http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476323806/
1 名前:ここん ★[] 投稿日:2016/10/13(木) 10:56:46.25 ID:CAP_USER9.net
.
警察庁は13日、高速道路の最高速度を現行の時速100キロから110キロへ試験的に引き上げる区間について、
静岡県の新東名高速道路50.5キロ区間と、岩手県の東北自動車道30.6キロ区間を選定したと発表した。2017年度にも試行を始める。
検証結果を踏まえ、事故の発生状況や実際の走行速度に目立った変化がなければ、最終的に120キロに引き上げられる見込み。
試行区間は新東名が新静岡−森掛川インターチェンジ(IC)、東北道が花巻南−盛岡南ICの上下線。今年3月に有識者らを交えた警察庁の調査研究委員会が引き上げを提言し、管轄する静岡、岩手両県警が試行区間を検討してきた。
いずれも事故率が特に低く、新東名は提言で示された144.7キロ区間のうち、3車線の割合が57%と多い上、高速隊による監視態勢が整っている区間が選ばれた。
両県警は新たに必要な速度標識などの整備について、高速道路各社と近く協議に入る。標識は120キロ化を見越して発光ダイオード(LED)の可変式を採用し、準備が整い次第、試行を始める。
警察庁は試行開始後、少なくとも1年分のデータを収集・分析する。安全対策なども含めて検証し、1
20キロ化や区間の拡大、他の高規格の関越道、常磐道、東関東道、東名高速、九州道への導入の可否を判断し、上限速度を100キロと定めた交通規制基準を変更する。(2016/10/13-10:21)
時事ドットコムニュース
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101300214&g=soc
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:00:23.03 ID:Udo7f4oH0.net
軽ワゴンで120キロとか無理ゲーだろ
風でふらふらするわ、エンジンやかましいわ、逝っちゃうんじゃねーか?
風でふらふらするわ、エンジンやかましいわ、逝っちゃうんじゃねーか?
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:03:29.50 ID:Wl9+PmG20.net
>>7
別に必ず制限速度で走らなくてもいいんだぞ。
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:06:12.61 ID:HElPoBs10.net
>>7
だいたい軽が高速走るんじゃねえよ
右車線走る軽は全てパッシングしてどかせる
だいたい軽が高速走るんじゃねえよ
右車線走る軽は全てパッシングしてどかせる
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:15:05.73 ID:vUFRQD5C0.net
>>21
社会のゴミ
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:18:04.08 ID:HElPoBs10.net
>>42
だが軽とミニバンは高速道路のゴミだぞ
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:00:26.16 ID:TN9/bHd30.net
スピード違反取締の運用が変わるだけの予感
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:32:18.45 ID:KD4SesjA0.net
>>8
ですよね
今のところ10km/h以下の違反はスルーってのが暗黙の了解だけど
その区間では1km/hでもガンガン止めて切符切るようになるだけ
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:38:43.25 ID:DlbuvKZt0.net
>>93
メーター誤差範囲というものが設定されていて
1km/hのオーバーとかでは、残念ながら取り締まれないよ。
知ったかぶり??
134 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:43:39.64 ID:7ytJN7EZ0.net
>>116
取り締まれないわけじゃない。
警察の内規で基本的に取り締まらないことにしてるだけ。
そういう法律ではない。
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:01:59.66 ID:iV24s/3U0.net
>東北道が花巻南−盛岡南ICの上下線。
その区間より、仙台宮城-村田IC間を150km/hにしてくれよ
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:02:55.06 ID:w3E1I1GS0.net
高速なんてクルーズコントロールでまったり走るもんだから
国産車も120まで設定できるようにしてくれないと
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:07:40.96 ID:HElPoBs10.net
>>11
設定速度に制限なんてあるんか
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:34:48.89 ID:eCTSIN850.net
>>21
>>23
>>52
免許持ってるのか?ペーパーな人なのか?
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:03:00.57 ID:2dVw6HWU0.net
車線毎の棲み分けがいい加減な日本で
最高速度上げたら
左端をノロノロ走ってるのが
後ろも見ずにふらふら右側車線に出てきて
危険だと思うけどな
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:03:58.33 ID:pEddxRYn0.net
100km/hなんて50年前の自動車の制限速度だろ…半世紀前だぞw
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:09:26.67 ID:p8ct4jaF0.net
>>15
ハンドル握るのは人間だ
今の人間が50年前に比べて優秀か?
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:19:32.87 ID:OmyDJP0p0.net
>>30
その代わり、
五十年前の車と今の車なら、
足回りも安全性能も、飛躍的に上がってね?
二割増し以上に。
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:08:03.03 ID:Q/GGdljo0.net
大体、新東名走ればわかるけどw
現状でも120?ぐらいだよ。
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:11:11.82 ID:knkxRRiF0.net
>>25
新東名はオービスじゃなくて覆面でのスピード違反取締りだからちゃんと捕まります
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:35:07.83 ID:Q/GGdljo0.net
>>34
走ったことある? 定常120kmになってるから目立って捕まるのは
130以上だよ。
もちろん、前後目視で覆面なんかはるか先からわかるけどね。
これが俺の考えとかじゃなくて現状なの。
140 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:46:34.02 ID:knkxRRiF0.net
>>101
当たり前だろw
東名と新東名で流れの速度差ねえわ
どっちも飛ばすやつは飛ばすんで追い越し車線の速度は大体一緒
現実なの( ・`ω・´)キリッっとか腹痛いw
新東名の覆面は何種類あるか知ってんのw
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:08:45.22 ID:5JmqH4JM0.net
新東名、猪瀬ポールの完全撤去と、愛知県区間の3車線への作り直しはよはよ。
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:18:48.37 ID:wAVf4Fmd0.net
>>29
愛知県区間は猪瀬さんのおかげでトンネルも橋も
劣化2車線規格で作ってあるから無理だよw
スピードも100km/h制限のまま。
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:20:16.17 ID:AY5TCSmZ0.net
>>54
猪瀬最大の負の遺産だな。
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:21:31.45 ID:5JmqH4JM0.net
>>54
開通時のニコ生ユーザー生放送で呆れ、自分で走ってみてさらに呆れた。
これを造った連中、岡崎SA西とかいなさJCT西の辺りで事故多発させ日本人を●したいのかと。
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:23:54.27 ID:wAVf4Fmd0.net
>>61
その後都政でも追い落とされた奴が
TVでコメンテータしてるんだからなあw
>>64
実際にバスにトラックが追突して二人●してますな。
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:14:46.84 ID:+lTvVuKM0.net
そういや昔の車は100km/h以上出したら「キンコンキンコン」と大きな音が鳴ってうるさかったわ(メーカーの自主規制)
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:20:43.60 ID:knkxRRiF0.net
>>41
105km/hな
知ったか恥ずかしいね
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:16:45.23 ID:Ma1hNOiH0.net
トラックと軽は追い越し車線走行禁止にするべき。
ジャマでしかない
ジャマでしかない
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:33:27.95 ID:KD4SesjA0.net
>>46
左側から抜けよ下手糞
155 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:50:07.27 ID:apcbpnyL0.net
>>46
トラックはともかく、軽は高速道路進入禁止で良いわ。
軽便車両で遠出なんかするな。
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:17:45.88 ID:T8SbOrwo0.net
京葉道路の60km制限なんとかならんかね?
3車線の有料道路で60Km制限って警察のドル箱路線にしたいだけじゃねーの?
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:27:58.09 ID:FonaKBXT0.net
うん、軽自動車は本当に邪魔!
130キロ位で目一杯無理して走られても、一番邪魔だよ
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:35:14.24 ID:DlbuvKZt0.net
>>78
軽自動車乗ったことないからわからんけど
軽自動車で120km/hで走っている時って、どんな感じなの?
うるさいの?
安定性 安全性に問題ないの?
85 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:29:31.55 ID:LrnLqklC0.net
クルコンで110km設定にして走るのが一番楽だな
勾配とか関係なくなるし
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:31:43.68 ID:OmyDJP0p0.net
>>85
クルコンいいなぁ。
うちの車、ノーマルのままならクルコン付いてたのに、
オプションでルーフレール付けたら、
なぜかオーディオレスになりクルコンも無くなるという謎のメーカーセットオプションのせいで、
クルコン無しだわ(涙
148 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:48:33.40 ID:tdYKngk70.net
250の二輪じゃ危険だな、エンジン焼き付く。
150 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:49:26.81 ID:ALE3VVXN0.net
>>148
なわけねーだろw
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:55:33.45 ID:tdYKngk70.net
>>150
120キロ程度からの加速が渋いだろ?
原付バイクで幹線道路走るようなものだよ。
170 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:54:47.37 ID:ZkPIIEHh0.net
>>148
単気筒のオフ車でもそれはない。
スピードも110キロで問題ない。
ただし、姿勢がつらいのでスピードを落とさざるおえない感じ。
2スト250ならあっというまに200キロ。
速いのだと220キロくらい出る。
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:50:05.16 ID:7bKSfgVE0.net
だから、なんで世界で一番壊れにくいとか安全だとか言われている車を作っているのにこんなに規制が厳しいんだよ!
もうちょっと経済活動のことも考慮しろよ!
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:50:57.30 ID:ALE3VVXN0.net
>>154
世界でも有数の運転下手糞民族だからしゃーない
203 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:05:21.15 ID:HXxkGfms0.net
>>157
平日の首都高C1走ってるとそうは思えないがな
普段乗らないのが下手なのは万国共通
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:55:10.00 ID:6XfD0P420.net
小田原厚木も西湘バイパスも地元では有名な取り締まり道路なんだけど。
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:59:19.01 ID:VZAfBzlU0.net
>>173
たしか80じゃなかったけ?夜なんか煽っといて捕まえるからなw
189 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:00:44.40 ID:8lITpRMq0.net
>>1
俺のミニカじゃ80キロでないぞ
198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:03:49.19 ID:eCTSIN850.net
>>189
550のミニカのATでも120km/h出たけど?
197 名前:腹痛ウンコ者[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:03:40.35 ID:Wkflzzrg0.net
頼む!大型もリミッターを110キロまでに変更してくれ…m(_ _)m
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:05:09.15 ID:6XfD0P420.net
>>197
理解できるよ。
224 名前:腹痛ウンコ者[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:11:01.60 ID:Wkflzzrg0.net
>>202
おお、こういうスレは必ず「大型乗りは糞」だの「低脳は左車線だけ走っとけ」とかってレスが1番最初に来るのに…
久々に暖かいレスが来た;;
ウチらドン亀80キロ走行が基本だが、已む無くどうしても追い抜きせざるを得ない場面があるので、せめて法定速度(仮定として大型車両も110キロ走行が認められたとして)で追い抜き出来ないと危なくて仕方ない…
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:15:47.92 ID:wAVf4Fmd0.net
>>224
トラックは流れを理解しててちゃんと追い抜いたら
走行車線に戻ってくれるのが殆どだから理解できる。
一日〇回までリミッター解除できるブーストボタンとか
あったら解決できそうなんだけどねえ。
216 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:08:55.58 ID:eCTSIN850.net
>>197
ブレーキを強化させてリミッター解除すればいいのにな
止まれないなら速度落とせば事故は減るとか小学生の考えだよ
ブレーキを強化させてリミッター解除すればいいのにな
止まれないなら速度落とせば事故は減るとか小学生の考えだよ
235 名前:腹痛ウンコ者[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:15:46.89 ID:Wkflzzrg0.net
確かに>>216の言う通りなんだが、やはり一部の頭の悪いトラック乗りがいる限り、ある一定の機械的な制限はやむを得ないかと思う。
本当はそういう制限がなくても大丈夫って社会的な合意があればいいんだろうけど、今の現状だと…難しいでしょうねorz
本当はそういう制限がなくても大丈夫って社会的な合意があればいいんだろうけど、今の現状だと…難しいでしょうねorz
245 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:19:39.01 ID:eCTSIN850.net
>>235
今の制限って止まれないからだけどね
今のエンジンだと、リミッター無ければ200km/h出るかもな
今の制限って止まれないからだけどね
今のエンジンだと、リミッター無ければ200km/h出るかもな
250 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:21:35.87 ID:wAVf4Fmd0.net
>>245
根本的な問題は過積載なんだよね。
あれで止まれなくなって事故が増えるし
重量で道路も傷んで俺らの自動車税が無駄に
使われる。
過積載さえなくなれば自動車関係の税金も
半分ぐらいで済むんじゃないだろうか。
根本的な問題は過積載なんだよね。
あれで止まれなくなって事故が増えるし
重量で道路も傷んで俺らの自動車税が無駄に
使われる。
過積載さえなくなれば自動車関係の税金も
半分ぐらいで済むんじゃないだろうか。
199 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:03:59.53 ID:VL/XpgGf0.net
大型車は追い越し車線の走行禁止。
軽は販売禁止でおk。
軽は販売禁止でおk。
208 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:06:33.36 ID:+OY3/bDK0.net
>>199
軽は トラックと同じ法定速度だからなぁ。 普通車と同じように走っているバカは そんなことも知らないのだろ。
警察の取り締まりも甘いからな。
軽は トラックと同じ法定速度だからなぁ。 普通車と同じように走っているバカは そんなことも知らないのだろ。
警察の取り締まりも甘いからな。
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:08:47.06 ID:7SvRFXj50.net
>>208
おいジジイ。今は2016年だぞ
おいジジイ。今は2016年だぞ
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:14:53.79 ID:+OY3/bDK0.net
>>215
平成12年に改訂で 普通車と同じだろ。 安全基準もその時に変わっているだろ。 てっ? 走る棺桶が 普通車の安全基準と同じでも無いし。
平成12年に改訂で 普通車と同じだろ。 安全基準もその時に変わっているだろ。 てっ? 走る棺桶が 普通車の安全基準と同じでも無いし。
239 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:17:31.64 ID:eCTSIN850.net
>>231
別に軽が弱いと思わないけどな
むしろ形状で強いのもあるしw
別に軽が弱いと思わないけどな
むしろ形状で強いのもあるしw
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:21:28.54 ID:+OY3/bDK0.net
>>239
それはない。 所詮 軽。 半径10キロまでの買い物用。高速なんてありえん。
それはない。 所詮 軽。 半径10キロまでの買い物用。高速なんてありえん。
257 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:23:42.36 ID:eCTSIN850.net
>>248
お前が免許証持ってるならうpしてみれば?
話しを逸らして誤魔化すとかw
>>250
今でもあるの?
お前が免許証持ってるならうpしてみれば?
話しを逸らして誤魔化すとかw
>>250
今でもあるの?
280 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:29:58.45 ID:wAVf4Fmd0.net
>>257
多いでしょ。
どう見てもウンウン唸りながらゆっくり加速する鉄工くず満載の車とか
結構見るぜ。
0.1%のあいつらが道路の9割ぐらい破壊してるらしいから
もう本当にやめてほしい。
293 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:33:53.25 ID:eCTSIN850.net
>>280
高速に入る前に鉄板乗る可能性もあるのに?
310 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:41:22.55 ID:wAVf4Fmd0.net
>>293
そんなのものともしない会社はあるよ。
http://www.sankei.com/west/news/160418/wst1604180066-n1.html
検問でも常時引っかかる奴もいるし。
http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/kisya/kisyah/images/63035_1.pdf
http://www.hrr.mlit.go.jp/press/2016/09/160929choukoku.pdf
314 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:43:44.64 ID:eCTSIN850.net
>>310
大阪か・・・
でも減ってるのは間違いないか
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:10:44.11 ID:eCTSIN850.net
>>208
軽も100km/hじゃね?
免許更新時に教えてくれないからw
軽も100km/hじゃね?
免許更新時に教えてくれないからw
243 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:18:58.42 ID:+OY3/bDK0.net
>>221
>>231 ってこと バカに合わせて 法改正しても 走る棺桶に変わりはない。 まぁ 軽は 近所の買い物車だから 高速自体があり得ん。
>>231 ってこと バカに合わせて 法改正しても 走る棺桶に変わりはない。 まぁ 軽は 近所の買い物車だから 高速自体があり得ん。
251 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:21:46.81 ID:eCTSIN850.net
>>243
この書き込みを無視して人を馬鹿にするのかね?
208 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:06:33.36 ID:+OY3/bDK0 [1/3]
>>199
軽は トラックと同じ法定速度だからなぁ。 普通車と同じように走っているバカは そんなことも知らないのだろ。
警察の取り締まりも甘いからな。
255 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:22:56.06 ID:+OY3/bDK0.net
>>251
すまんな 購買対象にもならない車なら 法改正も興味ないんだわ。
258 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:23:48.79 ID:7SvRFXj50.net
>>243
で、お前さんは今の今までトラックと軽自動車が法定速度が一緒だと思ってたわけだ
ジジイ勉強になったね^_^
で、お前さんは今の今までトラックと軽自動車が法定速度が一緒だと思ってたわけだ
ジジイ勉強になったね^_^
275 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:27:44.84 ID:+OY3/bDK0.net
>>258
そうだよ。 一生乗ることは無いから 興味ない。
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:32:41.51 ID:7SvRFXj50.net
>>275
興味がないとかじゃなくて
運転する人の常識だから。
おまえくらいだよ。知らないの。
296 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:35:28.65 ID:+OY3/bDK0.net
>>288
法定速度もろくに守らない。 取り締まりもろくにしない。 何が常識だwww
高速も 一般道も 走ったこと無いのか? 現実見てこい。
300 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:37:21.69 ID:eCTSIN850.net
>>296
お前凄いなw
275 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:27:44.84 ID:+OY3/bDK0 [7/9]
>>258
そうだよ。 一生乗ることは無いから 興味ない。
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:32:53.66 ID:9i0mF7Ni0.net
新東名も、開通時に比べると路面がうねってきたから、
120km/h出すと揺れが辛いところがあるねぇ。
補修してビシッと平面は出せんのかな?
295 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:34:46.60 ID:+OY3/bDK0.net
>>290
新東名でなるなら車のせいじゃね?
299 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:37:17.71 ID:YCDUsnjw0.net
上げるのはいいけど
従わない速度の車との速度差が
増えるのは危ない希ガス
318 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:45:33.76 ID:4KZLINSb0.net
>>299
アウトバーンには片側2車線の速度無制限区間も多いが
200キロオーバーの乗用車と80キロ制限のトラックが普通に混走している
追越車線のノロノロ運転を禁止すればいける
303 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:39:13.51 ID:+OY3/bDK0.net
なんか揉めてるやつとID被っている…
俺が煽ったらもう1人のせいになるから面白いかも
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:48:57.90 ID:hX/H40BK0.net
>>300
その人
異常に軽をターゲットにしてるから、中古の軽も買えない人かと思いつつある。
>すまんな 購買対象にもならない車なら 法改正も興味ないんだわ。
>そうだよ。 一生乗ることは無いから 興味ない。
>>303 >>295だけ内容が違うので??でした。
360 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 13:10:00.51 ID:dVghjnPo0.net
最近のトラックは多分会社の方針で100キロを完全に守ってるなぁ
30年前のデコトラは150キロが当たり前だった
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:13:12.25 ID:+OY3/bDK0.net
>>360
会社の方針じゃなくて
90キロのリミッターが義務付けられているから
だから追い越しの時にむちゃ時間が掛かっている
あれはちょっとイラッとくる
30秒だけ解除できるボタンとかつければいいのに
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:10:50.99 ID:+3zAHfsE0.net
こういうことがあるのに警が指導するから俺の車も
クルコンの上限が100キロだ。全くおかしなことやる国だ。
386 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:23:55.05 ID:p8ct4jaF0.net
>>361
切ればいいだろ。
5年前にDVDプレイヤー買って今になってブルーレイが再生できないって騒ぐ馬鹿かよ。
371 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:17:52.93 ID:HAGwPDWt0.net
誤差だろ
150キロくらいまで上げろよ
379 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:20:07.28 ID:eJY8luQt0.net
そもそも高速道路ができて最高速度が時速100kmに決められた時代にはラジアルタイヤなんて存在しなかったんだぜ
直進性もしっかりできない車体にグリップ性能も真円性も期待できないタイヤで走ってたんだ
今のクルマの性能に換算すれば150km出してもまだ安全だろう
403 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:44:59.56 ID:dalQXcde0.net
>>379
車の性能だけなら250km/hでも大丈夫だよ。
問題は人間の性能だと思う。
422 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 14:12:06.56 ID:bkoXNV630.net
90-100キロって走りにくいというか、ハンドルも安定せず、フラツキも出やすい。
いっその事トレーラーの後ろで時速80キロでノンビリ走った方が有意義だったな。
疲れない。
425 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 14:13:53.91 ID:Hq1HV9xz0.net
>>422
トラックやトレーラーの後ろにずっと張り付いて走ってる車
たまに見掛けるけどあれは一体何なんだろう
疲労とかも半端ないと思うんだけどな
444 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 15:10:25.65 ID:T8SbOrwo0.net
軽自動車とかバイクはたいして税金払ってないんだから
もう少し遠慮して走れって思う
448 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 15:21:32.09 ID:OpHySTm/0.net
>>444
車体が軽い分、道路痛めない。
470 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:11:25.74 ID:A8ushupP0.net
これ燃費悪くなるんじゃないの?
474 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:18:27.24 ID:qHO0mG0Y0.net
>>470
悪くなるよね。
80くらいが一番いいらしい、
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:34:35.08 ID:BZERIz5n0.net
>>474
トヨタのハイブリッドカー(特にプリウス、アクア)には逆風だよね。
そもそもハイブリッドは日本のような低速前提だからな。
482 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:41:57.98 ID:6JBxj2+y0.net
>>478
ハイブリッドだって高速行けばエンジン掛かりっぱなしだもんな
モーターとバッテリー積んだ重くなった普通車で燃費なんて良くなる訳ない
だけど、バカはハイブリッドの高速燃費良いとか言い出すよ、会社にも居るし
新型エンジンだから前より良くなっただけなのに
モーター積んでない他の普通車の方がよっぽど高速燃費いいのに
ディーゼルなんてもっと良くなるのにな
506 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:29:44.24 ID:p1Faiv5S0.net
>>482
そんなことはない。
100km/hでもEV走行になったりするし、
上限上がればそれに合わせてトヨタは車出すよ。
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:09:33.55 ID:VZSgFU2AO.net
ちんたら走らざる得ないトラックが邪魔なのだが、いなくなれとも言えないからな。
497 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:18:09.01 ID:OJmS51jM0.net
欧米のように160km/hまで上げろよ
おかげで高価格帯の自動車での国際競争力落ちてるだろうが!!
502 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:24:40.62 ID:BZERIz5n0.net
>>497
バブルの頃に120km/h、あるいはそれ以上の速度を解禁してれば良かったんだよな。
高性能、高価格帯の自動車の国際競争力が落ちることもなかったし何よりハイブリッドなんて下らないモノが生まれることもなかった。
503 名前:80.120.195.241[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:26:36.46 ID:64EKgj9g0.net
制限速度130とはいえみんなキッチリ守って
125ぐらいで走ってる
日本みたいにつねに制限速度20キロオーバーが標準なのとは大違い
制限速度に説得力あり
508 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:30:46.22 ID:RC8Ngpq20.net
最高速度を上げると何かいいことがあるの?
速く走りたい人は喜ぶかもしれないけど、
全体としては危なくなるだけじゃないの?
514 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:34:31.87 ID:nXspYKf10.net
>>508
だよな。
しかも50キロの距離を時速100と110で走った時の違いの差の小ささと来たらw
まあ、算数の出来ない人達にとっては嬉しい事なのかもねw
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:58:22.08 ID:/tUiGSGx0.net
なんで新名神も対象じゃないの?
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 18:41:08.67 ID:L4/sRZkc0.net
アホすぎる
今でも120とか140とかでかっ飛ばす脳味噌のリミッターが壊れてる馬鹿が居るのに
80くらいで安全運転してる車との速度差が危険すぎる