http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451521366/ 
 
1 名前:のっぺらー ★[ageteoff] 投稿日:2015/12/31(木) 09:22:46.75 ID:CAP_USER*.net 
  30日午後1時ごろ、兵庫県豊岡市野田の眼鏡店「神戸メガネ」に、同市内の会社員の男性(35)が運転する乗用車が突っ込んだ。  
  店には従業員が数人いたが、いずれもけがはなかった。  
   
  県警豊岡南署によると、男性は眼鏡店の前の駐車場に止めていた乗用車を出そうとしてバックした際、電柱に衝突。  
  前進したところ店に突っ込んだ。  
  店入り口のガラス製のドアが壊れたほか、店内の陳列棚が倒された。  
  男性は「前進させるつもりがバックしたため、パニックになった」と話しているという。  
   
  以下ソース:産経west 2015.12.31 06:54  
  http://www.sankei.com/west/news/151231/wst1512310024-n1.html  
 
 
 
2 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/12/31(木) 09:22:59.52 ID:eLlDhoVd0.net 
  >>1  
  兵庫県民(とは知らず)に『大阪の方ですか?』と聞いたらメッチャ怒られた  
   
  なんで?  
 
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 09:24:17.04 ID:uNAaV0jL0.net 
  バックじゃなくてバッグだろが  
  ちゃんと日本語を使えよチョン  
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 09:28:34.48 ID:uH9ujQSX0.net 
  駐車はバックで入れましょう  
 
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 09:46:35.83 ID:/4a/DDuV0.net 
  >>15  
  バックで停めたんだろうね  
  http://goo.gl/maps/ycxW6MZspx52  
 
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 09:34:03.85 ID:h+dWsTGhO.net 
  何故ドライバーはパニックになると、アクセルを踏み続けるのか  
 
160 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 10:35:36.78 ID:7M98kkWR0.net 
  >>33  
  俺はパニックになったらブレーキ踏むけどね  
 
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 09:38:41.58 ID:zZ2hg7yv0.net 
  駐車場で前に行こうと思ったがバックして電柱にぶつかった、火病起こして「うりゃ〜」とDにいれアクセルを思いっきり踏んで突入  
   
   
   
  DとRを間違えたり、ブレーキとアクセルを踏み間違えたりする人はいる  
   
  今回はDとRを間違えて後ろの電柱にぶつかり、そこからRからDにいれアクセルを思いっきり踏んでわざと店に突っ込んだ  
 
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 09:47:45.25 ID:1FUQGAdr0.net 
  アクセルブレーキの踏み間違え良くある事だから、とっさにブレーキしてギアチェンジだろ  
  50代の俺でも出来るのに、35才でなるかな  
 
226 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:21:02.25 ID:b7VdmeiL0.net 
  >>67 アクセルとブレーキの踏み間違いが良くある訳ないだろ。とっさにブレーキだなんだのアンタを含めそんな間違えする奴はそもそも運転する資質が無い。  
 
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 09:57:25.30 ID:mW3uecNc0.net 
  だから、60超えたら車に乗るな! バスとかに乗っとけ  
 
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 09:59:27.42 ID:d6Y0/B2L0.net 
  >>83  
  >>1すら読まずに高齢者だと信じこんで書き込むあなた  
   
  もう危ないですよ  
 
140 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 10:23:28.42 ID:FRTc69oV0.net 
  35歳で、だっせえええええ  
   
  高齢者ならあり事故だが、30代って、運転バリバリに上手な歳じゃんw  
 
169 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 10:42:04.28 ID:9yQlt5Ub0.net 
  マニュアル車に乗っていたころは、ニュートラルだと思ってエンジンをかけたら、ギアが入っていて急発進というのはよくあった。  
 
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:07:15.70 ID:P2ZZSV3x0.net 
  >>169  
  クラッチ切ってブレーキ踏みながらエンジンを掛けるのも事前にニュートラルを確認するのもみんな無意識にやる行為  
  自動車学校からやり直せ  
  下手くそ  
 
237 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:32:51.16 ID:Dekl09yF0.net 
  >>199  
  自分はニュートラサイド頑引き駐車厨なんだが人に車を貸してそれを忘れて発車しようとした時にその状態あるんだよね  
  昔は傾斜してる駐車場とかたくさんあったからギアを一速かバックに入れるのがデフォだったらしい  
  昔のトラックとかサイドだけじゃ自重で動くからな  
  この前彼女に毎回サイド引いてんの笑われたわ  
  Pに入れたら動かないじゃんって  
  確かにそうだけどさ  
 
247 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:37:23.94 ID:P2ZZSV3x0.net 
  >>237  
  停車時に一速に入れるのもクセにしたらいいよ  
  それだけで次回運転時に必ずニュートラルを確認するのもクセになる  
 
181 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 10:57:29.30 ID:Dekl09yF0.net 
  電柱当て逃げしようとしてたんじゃないの?  
  運転ヘタと自覚ある人はバックで毎回駐車しろよ  
 
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:05:09.89 ID:k6vBuCwq0.net 
  >>181  
  それはある  
  店で「前向き駐車で」と書いてあり  
  一一一一壁  
  凸 凸凸  
   
  凸凸凸凸  
  こういう状況だと俺はその店は諦めるし  
 
219 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:17:37.53 ID:Dekl09yF0.net 
  >>195  
  懸命な判断ですな  
  バックモニター有れば余裕なんだけどね  
 
223 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:20:39.57 ID:k6vBuCwq0.net 
  >>219  
  俺から言わすとバックモニターなんて殺人量産機だけどね  
  バックモニターに映ってなきゃひき●すって事だし  
 
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:03:49.78 ID:TBf0TU+10.net 
  車庫入れしようとクリープで進んでてブレーキだと思ってたら足がアクセルの上にあって加速しても5mもあれば踏み直せるだろ?w  
  どんだけ鈍いんだよ?w  
 
198 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:05:50.53 ID:9KTzAk+R0.net 
  >>193  
  レバー操作での急発進はジャンプするように飛び出すからブレーキ操作なんか無理。  
 
201 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:07:57.88 ID:TBf0TU+10.net 
  >>198  
  一応停めたところから始めてるんだろ?w 最初にブレーキ踏んで操作しろって習ってないのか?w  
 
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:10:52.21 ID:9KTzAk+R0.net 
  http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.html  
   
   
  まずは、レバー操作で急発進する仕組みを変えないと。  
 
210 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:12:42.91 ID:rpLcQbjo0.net 
  >>207  
  わかってねーな・・・  
   
  こういう事故起こす奴は、たとえどんないい方法を  
  編み出しても、事故を起こすんだよ・・・  
 
220 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:18:21.82 ID:9KTzAk+R0.net 
  >>210  
  これまでコンビニ突っ込み事故を起こした人たちはしょっちゅう似たような事故を起こしていたと思う?  
   
  まずはリコールがこれだけ多いのに車は安全な乗り物だという認識から変えないとね。  
   
  また、レバー操作での急発進は教習所で習った記憶がないのは自分だけ?  
 
224 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:20:51.90 ID:GncYqkVK0.net 
  >>220  
  Pからはブレーキペダル踏んどかないとレバー動かんよ  
 
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:31:52.59 ID:9KTzAk+R0.net 
  >>224  
  当然。  
  だから、最初はブレーキ踏んでPからレバーを動かす時に足をペダルから離している、という可能性。  
  レバーがカチンと入り込む前にアクセル軽く踏んで入った瞬間に急発進。  
 
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:36:15.66 ID:TBf0TU+10.net 
  >>235  
  そんなに急いで操作する場面なんて無いと思うんだけど Pの次はRだよな?w  
 
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:11:51.58 ID:5Es2ybn60.net 
  踏み間違いはどうして起きるかは  
  長く運転してたらなんとなく理解してるんだが  
  DとRを間違えてどうしてパニックになるのかはわからん  
 
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:16:20.27 ID:k6vBuCwq0.net 
  >>208  
  俺には気持ちがよく分かる  
  このケースは絶対に観衆を意識してのパニック  
  草原で1人で木に当たったならこいつも受け流していた筈  
 
222 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:18:56.31 ID:5Es2ybn60.net 
  >>216  
  下手だと思われたくない気持ちは誰にでもあるしね  
  運転に自信がないのかなあ、人目を気にしすぎるのかも  
 
228 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:22:37.00 ID:rpLcQbjo0.net 
  >>222  
  確かになw  
   
  でもそれを意識し過ぎるあまり、ウインカーをちょっとしか出さないようにするとか  
  シートベルトをしないとかするなら大きな問題だよな  
 
233 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:30:44.82 ID:5Es2ybn60.net 
  >>228  
  ウィンカーを出さない人の中には  
  規則通りするのはかっこうわりーとか聞いたことがあるけど  
  シートベルトをしないのも同じ理由なのかもな  
  俺は、そんなことはしないけど  
 
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:42:41.69 ID:k6vBuCwq0.net 
  >>233  
  誰もいない所ではウインカー出さんなあ  
  だって誰に知らせるのかと  
  逆に俺は多少込み入った意思表示をウインカーで  
   
  俺は最後には右折したいが右側を走っていると右折車が現れるとそこで困るから今は左を走っているんだ  
  しかし最後には右折したいつまり俺の右後ろを走っているきみよきみの前か後ろに入りたいから心構えだけはしといてくれ  
   
  みたいな時に  
  右右左右みたいにウインカーで知らせる時があって  
  でもまあ正しく伝わってないだろうなあと  
  しかし俺が何かを伝えたがっている事ぐらいは分かる筈だ  
 
229 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:23:05.79 ID:ipQ+q8Jt0.net 
  急発進しない癖をつけておくだけでもこういう事故は防げるんだけどな。  
  俺も一度だけバックで発車するつもりが前進で発車してしまったことがあったけど、なんとか致命傷で済んだ。  
 
253 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:39:23.82 ID:9KTzAk+R0.net 
  このスレにいる人でレバー操作で急発進することを知っている人いるのかな。  
  明日は我が身だよ。  
  いつ急発進暴走するかわからない。  
 
265 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:43:32.42 ID:ipQ+q8Jt0.net 
  >>253  
  >このスレにいる人でレバー操作で急発進することを知っている人いるのかな。  
  いるのかなもなにも、免許持ってる人だったらみんな知ってるんじゃ……?  
 
278 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:51:11.32 ID:7vd6ZAoM0.net 
  >>253  
  とりあえずアクセルから足を離してから操作しろ。  
  というかおまえはニュースになる前に免許返上しろ。  
 
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:55:22.08 ID:9KTzAk+R0.net 
  >>278  
  違うよ。  
   
  ブレーキ踏みながらレバー操作するけど、焦った時は同時に操作が重なる瞬間がある。  
  それで急発進なのかと。  
   
  焦って車を出そうとか、駐車しようとしなければ普通は問題ないから皆さん自分だけは起こさないと思っているんでしょうね。  
 
297 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:58:49.04 ID:7vd6ZAoM0.net 
  >>285  
  意味がわからん。焦るとレバー操作とアクセル踏むのが同時になるのか?  
  そういう人は運転しない方がいいな。  
 
312 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:03:29.60 ID:9KTzAk+R0.net 
  >>297  
  ですね。  
  足と手を同時に何度も動かす時に少しでもレバー操作とアクセル操作が同時になった瞬間に急発進。  
 
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:49:05.70 ID:FRTc69oV0.net 
  たぶん、この人は運転不適格な人、でも現在こんな人でも普通に免許取れるから怖い。  
  ATには何十年も乗ってて、免許もゴールド2回目だわ。  
  ATの操作間違いで怖い思いしたことは1度もない。  
  ATは、現在のシステムで全然問題なし。 改良しろと言ってるのは免許所持してないヤツw  
 
281 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:52:13.13 ID:9KTzAk+R0.net 
  >>275  
  多分突っ込み事故を起こす人はあなたみたいに自信過剰だったのかもね。  
  自分も急発進事故に合うまで、踏み間違い事故を起こす人がいるなんて!と、ここの書き込みのように思っていたから。  
 
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:54:40.42 ID:FRTc69oV0.net 
  >>281  
  自信過剰じゃねーよ、ば〜か  
  慎重に運転すれば、自分が原因の事故は防げるんだよw  
 
299 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:59:31.92 ID:oAya+S7z0.net 
  ATに対する消費者庁の動きがないのが不安  
 
309 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 12:02:34.88 ID:rpLcQbjo0.net 
  >>299  
  ATだからとか関係ないんだよ  
   
  ATだろうがMTだろうが、自分のことしか考えないで運転してる奴は  
  遅かれ早かれこういう事故を起こすんだからな・・・  
 
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:01:28.90 ID:9KTzAk+R0.net 
  アクセルをブレーキと間違える事故はあってもその逆はない不思議。  
  また、横断歩道で突っ込み事故は聞いたことがない不思議。  
   
  ニュースにならないだけだろうけど。  
   
  それなら何故ニュースなる程の事故は駐車場ばかりなのか。  
   
   
  それはレバー操作が関係するからじゃない?  
 
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 12:59:18.04 ID:UsMph2l50.net 
  >>307  
  ブレーキをアクセルと間違えたらどうなりますか?止まりますよ。だから事故は少ない。少し考えたら少し注意していたらわかる。結局あなたのように注意力欠けてるやつが過信して事故になってんだよ。構造上の問題も否めないがこの程度間違えるようなら適性ないんですよ。  
 
347 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:30:32.08 ID:k6vBuCwq0.net 
  アクセルとレバー操作で急発進  
  知ってる知らないというより  
  そりゃそんな事したら急発進になるっぽいが  
   
  アクセル踏んで発進0Nにするんでしょ?  
  それで急発進しなけりゃどう発進しろと  
 
351 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:36:22.68 ID:9KTzAk+R0.net 
  >>347  
  急発進といっても車がジャンプして飛ぶくらいの勢いね。  
   
  通常の発進は急発進とは言いません。  
 
363 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:43:17.24 ID:k6vBuCwq0.net 
  >>351  
  えっそんなにグワーンと飛ぶの?  
  それは確かに知らんわ  
  見た事も聞いた事も無いし  
   
  て事はまあオーロラ肉眼で見たクラスの確率っぽいが  
 
370 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:54:27.76 ID:9KTzAk+R0.net 
  >>363  
  駒と駒がぶつかってはじき飛ぶイメージ。  
   
  駐車場でアクセル全開で出発する人なんかいないでしょ。  
  例えブレーキと間違えても静かに踏むから気付くはず。  
 
353 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:38:19.59 ID:0WNMGT2MO.net 
  俺の知り合いは、アクセルとブレーキをそれぞれ右足と左足でふんでた。  
   
  危ないからやめろと言ったが、  
  「右足と左足しかないのを間違えるわけないだろ!」と、取り合わない。  
  コイツはいつかやらかすわ。  
 
381 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 13:07:19.32 ID:mOeN45DO0.net 
  >>353  
  多分パニック時には両足操作の方が安全と思う 両方踏み込めばブレーキが勝るから大事故にはなりにくい  
   
  ちょっとした思い違いによる軽い事故は増えるかもしれんが  
 
385 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 13:10:50.17 ID:A2EkQzCe0.net 
  >>381  
  両方同時に踏むからトルコンにエネルギーが蓄積されて、  
  ブレーキはなした瞬間にロケットスタートになるんだぞwww。  
 
411 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 13:33:51.32 ID:3bOupx3s0.net 
  >>385  
  アメリカのプリウス暴走狂言?でブレーキオーバーライドだかがつくようになってきたから  
  両方踏んだらアクセルカットされるんじゃないの?  
 
416 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 13:37:54.51 ID:A2EkQzCe0.net 
  >>411  
  AT車はアクセル踏まなくても進むだろ。  
  "D"のままブレーキ踏んでるだけで、トルコンにエネルギーが蓄積されるワケですw。  
 
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 13:48:49.35 ID:mOeN45DO0.net 
  >>416  
  あとトルコンにエネルギーが蓄積されるって表現は変 単にトルクがタイヤまで届いてるだけ  
 
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 13:52:08.62 ID:A2EkQzCe0.net 
  >>438  
  蓄積されるんだよ。MTでクラッチ滑らせてるのといっしょ。  
  MTでクラッチ滑らせるのは坂道発進のときだ。  
 
412 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 13:34:03.98 ID:w5NwaZlO0.net 
  オートマって、PRNDの並びも変だけど、MTでもRが左奥にあるタイプもあるよな  
  ユーザーインターフェイス的にどうなんだよって思うけど。左奥にあるMTのRって  
  右手前だろうよ・・・・  
 
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 13:56:40.72 ID:DQjYuu4RO.net 
  >>412  
  Rが左上って並びは昔のコラムMTのトラックでしか見たことがないが  
   
  こういうセレクタでも考えて見るかね  
  LDP  
  ├┼┤  
  2NR  
 
440 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 13:51:58.34 ID:leRyTjFB0.net 
  運転者が女じゃないときはスレが穏やかだね  
 
444 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 13:55:36.71 ID:3u8lUvJm0.net 
  >駐車場に止めていた乗用車を出そうとしてバックした際、電柱に衝突。  
  >前進したところ店に突っ込んだ。  
  >男性は「前進させるつもりがバックしたため、パニックになった」と話しているという。  
   
  全く状況が読めない  
 
448 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 14:00:32.32 ID:9KTzAk+R0.net 
  >>444  
  前進するつもりでアクセル軽く踏みながらレバー操作をしていたら、先にRが来るからギアが入った瞬間後ろにバック。  
  慌ててレバーをDに移動中もアクセル踏んだままで急発進じゃないのかな。  
 
465 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 14:12:31.61 ID:pSn/KDgB0.net 
  >>448  
  >>アクセル軽く踏みながらレバー操作  
   
  ありえない(笑)  
   
  つーか、RとDって移動しながら切り替えれば ギア壊れるで  
   
  だいたい何かにっこむぐらいの速度は1stでもそれなりの回転数まで上げないとトルクが出ないので  
   
  やっぱりアクセル踏み過ぎ  
 
483 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 14:36:40.28 ID:9blqwcrG0.net 
  ?〜?の流れは時間にしてほんの一瞬。  
   
  要は、  
  自分がバックしてた速度とほぼ変わらん速度で前進されると、  
  一瞬自分がまだバックをしてるような錯覚に陥る  
  ということ。  
  これは真面目な話として、誰にでもありえる。  
   
  その時に不運にもパニックに陥ってアクセルを勢いよく踏んでしまったら  
  アクセルとブレーキを踏み間違えた事故が発生する。  
  車に慣れていない人やお年寄りなどはパニックに陥りやすく、  
  しかも見当違いな行動を起こしやすい  
   
   
  また、これだけにとどまらず、  
  シフトをバックからドライブにすれば  
  前方に勢い良く飛び出して、目の前のコンビニに突っ込む、という事態になる。  
 
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 15:25:26.79 ID:S0O22jph0.net 
  そのうちブレーキ踏まないとリバース入らなくなるな  
 
532 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:35:37.45 ID:3bOupx3s0.net 
  >>515  
  ブレーキ踏んでないと入らないんじゃないの?  
  ブレーキ踏まないでRやDに入れる操作やったことないからわからんのだけど  
 
533 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:38:16.13 ID:3KkrNjgj0.net 
  >>532  
  PからRに入れるときはブレーキ踏まないと入らないが  
  NからRは押せば入るしNからDは即入るでしょ?  
 
523 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 15:55:50.26 ID:GXaCIFgo0.net 
  結論として、現在のAT車で挙動と意識がズレたら、両足離してサイド引いて深呼吸するのがいちばん良いのかな?  
 
542 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:07:21.40 ID:Ke49vdMq0.net 
  昔AT乗っていた頃って、Rに入れる時も、Dに入れる時もブレーキ踏んだままやって  
  ガクンとショックが来てからそーっと足をはなしてたんだが  
  今のドライバーってアクセル踏みつつやってるのがいるな  
 
556 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 19:09:42.14 ID:gzxYXqrz0.net 
  俺は教習所代浮かせるのに  
  韓国で免許取ったけど駐車や高速など実践的な練習は  
  一切なかったから一応免許あるけど  
  日本じゃ北海道の田舎じゃないと運転したら  
  速攻事故る自信あるぜ  
   
  友達や親戚に車出してって頼まれてるけど  
  断ったら不自然かな?  
 
558 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 19:46:17.45 ID:bFrMx0jx0.net 
  最悪サイドブレーキじゃダメなんかな  
 
569 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 20:12:40.69 ID:+zTBtQWv0.net 
  サイドブレーキも足踏み式のだと余計ややこしくなりそう  
 
575 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 20:20:20.18 ID:GXaCIFgo0.net 
  >>569  
  だからクラッチ復活…は今さら無理だろうからインチングブレーキは?って言ってるのに反応無いね  
  アクセル全開でもブレーキが効くから理想的なんだけどな  
  機構的に普通車に搭載は無理なのかな?  
 
605 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:32:13.23 ID:9+gjWLUj0.net 
  >>575  
  フォークリフトのインチングブレーキについて突っ込みたいと思ったけど  
  俺が受けた講習はMT車で、リフト操作はギアをニュートラルにしてサイドブレーキをかけてアクセル・・・の時代だったし、  
  その後はずっとバッテリー式だから分からんw  
   
  要するに「動力断+ブレーキ」を同時にやってアクセルを吹かすのをリフト専用にしてくれるペダルだろ?  
  AT乗りにそんなの役に立つかね?左足を使うという考えがないのに  
 
589 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:28:22.29 ID:gurtl6XH0.net 
  2ペダルの運転は難しい  
  特に低速時  
  操作する側ではなく構造的な問題  
 
592 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:30:17.05 ID:yOHTpFNw0.net 
  >>589  
  こいつ何言ってんの?  
 
593 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:30:44.89 ID:gurtl6XH0.net 
  >>592  
  お前誰?  
 
594 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:37:22.85 ID:yOHTpFNw0.net 
  >>593  
  構造的な問題ってやつを教えてくれ  
 
595 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:39:59.15 ID:gurtl6XH0.net 
  >>594  
  踏み間違える構造だから