国産車の  
  半額から3分の一の値段で売りに出されたらあるいは  
  車でも同じ未来もありえるがそんなのありえないよねw  
  デザインなんていう個人差が大きいもので優位性がある(と  
  あなたが思っているだけだが)だけでは大幅にシェアを  
  伸ばすのは難しい  
 
601 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 19:09:04.34 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>600  
  わかんねーぞ  
   
  中国の家電のデザインは、日本の家電のデザインより劣る・・  
  だから半額から3分の一の値段で売りに出され「案外壊れねーじゃん、火を噴くなんてこともねーし」  
  で、日本の家電がパタッて売れなくなるまで、あっと言う間だった・・・  
   
  アメ車のデザインは、日本車のデザインより優る・・  
  だから1.5倍から2倍の値段で売りに出され「案外壊れねーじゃん、火を噴くなんてこともねーし」  
  で、日本車がパタッて売れなくなるまで、あっと言う間だった・・・  
 
603 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 19:10:56.64 ID:pDvxTNiA0.net 
  第一は値段だよ。  
 
605 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 19:14:17.13 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>603  
  どうかなぁ  
   
  それこそ「高価な車」こそ、第一は値段・・じゃねーよーな気が・・・  
   
  200万でデザインがクソな車に乗るならば  
  300万でデザインがグッと来る車を選ぶんじゃなかろか  
   
  FCVで燃費が同じ・・なら・・・・  
 
610 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:19:07.36 ID:Cf4VSiau0.net 
  >>605  
  デザインより燃費とういかガソリン代ごときのはした金を選んだ  
  人が言っても説得力ないですよ  
  ましてや他の人はあなたほどアメ車のデザインに魅力を感じるかは  
  わからないというのに  
   
  ほんときに金額や信頼性のイメージよりアメ車のデザインだった  
  思ってるなら今の時点で燃費の差がごときであっさりアメ車を  
  あきらめないでくださいよ年間何万km乗るのか知りませんがね  
 
615 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 19:23:08.01 ID:pNKyIj4N0.net 
  >>610  
  デザインより燃費とういかガソリン代ごときのはした金を選んだ人が  
  燃費とういかガソリン代ごときのはした金が「同じになっちゃったら」  
   
  なにを基準で選び出すか・・って話なんだけど(^_^;  
   
  燃費が同じで、値段が安いから、朝鮮車・・なんてやつはいないから、値段じゃねーと思うぞ  
 
624 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:30:10.55 ID:dQGlAoGQO.net 
  WRXやシビツクRみたいな貧乏臭い車をスポーツカー扱い()  
 
651 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 20:20:24.38 ID:pITg5h0J0.net 
  勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。ロードスターは孤高。突然スマン。  
  だがもう我慢ならねえ。ロードスター、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。  
   
  ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「ロードスターいいっすねえ」などといわれる。  
  俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。  
  なんでよ?謎だった。  
   
  しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%マツダ車に乗ってるんだよ。  
  RX7やRX8じゃない。その他のマツダ車な。アテンザとかアクセラとか。デミオとか。  
  ひでえ奴になるとミニバンとかワゴンとか。あえて「その他のマツダ車」と呼ばせてもらう。  
   
  そいつらの「ロードスターいいっすねえ」の中には「同じマツダ乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じる  
  ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。  
  「俺の車の血筋はロードスターとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。  
  完璧に気のせいだ。ふざけんな。  
   
  ロードスターと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。ロードスターに乗ってる奴はそんなことは  
  いわない。RX7に乗ってる奴もそうだろう。GT-RやZ乗りでも同じだ。86、シルビア乗りだってそうだろう。  
  その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。  
  「その他のマツダ車」に乗ってる奴はそうじゃない。RX7やRX8、そしてマツダの栄光につかりながら  
  「その他」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のマツダスピードに乗ってる奴らだよ。  
  マツダスピードってだけで787Bと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。  
  ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。  
   
  誤解のないように言っておくが、RX7には敬意を表してる。RX7乗りは「その他のマツダ」乗り  
  とは違う。ロードスターを羨まない。精神が違う。  
   
  もう一度いうが、NSXは孤高。  
  その他のホンダ車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。  
 
662 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 20:50:34.53 ID:7xiX676g0.net 
  先日ロンドンとリーズに行ったら  
  街中のクルマが驚くほどスポーティーグレード  
  ばかりだった。  
  POWER〜!!の影響かw?  
 
664 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:51:14.89 ID:1JtLcgRE0.net 
  >>662  
  あの国はモーリスマリーナとリライアントロビンだけでええんや  
 
665 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:55:26.18 ID:u4kCQJle0.net 
  >>664 ロビン( ゚д゚)ホスィ…  
 
670 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 21:09:43.61 ID:a4TAlLsX0.net 
  ワゴンRスティングレイ買ったけど同僚のアルテッサってポンコツにブチ抜かれたんだが  
  スズキの車屋にスティングレイならスポーティだから走りに不安はないと言われたのに何で?  
 
678 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:39:50.08 ID:iOx93FVo0.net 
  日本はクーペの選択肢が少なすぎる  
  マトモなクーペなんてRCしかない  
  brzは餓鬼杉だし  
  ロドスタは2シーター  
  RCかbmwの4シリーズしかない  
 
679 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 21:42:09.22 ID:4jlmMyah0.net 
  >>678  
  取り敢えず、"クーペ"の定義をお願い  
 
681 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:44:35.94 ID:iOx93FVo0.net 
  >>679  
  2ドア  
 
684 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:49:46.58 ID:54+TcrkPO.net 
  >>681  
  主な輸出先のアメリカの保険で  
  スポーティーな要素の多い車は保険料が高くなるとか聞きましたよ。  
  RX-8やらFJクルーザーが2ドア風の観音開き4ドアなのもそれの影響なのかも。  
 
688 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:54:15.88 ID:iOx93FVo0.net 
  >>684  
  事故率で決めてくれればいいのに  
  それで決めてると思っていた  
 
746 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 02:56:57.71 ID:2nDP27DW0.net 
  >>681 ヒント:2ドアセダン  
 
685 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:50:05.74 ID:0LYU1pqp0.net 
  >>678  
  オープンカーは4シーターでもクーペとは言わないから  
 
689 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 21:59:22.55 ID:4jlmMyah0.net 
  >>685  
  2シーターでも でないかい?  
  ドロップヘッドクーペというのがあってだな...とか言い出すと長くなるからやめとく  
   
  >>686  
  マジだったのか  
   
  >>687  
  そうでもないよ?  
  まぁ特殊ではあるけど  
   
  >>688  
  基本的にはそれの反映  
 
700 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 22:33:55.30 ID:07LSSUuA0.net 
  >>1  
  >高性能スポーツカー  
  >>セダン「WRX STI」の特別仕様車  
  >>「シビック タイプR」  
   
  ノーマルに比べてもはや別物の高性能っぷりなのは確かだが「スポーツカー」か?  
  これはスポーティーなグレードだろ。GTグレードみたいなもんで。  
  かつてのスペシャリティーカーのようなスポーツ風スタイリングの「スポーティーカー」ですらない。  
  スポーツカーとはスポーティー走行に特化した車種だけの呼称。  
 
706 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 22:46:43.99 ID:FP5UxAhJ0.net 
  >>700  
  ブァカナ。先代シビックTypeRはがちがちの足回りで婦女子に嫌がられる  
  車だったのだぞ。ほんきになったホンダを舐めちゃいかんよ。  
 
712 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 22:54:33.79 ID:TGBQW6s80.net 
  >>700  
  Type-Rとか乗ってみ  
  先代のTypeーRですら  
  別次元の車だったんだぜ  
 
724 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:43:56.85 ID:+c2RSurZ0.net 
  スポーツカーの定義ってなんだろうな  
  自分の乗ってる車はレースカーベースによく使われて  
  エンジンを400とか500馬力にチューンしても車体の剛性はノーマルで十分あるって言われたけど  
  市販のtype-Rってそんなに頑丈だったっけか  
 
740 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 02:13:18.17 ID:+dWv5kV40.net 
  >>724  
  馬力や加速の数値じゃなく  
  スポーツカーの定義は、いかに乗りにくいか、だと思う  
  下手が乗ると乗りにくくて遅いが  
  上手い人が乗ると走りがスパッと決まるクルマ  
   
  今はスポーツカーは絶滅に近い  
  スポーツバイクは健在  
 
727 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:51:02.22 ID:clZoIW2F0.net 
  ラリーやってりゃ分かるがランサーやインプレッサ辺りは  
  持っている性能をフルに活かしてコントロール出来る奴なんざ殆どいねえw  
  情弱な素人が騙されて買うのは滑稽だわw  
 
739 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 02:01:09.96 ID:+AMT2aFU0.net 
  WRXはGC8が一番良かったな。ミッション以外は。3速のシンクロがすぐイカレる。  
 
748 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 03:24:09.92 ID:ADrYDYSW0.net 
  >>739  
  まだSTiバージョン3乗ってるよ。サーキット、ジムカーナでは現役。  
  速さでは次に出たGDBやGRBには負けるけど、4WDでありながらFRみたいに  
  振り出せる動きはGC8が一番面白い。  
 
759 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:46:19.03 ID:clZoIW2F0.net 
  >>748  
  GC8がFRみたいに曲げやすく感じるのは初心者だけだよw  
  詰めていくとアンダーがきつくなっていく特性なんだよ、速いけどねw  
 
760 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:51:03.78 ID:ADrYDYSW0.net 
  >>759  
  そんくらい知ってるよ。タイムアタックで使うと粘る足のセットと最終的に前後機械式LSD入れたほうが速い。  
  ばたつくけどね。  
  それに俺は実際初心者だしそんなに速くない。  
 
761 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:59:59.33 ID:clZoIW2F0.net 
  >>760  
  初心者ならGC8の性能なんて全く活かせないんだから  
  GC8が面白いとか知ったかぶりすんなよwww  
  機械式LSD入れるなんて当たり前の事書いてんのもかなり恥ずかしいけどw  
 
762 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 07:03:30.62 ID:ADrYDYSW0.net 
  >>761  
  そういうお前はどういう実績があるんだ?  
  まずは自慢してみろ  
 
763 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 07:08:37.58 ID:clZoIW2F0.net 
  >>762  
  初心者の逆ギレは恥ずかしいなw  
  初心者バレしてそんなに悔しいっすか?www  
 
778 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:34:11.28 ID:+M7rf2Id0.net 
  >>761  
  横だが、サーキット初心者に取ってのGC8はまことに楽しい車だったぞ。  
  まず、思ったようなタイムが出ない(買い換える前のロドスタと変わらん)www  
  あれこれと乗り方を工夫すると、いきなりタイムが出る。  
  でも、まだ足りない。  
  工夫をするたびにタイムが伸びる。  
   
  これ以上楽しい話は無いわな。  
 
757 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:41:48.11 ID:1lRkEpvS0.net 
  価格を考えたら  
  スポーツバイクの方が余程刺激的  
   
  150万のバイクで140馬力あるし  
  しかも車重は車の6分の1以下  
 
766 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:16:12.94 ID:VzZ00alJ0.net 
  >>757  
  150万の自転車なら車体重量が6kg  
  この軽量な車体で峠を下るほうが刺激的かもしれない  
 
769 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:32:00.04 ID:/wSPq+lE0.net 
  >>766  
  5万円で10kgで充分やろ  
  リカンベントが一番らしいけど  
 
783 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:54:34.47 ID:vSl0ipJJ0.net 
  >>769  
  俺のママチャリ  
 
785 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:59:25.69 ID:YgdwoLJJ0.net 
  >>783  
  ママチャリはスタンドとか込みで普通15kg超える。  
  10kgのママチャリってすごいな、50万円ぐらいしそうだ。  
 
789 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 10:16:43.33 ID:VzZ00alJ0.net 
  >>785  
  いや10万くらい  
 
775 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:13:25.66 ID:VzZ00alJ0.net 
  >>769  
  >>772  
  転けた時の損害金額が刺激的  
 
774 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:11:32.47 ID:UuWTdpfb0.net 
  パルサーgti-rみたいな車を希望  
 
803 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 11:11:09.24 ID:Y8+9I1lS0.net 
  寒い中、バイクにしか乗れない貧乏人には同情する  
 
812 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 11:20:35.15 ID:XGeqk5oD0.net 
  >>803  
  寒くても暑くてもバイクに乗ること自体が楽しいんだよ。  
   
  できれば春や秋の方が良いけど。  
 
823 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 11:45:54.78 ID:cgNpZJA90.net 
  バイクは  
  Z400FXE4最終型  
  モリワキ手曲げで決めているけどね  
   
  最高速160キロは出るぜ  
 
836 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:02:11.82 ID:wGh6jY8h0.net 
  走りたくなると、どうしても首都高メインになるからWRXが一番だなあ、タフだし燃費いいし、180超えてもハンドリングいいし、雨の日は運転が上手くなった気にさせてくれるし。  
 
841 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:17:05.24 ID:VjWYfS+70.net 
  >>836  
  まあ四駆なんて下手糞でも乗れるからな  
 
843 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:19:55.23 ID:+M7rf2Id0.net 
  >>841  
  >>778  
  そこそこ速いってのが出発点で、どこまで速くできるかののり代が大きいのが魅力に思える。  
 
847 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:28:11.59 ID:iZ7g+/zn0.net 
  280馬力の自主規制を撤廃した。  
  軽自動車も撤廃してくれや。100馬力くらいの出してくれ。  
  ホンダやスズキはバイクのノウハウあるから可能だろ。  
  スズキの隼なんか、1300ccで200馬力だろ。  
 
849 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:30:32.57 ID:odjKXhZV0.net 
  ホント最近は庶民でもなんとか買えるハイパワースポーツ無くなったよなぁ  
  高杉