http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476323806/ 
 
1 名前:ここん ★[] 投稿日:2016/10/13(木) 10:56:46.25 ID:CAP_USER9.net 
  .  
  警察庁は13日、高速道路の最高速度を現行の時速100キロから110キロへ試験的に引き上げる区間について、  
   
  静岡県の新東名高速道路50.5キロ区間と、岩手県の東北自動車道30.6キロ区間を選定したと発表した。2017年度にも試行を始める。  
   
  検証結果を踏まえ、事故の発生状況や実際の走行速度に目立った変化がなければ、最終的に120キロに引き上げられる見込み。  
   
  試行区間は新東名が新静岡−森掛川インターチェンジ(IC)、東北道が花巻南−盛岡南ICの上下線。今年3月に有識者らを交えた警察庁の調査研究委員会が引き上げを提言し、管轄する静岡、岩手両県警が試行区間を検討してきた。  
   
  いずれも事故率が特に低く、新東名は提言で示された144.7キロ区間のうち、3車線の割合が57%と多い上、高速隊による監視態勢が整っている区間が選ばれた。  
   
  両県警は新たに必要な速度標識などの整備について、高速道路各社と近く協議に入る。標識は120キロ化を見越して発光ダイオード(LED)の可変式を採用し、準備が整い次第、試行を始める。  
   
  警察庁は試行開始後、少なくとも1年分のデータを収集・分析する。安全対策なども含めて検証し、1  
   
  20キロ化や区間の拡大、他の高規格の関越道、常磐道、東関東道、東名高速、九州道への導入の可否を判断し、上限速度を100キロと定めた交通規制基準を変更する。(2016/10/13-10:21)  
   
  時事ドットコムニュース  
  http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101300214&g=soc  
 
 
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:00:23.03 ID:Udo7f4oH0.net 
  軽ワゴンで120キロとか無理ゲーだろ  
  風でふらふらするわ、エンジンやかましいわ、逝っちゃうんじゃねーか?  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:03:29.50 ID:Wl9+PmG20.net 
  >>7  
  別に必ず制限速度で走らなくてもいいんだぞ。  
 
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:06:12.61 ID:HElPoBs10.net 
  >>7  
  だいたい軽が高速走るんじゃねえよ  
  右車線走る軽は全てパッシングしてどかせる  
 
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:15:05.73 ID:vUFRQD5C0.net 
  >>21  
  社会のゴミ  
 
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:18:04.08 ID:HElPoBs10.net 
  >>42  
  だが軽とミニバンは高速道路のゴミだぞ  
 
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:00:26.16 ID:TN9/bHd30.net 
  スピード違反取締の運用が変わるだけの予感  
 
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:32:18.45 ID:KD4SesjA0.net 
  >>8  
  ですよね  
  今のところ10km/h以下の違反はスルーってのが暗黙の了解だけど  
  その区間では1km/hでもガンガン止めて切符切るようになるだけ  
 
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:38:43.25 ID:DlbuvKZt0.net 
  >>93  
  メーター誤差範囲というものが設定されていて  
  1km/hのオーバーとかでは、残念ながら取り締まれないよ。  
   
  知ったかぶり??  
 
134 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:43:39.64 ID:7ytJN7EZ0.net 
  >>116  
  取り締まれないわけじゃない。  
  警察の内規で基本的に取り締まらないことにしてるだけ。  
  そういう法律ではない。  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:01:59.66 ID:iV24s/3U0.net 
  >東北道が花巻南−盛岡南ICの上下線。  
   
  その区間より、仙台宮城-村田IC間を150km/hにしてくれよ  
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:02:55.06 ID:w3E1I1GS0.net 
  高速なんてクルーズコントロールでまったり走るもんだから  
  国産車も120まで設定できるようにしてくれないと  
 
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:07:40.96 ID:HElPoBs10.net 
  >>11  
  設定速度に制限なんてあるんか  
 
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:34:48.89 ID:eCTSIN850.net 
  >>21  
  >>23  
  >>52  
  免許持ってるのか?ペーパーな人なのか?  
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:03:00.57 ID:2dVw6HWU0.net 
  車線毎の棲み分けがいい加減な日本で  
  最高速度上げたら  
  左端をノロノロ走ってるのが  
  後ろも見ずにふらふら右側車線に出てきて  
  危険だと思うけどな  
 
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:03:58.33 ID:pEddxRYn0.net 
  100km/hなんて50年前の自動車の制限速度だろ…半世紀前だぞw  
 
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:09:26.67 ID:p8ct4jaF0.net 
  >>15  
  ハンドル握るのは人間だ  
  今の人間が50年前に比べて優秀か?  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:19:32.87 ID:OmyDJP0p0.net 
  >>30  
  その代わり、  
  五十年前の車と今の車なら、  
  足回りも安全性能も、飛躍的に上がってね?  
  二割増し以上に。  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:08:03.03 ID:Q/GGdljo0.net 
  大体、新東名走ればわかるけどw  
  現状でも120?ぐらいだよ。  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:11:11.82 ID:knkxRRiF0.net 
  >>25  
  新東名はオービスじゃなくて覆面でのスピード違反取締りだからちゃんと捕まります  
 
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:35:07.83 ID:Q/GGdljo0.net 
  >>34  
  走ったことある? 定常120kmになってるから目立って捕まるのは  
  130以上だよ。  
  もちろん、前後目視で覆面なんかはるか先からわかるけどね。  
   
  これが俺の考えとかじゃなくて現状なの。  
 
140 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:46:34.02 ID:knkxRRiF0.net 
  >>101  
  当たり前だろw  
  東名と新東名で流れの速度差ねえわ  
  どっちも飛ばすやつは飛ばすんで追い越し車線の速度は大体一緒  
  現実なの( ・`ω・´)キリッっとか腹痛いw  
  新東名の覆面は何種類あるか知ってんのw  
 
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:08:45.22 ID:5JmqH4JM0.net 
  新東名、猪瀬ポールの完全撤去と、愛知県区間の3車線への作り直しはよはよ。  
 
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:18:48.37 ID:wAVf4Fmd0.net 
  >>29  
  愛知県区間は猪瀬さんのおかげでトンネルも橋も  
  劣化2車線規格で作ってあるから無理だよw  
  スピードも100km/h制限のまま。  
 
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:20:16.17 ID:AY5TCSmZ0.net 
  >>54  
  猪瀬最大の負の遺産だな。  
 
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:21:31.45 ID:5JmqH4JM0.net 
  >>54  
  開通時のニコ生ユーザー生放送で呆れ、自分で走ってみてさらに呆れた。  
  これを造った連中、岡崎SA西とかいなさJCT西の辺りで事故多発させ日本人を●したいのかと。  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:23:54.27 ID:wAVf4Fmd0.net 
  >>61  
  その後都政でも追い落とされた奴が  
  TVでコメンテータしてるんだからなあw  
   
  >>64  
  実際にバスにトラックが追突して二人●してますな。  
 
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:14:46.84 ID:+lTvVuKM0.net 
  そういや昔の車は100km/h以上出したら「キンコンキンコン」と大きな音が鳴ってうるさかったわ(メーカーの自主規制)  
 
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:20:43.60 ID:knkxRRiF0.net 
  >>41  
  105km/hな  
  知ったか恥ずかしいね  
 
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:16:45.23 ID:Ma1hNOiH0.net 
  トラックと軽は追い越し車線走行禁止にするべき。  
   
  ジャマでしかない  
 
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:33:27.95 ID:KD4SesjA0.net 
  >>46  
  左側から抜けよ下手糞  
 
155 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:50:07.27 ID:apcbpnyL0.net 
  >>46  
  トラックはともかく、軽は高速道路進入禁止で良いわ。  
  軽便車両で遠出なんかするな。  
 
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:17:45.88 ID:T8SbOrwo0.net 
  京葉道路の60km制限なんとかならんかね?  
  3車線の有料道路で60Km制限って警察のドル箱路線にしたいだけじゃねーの?  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:27:58.09 ID:FonaKBXT0.net 
  うん、軽自動車は本当に邪魔!  
  130キロ位で目一杯無理して走られても、一番邪魔だよ  
 
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:35:14.24 ID:DlbuvKZt0.net 
  >>78  
  軽自動車乗ったことないからわからんけど  
  軽自動車で120km/hで走っている時って、どんな感じなの?  
  うるさいの?  
  安定性 安全性に問題ないの?  
 
85 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:29:31.55 ID:LrnLqklC0.net 
  クルコンで110km設定にして走るのが一番楽だな  
  勾配とか関係なくなるし  
 
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:31:43.68 ID:OmyDJP0p0.net 
  >>85  
  クルコンいいなぁ。  
   
  うちの車、ノーマルのままならクルコン付いてたのに、  
  オプションでルーフレール付けたら、  
  なぜかオーディオレスになりクルコンも無くなるという謎のメーカーセットオプションのせいで、  
  クルコン無しだわ(涙  
 
148 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:48:33.40 ID:tdYKngk70.net 
  250の二輪じゃ危険だな、エンジン焼き付く。  
 
150 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:49:26.81 ID:ALE3VVXN0.net 
  >>148  
  なわけねーだろw  
 
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:55:33.45 ID:tdYKngk70.net 
  >>150  
  120キロ程度からの加速が渋いだろ?  
  原付バイクで幹線道路走るようなものだよ。  
 
170 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:54:47.37 ID:ZkPIIEHh0.net 
  >>148  
  単気筒のオフ車でもそれはない。  
  スピードも110キロで問題ない。  
  ただし、姿勢がつらいのでスピードを落とさざるおえない感じ。  
   
  2スト250ならあっというまに200キロ。  
  速いのだと220キロくらい出る。  
 
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:50:05.16 ID:7bKSfgVE0.net 
  だから、なんで世界で一番壊れにくいとか安全だとか言われている車を作っているのにこんなに規制が厳しいんだよ!  
   
  もうちょっと経済活動のことも考慮しろよ!  
 
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:50:57.30 ID:ALE3VVXN0.net 
  >>154  
  世界でも有数の運転下手糞民族だからしゃーない  
 
203 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:05:21.15 ID:HXxkGfms0.net 
  >>157  
  平日の首都高C1走ってるとそうは思えないがな  
  普段乗らないのが下手なのは万国共通  
 
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:55:10.00 ID:6XfD0P420.net 
  小田原厚木も西湘バイパスも地元では有名な取り締まり道路なんだけど。  
 
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 11:59:19.01 ID:VZAfBzlU0.net 
  >>173  
  たしか80じゃなかったけ?夜なんか煽っといて捕まえるからなw  
 
189 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:00:44.40 ID:8lITpRMq0.net 
  >>1  
  俺のミニカじゃ80キロでないぞ  
 
198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:03:49.19 ID:eCTSIN850.net 
  >>189  
  550のミニカのATでも120km/h出たけど?  
 
197 名前:腹痛ウンコ者[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:03:40.35 ID:Wkflzzrg0.net 
  頼む!大型もリミッターを110キロまでに変更してくれ…m(_ _)m  
 
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:05:09.15 ID:6XfD0P420.net 
  >>197  
  理解できるよ。  
 
224 名前:腹痛ウンコ者[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:11:01.60 ID:Wkflzzrg0.net 
  >>202  
  おお、こういうスレは必ず「大型乗りは糞」だの「低脳は左車線だけ走っとけ」とかってレスが1番最初に来るのに…  
  久々に暖かいレスが来た;;  
   
  ウチらドン亀80キロ走行が基本だが、已む無くどうしても追い抜きせざるを得ない場面があるので、せめて法定速度(仮定として大型車両も110キロ走行が認められたとして)で追い抜き出来ないと危なくて仕方ない…  
 
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:15:47.92 ID:wAVf4Fmd0.net 
  >>224  
  トラックは流れを理解しててちゃんと追い抜いたら  
  走行車線に戻ってくれるのが殆どだから理解できる。  
   
  一日〇回までリミッター解除できるブーストボタンとか  
  あったら解決できそうなんだけどねえ。  
 
216 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:08:55.58 ID:eCTSIN850.net 
  >>197  
  ブレーキを強化させてリミッター解除すればいいのにな  
  止まれないなら速度落とせば事故は減るとか小学生の考えだよ  
 
235 名前:腹痛ウンコ者[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:15:46.89 ID:Wkflzzrg0.net 
  確かに>>216の言う通りなんだが、やはり一部の頭の悪いトラック乗りがいる限り、ある一定の機械的な制限はやむを得ないかと思う。  
  本当はそういう制限がなくても大丈夫って社会的な合意があればいいんだろうけど、今の現状だと…難しいでしょうねorz  
 
245 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:19:39.01 ID:eCTSIN850.net 
  >>235  
  今の制限って止まれないからだけどね  
  今のエンジンだと、リミッター無ければ200km/h出るかもな  
 
250 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:21:35.87 ID:wAVf4Fmd0.net 
  >>245  
  根本的な問題は過積載なんだよね。  
  あれで止まれなくなって事故が増えるし  
  重量で道路も傷んで俺らの自動車税が無駄に  
  使われる。  
   
  過積載さえなくなれば自動車関係の税金も  
  半分ぐらいで済むんじゃないだろうか。  
 
199 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:03:59.53 ID:VL/XpgGf0.net 
  大型車は追い越し車線の走行禁止。  
  軽は販売禁止でおk。  
 
208 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:06:33.36 ID:+OY3/bDK0.net 
  >>199  
  軽は トラックと同じ法定速度だからなぁ。 普通車と同じように走っているバカは そんなことも知らないのだろ。  
  警察の取り締まりも甘いからな。  
 
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:08:47.06 ID:7SvRFXj50.net 
  >>208  
  おいジジイ。今は2016年だぞ  
 
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:14:53.79 ID:+OY3/bDK0.net 
  >>215  
  平成12年に改訂で 普通車と同じだろ。 安全基準もその時に変わっているだろ。 てっ? 走る棺桶が 普通車の安全基準と同じでも無いし。  
 
239 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:17:31.64 ID:eCTSIN850.net 
  >>231  
  別に軽が弱いと思わないけどな  
  むしろ形状で強いのもあるしw  
 
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:21:28.54 ID:+OY3/bDK0.net 
  >>239  
  それはない。 所詮 軽。 半径10キロまでの買い物用。高速なんてありえん。  
 
257 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:23:42.36 ID:eCTSIN850.net 
  >>248  
  お前が免許証持ってるならうpしてみれば?  
  話しを逸らして誤魔化すとかw  
   
  >>250  
  今でもあるの?  
 
280 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:29:58.45 ID:wAVf4Fmd0.net 
  >>257  
  多いでしょ。  
  どう見てもウンウン唸りながらゆっくり加速する鉄工くず満載の車とか  
  結構見るぜ。  
   
  0.1%のあいつらが道路の9割ぐらい破壊してるらしいから  
  もう本当にやめてほしい。  
 
293 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:33:53.25 ID:eCTSIN850.net 
  >>280  
  高速に入る前に鉄板乗る可能性もあるのに?  
 
310 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:41:22.55 ID:wAVf4Fmd0.net 
  >>293  
  そんなのものともしない会社はあるよ。  
  http://www.sankei.com/west/news/160418/wst1604180066-n1.html  
   
  検問でも常時引っかかる奴もいるし。  
  http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/kisya/kisyah/images/63035_1.pdf  
  http://www.hrr.mlit.go.jp/press/2016/09/160929choukoku.pdf  
 
314 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:43:44.64 ID:eCTSIN850.net 
  >>310  
  大阪か・・・  
  でも減ってるのは間違いないか  
 
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:10:44.11 ID:eCTSIN850.net 
  >>208  
  軽も100km/hじゃね?  
  免許更新時に教えてくれないからw  
 
243 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:18:58.42 ID:+OY3/bDK0.net 
  >>221  
  >>231 ってこと バカに合わせて 法改正しても 走る棺桶に変わりはない。 まぁ 軽は 近所の買い物車だから 高速自体があり得ん。  
 
251 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:21:46.81 ID:eCTSIN850.net 
  >>243  
  この書き込みを無視して人を馬鹿にするのかね?  
   
  208 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:06:33.36 ID:+OY3/bDK0 [1/3]  
  >>199  
  軽は トラックと同じ法定速度だからなぁ。 普通車と同じように走っているバカは そんなことも知らないのだろ。  
  警察の取り締まりも甘いからな。  
 
255 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:22:56.06 ID:+OY3/bDK0.net 
  >>251  
  すまんな 購買対象にもならない車なら 法改正も興味ないんだわ。  
 
258 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:23:48.79 ID:7SvRFXj50.net 
  >>243  
  で、お前さんは今の今までトラックと軽自動車が法定速度が一緒だと思ってたわけだ  
  ジジイ勉強になったね^_^  
 
275 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:27:44.84 ID:+OY3/bDK0.net 
  >>258  
  そうだよ。 一生乗ることは無いから 興味ない。  
 
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:32:41.51 ID:7SvRFXj50.net 
  >>275  
  興味がないとかじゃなくて  
  運転する人の常識だから。  
  おまえくらいだよ。知らないの。  
 
296 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:35:28.65 ID:+OY3/bDK0.net 
  >>288  
  法定速度もろくに守らない。 取り締まりもろくにしない。 何が常識だwww  
  高速も 一般道も 走ったこと無いのか? 現実見てこい。  
 
300 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:37:21.69 ID:eCTSIN850.net 
  >>296  
  お前凄いなw  
   
  275 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:27:44.84 ID:+OY3/bDK0 [7/9]  
  >>258  
  そうだよ。 一生乗ることは無いから 興味ない。  
 
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:32:53.66 ID:9i0mF7Ni0.net 
  新東名も、開通時に比べると路面がうねってきたから、  
  120km/h出すと揺れが辛いところがあるねぇ。  
  補修してビシッと平面は出せんのかな?  
 
295 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:34:46.60 ID:+OY3/bDK0.net 
  >>290  
  新東名でなるなら車のせいじゃね?  
 
299 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:37:17.71 ID:YCDUsnjw0.net 
  上げるのはいいけど  
  従わない速度の車との速度差が  
  増えるのは危ない希ガス  
 
318 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:45:33.76 ID:4KZLINSb0.net 
  >>299  
  アウトバーンには片側2車線の速度無制限区間も多いが  
  200キロオーバーの乗用車と80キロ制限のトラックが普通に混走している  
  追越車線のノロノロ運転を禁止すればいける  
 
303 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:39:13.51 ID:+OY3/bDK0.net 
  なんか揉めてるやつとID被っている…  
  俺が煽ったらもう1人のせいになるから面白いかも  
 
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 12:48:57.90 ID:hX/H40BK0.net 
  >>300  
  その人  
  異常に軽をターゲットにしてるから、中古の軽も買えない人かと思いつつある。  
  >すまんな 購買対象にもならない車なら 法改正も興味ないんだわ。  
  >そうだよ。 一生乗ることは無いから 興味ない。  
   
  >>303 >>295だけ内容が違うので??でした。  
 
360 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 13:10:00.51 ID:dVghjnPo0.net 
  最近のトラックは多分会社の方針で100キロを完全に守ってるなぁ  
  30年前のデコトラは150キロが当たり前だった  
 
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:13:12.25 ID:+OY3/bDK0.net 
  >>360  
  会社の方針じゃなくて  
  90キロのリミッターが義務付けられているから  
   
  だから追い越しの時にむちゃ時間が掛かっている  
  あれはちょっとイラッとくる  
  30秒だけ解除できるボタンとかつければいいのに  
 
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:10:50.99 ID:+3zAHfsE0.net 
  こういうことがあるのに警が指導するから俺の車も  
  クルコンの上限が100キロだ。全くおかしなことやる国だ。  
 
386 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:23:55.05 ID:p8ct4jaF0.net 
  >>361  
  切ればいいだろ。  
  5年前にDVDプレイヤー買って今になってブルーレイが再生できないって騒ぐ馬鹿かよ。  
 
371 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:17:52.93 ID:HAGwPDWt0.net 
  誤差だろ  
  150キロくらいまで上げろよ  
 
379 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:20:07.28 ID:eJY8luQt0.net 
  そもそも高速道路ができて最高速度が時速100kmに決められた時代にはラジアルタイヤなんて存在しなかったんだぜ  
  直進性もしっかりできない車体にグリップ性能も真円性も期待できないタイヤで走ってたんだ  
  今のクルマの性能に換算すれば150km出してもまだ安全だろう  
 
403 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 13:44:59.56 ID:dalQXcde0.net 
  >>379  
  車の性能だけなら250km/hでも大丈夫だよ。  
  問題は人間の性能だと思う。  
 
422 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 14:12:06.56 ID:bkoXNV630.net 
  90-100キロって走りにくいというか、ハンドルも安定せず、フラツキも出やすい。  
  いっその事トレーラーの後ろで時速80キロでノンビリ走った方が有意義だったな。  
  疲れない。  
 
425 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 14:13:53.91 ID:Hq1HV9xz0.net 
  >>422  
  トラックやトレーラーの後ろにずっと張り付いて走ってる車  
  たまに見掛けるけどあれは一体何なんだろう  
  疲労とかも半端ないと思うんだけどな  
 
444 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 15:10:25.65 ID:T8SbOrwo0.net 
  軽自動車とかバイクはたいして税金払ってないんだから  
  もう少し遠慮して走れって思う  
 
448 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 15:21:32.09 ID:OpHySTm/0.net 
  >>444  
  車体が軽い分、道路痛めない。  
 
470 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:11:25.74 ID:A8ushupP0.net 
  これ燃費悪くなるんじゃないの?  
 
474 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:18:27.24 ID:qHO0mG0Y0.net 
  >>470  
  悪くなるよね。  
  80くらいが一番いいらしい、  
 
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:34:35.08 ID:BZERIz5n0.net 
  >>474  
  トヨタのハイブリッドカー(特にプリウス、アクア)には逆風だよね。  
  そもそもハイブリッドは日本のような低速前提だからな。  
 
482 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:41:57.98 ID:6JBxj2+y0.net 
  >>478  
  ハイブリッドだって高速行けばエンジン掛かりっぱなしだもんな  
  モーターとバッテリー積んだ重くなった普通車で燃費なんて良くなる訳ない  
  だけど、バカはハイブリッドの高速燃費良いとか言い出すよ、会社にも居るし  
  新型エンジンだから前より良くなっただけなのに  
  モーター積んでない他の普通車の方がよっぽど高速燃費いいのに  
  ディーゼルなんてもっと良くなるのにな  
 
506 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:29:44.24 ID:p1Faiv5S0.net 
  >>482  
  そんなことはない。  
  100km/hでもEV走行になったりするし、  
  上限上がればそれに合わせてトヨタは車出すよ。  
 
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:09:33.55 ID:VZSgFU2AO.net 
  ちんたら走らざる得ないトラックが邪魔なのだが、いなくなれとも言えないからな。  
 
497 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:18:09.01 ID:OJmS51jM0.net 
  欧米のように160km/hまで上げろよ  
  おかげで高価格帯の自動車での国際競争力落ちてるだろうが!!  
 
502 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:24:40.62 ID:BZERIz5n0.net 
  >>497  
  バブルの頃に120km/h、あるいはそれ以上の速度を解禁してれば良かったんだよな。  
  高性能、高価格帯の自動車の国際競争力が落ちることもなかったし何よりハイブリッドなんて下らないモノが生まれることもなかった。  
 
503 名前:80.120.195.241[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:26:36.46 ID:64EKgj9g0.net 
  制限速度130とはいえみんなキッチリ守って  
  125ぐらいで走ってる  
  日本みたいにつねに制限速度20キロオーバーが標準なのとは大違い  
  制限速度に説得力あり  
 
508 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:30:46.22 ID:RC8Ngpq20.net 
  最高速度を上げると何かいいことがあるの?  
  速く走りたい人は喜ぶかもしれないけど、  
  全体としては危なくなるだけじゃないの?  
 
514 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:34:31.87 ID:nXspYKf10.net 
  >>508  
  だよな。  
  しかも50キロの距離を時速100と110で走った時の違いの差の小ささと来たらw  
  まあ、算数の出来ない人達にとっては嬉しい事なのかもねw  
 
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:58:22.08 ID:/tUiGSGx0.net 
  なんで新名神も対象じゃないの?  
 
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 18:41:08.67 ID:L4/sRZkc0.net 
  アホすぎる  
  今でも120とか140とかでかっ飛ばす脳味噌のリミッターが壊れてる馬鹿が居るのに  
  80くらいで安全運転してる車との速度差が危険すぎる